• ベストアンサー

口で言ってもわからないやつには、罰やバチを与えたい

タイトル通りなのですが、 口で何回も言ってもわからない人がいます。 こうゆうことをするな。やめろ。と何回言っても 理解されない人がいます。   その人と関わると精神的に疲れるし、イライラします。 それでも自分はかかわらないように近づきませんが それでも何かあるたんびに、余計なことはするな やめろ と言っているのに、色々してくるやつがいるので 目には目を歯には歯をで バチや罰を与えたくなります。 すっごい精神的にガキでひどい内容かもしれませんが どうおもいますか? 簡単にいうと口で言ってわからないやつには体罰を与えたり それなりに自業自得で、バチを与えるという意味合いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokkai33
回答No.2

気持ちわかります。嫌がらせやこき下ろしをしてくる女性たちに、やめてくださいといっても、やめてもらえない。自分じゃ抵抗できないから、誰かが罰を与えてくれたらって思います。

fumitako1214
質問者

お礼

まぁ、似てるような似てないようなですが、 なんか府におちます・・

その他の回答 (6)

• mimazoku_2
回答No.7

目の前の事象にいらつくよりも、何故そう言う行動に出るのか? 相手の心理を読み解き、防止線を張る。 つまり、先読みを思考し、自己に先手を打つ。

質問者

お礼

アドバイスありがとう。

• mimazoku_2
回答No.6

会社なら上司に相談し絡める。 個人的になら、その先の「暴力」が目的の全て(損害賠償やあなたの持つ何かが目的)かもしれないから、心を入れ替えてドライに対応する。

質問者

お礼

アドバイスありがとう。

• habataki6
回答No.5

日本は体罰は許されていません、例えば、相手の何かを掴み 故意に押しただけでも、事件となります、押したことにより 、被害が予想されますので、体罰は不可能です。

質問者

お礼

そりゃそうですけど。。。。

• tetsumyi
回答No.4

自分がバチを与えるのはいかん。 バチは神様が与える物で自分でやると逮捕される。 口で何回も言ってもわからない人はいるけど、こいつはどうしようもない。 神様や社長が見てるからその内に何とかなるよ。 自分がイライラするだけ損ですから、こいつは何をしたいのだろうと成り行きを見るものも面白い。

質問者

お礼

一言でいえばやめろっていうことを やめてくれればいいんです。 だけどやめないので、バチや体罰を与えたくなるのです。 自分が何かをすれば刑事罰になる それもわかります。 なので解決策を求めて質問させてもらいました。

• SPIKE-NLOS
回答No.3

>簡単にいうと口で言ってわからないやつには体罰を与えたり それなりに自業自得で、バチを与えるという意味合いです。 それだと相手と同じレベルです。相手にするから、調子に乗って来るのです。「あっごめん、今忙しいから」「あっそう」でスルーしてください。 罪を与えたくなるという事は、危険な行為で貴方も悪くなります。 くれぐれも刑事事件、民事訴訟にならないように、大人の対応を。 何言われても辛抱していれば良い。

質問者

お礼

スルーしてるんだけど 相手が一方的に近づいてくるのです。 なので、口でいってもわからないやつには体罰とかバチを という質問をさせてもらいました。

回答No.1

そういう奴は道に落ちてる犬のフンと同じ。 わざわざ踏んではいけない、つまり関わっちゃいけないという事。 極力、関わるのを回避しましょう。 そういう人間と同じ土台に立つのが一番損です。

質問者

お礼

だから自分は関わるのはやめたいんです。 だけど向こうから近づいてくるんです。 それで余計な事するな。やめろっていうのに 続けるからバチを与えたくなります。