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EP882AW 印刷の色がおかしい
- EP882AWの印刷の色が突然おかしくなりました。強力ヘッドスクリーニングを試しましたが、LMの色が筋が出ません。保証期間は過ぎているため修理はできるか不明です。
- EP882AWの印刷の色が異常です。特にLMの色が筋が出ません。保証期間が過ぎているため、修理の可能性がありますか?
- EP882AWの印刷でLMの色が筋が出ません。保証期間は過ぎているため、修理に出せるか不安です。インクはエコリアを使用していました。
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- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
純正インク以外を使っている場合はEPSONに泣きついてもダメです。エコリカに問合せしてください。https://www.ecorica.jp/ink/support/
- tblab
- ベストアンサー率63% (392/620)
非純正を使っているからといって、修理自体を断られることは無いので、普通に修理依頼してみればよろしいのでは、と思いました。非純正に原因がある修理なら保証外扱いになるのでしょうが、すでに保証外、ということでしたら、そこは考えなくてもよろしいのかなと。 純粋に、修理費と新規購入との比較検討ではないでしょうか。家庭向けのインクジェットプリンターは、だいたい定額修理なので、内容を問わず、かかる費用は一様と考えてよいでしょう。EP-882AWの修理費は定額で税別¥13,000となっていました。ほか消費税や運送費、ということになりますね。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-882aw.htm
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15642/30059)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-882aw.htm こちらですね。 「修理対応期限:2026年1月31日」となっているので修理は可能です。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-882aw.htm ただし修理費は一律料金で結構な額になるので修理せず買い替えるって選択もあるかも知れません。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
修理対応期限:2026年1月31日 とありますので修理は可能ですね。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-882aw.htm ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらく互換インクを使用したがために、インクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますので改善しなければ、試してみるというのも一案です。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となります。
補足
ありがとうございます 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを実施してみます それでも無理なら買い換えます
お礼
ありがとうございました。 もう 買い替えるかもです