• 締切済み

彼女の機嫌が悪い時は、会わない方がいいでしょうか?

お互い20代後半になります。 週末会う約束をしていたのですが、時間を決めていなかったので 昨日の夜、LINEをして確認してみました。 仕事の都合で、合流する時間が遅くなることを伝えると「忙しかったら別にいいよ」とありました。この時点で、普段と違ってあっさりした文章だと思いました。 「なんか気に障るとこした?」「なんかあったの?」と聞いても「してないですよ」「何もないですよ」と素っ気ない返事でした。 このままやりとりしても、マズイ気がして、最後は「また連絡するよ。ゆっくり休んでね、お休み」と送り終わりました。(おやすみの返事はありませんでした) この前に昼間もLINEをしたのですが、普通でしたが夜になると上記のようになり、驚いてます。 同僚に相談したら、「生理で機嫌が悪かったんじゃない」と言われたのですが、生理でそこまで変わるものでしょうか? そして、「また連絡する」っと言ったものの、何と送っていいか悩んでます。 すみませんが、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• kngyk
回答No.10

期限が悪いときは何をしてもよく思われないので、合わないですね。 でも、フォローのメールくらいは入れます。

• tkycpt
回答No.9

いろんな状況が考えられますが、その時は話をしたくなかったのでしょうね。 普通にスルーでいいともいます。

回答No.8

私なら会いません。

• borg121
回答No.7

彼女、おそらくあっさりした性格なんですよ。

noname#237154
noname#237154
回答No.6

このままやりとりしても、マズイ気がした? 貴方がマズイだけでしょ。 会わない方がいい? なんの為にでしょうかね。

回答No.5

何か気に触る点があったのかもしれませんね。怒っているのかな。 女性ってさっしてほしいということが多いから難しいですよね。 様子をみつつ、落ち着いてきたらいつもどおりに接すればいいと思います。

回答No.4

たまにいますね。約束して当日になったら突然そっけなくなって約束飛ばしたりする人も。 かといってしばらくすると遊んでほしいとメールが着ます。 正直あなたに見覚えがなければ、しばらく相手の返事を待ってみてはどうですか? 彼女もメールが来ない原因を少しは考えても良いと思いますよ。 そうして自分が行った態度が相手がどう思ったかというのを感じさせることも 必要な気がします。

• Sakura2568
回答No.3

甘えてるんでしょ。 拗ねてるだけよ。 ここは甘い言葉で期限を直してあげなさいな。 彼女をそっとしておくんじゃなくて多少のわがまま入ってもいいから 会いたい気持ちを出すのよ。 >「忙しかったら別にいいよ」に対する言葉は 「少しの時間でも君に会いたいんだ」「忙しいからこそ君の顔が見たい」など言えれば合格。 彼女だって「今まで放っておいたくせに!」と思いつつしょうがないなぁ~と悪い気はしません。 相談した同僚は男性?男に聞いてもね~ 次のメールは「時間はこの前通りでいいかな?なるべく早く終われるように頑張るよ!わずかな時間でも君に会いたいから。」的な文を送ってみたら? 女は自分が必要とされているか?会えない間に彼がほかの人へ向いていないかが心配なのです。 その不安を解消してくれればもし不機嫌の理由が別のところにあっても説明をしてくれると思いますよ。

noname#208248
noname#208248
回答No.2

★あまり下手に出るよりは・・・対等に物事を考えたら如何でしょうか? ★何時も何時もご機嫌取りをしない方が良いと思います。貴方も少し素っ気無く接して立場を対等にしたら?

• okwavehide
回答No.1

専業主婦と専業主夫ならば、いつも一緒ですよ。