• 締切済み

「にぎりたて」の納豆おにぎり

私のよく行くショッピングセンターの中に 「にぎりたて」というおにぎりの専門店があります。 そこの納豆のおにぎりがすっっごく!おいしいんです! うちで食べる納豆とは全然違うんです!! あの味をうちでも再現してみたいんですが、 どうにもうまくいきません…。 付属のタレと辛子じゃだめだと思い、しょうゆやめんつゆなどでいろいろ 工夫してみるのですが、あの味がでません。 ネギなどは何も入っていないし、ひきわり納豆なのですが あの味に近いものがだせる!という方、 ぜひぜひコツを教えてください。

みんなの回答

• tohco
回答No.2

以前テレビで誰かが言っていたのですが ひきわり納豆よりも、普通の納豆を包丁で叩いた方が美味しいらしいです。 好みもあるとは思うのですが、よかったら参考になさってみてくださいね。

• santonino
回答No.1

粉末のカツオだし(ほんだしなど)と塩をお試し下さい。 粉のままでも大丈夫ですが、少し水に溶いて使うと混ぜやすいかも知れません。普段出しとして使うものより相当濃いだしを作って使います。 だしが結構しょっぱいので塩は加減しながら加えると良いです。 「にぎりたて」なるおにぎりやさんは存じ上げませんが、私が作る納豆おにぎりはこんな感じです。 大葉を刻んで入れても美味しいです。