• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ピクサス TS8130 サポート番号1660)

ピクサス TS8130 サポート番号1660 インクタンクが認識できません

このQ&Aのポイント
  • ピクサス TS8130のインクタンクが認識できない現象について解決方法をご紹介します。
  • インクは正しく装着されているにもかかわらず、ピクサス TS8130がインクタンクを認識しない場合は、この記事を参考にしてください。
  • インクタンクが認識されない問題は、ピクサス TS8130の一般的なトラブルの一つです。対処方法として、出し入れを繰り返してみたり、接触部分を清掃するなどの方法があります。

みんなの回答

  • to-itami
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.4

No.3です。インクが認識されないまま使ってて、困るのは、インク切れでしょうから、それは日頃から、印刷される色を見れば分かりますね。 私も印刷の量は多くないですが、印刷された色を見てると、我慢出来るところまで使うと、かなり長く持ちます。「インク切れ」の表示が出てた後も…。  そこで、私はインクタンクに鉛筆で「取り付けた日付」を記入してます。そうすればインクの寿命が分かり、便利です。  以上参考まで。

  • to-itami
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.3

プリントは正常に出来るでしょうか。私は同型機で、同じ症状でしたが、そのまま最後まで使い切りました。  インク切れを知るには、日頃からプリントの仕上がり具合を見てると分かります。薄くなってきますから。沢山のプリントを1度にせず、小分けしてすると、ロスが少なくて済みます。

chinatsu18
質問者

お礼

プリントは、正常に出来る状態です。 暑さの為か、ICチップに液だれしていたので、エタノールで拭いたのですが、状況かわらずでした。 プリント枚数は、普段からあまり多い方ではありません。 回答ありがとうございました。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1989/7641)
回答No.2

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92128/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjU5NDAxODEyL2dlbi8xNjU5NDAxODEyL3NpZC9mVXNwcnJPek5Rd2lUSVdzWkN2clp6aFN6OGF6cWNhSlVEMVlxUXF0SzhHaDBiM19ZRlRRTGNMb2twX3BnS2NpeXR3NGZadmtXWSU3RUhuSGExaDcydnRMOEp0QWFicXk1TUpIMzhRVmU5UHh3QTdMMXVRZU03X0ltQSUyMSUyMQ%3D%3D インクタンクの装着方法についての解説です。 再確認してください。 尚、インクタンクを変えてどうなるかを確認する必要があるかも しれません。

chinatsu18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暑さの為か、ICチップに液だれしていたので、エタノールで拭いてまた手順通りにしてみましたが、状況が変わりませんでした。 結局、新しいインクと取り替えたところ正常に動きました。 出費が痛いですが、やれやれです。 お手伝い頂きありがとうございました、心強いです。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2576/8336)
回答No.1

インクはメーカー指定の純正品を継続してお使いでしょうか?

chinatsu18
質問者

お礼

はい、純正しか使ったことはありません。 結局、新しいインクと取り替えたところ正常に動きました。 出費が痛いですが、やれやれです。 回答ありがとうございました、話して気持ちが楽になりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう