• 締切済み

異性とお出かけ

異性の友達と2人で出かけたり食事や飲みに行く時は相手に恋愛感情があるのでしょうか?それとも友達として行く場合もありますか? 見たら違いがわかったりしますか?

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.9

異性の友達で2人で出かけたり食事に出かける際、相手に恋愛感情があるのかどうかは分かりません。友達としてお付き合いする場合もあるし、多少恋愛感情がある場合もありますね。 飲みに行った際に「恋愛感情あるの?」って冗談で聞いてみたら、案外酔った勢いで本音をしゃべるかもしれません。 あまりにも相手が楽しそうにしていたり、嬉しそうにしていたり、 どう考えても友達を超えている程、親しくしていれば、恋愛感情があるのかもしれません。 また逆に恋愛感情があると勘違いしてしまうケースもあるので、そこはもう少し時間をかけて探ってみたら宜しいかと。

• zabusakura
回答No.8

両方、有ると思います。 違いは判ると思います。人それぞれ違うので具体的に、どうとかは言えませんが、友達でもハグや手を繋いだり、腕を組んだりぐらいはする人もいるでしょうし・・・。

• Sakura2568
回答No.7

出かけると決まった時点で 恋愛感情があるとは限らないですね。 そういった共通の時間を重ねて 恋愛感情は育つか枯れるかの道を選ぶでしょう。 また、いつでも二人=相手が好き とは限らないでしょう 以前は好き同士だったとしても 時間とともに心が離れていくこともあるし 他の人を好きになることもありますよね。 人の気持ちなんて見ただけで判るのは かなりの経験者でないと無理では? 2人での行動=最初から最後まで恋愛感情アリ ではないと思います。

• blazin
回答No.6

違いは、遊んだ(会った)後に大体分かる。片思い側は遊んだ後も興奮している。その余韻と余熱が冷めないうちにまた動きたいと思う。お出かけした事が気持ちの呼び水になって、更なる行動を求めたいソワソワモードになる。それに対して、もし相手に異性的感情が特に無い場合、遊んで帰ってきた後には気持ちが一段落する。動きが止まる。片思い側が余韻を抱えて興奮しているのに対して、遊んで帰ってきた後には心に済みマークがついてしまう。とても落ち着いた状態になってしまう。落ち着いてしまった時点で次の行動には焦りや気負いが全く無い。更なる「動」を求めたい片思い側と、一旦落着モードの「静」になってしまう違い。片思い側は一回遊んだその流れを切らないように更なるコミュニケーションや誘いをかけたいと思う。点のイベントを気持ちの線にしたいと強く思う。それに対して、遊んだ後の相手側にもし落ち着きがあれば、相手はまだ点の領域を出ていない事になる。お出かけしたという出来事が単発のイベント扱いされていて、気持ちの線に繋がるきっかけにはなっていない。そんな単発イベント扱いされている場合、一回遊んでも相手側の反応は鈍かったりする。一回遊んだその盛り上がりの延長上で動いてみたら、相手側のレスポンスが鈍かったり、特別コミュニケーションを盛り上げようとするスタンスが見えなかったり。そういう場合はほぼほぼ友達。誘われた事に対しては、一つの評価として義理堅く応じる。相手の気持ちがどうであれ、自分の気持ちがどこであれ、求められた事に対しては出来る範囲で応じたい。そう考える優しく義理堅い人もいる。ただ、その人にとって重要なのは楽しむという感覚よりも、相手のリクエストに応える(こなす)にある。あなたが誘った側なら、あなたの誘いを成立させてあげる事に注力する。その感覚がある時点であまり楽しむモードにもなっていない。無事にその誘いを終えたら、その瞬間気持ちもリセットされて普段の自分に戻ってしまう。その感覚で動いている時も、ほぼ異性感情では無い。頼まれたら断れない、拒めない。そんな彼女が見せる対応の可能性もある。恋愛orただの友達は両極端で、実はその中間の方が圧倒的に広い。おそらくあなたもその中間に属している。意識もされていないけれど、ただの友達的な雑味のある扱いもされていない。彼女のようなタイプにとって一番苦手なのが、実は両極端に扱われる事だったりする。あまりメッセージ性を吸い取らないでもらいたい。必要以上に意味や理由を探さないでもらいたい。誘ってくれたのであれば、その時間をお互いに楽しいものにしよう。そんなシンプルな感覚で向き合ってくる相手こそ、彼女にとっては魅力的な要素を持つ素敵な男性なのかもしれないからね☆

• keizo99
回答No.5

それわ、進行しだいですが、異性とは彼女の友達ですか、その異性はそのこと知っているのですか、もしも知らぬのなら、反則ですね、後でもめないようにしましよう、

noname#255857
noname#255857
回答No.4

友達として行く場合もあります。 昔はよく飲みに行ったり食べに行ったりしてました。 お互いパートナーが居るときとかは控えたりしたし、 今はもうLINEでたまにやり取りする程度ですが...。 相手は美人さんでしたが恋愛対象として見る前に 友だちになりました。 男女間の友情は無いとか言ってる人は下半身でしか 物事を考えられない人だと思ってる。

• tuyosik
回答No.3

そうかも

回答No.2

友達として行く時もあるのでは? 恋愛とまでは言いませんが、嫌な感情を抱いてたら、二人で行くことはないでしょう

回答No.1

一概には言えませんが 男性なら抱くこともあるかもしれませんね。 挙動不審だったらそうかもしれません