• 締切済み

高層ビルの値段は?

西新宿に勤めてます。高層ビルがたくさんあるのですが、あのビル達 の値段を教えてください。 都庁とか、今建設中の東京モード学園のビル、新宿アイランドタワー、新宿センタービル、野村ビルなどなどありますが、土地+建設費用の概算わかれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

• CH-A
  • お礼率50% (18/36)

みんなの回答

• mozofunk
回答No.1

都庁舎あたりの 土地価格現在の路線価格385~425万円×41000m2くらいでしょうか。         『磯崎新の「都庁」戦後日本最大のコンペ 』平松 剛 著 http://www.bunshun.co.jp/book_db/3/70/29/9784163702902.shtml によれば、1985年に行われた設計コンペの概要で 都有地三ブロックに予算総工費1365億円延べ床面積34万m2 とあります。

CH-A
質問者

お礼

大変ありがとうございました。参考になりました。