• 締切済み

私は間違ってますか?

親が言うには私は性格悪い、素直じゃない、へそまがり、おこりんぼう、会話できない、空気読めない、人をイライラさせる天才、コミュニケーションとれない、頭悪い、運動神経悪い むりやり精神科行かされてたらアスペルガーって言われた こういう劣性の子供は親の遺伝子に問題があるんですよね? ふつう人は結婚するとき優秀な子孫を産むために、劣性の遺伝子は選ばないですよね? 優秀な遺伝子選ばなかった親が悪いですよね?自業自得ですよね? 私を産んだ罰として一生親に依存していいですよね? 親ざまあ 私って間違ってますか?

みんなの回答

  • hssteadd
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.6

ちなみに「劣性遺伝」とは「劣った性質」が遺伝することではありません。遺伝因子を持っていてもその性質が現れないような遺伝を指す用語です。 またアスペルガーは平均より低い能力もありますが、人より高い能力も持っている事が多いので「障害」ではないという議論もあります。 アスペルガーは空気が読めなくてコミュニケーションが苦手なのは仕方がありませんが、一概に頭が悪いわけではありません。学校成績やIQは高い人が多いです。 こうした事への理解や愛情を得られないまま育ったのは不幸なことですが、人との違いを自覚した後は欠点を補う努力、訓練は可能です。 興味を持てる特定分野には寝食を忘れて取り組む集中力があるはず。 ご両親も理解が十分ではないとは思いますが、憎しみ合わずに一緒に相談しながら、一歩ずつ前に踏み出してみては。 発達障害情報支援センターなんていう行政組織もあるにはあるけど、「助けてくれる」には程遠い形だけの組織だからなあ。

noname#203454
noname#203454
回答No.5

間違ってるので、手こぎボートに水5リットルと乾パン3袋だけ積んで太平洋沖へ漕ぎ出して下さい。 新しい未来が見えます。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

家に一生依存できる財産があるなら構いません。 でも足りないなら、不足分はあなたが稼ぎ出して下さい。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.3

五十歩百歩

回答No.2

こんにちは 間違っているかどうかはあなたが判断してください。 精神障害者保健福祉手帳は取得されていますか?

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

子が親に依存するのはその家庭の問題だから他人がとやかく言う問題でもない。 親が良いって言えば別に構わないと思う。 ykui555さんが一生暮らせるだけの財産を残してくれるんなら特に問題ない。

関連するQ&A

  • 劣性の遺伝子(悪いところ・欠点)がコピーされやすいと聞いたのですが

    劣性の遺伝子(悪いところ・欠点)がコピーされやすいと聞いたのですが それはなぜ、(生物の繁栄の目的と矛盾しているのに)そうなっているのですか? 子孫を残すということは、強い固体・優良な固体を残すためだと思うんです。 生物が子孫を残していくのをずっと繰り返していけば、 優良がコピーされていくのですから、優良な遺伝子が残っていくはずだと思うんです。 人間ははるか昔から、遺伝子のコピー(出産)を繰り返していますが なぜ、今、病気に強い人や頭のいい人ばっかりの世界になっていないのですか?? 親の悪いところばかり似てるので、質問させていただきました^^;

  • 毒子かもしれません

    中1女子です。最近、自分は毒子かもしれないと思うようになりました。 私は勉強ができないので、勉強しようと計画を立てるまではいいのですが、すぐ寝てしまったり、落書きしたりしてしまいます。 それで寝てしまったりすると、イライラが抑えられなくなり、物を投げたり叫んでしまいます。 親から「本当にやめてほしい。」と言われて辞めようとしてるんですが、どうしてもイライラが抑えられなくて、、、 親に迷惑をかけてしまって本当に申し訳ないんです。 ただでさえ妹に比べて劣ってる自分なのに、このままではどんどん嫌われていってしまいます。(自業自得ですが) イライラを抑える方法ってありますか? あと親にどうやって謝ったら許してくれるでしょうか?(自己中ですいません)

  • 口で言ってもわからないやつには、罰やバチを与えたい

    タイトル通りなのですが、 口で何回も言ってもわからない人がいます。 こうゆうことをするな。やめろ。と何回言っても 理解されない人がいます。   その人と関わると精神的に疲れるし、イライラします。 それでも自分はかかわらないように近づきませんが それでも何かあるたんびに、余計なことはするな やめろ と言っているのに、色々してくるやつがいるので 目には目を歯には歯をで バチや罰を与えたくなります。 すっごい精神的にガキでひどい内容かもしれませんが どうおもいますか? 簡単にいうと口で言ってわからないやつには体罰を与えたり それなりに自業自得で、バチを与えるという意味合いです。

  • 逃げ癖のある自分が大嫌い

    現在大学生の女です。中学校までは勉強がよく出来ていましたが高校でつまづいて勉強から逃げた結果どん底まで落ちました。何とか一浪して私立医学部に入れましたがコミュ障でありコミュニケーションから逃げた結果ぼっちになり2留しました。絵に描いたような(学生が「こうはなりたくない」と思うような)転落したしょぼい人生でこうなったのも自業自得としか言えないしこんな自分が大嫌いです。挽回しようにももう20代半ばになってしまったし私立大学に入って学費が親持ちである以上辞める訳にはいかないしこうしている間にも順調に頑張った人達はちゃんと就職、結婚してるんだろうなと思うとめちゃくちゃ惨めです。自業自得の惨めでしょぼい人生が嫌です。もう手遅れですか

  • 劣っている者は踏まれるために存在している??

    色々なことが例にできますが、ここでは恋愛で例えます。 例えば、男性なら・・・ 【同じ価値観・好みの顔】の男性が2人いたら ・身長160cm<<175cm ・高卒<<早慶大学卒 ・低所得<<高所得 で選ばれますよね? 確かに【努力】でどうにかなるモノなら自業自得ですが、上記の例で 【身長】はどうしようも無いことです。【高卒】も家が貧乏で大学に行けなかった、家庭が崩壊してて勉強できる部屋もなかったなどの理由で恵まれず。結果として【低所得】な男性になってしまっていたら? 逆に【高身長】は親の遺伝で、【早慶卒】も家庭が裕福でよき両親の影響で、ゆえに【高所得】の男性となったら? どう考えても努力ではどうにもならないことです。いくら【性格や個性】を伸ばしても並んでしまえば確実に敗北します。 これは、女性も同じで 【価値観が全く同じ女性】が2人いたら スタイル悪い<<スタイルがいい 顔が悪いブス<<美しい容姿の女性 っと、いくら【ブス・スタイル悪】の劣性遺伝子で生まれてきても【性格だけは良くしよう】と努力したって並んだ時点で【ブス・スタイル悪】では勝ち目がありません しかし、それらの劣性の人間でも心があるわけで・・・無理して性格を他人より良くしても無理が来ますよね?それにブス、不細工だってイケメン、美人がいいわけですが、現実そうはいかないわけです。 さて、このような方々はどうやって生きていくと思いますか?

  • 優秀すぎる男は生理的にダメ?【女性向け】

    私は(親も)残念ながら凡人ですが、 世の中には稀に素晴らしい頭脳の持ち主がいます。 尊敬する天才・奇才もいます。 彼らが優秀な子供を多く残せばもっと世の中が良くなる ・・かどうかはわかりませんが、 残念ながら世の中で天才とされる優秀な人達は、 その代で終わってしまって子孫が残っていない人が多い、 ふとそんな気がしました。 天才の要素は二つあると思います。  A,後天的(小さい頃の環境等)な要素  B,先天的(遺伝的・体質的)な要素 特にBの要素が大きい人は、 その子供も遺伝的体質を引き継いで天才になる可能性が高いはず。 ところが・・、 例外的に素質が優れた人は実際まれにいて、 例えば芸術関係では、 「素質があっても**歳まで始めないと無理」などと、 よく言われますが、たまにこの常識を破る天才もいます。 世間ではそういう人をすごいと評価する人もいますが、 逆に、変わり者・異常者扱いする人もいます。 上のように例え社会的には良いとされている事であっても、 あまりにも「平均から離れすぎた人」というのは、 敬遠される傾向があることを実体験的に感じており、 どうしても偶然には思えないんです。 (間違ってたらごめんなさい) 何か不思議な(生物学的?な)力が働いているような 気がしてなりません。 私は生物学的な事は知識は皆無ですが。(失礼) そこで女性の方にお聞きしたいです。 深く考えなくても結構ですので、 こんな体験はないでしょうか? 優秀すぎる人に対して、 * 人間的に尊敬できても彼氏にするには何となく抵抗がある。 * 生理的に受け付けないとまでは言わなくても、   「うーん、ちょっと」と感じる。 何を答えても非難したりなじったりはしないので、 (ショックは受けるかもしれませんが、それでもいいです) 正直な事を教えて欲しいです。

  • 嫌いな親が10年前に亡くなりました。

    嫌いな親が10年前に亡くなりました。 お墓はありません。 寺に骨を預けているのでお金がかかります。 何か良い方法はないでしょうか? なぜ嫌いかと言うと 自業自得のくせに生活保護を受給していた。 中学もろくに行っていないため、読み書きもあまり出来ず、 会話が成り立たないので話しているとイライラします。 こちらの言っている事が聞き取れないようです。 向上心のかけらもない。 見た目は普通の人です。 こんな事を思ってはいけない、、と思うのですが すごく嫌な思いをしてきたので、亡くなってまで お金を掛けたいと思いません。

  • 分かっていても辛いです。

    過去に質問をこちらで質問し回答してくださった方、ありがとうございました。 その質問を踏まえた上で相談させてもらいます。 まともに会社勤めが出来ない鬱病持ち、発達障害持ちは一生貧乏苦労した生活しか出来ないんですか? 会社勤めをしてもコミュニケーションがうまく取れない→色もの扱い→居づらくなる→鬱病再発→退職 この繰り返しが10年続いて働けなくなり内職しましたがそれも出来ず 生活費も稼げず未払い代金の滞納状態でいます。 自業自得とわかっていますが、まともに働く事も出来ない、お金も得られない、好きなものも買えない、ご飯すら我慢しないといけない、お金が無くて食べられない日もあります。 鬱病持ちで発達障害やアスペルガー持ちはそう言う生活しか出来ないんですか? その生活で生涯、結婚も出来ず好きな事も出来ず生活していくしか無いのでしょうか? 全くの健常者に見られ疑いをかけられ、親にも馬鹿にされ、周りからも馬鹿にされた目で見られるのが辛いです。 死ぬ勇気も無いのに何ですか生きてるんですかね? 生まれてきたんですかね? 生まれてきた事、生きている事を後悔します。

  • 苦しいです…。もう、限界です。

    苦しいです…。もう、限界です。 自分の人生は変えられないと思います。 私は男性恐怖症・アスペルガー症候群・パニック障害・自律神経失調症の持病持ちです。 将来は男性並みに家族を支えなきゃならない、女性の低年収で支えられるかどうかわかりません。 人生は生き地獄で残酷です。 私は幼少期から数年前まで兄から虐待を受け男性恐怖症になり、結婚以前に恋愛は怖いので今後も結婚は考えないでしょう。 男性が苦手じゃなくても持病が遺伝したらかわいそうですし、子孫は残したくありません。こんな生き地獄に産むのはかわいそうです。 私はある技術職についていましたが、女性は40代で定年だと聞きますし、障害でコミュニケーション力がない私は直ぐ様にリストラになるだろうと思います。 コミュニケーションを求められる女性の社会のパートにつくも、すぐに目をつけられ除け者にされそうなのは目に見えています。 昔から明るくても暗くてもどっちの自分でもまわりから嫌われたりしていました。いたって迷惑なんだろうと思います。 もう幸せを求めるのはやめました。 親が生きている間は死ぬのはやめたいですが悲しむだろうけど、迷惑で駄目な自分はいますぐにでも確実な方法で消えてしまいたいです。 八方塞がりな人生にいいかげん疲れました。

  • 遺伝学:対立遺伝子の位置はシスorトランスか。

    教科書を読んだのですが、意味が掴めません。 ラットで次の劣性遺伝子a:白子 b:曲がった尾 c:斜視 があり、由来が不明の三性雑種が検定交雑され、次の子孫を残した。 野生型 343 a,b,c 357 b,c 11 a 9 c 66 a,b 74 b 79 a,c 61 計 1000 1.もしこれらの遺伝子が連鎖しているならば、遺伝子座の順序および遺伝子座間の距離を求めよ。 2.三性雑種の親は対立遺伝子をシスの位置に持っていたか、トランスの位置に持っていたか。 3.乗換えの干渉はあるか。あるとすれば、どれだけか。 1.は高校の知識で a-b:11+9+61+79=160 16% b-c:66+74+61+79=280 28% a-c:11+9+66+74=160 16% b-c:280+(11+9)*2=320  A. b-160-a-160-c と分かったのですが、シスとトランスがどういうことなのか理解していますが、どうやって分かるのかが理解できません。 3、に至っては問題の意味すら分かりません。 教科書には、併発係数=観察された二重乗換え/期待される二重乗換え 干渉度=1-併発係数 と書いていますが、何を意味しているのでしょうか。

専門家に質問してみよう