• 締切済み

彼女の不機嫌に対する対処法

cometyの回答

  • comety
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.5

こんばんは。 不機嫌になった彼女さんを放っておかずにちゃんと向き合ってあげる。素敵ですね。 文面を見ただけでもとても愛情溢れる優しい方なのだろうだなと感じました。 世の女性が皆あなたのような男性と交際できたらさぞ幸せなことでしょう。 前置きが長くなりましたが(笑) >ただこれらが正しいのか、うっとおしいと思われる方もいると思います 正直、そこはあまり気にしないで良いかと思います。 彼女さんを想って行動したというだけでもあなたの気持ちは伝わっていると思いますし、もしそういう行動が嫌なのであれば、それこそ彼女の方から何かしらのアクションがあると思うからです。 気になるならば、その時に改めれば十分かと。 ただ、敢えて個人的に答えるならばうっとうしいとは微塵も思いません。 確かに機嫌が悪い間は何をされても機嫌が悪いかもしれませんが(笑)、落ち着いた後はただひたすらに「愛されてるなぁ…」としか感じないと思います。 参考になりますと幸いです。 末長くお幸せに!

関連するQ&A

  • 不機嫌なパートナー

    同棲している彼氏のことです。 不機嫌になると出て行け、無理、彼女いらない、信用できない、めんどくさいは常套句です。 また私がいる時間に帰ってこないです。 一度普通の時に不機嫌な時こういうこと言うよ。 気にしないようにしてるけど、ちょっと気にすると言うと気にしない、気にしないwと言っていました。 今回が月曜日からでもう1週間近く続いており、 ちょっとしんどいなーと思っています。 最長なので。 不機嫌になるとほっておいてほしいタイプのようです。 今回は久しぶりに1日一緒にいれて、一緒に寝れるタイミングだったので、たまにいるんだから 一緒に寝ようよ。と言いました。その時はやっていること切り上げて来てくれました。 翌日、朝普通だったのですが、パソコンの前に行って残ってるのみて、昨日やればよかったと思ったのか急に不機嫌になりました。お前がそういうこと言うから、もうめんどくさい。みたいな。 不機嫌だと全部めんどくさいで片付けてきます。 話しても無駄な感じです。 そっから不機嫌な理由が変わって、どうせ女は男をいつでも物色して乗り換え乗り換えするんだろ、次の男までに使うなよ。みたいなことを言われました。 なので私は裏切らない。大切にしてもらってるのわかっててそんなことできない。 どうでもよくて好き程度だったら待ってない。と送ると既読無視でした。 今回は治るまでゆっくり待ってると言ったのですが、出て行けと言われると今回不機嫌期間が長いのでちょっとメンタル的にどんよりしてきました。不機嫌な時と普通の時どっちが本音なんだろうとか余計な事考えてしまいます。 このままほっておくしかないのでしょうか? 私は待ってていいものでしょうか?

  • 彼(35)に『メールで機嫌伺うのが嫌。疲れる。』と言われました…

    彼(35)に『メールで機嫌伺うのが嫌。疲れる。』と言われました… 24歳女性です。 いつもたくさんの回答いただきありがとうございます。 私はPMS(生理前症候群)がとてもひどく、生理前の2週間は気分の浮き沈みがすごいんです… 彼は口では『理解してる』と言ってくれているんですが、私が余計苛立ったり寂しくなる事(例、俺年やし俺がエッチの相手出来んくなったら彼氏作ったら♪)を平気で言います。 『その言い方冷たくない?(泣)』と凹むと『どこが冷たいねん!冷たくないわ』と怒りだします…痴漢にあった時も『それがほんまの変態ていうねんで!』と…(泣) そんな中…最近言われたのが『メールで機嫌伺うのが嫌。疲れる。』です。 会ってる時はそうでもないんですが、よくメールが原因で喧嘩になります。ちょっとした一言や冗談に私が怒ってしまいます…PMSでない時は笑って返せる♪んですが… 『ここにこの絵文字付けたら喜ぶかな』 『これゆったらまずいかな』 『これゆったら機嫌よくなる』 などと考えてメールしてるらしく、疲れると。でもこれ、私も普通にしてます。喜んで欲しいから☆ ラブラブなメールをくれる時もあるんですが、それも私の機嫌を良くする為だけだったのかな…と思うととてもショックです。 挙げ句の果てに『お前おかしいんちゃう?1週間くらい距離置く?』と言われてしまい… 今距離置いてます。 でも結婚を考えているのにこんな事で距離置かれてるようじゃ無理かと思ってきて… 体調悪い時って彼氏を頼りたいし甘えたいのに。体調悪くて(頭痛・微熱・胃もたれ・胸の張り・だるさ・イライラなど)の時は優しく構って欲しいのにさらっと流される事が多く… 寂しです。 彼は私のいい所しか受け入れてくれません。 一緒にいると『いい子』でいないといけなくストレスで…PMS期に爆発してしまいます。 もう自信喪失で… 機嫌取りで付き合われても嬉しくないし… この先どう接したらいいのかわかりません。 皆さん、上手く付き合っていくコツを教えて下さい。

  • こんな機嫌取りってひねくれてませんか?

    彼氏が職場にいまして、社内恋愛中のものです。 彼氏が堂々皆の前で私にだけプレゼントをしたり、露骨に話しかけたり、飲み会に連れて行くので周りにはバレバレですし、彼は皆の前で(自分の部下がいても)堂々、私へのやきもちを出してくるタイプです。最近、彼が別の部署の女性から言い寄られていることを知りました。 当然面白くないので、私は彼が呑気にいい気な顔をしていると、嫉妬心丸出しにします。 初めは戸惑っていたようですが、彼も最近は次にちゃんと私の機嫌をとるようになりました。 でもその取り方が素直じゃないんです。 私がメールとかで、焼きもちめいたことを送って「貴方、あの女性とそんな親しそうにするなんていったいどういうつもり?私の事、どう思ってるの?」と聞くと、彼はスルーします。とっても嫌な奴です、、、でも翌日何かにつけ電話をしてきて、仕事の話(私の担当じゃないこと)をあれこれ振ってきます。違う女性が担当なのに、私が電話に出た途端マシンガンのように話すので、私は相槌を打つ代わりにある程度の時に電話をがちゃんときります。 男性は、どうして「君が一番好き」ってあっさり言えずにあの手この手で機嫌取りするんですか? そんなことするよりも、君の事だけが好き、って言ってくれたらこんな喧嘩にならないのに。。

  • 3回目デート日程調整後のLINE未読無視への対処法

    20代男です。マッチングアプリで知り合った女性と既に2回会っています。博物館行ったり、お花見等をしました。 本当に気が合う相手で、相手もそう言ってくれています。居心地が良くて、よく名前で読んでくれます。 別れ際に3回目またどこか行きませんかということで提案したら、一度提案した場所は遠いと言われ、今度は別の行きたい場所自分でも考えてみるねと言われ、またと言って解散しました。 その後、3回目の日程調整ということで、自分からお礼と日程伺いのLINEメッセージをして、一ヶ月後ですが日程をきちんと提示してくれてました。またありがとうございました、楽しかったですとお礼も来ました。また、ふいとした瞬間に、自分の事を楽しそうに撮ってくれて、その写真もアルバムに追加してくれました。 そして、その後、その日程でお互い行きたい場所を考えましょう、追加してくれたアルバム写真の質問をしたら、未読無視されています。写真を褒めて普段もそういったものを撮るのかという内容です。 ただ、メッセージ中の「早くて暫定で○日」という表現が少し気になります、、、 家族の引越しとGWは家族で出かけるかもしれないので提案が1ヶ月先になっていて、先になる理由はあります。また引越で相手も事実上引越なので、職場が遠くなると言っていました。住む環境、通勤経路が変わってるので忙しい、余裕がない可能性はあります。 もう2週間経っています。。。 ちなみにLINE、マッチングアプリともに、ブロックはされておらず、マッチングアプリ内でも2ヶ月くらいオフラインです。 いい感じでしたし、相手は行きたい場所考えると言って、日程候補も上げた上で、急に未読無視なので、とても悲しいです。 参考までに過去、マッチングアプリ上のメッセージで2日返信なしで、追撃メッセージして、最初のメッセージから7日後にやっと返信が来たことがありました。 3回目会える可能性はあるのでしょうか。3回目の日程は約3週間後なのですが、もう少し近づいたら連絡してもいいものなのでしょうか。相手が好きそうな話題を振るくらいから始めるといいのかなと考えています。 ただ、しつこく思われてブロックされるのも怖いです。本当に気になる人なので、二度と連絡取れなくなるのは辛いです。ご意見いただけけると嬉しいです。

  • 彼女の機嫌がいきなり悪く・・・

    こんにちは。 自分には付き合って数か月の彼女がいます。 その彼女がこの前、本当にいきなり不機嫌な感じになってしまいどうすればいいのかわからなくて困っています。 つい先日ふたりで食事をしていたときに彼女から、 「自分のバイトしてるとこに遊びに来てほしい」 と言われて、すぐに了承しました。 彼女のバイト先はファミレスです。 しかし自分の家から彼女のバイト先まではお互い交通の便があまり良くないため、約2時間ほどかかります。 バイトの時間も午前終わりで早いため、「楽しみにしてる!!けどもしかしたら寝坊しちゃうかも~」とちょっと冗談めかして言ってみたらそれから帰りの時には彼女の機嫌が斜めになってるのを感じました。 普段ならもっと明るく反応してくれるような話題でも食いつきがよくなく、会話も続かず・・・というような感じでした。 その後のLINEのやりとりもいまいちそっけない感じがします。 もしかしたら原因は違うことなのかもしれませんが、自分としてはこのことしか原因に思いつきません。 自分の発言はそんなにも気に障るものだったのでしょうか? 今月頭には北海道へ旅行にも行きとても楽しく過ごせて、帰ってきてからも今回のことがおきるまでとても仲良くしてたため今ものすごく悲しい気分です。 数日後に一応デートの約束もあるのですが、それについても彼女は本当に来たいのかと気持ちを疑ってしまいます。 彼女がこんな反応だと、自分としてもなんだかいまひとつ乗り気でない彼女を無理やりデートに連れ出してる気がしてしまい、今度のデートも行きたくなくなってきてしまいました・・・。 こういうとき自分はどのように対応すればよいでしょうか? 連絡はあまりせず向こうの機嫌が元通りになるのを待つか、それとも今まで通りの頻度くらいで連絡は続けたほうがよいのか・・・。 つたない文章でわかりづらいかとは思いますが、ご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女の機嫌が悪い時は、会わない方がいいでしょうか?

    お互い20代後半になります。 週末会う約束をしていたのですが、時間を決めていなかったので 昨日の夜、LINEをして確認してみました。 仕事の都合で、合流する時間が遅くなることを伝えると「忙しかったら別にいいよ」とありました。この時点で、普段と違ってあっさりした文章だと思いました。 「なんか気に障るとこした?」「なんかあったの?」と聞いても「してないですよ」「何もないですよ」と素っ気ない返事でした。 このままやりとりしても、マズイ気がして、最後は「また連絡するよ。ゆっくり休んでね、お休み」と送り終わりました。(おやすみの返事はありませんでした) この前に昼間もLINEをしたのですが、普通でしたが夜になると上記のようになり、驚いてます。 同僚に相談したら、「生理で機嫌が悪かったんじゃない」と言われたのですが、生理でそこまで変わるものでしょうか? そして、「また連絡する」っと言ったものの、何と送っていいか悩んでます。 すみませんが、アドバイスお願いします。

  • 気分やで、機嫌を損ねるとなかなか戻らない彼に悩んでます。

    気分やで、機嫌を損ねるとなかなか戻らない彼に悩んでます。 そんな気難しい人の対処方法を教えてください 私は、35歳 彼は 41歳になります 付き合い始めて4年同棲をして2年半になります。 彼と付き合いだしたころは、まだ彼は感情のコントロールをしてくれてましたが、 最近では、自分に気に入らないことがあると・・・どなり散らかすことが増えてきました。 しかも、原因不明の不機嫌モードが軽く何カ月も続きます。 不機嫌な彼に気になって 「どうしたの?」とか 「怒っている?」とか聞くと「うざい!何もない」など冷たい言葉しか返ってきません だけど、明らかに不機嫌で毎日無視されて、こちらも少し強く言うと倍になって言葉が返ってきます しかも、同時期に帰りが遅かったり、(夜の飲食の仕事ではありますが・・12時にはだいたい店は閉めているみたいです)朝帰りに近いです・・。その間何も連絡なし 心配で寝れずにいても、相手からしたら・・勝手に心配してみたいな感じです。 ここで、問いただすとキレるので・・・ ただ、私が不安になる原因は 一度前の女とも縁が切れてなかったり、メールで女性とやり取りしていたり信用できないことも多々ありました。 精神的に疲れ 別れようと家を出ましたが、体の関係は無いとのことで、また彼のもとへ戻ってきましたが (これは去年のことです) そして今回も彼の心ない態度続きが辛くて、また家を出ました・・。 だけど、また家を出ると優しくなり、 私が悪かったのかな・・・?と思いまた彼のそばに戻るという繰り返し けど、そのたび私は仕事も失っています。 こんな自分が嫌で彼を嫌いになれず別れられなくて辛いです。 今回とにかく一緒に住むことはやめようと思い、アパートを彼の家の近くに借りましたが、 彼の家に泊まるほうが多く・・・けじめをつけなくてはと思いますが、 あと、仕事を失った私に 情けない根性のない奴だとか、学習能力がないとかいうのですが・・ 今も彼は機嫌が悪く(たぶん理由は仕事を失ってる私に対していらだちを感じてるみたいです) ・・・どうしたらいいかわかりません 捕捉 内容が分かりにくくすみません・・。どうか良い対処方法教えてください

  • 月経前不機嫌性障害の疑いについて。

    月経前不機嫌性障害の疑いについて。 私は2年前に適応障害と診断されました。 その後症状は悪化し、別の精神科で違う診断を受けました。 投薬と通院で今年に入ってからはだいぶ落ち着いていましたが、 昨年は感情が抑えられなくなり、暴れて彼氏に怪我をさせることもありました。 また自殺未遂もありました。 現在は慢性的なうつの感じはありません。 通院もしていません。 短時間のバイトですが、週5日の保育のアルバイトもしています。 当時を思うととても落ち着いた生活だと思っていたのですが、 6月ごろから、唐突に悲しくなったり、相手をひどく疑って攻撃的になったり、 やっぱり暴力や自殺行為にまで戻ってしまいました。 それが過ぎてから考えてみると、生理前だった事に気付きました。 私は学生時代から生理が重かったり、胸がとても張って痛かったり、不機嫌になる事はありましたが、今回の攻撃的、被害妄想、暴力等の行為が月経前不機嫌性障害なのか、うつの悪化なのかがわかりません。 生理が来るとぷつりと冷静になって落ち着いています。 自分が翌日手が痛くなるほど、アザが出来るほど相手を殴っています。 自分の体も傷つけています。 心療内科と産婦人科どちらにかかるべきか迷っています。 自分でも自分がわからなくて、頭がおかしくなったのかと思っています。 月経前不機嫌性障害について何かご存知の方がいらっしゃいましたら、 宜しくお願いします。

  • 帰省中。

    遠距離の彼はお正月帰省中です。 これまでは何かしら連絡があったのですが 今回は行ってらっしゃい!と送ったLINEも未読のまま何も連絡はありません。 久しぶりだし実家にいるタイプではないし友人と過ごしているのかなと思うのですが いつもとは違う感じだと変に色々考えてしまい…。 普段は仕事も忙しく体も休めてほしいのもあり連絡は彼のペースに合わせ待つ形にしています。 必ず毎日連絡はあるのですが 待つ形にしている私が当たり前になっているから 彼にとっては好き放題できちゃうのかなと悩んでしまいます。 長期のお休みなのですが帰ってくるまでほっとくのがいいでしょうか? 男性皆さんではないでしょうが遊びに夢中になると気になったりもしないのでしょうか? 帰省したら浮気したりするとよく見かけたりするので不安です…

  • 些細な事ですぐに機嫌が悪くなる彼氏・・

    付き合ってもうすぐ9ヶ月になる彼氏がいます。 誰かに聞いてほしくて投稿しました。 私の誕生日が近いと言う事で2日前に飲みに行きました。 その時はとてもご機嫌で、翌朝も朝食を作ってくれたりと、とても優しかったんです。 その後、誕生日のプレゼントを買いに出掛けました。 まず2人とも余りそこの土地に詳しくなく、彼は駐車場を探すのにイライラ・・ 車を降りて目的のお店についても、余り積極的にプレゼントを選んでくれるわけでもなく・・ もともと人ごみが苦手な事と、サッカーで痛めた膝が痛みだし、彼のテンションは下がり気味・・ それでも何とか気にいった物をプレゼントしてもらい、きちんとお礼をしました。 帰りに「お金ない・・」と言った彼氏に私が「すいません・・何か申し訳ない、お金ないのにプレゼント・・ごめんね・・」と言った途端 「あぁぁ、うるせぇなぁ・・」と不機嫌に。 それまでイライラしてたのが爆発したのかもしれません。 変な言い方で彼のプライドを傷つけてしまったと思い、すぐに謝りました。 それでも彼は不機嫌なまま・・ こんな事が何度あったか・・。 帰りの車の中で謝ると「気分悪いから話かけるな」と怒られました。 家につくなり無言で彼は帰って行きました。 それからは一切連絡なし! 1度こうなると2週間以上(この前は1ヵ月半も)シカトなんです。 せっかくの誕生日、プレゼントはもらったものの何だか悲しくて・・。 そこまでの事をしたつもりはないし、謝っているのに聞く耳もたないなんて 大人としてどうなんだろう? でもこの事以外はホントに素敵な彼で、今は別れるなんてことは考えられません。 こんな時はどうしたらいいんでしょうか? 放っておいても彼のほうから連絡をしてくるとは思えません。 機嫌の直し方とか、そんな彼との接し方・・ どんな事でもいいのでアドバイスお願いします。