• ベストアンサー

【大阪クリスタルタワー】大阪城近くにある高層ビルの

【大阪クリスタルタワー】大阪城近くにある高層ビルのクリスタルタワーの入口に錆びれた鉄の円筒の塊が置いてありますがあれはなんですか?何か歴史がある品物なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w4330
回答No.1

それは流政之氏のオブジェ「HOMMA DEKKA」です さびた鉄塊が砲身の一部に見えて、その地域が昔の軍需工場だったから、そこからの大変貌に「ほんまでっか?」とつぶやいているそうで 工廠の歴史を語り継ぐことを意図したオブジェです

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 大きな竹輪と言われている HOMMA DEKKA 兵器は終わったというメッセ維持が込められているという説もあります。 >大阪ビジネスパークは、実はかつて兵器工場があった場所でした。 そして若い頃に海軍飛行科予備学生パイロットとして、零戦に搭乗していた流 政之先生の制作意図が垣間見えます。 https://public-art.jp/archives/515