• 締切済み

私は間違ってますか?

親が言うには私は性格悪い、素直じゃない、へそまがり、おこりんぼう、会話できない、空気読めない、人をイライラさせる天才、コミュニケーションとれない、頭悪い、運動神経悪い むりやり精神科行かされてたらアスペルガーって言われた こういう劣性の子供は親の遺伝子に問題があるんですよね? ふつう人は結婚するとき優秀な子孫を産むために、劣性の遺伝子は選ばないですよね? 優秀な遺伝子選ばなかった親が悪いですよね?自業自得ですよね? 私を産んだ罰として一生親に依存していいですよね? 親ざまあ 私って間違ってますか?

みんなの回答

• hssteadd
回答No.6

ちなみに「劣性遺伝」とは「劣った性質」が遺伝することではありません。遺伝因子を持っていてもその性質が現れないような遺伝を指す用語です。 またアスペルガーは平均より低い能力もありますが、人より高い能力も持っている事が多いので「障害」ではないという議論もあります。 アスペルガーは空気が読めなくてコミュニケーションが苦手なのは仕方がありませんが、一概に頭が悪いわけではありません。学校成績やIQは高い人が多いです。 こうした事への理解や愛情を得られないまま育ったのは不幸なことですが、人との違いを自覚した後は欠点を補う努力、訓練は可能です。 興味を持てる特定分野には寝食を忘れて取り組む集中力があるはず。 ご両親も理解が十分ではないとは思いますが、憎しみ合わずに一緒に相談しながら、一歩ずつ前に踏み出してみては。 発達障害情報支援センターなんていう行政組織もあるにはあるけど、「助けてくれる」には程遠い形だけの組織だからなあ。

noname#203454
noname#203454
回答No.5

間違ってるので、手こぎボートに水5リットルと乾パン3袋だけ積んで太平洋沖へ漕ぎ出して下さい。 新しい未来が見えます。

• bari_saku
回答No.4

家に一生依存できる財産があるなら構いません。 でも足りないなら、不足分はあなたが稼ぎ出して下さい。

• trajaa
回答No.3

五十歩百歩

回答No.2

こんにちは 間違っているかどうかはあなたが判断してください。 精神障害者保健福祉手帳は取得されていますか?

• ok-kaneto
回答No.1

子が親に依存するのはその家庭の問題だから他人がとやかく言う問題でもない。 親が良いって言えば別に構わないと思う。 ykui555さんが一生暮らせるだけの財産を残してくれるんなら特に問題ない。