• ベストアンサー

口で言ってもわからないやつには、罰やバチを与えたい

タイトル通りなのですが、 口で何回も言ってもわからない人がいます。 こうゆうことをするな。やめろ。と何回言っても 理解されない人がいます。   その人と関わると精神的に疲れるし、イライラします。 それでも自分はかかわらないように近づきませんが それでも何かあるたんびに、余計なことはするな やめろ と言っているのに、色々してくるやつがいるので 目には目を歯には歯をで バチや罰を与えたくなります。 すっごい精神的にガキでひどい内容かもしれませんが どうおもいますか? 簡単にいうと口で言ってわからないやつには体罰を与えたり それなりに自業自得で、バチを与えるという意味合いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hokkai33
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

気持ちわかります。嫌がらせやこき下ろしをしてくる女性たちに、やめてくださいといっても、やめてもらえない。自分じゃ抵抗できないから、誰かが罰を与えてくれたらって思います。

fumitako1214
質問者

お礼

まぁ、似てるような似てないようなですが、 なんか府におちます・・

その他の回答 (6)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8847)
回答No.7

目の前の事象にいらつくよりも、何故そう言う行動に出るのか? 相手の心理を読み解き、防止線を張る。 つまり、先読みを思考し、自己に先手を打つ。

fumitako1214
質問者

お礼

アドバイスありがとう。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8847)
回答No.6

会社なら上司に相談し絡める。 個人的になら、その先の「暴力」が目的の全て(損害賠償やあなたの持つ何かが目的)かもしれないから、心を入れ替えてドライに対応する。

fumitako1214
質問者

お礼

アドバイスありがとう。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.5

日本は体罰は許されていません、例えば、相手の何かを掴み 故意に押しただけでも、事件となります、押したことにより 、被害が予想されますので、体罰は不可能です。

fumitako1214
質問者

お礼

そりゃそうですけど。。。。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7091)
回答No.4

自分がバチを与えるのはいかん。 バチは神様が与える物で自分でやると逮捕される。 口で何回も言ってもわからない人はいるけど、こいつはどうしようもない。 神様や社長が見てるからその内に何とかなるよ。 自分がイライラするだけ損ですから、こいつは何をしたいのだろうと成り行きを見るものも面白い。

fumitako1214
質問者

お礼

一言でいえばやめろっていうことを やめてくれればいいんです。 だけどやめないので、バチや体罰を与えたくなるのです。 自分が何かをすれば刑事罰になる それもわかります。 なので解決策を求めて質問させてもらいました。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.3

>簡単にいうと口で言ってわからないやつには体罰を与えたり それなりに自業自得で、バチを与えるという意味合いです。 それだと相手と同じレベルです。相手にするから、調子に乗って来るのです。「あっごめん、今忙しいから」「あっそう」でスルーしてください。 罪を与えたくなるという事は、危険な行為で貴方も悪くなります。 くれぐれも刑事事件、民事訴訟にならないように、大人の対応を。 何言われても辛抱していれば良い。

fumitako1214
質問者

お礼

スルーしてるんだけど 相手が一方的に近づいてくるのです。 なので、口でいってもわからないやつには体罰とかバチを という質問をさせてもらいました。

回答No.1

そういう奴は道に落ちてる犬のフンと同じ。 わざわざ踏んではいけない、つまり関わっちゃいけないという事。 極力、関わるのを回避しましょう。 そういう人間と同じ土台に立つのが一番損です。

fumitako1214
質問者

お礼

だから自分は関わるのはやめたいんです。 だけど向こうから近づいてくるんです。 それで余計な事するな。やめろっていうのに 続けるからバチを与えたくなります。

関連するQ&A

  • ブルーベリーサプリを噛んでしまい口中が真っ黒に

    なんとなく目が疲れていて、そういえば昔もらったかなり強力なブルーベリーのサプリがあったことを思い出して飲もうとしました。 賞味期限は2年過ぎていましたがまぁ大丈夫だろうと思って…。 口に含んで無意識に転がして噛んでしまったら中から勢いよく汁が飛び出しました。 なんだこれと思って出したら手が真っ黒になりました。 洗ってもなかなか取れず、詰めの奥まで入り込んで今も真っ黒です。 10分ぐらい手を洗ってふと口を見たら唇が真っ黒で 歯や舌までびっくりするぐらい黒々としてびっくり・・。 急いで歯や舌を磨きましたがなっかなか取れません。 飲み込んだので喉~食道、胃まで黒くなっているような気がします。 なんとなく胃がむかむかします・・。 タバコ吸わないのに元々歯に色がつきやすいのですが、放っておいたら取れてきますか? 歯もですが、喉や内臓に色が沈着しませんか? びっくりしたのですがブルーベリーのサプリってこんなに色素が強いのですか。 賞味期限が過ぎていたからでしょうかね。 自業自得ですがこんなの飲んで大丈夫なのかと思ってしまいました。

  • 罰が当たるのでしょうか

     例えば、好きでもない人から誘われたりそれがとても嫌だった場合、そしてその人が嫌われるような人ではなく、とても良い人だった場合、そっけない態度をとったり他の人と区別した対処をとることは、 罰があたる行為だと思いますか。    白黒つけたほうが良いと思うのですが、それは酷いことなのかと思います。  でも男性として受け付けない相手に対して、分かってもらうことも自分の精神面のために必要なことだと思いますが。  人間として嫌な奴ならともかく、「良い人」にそういう態度をとるのは罰当たりなのでしょうか。  どう対応すべきなのか、とても迷っています。

  • 身代わりに罰を受ける専門職

    将来王となる人に体罰を与えるわけにはいかないので、身代わりとなる者を目の前で罰して(見せしめにして)反省を促すのだという、そういう代わって罰を受ける専門の家来がいたと聞きました。これはいつの時代の、どこの国の話でしょうか? またそういう役目の人を何と呼ぶのですか? 

  • 犯罪・罪と罰とはいったいなに?

    どうもこんにちは現在高校2年女子のガキです。 とつぜんですが本題です。 べつにとくになにかあった訳ではないのですが、 ふと最近、なぜこの世には罪とか罰があるんだろうと思いました。 すごい訳のわからないことですが気になってつい投稿してしまいました。 みんな違ってみんな良いなんていいますが・・言い方悪いですが・・・ 死んでしまってもいいような、最低な人間はこの世にはやっぱりいます。 高校生でもわかります。 しかし、なぜそんな奴を殺すと犯罪といって罪になるのでしょうか? 仮に刑が軽くなっても結局やったほうが犯罪者で罪で罰をうけます。 もちろん人が死ぬことは良いことではありません しかしなんだか理不尽というかんじがします。あと・・・まずなぜ人が人をあやめるといけないのでしょうか? 自然界の動物は共食いなどエグイことをしても罪だの罰だので群れからはぐらかされるようなことないですし、 いったい誰がこの世でそんなルールを作りここまで広がったんだろうか? て思ってしまいます。 意味わかんないことを私は考えているかもしれませんが・・・ 犯罪のいけない理由がよくわかりません 今は家族や知り合いが悲しむから罪を犯してはいけないと思っていますが。 本当はどうゆうことなんでしょう? こんなことに答えてくれたらうれしいです(._.)

  • 「死ね」と口をついて出るのを治したい

    いつ頃から始まったのか定かではないのですが、結構昔からです。 恥ずかしいことやムカつくこと、イライラしたりすると考えるまでに口をついて声に出してしまいます。 どちらかというと、人に対してというより自分に対して「こんな自分死にたい」みたいな気持ちで使ってしまいます。 特にメンタル系の病院にはかかったことはないですし、生理前に気分が落ち込むことはあっても一時的な物です。 不摂生な時期に眠れなくなったことは合っても基本7時間くらい目を覚まさずに眠れます。お風呂でのぼせやすく倒れることもありますがそれは関係ないとおもうし。 これが、精神的に病んでるのか、癖になってしまってるのかわからないのですが、人に聞かれると良くないと思い治したいです。 病院に行かないと治らないでしょうか?回答よろしく御願いします。

  • あなたはどんな口?

    声、ヘアスタイル、目、鼻に続き、フェチシリーズ第5弾、「口」ですw あなたはどんな口ですか?小さめ?大きめ?薄い唇?ポッテリ唇? そしてどんな笑顔をしますか? 私は藤原竜也さんと同じ口ですw でも普段ほとんど笑わないので、口角が上がらず上手に笑えません・・・おちょぼ口なので、大きな口で白い歯を見せて笑える人に憧れます♪子供の頃歯医者でレントゲンを撮るときに「ちゃんと口を開けなさい!」と何度も言われ、アゴが外れるかと思いましたorz

  • 周りのやつらが命令や悪口してくる

    街歩いてたら 知らないやつらに 笑われる  『きえろ』『しんだ魚の目がしてる』『気持ち悪い』『なにしてるの』って   ガキがわ~わ騒いで イライラして机殴った   医者も看護師もスパイで だから 薬 勝手に増やしていい 言うんだ   外に出たくないのに 親が睨みつけて 無理矢理外に出される   警告されて 手を切った   周りが『面倒なやつら』って笑ってくる   いっぱいの話し声にイライラする   怖いから 向かっていけない   なんで みんな こんなに自分を せめてくるかわかんない 周りに人がいないときもあるのに   警告されるんです   『きえろ』言われてりすかしました。   助けて下さい

  • 私は間違ってますか?

    親が言うには私は性格悪い、素直じゃない、へそまがり、おこりんぼう、会話できない、空気読めない、人をイライラさせる天才、コミュニケーションとれない、頭悪い、運動神経悪い むりやり精神科行かされてたらアスペルガーって言われた こういう劣性の子供は親の遺伝子に問題があるんですよね? ふつう人は結婚するとき優秀な子孫を産むために、劣性の遺伝子は選ばないですよね? 優秀な遺伝子選ばなかった親が悪いですよね?自業自得ですよね? 私を産んだ罰として一生親に依存していいですよね? 親ざまあ 私って間違ってますか?

  • てんかんの加害者って・・

    加害者というか、てんかんになった原因というのは、誰のせいなのでしょうか・・・ ふと、疑問に思いましたので。 他の精神的なものであれば、まわりが結構影響するのもありますが 目が悪くなったりしたのは、親のせいも含むのかもしれませんが、自業自得もあるかもしれません。 (能力的に)頭が悪いのも、同じようなものかもしれませんし 足を折って一生歩けないのは、自業自得もあるかもしれないし、外的要因もあるかもしれませんし・・・・ 耳が聴こえなくなったのは、ほとんどが、自然になったにしろ、自業自得でないことが多いですし・・・ まぁ、いろいろありますが よろしくお願いします。

  • なぜ日本人は自業自得を美とするのか

    ここの書き込みを読んでいて思うのですが、質問者が問題として挙ていることに対して「自業自得」と言う回答に高評価が押されているのをよく見ます。 ここのサイトに限らず、どんな不幸な目に遭っている人でも「自業自得」と言うことが美徳(?)のように書かれているものも多く、目を疑います。 世の中には不運もあるし、なんでもかんでも自業自得とするのはおかしいと思うのですが、皆様はどう思われますか。