• 締切済み

異性とお出かけ

異性の友達と2人で出かけたり食事や飲みに行く時は相手に恋愛感情があるのでしょうか?それとも友達として行く場合もありますか? 見たら違いがわかったりしますか?

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.9

異性の友達で2人で出かけたり食事に出かける際、相手に恋愛感情があるのかどうかは分かりません。友達としてお付き合いする場合もあるし、多少恋愛感情がある場合もありますね。 飲みに行った際に「恋愛感情あるの?」って冗談で聞いてみたら、案外酔った勢いで本音をしゃべるかもしれません。 あまりにも相手が楽しそうにしていたり、嬉しそうにしていたり、 どう考えても友達を超えている程、親しくしていれば、恋愛感情があるのかもしれません。 また逆に恋愛感情があると勘違いしてしまうケースもあるので、そこはもう少し時間をかけて探ってみたら宜しいかと。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.8

両方、有ると思います。 違いは判ると思います。人それぞれ違うので具体的に、どうとかは言えませんが、友達でもハグや手を繋いだり、腕を組んだりぐらいはする人もいるでしょうし・・・。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.7

出かけると決まった時点で 恋愛感情があるとは限らないですね。 そういった共通の時間を重ねて 恋愛感情は育つか枯れるかの道を選ぶでしょう。 また、いつでも二人=相手が好き とは限らないでしょう 以前は好き同士だったとしても 時間とともに心が離れていくこともあるし 他の人を好きになることもありますよね。 人の気持ちなんて見ただけで判るのは かなりの経験者でないと無理では? 2人での行動=最初から最後まで恋愛感情アリ ではないと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.6

違いは、遊んだ(会った)後に大体分かる。片思い側は遊んだ後も興奮している。その余韻と余熱が冷めないうちにまた動きたいと思う。お出かけした事が気持ちの呼び水になって、更なる行動を求めたいソワソワモードになる。それに対して、もし相手に異性的感情が特に無い場合、遊んで帰ってきた後には気持ちが一段落する。動きが止まる。片思い側が余韻を抱えて興奮しているのに対して、遊んで帰ってきた後には心に済みマークがついてしまう。とても落ち着いた状態になってしまう。落ち着いてしまった時点で次の行動には焦りや気負いが全く無い。更なる「動」を求めたい片思い側と、一旦落着モードの「静」になってしまう違い。片思い側は一回遊んだその流れを切らないように更なるコミュニケーションや誘いをかけたいと思う。点のイベントを気持ちの線にしたいと強く思う。それに対して、遊んだ後の相手側にもし落ち着きがあれば、相手はまだ点の領域を出ていない事になる。お出かけしたという出来事が単発のイベント扱いされていて、気持ちの線に繋がるきっかけにはなっていない。そんな単発イベント扱いされている場合、一回遊んでも相手側の反応は鈍かったりする。一回遊んだその盛り上がりの延長上で動いてみたら、相手側のレスポンスが鈍かったり、特別コミュニケーションを盛り上げようとするスタンスが見えなかったり。そういう場合はほぼほぼ友達。誘われた事に対しては、一つの評価として義理堅く応じる。相手の気持ちがどうであれ、自分の気持ちがどこであれ、求められた事に対しては出来る範囲で応じたい。そう考える優しく義理堅い人もいる。ただ、その人にとって重要なのは楽しむという感覚よりも、相手のリクエストに応える(こなす)にある。あなたが誘った側なら、あなたの誘いを成立させてあげる事に注力する。その感覚がある時点であまり楽しむモードにもなっていない。無事にその誘いを終えたら、その瞬間気持ちもリセットされて普段の自分に戻ってしまう。その感覚で動いている時も、ほぼ異性感情では無い。頼まれたら断れない、拒めない。そんな彼女が見せる対応の可能性もある。恋愛orただの友達は両極端で、実はその中間の方が圧倒的に広い。おそらくあなたもその中間に属している。意識もされていないけれど、ただの友達的な雑味のある扱いもされていない。彼女のようなタイプにとって一番苦手なのが、実は両極端に扱われる事だったりする。あまりメッセージ性を吸い取らないでもらいたい。必要以上に意味や理由を探さないでもらいたい。誘ってくれたのであれば、その時間をお互いに楽しいものにしよう。そんなシンプルな感覚で向き合ってくる相手こそ、彼女にとっては魅力的な要素を持つ素敵な男性なのかもしれないからね☆

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

それわ、進行しだいですが、異性とは彼女の友達ですか、その異性はそのこと知っているのですか、もしも知らぬのなら、反則ですね、後でもめないようにしましよう、

noname#255857
noname#255857
回答No.4

友達として行く場合もあります。 昔はよく飲みに行ったり食べに行ったりしてました。 お互いパートナーが居るときとかは控えたりしたし、 今はもうLINEでたまにやり取りする程度ですが...。 相手は美人さんでしたが恋愛対象として見る前に 友だちになりました。 男女間の友情は無いとか言ってる人は下半身でしか 物事を考えられない人だと思ってる。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

そうかも

回答No.2

友達として行く時もあるのでは? 恋愛とまでは言いませんが、嫌な感情を抱いてたら、二人で行くことはないでしょう

回答No.1

一概には言えませんが 男性なら抱くこともあるかもしれませんね。 挙動不審だったらそうかもしれません

関連するQ&A

  • あなたが異性と食事に行くのは、どんなつもり?

    あなたが異性と二人だけで食事に行くのは どんな気持ちで行きますか? ・友達でも話が楽しければ行く ・友達以上に発展したいなと思ってる ・相手をもっと知りたい、興味がある。 恋愛以上の感情があれば、 例えば3ヶ月に一度会えるかどうかの遠距離恋愛中に 他の異性と食事に二人だけで行くと浮気となりますよね。 逆に色んな人の話を聞いて楽しく食事をしたい。 一人暮らしで一人で食事するぐらいなら、誰かと食べたいと いう気持ちもあると思います。 あなたの異性と二人だけで食事のみ するときの心境、定義を 教えてください。

  • 恋人に異性の友達がいても許せますか?

    僕には、彼女以外によく逢う女性の友達がいますが、 この友達の事は彼女には内緒にしています。 友達とは、性的関係はなく、サークル活動で知り合った仲です。 食事や飲みに出かけたり、映画などもたまに行ったりしていますが、 恋愛感情というより友達です。 恋人、夫婦の関係で、もし自分の恋人(相手)に異性の友達がいて、 時々二人だけでドライブや食事や夜に出かける事を許せますか? 異性の友達がいる事を聞きたいと思いますか?

  • 異性への誘い方

    もし仮に食事やどこか二人で遊びに行きましょうと異性を誘ったら、この人は私に気があるのかなーと勘違いしてしまいますか? みなさんは付き合っているわけでもなく恋愛感情もない異性と二人で遊園地とかに遊びに行ったりしますか?

  • 異性と2人で食事はデート??

    異性と2人で食事はデート?? 私は20代の女性で、男友達と食事に行くのは、相手への恋愛感情がなくてもOKだと思っています。 しかし、最近この考え方を改めました。 私には男友達と呼べるような人がほとんどいません。 友達と思っていてもアピールされたり、友達として仲良くなりたくても、恋愛と勘違いして相手から引かれたり… 結果、疎遠になります。 また、異性として好きでない友達には、食事に誘ったり気さくに話したり出来るので、勘違いされることもあります。 今、食事に誘ってくださる男性(30後半~40歳)がいますが、呼び方が急に苗字から名前になったり、「オジサンとは行けないかな?」とか言われ、引いてしまいました。 趣味仲間なので、複数で週1程会っています。 仲間とはいえ、かなり年上で気も使うし、趣味の場以外で2人で会いたいとは思いません。 予定が合わなかったので、良い日にち連絡してね!と言われています。 その場のノリで誘われていたら、何も思わず食事に行ったかもしれませんが、仲間の中に好きな人がいます。 勘違いもされたくありません。 ただ食事に誘われただけで、引いてしまうのは勘違いしすぎですか? 相手も友達としと誘ってくれているかもしれないので、当たり障りなくしています。 そして、純粋に異性の友達をつくるのはどうしたら良いでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 異性の友達とはどこまでします?

    異性の友達とはどこまでしますか?私はずっと女子校だったため、男友達というものがよくわかりません。そもそも気のない人と二人きりで会いません。 恋愛感情は全くない男友達と、以下のどこまでします?友人が全てしていることです。 0.そもそも二人きりで会わない、メールしない(私) 1.連絡事項以外の私的な他愛もないメール 2.二人きりで食事 3.結婚観を語り合う 4.0時きっかりに誕生日メールを送る 5.休日に二人で出かける 5などははたから見たらデートですよね。私は、恋愛に発展する可能性のない人とは、二人では食事に行かないのですが、周りの友人を見ていると平気で行くので驚きました。

  • 大学生の異性の友達

    最近大学の女友達の事を好きになりました。普段から連絡を取り合っています。向こうがどう思ってるか気になります。彼氏はいないという事はわかっています。 大学生で異性の友達と2人で食事に出かけたり飲みに行くのは恋愛感情がある場合が多いですか?それとも友達という感覚で出かける事もありますか?

  • 異性から好きといわれたら

    異性から好きといわれたら普通、恋愛感情から好きなんだと思うものですか?それとも友達的に好きなんだなとかと思ってしまいますか?その後それを言ってくれた相手に対し変化はありますか?

  • 恋愛感情を持っていない異性と2人きりで会う?

    あなたは、「嫌いではないけど、恋愛感情はない」程度の異性から「2人きり」で誘われたらどうしますか? 仮に、相手から、「平日の夜、飲みにでも・・・」と誘われたとします。 (1)相手が自分に恋愛感情を持っているのが感じられる場合 (2)自分に恋人がいる場合    (相手の恋愛感情の有無はわからず) (1)・(2)のそれぞれのケースで あなたは、OKしますか? それとも、お断りしますか? (OKが「条件付」の場合、その条件もお聞かせください!!)

  • 「異性と2人での食事」をOKしたら

    異性の知り合いと2人での食事をOKしたら、「恋愛関係に発展してもいい」という意味になりますか? 私は同性の友達と同じ感覚でOKしたんですけど、食事に行った後、 恋愛感情を匂わすようなメールが届くことがここ最近何度かあり戸惑っています。 これまで私が友達付き合いしてきた男性たちが変わり者だったのか、 単なる同僚とか友達として「2人で食事」を普通にしてました。 友達に言わせると「フリー同士が2人で食事」はデートだから、OKしたら その気があるとあると思われても仕方ないんじゃない?とのこと。 一般的には友達の考え方が常識的なのでしょうか? ※相手は元同僚や友達の友達という関係で、何ヶ月に1度メールをやりとりするような仲でした。 仕事の話メインで特に気をもたせるような言動をしたつもりはありません(私としては)。 そういう間柄でも非常識なのかどうかが知りたいです。

  • コンプレックスがあり、異性を好きになれません

    現在20歳、今年度で21歳になるものです。(♀) 私は異性を恋愛感情で好きになったことがありません。 ですが、今まで2度付き合ったことがあります。 1人目は中学1年生のときで、お付き合いがいきなり流行ったこともあり、流されるがまま付き合いましたが結局1ヶ月でお別れしました。(デートや登下校以外何もしてないので、ほぼ友達状態でした(笑)) 2人目は高校2年生のときで、大好きな異性の友達で、放課後たまたま2人きりになった時に「一緒にいて面白いし、楽しいし、気合うから付き合わないか」って言われました。この時は互いに恋愛感情はありませんでした。友達として凄く好きで、悪い所も特になかったので、付き合って好きになることもあるか!と話に乗ってしまいました。 友達のような関係で付き合い始め早4ヶ月を過ぎた頃、相手の様子がおかしくなり始めて好意を持たれたことに気づいて、勿論そういう進んだ事も(伝わって下さい)したいと言われて、どうしても本当に無理でお断りして、そこから自然消滅しました。 付き合ってる時ふとした時に会えたり、特別にしてくれたり、そういうのは凄く嬉しかったです。 これが恋愛だったのかは今も分かりません。 誰とも交際していない時も、告白は何回かされたこともあります。 彼氏欲しい!とはたまに思いますが、やっぱりこの人の事好きだなぁ、となれません。 そもそも好きってどういう感じなんですか…………? 私は胸にコンプレックスがあって、それを受け入れてくれる人じゃないと身体を見せたくありません。 でも、そういうのって付き合って、いざそういうことしよう!となった時に言うのが自然な流れだと思ってて、付き合う前で相手から好意を向けられてるか確証も持ててない段階でこういうコンプレックスあるんだ!受け入れられる!?って聞くのは自意識過剰だし…広められたらという不安もあります。 恐らくコンプレックスがかなり及ぼしてると思います、付き合う前に2人で出かけたりしてもこの人はこういう時に受け入れてくれるのかって。そういう目で見ちゃいます。失礼なことをしてるのは重々承知です。勝手に『無理』って結論付けてるのも分かってます、どう対処すべきでしょうか。 いい彼も旦那さんも見つけたいと思うし、このまま経験0なのも………何書けばいいか分からず長々話してしまいました。申し訳ございません、アドバイスお願いします。