• ベストアンサー

カレーで煮込む時間

カレーにカレー用の牛肉として売られていたものを更に細かく切って入れました。 20分ほど煮込んだ後、ルーを入れてあとはとろ火(IHで1)で放置していたのですが、火はしっかり通っていますか? ちなみに、一緒に入れていたかなり大きめに切ったじゃがいもはちゃんと柔らかくなっていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はい、しっかり火が通っています。 別にカレー用の牛肉でなくても、牛肉こま切れなどでも十分おいしいカレーになります。 一晩冷蔵庫で寝かせて、温めて食べると最高です。

taikosan09
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました!

その他の回答 (2)

• OKbokujoo
回答No.3

そこまで煮込めば大丈夫ですよ・・・心配無用。 ただ、カレー作りの場合、肉~にんじん~ジャガイモ、タマネギ等入れて先に油で炒めて周りをコートした方が良いですよ。 特に肉は旨味が閉じ込められますので。 因みに別件ですが、麻婆なす等で油を染みこませたくない場合、小麦粉、片栗粉で先にコートしてから強火で炒めます。

taikosan09
質問者

お礼

ありがとうございます!今回は箱に書いてある通りに作ってみました!

• hiro_1116
回答No.1

十分火が通っています。

taikosan09
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。