• 締切済み

30歳で自殺するのは勿体ない?

生きてても全くいい事がありません、このままでは楽しい事もないまま一生を終えそうです。 人生を楽しく生きるにはどうすればいいんですか? 所ジョージみたいに明るく生きたいです。

• MUSIA
  • お礼率16% (32/193)

みんなの回答

回答No.4

死に関するタイトルにすると削除対象になりやすいのでご注意を 上っ面の言葉で励ましても意味がありませんね 人生を楽しく謳歌してる人は幼少期からの積み立てがあるのです (ゲームでいうとこのパラメーターのようなもの) それがある人と無い人で大人になってからスカスカになるか毎日充実するかのどちらか(中間もあるでしょう)なので今から自分を変えようとか考えても既に自分の見込みがある程度掴めている以上の事はできません 後は自分の得意分野を広げていくとどこかで所さんのような社交性を持った方の世界に接点が出来るかもしれません、受動娯楽では駄目です、能動的娯楽は裏切りませんし生身での交友関係も広げやすく一生楽しめますから自分の可能性を広げてくれます。

• kaitara1
回答No.3

自分が楽に出kることを丁寧にやっていけば自然と明るい人生になると思います。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

>>人生を楽しく生きるにはどうすればいいんですか? 気持ちの問題。考え方の問題。 貴方と全く同じ生活をしても1日10回幸せを感じる人は居る。 経済状況がどうなのか知りませんが、明るい貧乏人ってたくさんいますよ。 考え方を変える事です。

• agehage
回答No.1

明るく生きればいいと思います それができないのであればその原因を探してみるとか解決するとかしてみたらどうでしょう このようなお悩みの人の多くが「楽しいことに気が付いていない」と思っています 例えば休みの日においしいものを食べに行けば楽しいのですが、それをしないでいいことがない、と思ってしまうような人。 世の中おいしいものだけではなくて様々な楽しいがあるので、それらを追い求めるのがいいと思う 何をやっても楽しくないのは心の病気の可能性がありますので、そうならばまずは医療機関に相談されるのもいいと思います