命令や悪口がまともに生活できない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 周りの人々からの命令や悪口に悩んでいます。
  • 街で知らない人に笑われてしまい、イライラが募っています。
  • 家族からの無理な外出強要や警告に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

周りのやつらが命令や悪口してくる

街歩いてたら 知らないやつらに 笑われる  『きえろ』『しんだ魚の目がしてる』『気持ち悪い』『なにしてるの』って   ガキがわ~わ騒いで イライラして机殴った   医者も看護師もスパイで だから 薬 勝手に増やしていい 言うんだ   外に出たくないのに 親が睨みつけて 無理矢理外に出される   警告されて 手を切った   周りが『面倒なやつら』って笑ってくる   いっぱいの話し声にイライラする   怖いから 向かっていけない   なんで みんな こんなに自分を せめてくるかわかんない 周りに人がいないときもあるのに   警告されるんです   『きえろ』言われてりすかしました。   助けて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 周りから言われている それは幻聴 そして妄想です だれもあなたに危害を加えたりしようとしていない 外出たくないのに出される。 心配してるだけです 子供引きこもってて不安にならない親はいません 周りが面倒なやつだと笑う 幻聴って自分が思っていることが聞こえます だから 自分が面倒なやつだと思っているから聞こえるだけ  もしくは思われてたらどうしようと思っているから だれもあなたを責めていない どにかして楽になってほしい治してあげようと必死に なっているだけ。 薬はちゃんと変えてもらったのかな? ここで私たちがそんなことないといっても そういう妄想に取りつかれているから たぶん信じてもらえないと思うけど 本当に治したいなら入院が一番早いよ 治療に集中できるし 絶対誰も攻撃してこないという保証がある 自分と症状がおんなじだから あなたが質問しているたびに辛くなる でもちゃんと治ったら 霧が晴れたみたいにすっきりしてくるから 大丈夫だよ 治療の不満はちゃんと医者に言うべきだし 言わないと薬変えてもらえない  手首切ったって誰も助けてくれないよ 思っていることがあるなら言わなきゃわからない リストカットとかあるから 閉鎖に入らなきゃいけないと思う そうならないためにも できるだけ刃モノおかないようにするとか 切りたくなったら 違うことで間切らわした方がいいよ とにかく全部病気の症状が出ているだけだから 安心して!    

sherukun
質問者

お礼

お薬 一部変更するけど リスペリドンは 効果あるから持続するって言ってました。   病院で待たされて 全員 うちを落としいれようとしてる   うちの特殊能力(人の考えが読める)を奪おうとしてるって   そしたら 薬物療法と作業療法に行くように言われてた   入院は一度 閉鎖にいた(日中のみ)毎日 日中閉鎖にいて   夜間ひどい時は 詰め所の部屋にいた。  

その他の回答 (2)

回答No.2

今はすごく怖くて、おつらいと思います。 あまり眠れていないのではないでしょうか。 眠らないと人間は死んでしまいます。 とにかく病院に行って、まずは「眠れるように」薬を処方してもらってください。 今のあなたは薬がなければ眠れない状況まで来ていると思います。 薬を処方する医者も信用できないかもしれませんが、 とにかく今は病院に行ってください。

sherukun
質問者

お礼

眠剤や追加眠剤してなんとか寝れてはいます。

noname#184141
noname#184141
回答No.1

今晩は。宜しくお願い申し上げます。 私も重い躁鬱病と強迫性障害ですが、特に病を発症した当初は誰かが何かを言って居る事が全て自分に対しての罵詈雑言に聞こえたものでした。 それ故リストカットは日常茶飯事で、入院したことも有ります。 当時はまだ仕事をしておりましたので、兎に角自分の精神疾患の事を只の気の触れた莫迦だと言い張る親から離れなければいけないと思う一心で一人暮らしを始めました。 これだけでも少し症状が緩和しました。 既に仕事が出来ない程病が悪化し、四六時中病に悩まされて居る様で有れば、医師に相談すれば直ちに治療に専念する必要が有ると認められれば生活保護の手続をして頂ける可能性が有ると思われますので一度医師と御相談なさって下さい。 何より病気の治癒が最優先です。 病気が治ればまた社会に貢献出来ます。

sherukun
質問者

お礼

カーテン越しに やつらが覗いてたり   盗聴器付けられて   部屋から出たくないのに   無理矢理だされるんです   カーテンが勝手に開いてて やつらが入り込んだに違いない 怖いです

関連するQ&A

  • 周りの成長を見たくありません。

    人の成長を見たくありません。どうしたらいいのでしょうか? 21歳、女性。 周りの子ばかり 顔付きが大人になっていて、 中身もお姉さんになっている気がします。 わたしは毎日家にいます。 病気して今もまだ働けません。 前向きな思考に中身から変わりたいと願って、 明るい言葉を沢山使おうと頑張ってます。 なのに、 周りを見ると、 凄く取り残された気持ちになって、 しばらくイライラと涙が止まらなくなってしまいます。 たくさんの同級生が上にあがる中で先にわたしが卒業し、いなくなった専門学校が、急に海外からも注目され、ホームページも派手に楽しい雰囲気になり、 動画を見たら、みんな大人になっていて、 わたしがいないほうが物事がうまくいってるような気がします。 どうせわたしが邪魔だったんでしょって泣いてしまいます。 ステージの招待状がきましたが、 痩せるどころか更に太っていて、中身は子供みたいに戻っていて、 こんなわたしが見に来てって 行きたくても外はまだ怖いですが、見せられる姿じゃないです。 実際、わたしがステージに立ったとき出番は明らかに少なかったですが、 入学前はステージに立つことさえできないと思っていたので、わたしにとっては大きな進歩で、宝物にしている嬉しい思い出です。 なのに、周りを見た瞬間に、ちっぽけに思えてくるんです。 心の中で笑われてるような気がするし、 今も、わたしは嫉妬してしまいます。自分を大切にしたいのに。治療の邪魔したくないのに。 そのことで機嫌が悪くて、 父に呼ばれ無視したら、 「言うこと利かん奴じゃな!」と呆れられ、 後から父のほうから来たら、 案の定、携帯ゲームで読めない漢字を読んで欲しいでした。 わたしが言うこと利かん奴? とんでもない 父は所長ですが、わたしは部下でもなければロボットでもありません。 辞書で調べず、猫なで声で来て、 行かなかったら言うこと利かん奴ですか? 機嫌が悪いのを察しないんですか? 小さい頃から外でも 誰より親切にし過ぎて 酷い目に遭って 勝手に世界から裏切られた気になり病気したというのに。 近々、オープンするスポーツジムへ中身も体も鍛えに通うことを考えています。 わたしは今も わたしなりに頑張っています。 でも相変わらず、 周りの成長ばかり気になり、苦しいです。 励まし、アドバイスよろしくお願いします。 すみませんが、 既に現在、病院に通っていますので、 “病院で相談すること”へのオススメや、 “重症です”などの書き込みは 無しでお願い致します。 苦しくて吐き出した結果、怒り口調で不快感を与えてしまったかもしれません。 心から大変失礼しました。

  • 周りの悪口

    こんにちは。高2の女子です。 昨日から新クラスが始まりました。 仲が良い子がいなかったのですが、何とか1人でいる子を見つけて仲良くなることができました(*^_^*) 問題は周りの子達です。 新クラスはギャル系の子ばかりで、その子達の目が気になります・・・。 ギャル系の子達はおとなしい子を見ると、「陰キャラ」と言って何かと悪口を言います。 今日もトイレに行ったとき、その子達が他のクラスのギャル系の子達と一緒にに悪口を言っていました。(悪口を言われていたのは他のクラスの子です) どうして悪口を言うのか理解できません。 何でおとなしい子が虐められるのでしょうか。見た目がオシャレじゃないと虐められるのでしょうか。 良い子ブッているつもりはありません・・・。 でも、そう思うと同時に自分もいつか悪口を言われるんじゃないかと不安です。 私はおとなしい方で、見た目もハデじゃありません。 今一緒にいる子もおとなしめで、私達はこのクラスで孤立してしまいそうです・・・。 周りで常に話されている悪口が不快です。 前のクラスはほのぼのとしていて、こんなクラスでやっていけるか不安です。 私はどうしたらこのクラスでうまくやっていけるでしょうか? また、悪口を言う人をどう思いますか?

  • 勤務医の生活について

    お世話になります。 カテゴリーが分からなかったので、 こちらで質問させていただきます。 病院に勤めていらっしゃるお医者さんの、 1日の流れを教えていただければ幸いです。 (何時ごろ出勤して、どのような作業?をして、 何時くらいに帰宅、など、なんでも結構です) 特に知りたいのが、 ・毎日の食事はどんな感じか。 ・職場での机の周りの様子。お菓子等は食べられるか。 ・外部からの食べ物の差し入れは受け取っているか。 ・他の医者や看護婦達とコミュニケーションの方法 ・海外や出張、接待などはあるか。またその頻度。 ・休日はどれくらい取れているか。 ・書いてくださったお医者さんの年代(30代とか・・・) よろしくお願いいたします。

  • ちょーどいい仕事か遊びかなんかないですか?

    自分は24歳男。引きこもりだがストレス限界 死ぬ間際 隣家から聞こえるガキの声に爆発寸前 通報したがだめだった ニトリで防音買おうと思ったが、木造だから意味ないとか言われめんどくなってよした でも、やはり1日中話す人いない、やることない、我慢だけは超 こりゃあね、、パニック障害も毎日だし、精神科だけじゃどうにもならないよ とにかく、やることがほしいいいい 誰でもいいよいそがしいとか行ってるやつ変わってくれよおお俺と なんでもいいよおおおもう 苦しいいよおおおおおおもう 平日は、そのガキは15時ころ幼稚園から帰る。でもそっから21時まで騒ぐ なら、俺がその時間外にいりゃあいいだけの話。 起きるのが11時で、そっからはニートタイム これは大事にしたいが、 夕方18,19時はも~うその家親もかえってきてぎゃあああああ大騒ぎ その時間、公園でブランコに逃げ込むが、それも毎日変化なしで苦痛限界 それ以外は家でスマホ、、、、苦しいです。暇を通り越してもう、つらい。イライライライラしますなんか やばいんで、なんかありませんか?お願い申し上げます。

  • 周りの楽しんでるやつらがうざい

    高1男  周りの人たちで楽しんでるやつらがうざくて憎い 同じ年ぐらいのやつらが夏休み楽しんだりしてたり写真みるとより強く思う 特に男女で楽しく遊んでるやつらはまじうざい死んでほしいくらいだ 交通事故にあったり通り魔に襲われたりでもしてくれないかなー 街中にいるカップルも同じくうざったらしい そいつらに対して俺は夏休みなのに予定もなく家でずっと過ごしている 学校生活も楽しくない 俺は中二中三のころのクラスでつまんなくてほぼぼっち状態を経験したせいで性格も変わっわ そのつまんなくてほぼぼっち状態で中学最後のクラスを過ごし、性格が変わった 中一のころまでは楽しめても中学最後がつまんなかったせいで中学の思いでは半分つまんなく苦い思い出しかない その経験のせいで、その状態が今の高校でも引きずってるせいでつまんない とにかくたのしんでるやつらがくそうざい俺も楽しみたい 彼女つくっていちゃいちゃいしたりしたい 男女数人で遊んだりしたい けど中二中三のくそったクラスでの経験のせいで性格が変わりそうはできない まじで周りで楽しんでるくそどもうっざい 俺も青春したい 周りで楽しんでるやつらうざいと思う人いませんか?

  • 一軒家なのに音が筒抜けです。こんなものでしょうか

    うちは築50年以上たつ借家ですが家賃は高めです 最近は防音性がかなり低くなりました 隣家の話し声、ドアの開閉、はもちろん咳も聞こえますし 外の車が走る音、1キロ以上先の学校のチャイムや電車の音 飛行機の音などがはっきり聞こえます うちの音も筒抜けなのが憂鬱です うちの食器の音に反応して隣家からドン!とされます ですから自分が出す音に気をつけて、声もささやく会話をしてます でも周りはうるさいという 物凄くストレスのたまる生活をしてます その隣家は木造で、その家も防音性が低めです 逆に反対側の隣家は立派な家で、全然音が聞こえてきません 普通の一軒家と比較して、うちは防音性かなり低いほうですか? それともどこもこんなもんですか? 街を歩いてると、ほかの一軒家でも 話し声や、TVの音、走る音が外からでも聞こえてきますし・・

  • 「クイーンの悪口をいうやつは許さない!」

    という発言を、いままで何度も耳にしています。いずれも30代後半~40代、プロミュージシャンもしくはプロ志向のアマチュアでした。一触即発は大げさにしても、けっこうつかみかからんばかりのマジな勢いで・・ これって他のアーティストではあまり見かけないリアクションだと思います。「ツェッペリンの(以下同文)」「パープルの(同じく)」というのは聞いたことがないし、同じ信者(言い方が悪くて恐縮ですが)にしても、どこか熱狂のベクトルが違う感じがします。私は36歳で、リアルでクイーンを聞いていましたし大好きでしたが、近しい世代のそんな反応がいまいち理解できません。他のアーティストにない、ファンを妄信的に熱狂させる何かを、クイーンは持っているのでしょうか。詳しい方、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 全く知らない奴等からバカにされ悪口をいわれる

    中学生や高校生というガキにまで悪口いわれ 放題でわざと聞こえるようにいってきます 他にも若いカップルが洋服屋で服を探しているとサイズあるのか? と悪口いってわらってきたり 電話で話してるだけなのに 笑われ悪口いわれたり なんどもこちらをふりかえって 気持ち悪いからなんどもみちゃった などと男女関係なくいわれ アパートにすんでいても住人から 陰口を叩かれます わたしは清潔な格好をしているし なにも悪いことはしていません ただわたしは弱く大人しそうにみえ いつも一人でいて あか抜けないので言われるんだと思います 非常に弱そうにみえます この前も 子供に絡まれました 無視しましたが相変わらず悪口をいっていました 中学生高校生はわたしの住んでいる地域に登校しており 会うたび悪口をいってきます 私は無視していますが 相手は気づいてないよといっていました 私は精神的に弱く友達も一人もいないので 協力してくれる人がいません 私一人で言い返して 逆にもっと嫌がらせが大きくなったら困ります なんとかひとりでも協力者をみつけられないでしょうか 毎日悲しく疲れました ちなみに私はおばさんです 若くはないのになぜ子供なんかに 嫌がらせされるのか というと私の顔が弱く幼い顔をしているからです 解決するには仲間が必要ですが どうしたらいいでしょうか

  • 悪口を言っていたのに白を切る奴について

    20代男です。職場で偶然自分の悪口を聞こえてしまいました。 2.3人くらいで悪口を言っていました。 僕も我慢ができなくなり本人たちに詰め寄りました。 「文句や不満や言いたいことがあるなら直接言えばいいだろ」と僕がキレてしまったのです。 そしたら「何のこと?」と白を切ってきたのです。 どんなにごまかしても僕のことを言ってたので間違いありません。 全員逃げるように立ち去りました。 僕本人が目の前にいたら何も言えないほどレベルが低い連中だと改めてわかりました。 悪口陰口を聞こえたのは今日合わせて、4~5目です。 悪口を言っていて僕本人が詰め寄っても白を切らせない方法はありませんか? 僕は自宅が職場で叔父が経営者という立場です。 せめて、白を切らせない方法だけでも教えてください。限界です。 僕がキレて何かしたら店にも叔父にも迷惑をかけてしまいます。迷惑はかけたくはないのですが   ただ僕に対して不満や文句や悪口を言っている連中と直接話し合いをしたいだけなのです。

  • 街で知らない奴に悪口を言われる。

    初めてご相談させて頂きます。実は街を歩いていると知らない奴からすれ違い様「きも」とか「きしょ」とか聞こえるか聞こえないかぐらいの本当に小さい声で言われます。ちなみに言ってくるのはほぼ若い女性です。実は数年前に大きな不幸があり鬱病を患ってしまい、それから街で人の小さな声を意識してしまうようになったと思います。一番酷かった頃は体重もかなり落ちゲッソリとした、陰鬱な雰囲気になってました。その時期から悪口を言われるようになったと思います。しかし今は落ち着き体重も普通に戻り、顔元や顔色、目つきもかなり良くなり、凄く元気そうになったと周りからも言われるようになってから悪口もかなり減ったのですが、それでもまだ言われます。最初は幻聴も疑いました。でも小声で言っちゃってるのが聞こえるんです。確かに全てが言われてるとは断言できるものではないですが確かに言われてます。本当に幻聴ならすれ違う人全員に言われている気がするはずですしね。そして言ってくる人はほとんど集団ではなく一人で歩いている人が言ってきます。例え相手が集団でもそのうちの端にいる一人だけがこちらを見て小声で言ってくる、って感じです。他のメンバーは一人が言った事に気がついていなかったり、それを聞いて「何が?」とか聞き返してる場面もありました。で対策として若い女性の顔はあまり見ないように普通に前向いて歩いたりしてるんですがそれでも駄目みたいです。向こうからいちいち顔を見てくるので本当に嫌になります。切実に嫌なら見るな、スルーしろ、と言ってやりたいです。一体どうすればそういった女性から注目を浴びずにすむでしょうか?信じられないかもしれませんが最近酷いときは一日一回は言われます。他にはこちらを見ては引きつったような顔されたり睨んでくる輩も少々います。ほとんどの方は僕を見向きもしませんし見ても普通にチラ見程度です。もしも今出歩いている範囲より遠出なんかしたらもっと言われるかもしれないと思うと怒りが込み上げてきます。相手(全体の一割の人間)を呪い殺してやりたいと思うほどです。最近になってまたそんな事が立て続けに起き本当に疲れました。 それで僕の外見なんですが写真や合わせ鏡などで確認しても自分で言うのはアレですが、人から指摘されるほどきもいとは思えないんです・・・。確かにイケメンとされる人よりはブサイクですけど平均の範囲内の顔なんです。親族や友人達に相談しても「全く普通」と言われます。で信用できなくなってある日美容外科に相談に行ったのですが先生に「医学的に端正な顔立ちなので整形は必要ないですし勧めません」と言われ「上手くいかないのを外見のせいにするな!贅沢言うな」と説教されました・・・。あと初対面の人からは昔は、男前、かわいい、真面目そう、と言われていて今は、整ってる、かわいい、きもい、などと言われます。実際17歳で身長が160センチと小柄なのも原因かもしれません。顔の印象は凄くお人好しそう、真面目そうな雰囲気らしいです。なので生徒会役員とか学級委員等の役職を皆に任される事が非常に多かったです。恋愛経験は彼女は一回できて、その後にも思いを寄せてくれる子もいました。まあ病んでしまったせいで冷められましたが・・・。でも決してモテるのではなく一部の女の子は僕の事悪く言う事は昔からありましたが。(好みの分かれる顔??)着てる服は地味ですが派手過ぎずダサ過ぎずって感じです。髪型は長いのが似合わないんもで出来るだけ短髪(スポーツ刈りみたいな髪型)を維持しているのですが垢抜けてないかも?とも思えるのでそれもあるかもしれません。視力は悪いので眼鏡をかけてます。あともしかしたら普段大きめのリュックを持ち歩いてるのでもしかしたらそれも関係ありかもしれないです。あとは雰囲気?とりあえず頑張って改善すべき点を考えてみたんですがこれ以上出てきません。もう何がなんだか分からないんです。なので是非第三者のご意見を聞かせてください!実際のところ実際に会ってみないと正確な事は分からないかもしれませんがこの文章から考えられる限りで教えて頂けると嬉しいです。あと他にも僕と同じような体験をされた方がいましたら対処法等も教えてほしいです。 そして最後に言いたい事があります。人の人権を平気で侵害する非常識な人達にです。もしそういう事をした事のある人、もしくはしている人がいましたら聞いてください。絶対に自分のした悪事は返ってきますよ。軽い気持ちの悪口も相手からしたら殺してやりたいと思うほど重大な事なんです。実際に神戸とかで高校生が殺されましたよね。この人なら自分の軽いストレス発散に使えると思って好き勝手して相手の優しい心に甘えて強くなった気でいるといつか必ず痛い目見るでしょうね。必ず後から形を変えて返ってきます。あと普段はすれ違う人の顔なんて意識してないけれど、そういう事してる人に限ってきもい顔してますよ。勿論誰が見てもね。正直僕の方が勝ってると本気で思うくらいです。どんなにブサイクな人でもその腐りきった根性と人間性、充実していない人生、自信の無さ故に人の揚げ足取りをしてる人なんて顔に出ますしね。まあ他にも言いたい事がありますがキリがないのでこの辺りにしておきます。 いろいろ取り乱してすみませんでした。自分でも混乱してて、申し訳ないです。 読みにくい長文ですがどうか貴重なご意見お願いします。(それは病気だとか、言われるお前が悪いんだ、みたいな煽りは回れ右で画面の戻るを押してくださいね)