命令や悪口がまともに生活できない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 周りの人々からの命令や悪口に悩んでいます。
  • 街で知らない人に笑われてしまい、イライラが募っています。
  • 家族からの無理な外出強要や警告に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

周りのやつらが命令や悪口してくる

街歩いてたら 知らないやつらに 笑われる  『きえろ』『しんだ魚の目がしてる』『気持ち悪い』『なにしてるの』って   ガキがわ~わ騒いで イライラして机殴った   医者も看護師もスパイで だから 薬 勝手に増やしていい 言うんだ   外に出たくないのに 親が睨みつけて 無理矢理外に出される   警告されて 手を切った   周りが『面倒なやつら』って笑ってくる   いっぱいの話し声にイライラする   怖いから 向かっていけない   なんで みんな こんなに自分を せめてくるかわかんない 周りに人がいないときもあるのに   警告されるんです   『きえろ』言われてりすかしました。   助けて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 周りから言われている それは幻聴 そして妄想です だれもあなたに危害を加えたりしようとしていない 外出たくないのに出される。 心配してるだけです 子供引きこもってて不安にならない親はいません 周りが面倒なやつだと笑う 幻聴って自分が思っていることが聞こえます だから 自分が面倒なやつだと思っているから聞こえるだけ  もしくは思われてたらどうしようと思っているから だれもあなたを責めていない どにかして楽になってほしい治してあげようと必死に なっているだけ。 薬はちゃんと変えてもらったのかな? ここで私たちがそんなことないといっても そういう妄想に取りつかれているから たぶん信じてもらえないと思うけど 本当に治したいなら入院が一番早いよ 治療に集中できるし 絶対誰も攻撃してこないという保証がある 自分と症状がおんなじだから あなたが質問しているたびに辛くなる でもちゃんと治ったら 霧が晴れたみたいにすっきりしてくるから 大丈夫だよ 治療の不満はちゃんと医者に言うべきだし 言わないと薬変えてもらえない  手首切ったって誰も助けてくれないよ 思っていることがあるなら言わなきゃわからない リストカットとかあるから 閉鎖に入らなきゃいけないと思う そうならないためにも できるだけ刃モノおかないようにするとか 切りたくなったら 違うことで間切らわした方がいいよ とにかく全部病気の症状が出ているだけだから 安心して!    

sherukun
質問者

お礼

お薬 一部変更するけど リスペリドンは 効果あるから持続するって言ってました。   病院で待たされて 全員 うちを落としいれようとしてる   うちの特殊能力(人の考えが読める)を奪おうとしてるって   そしたら 薬物療法と作業療法に行くように言われてた   入院は一度 閉鎖にいた(日中のみ)毎日 日中閉鎖にいて   夜間ひどい時は 詰め所の部屋にいた。  

その他の回答 (2)

回答No.2

今はすごく怖くて、おつらいと思います。 あまり眠れていないのではないでしょうか。 眠らないと人間は死んでしまいます。 とにかく病院に行って、まずは「眠れるように」薬を処方してもらってください。 今のあなたは薬がなければ眠れない状況まで来ていると思います。 薬を処方する医者も信用できないかもしれませんが、 とにかく今は病院に行ってください。

sherukun
質問者

お礼

眠剤や追加眠剤してなんとか寝れてはいます。

noname#184141
noname#184141
回答No.1

今晩は。宜しくお願い申し上げます。 私も重い躁鬱病と強迫性障害ですが、特に病を発症した当初は誰かが何かを言って居る事が全て自分に対しての罵詈雑言に聞こえたものでした。 それ故リストカットは日常茶飯事で、入院したことも有ります。 当時はまだ仕事をしておりましたので、兎に角自分の精神疾患の事を只の気の触れた莫迦だと言い張る親から離れなければいけないと思う一心で一人暮らしを始めました。 これだけでも少し症状が緩和しました。 既に仕事が出来ない程病が悪化し、四六時中病に悩まされて居る様で有れば、医師に相談すれば直ちに治療に専念する必要が有ると認められれば生活保護の手続をして頂ける可能性が有ると思われますので一度医師と御相談なさって下さい。 何より病気の治癒が最優先です。 病気が治ればまた社会に貢献出来ます。

sherukun
質問者

お礼

カーテン越しに やつらが覗いてたり   盗聴器付けられて   部屋から出たくないのに   無理矢理だされるんです   カーテンが勝手に開いてて やつらが入り込んだに違いない 怖いです