上司にAさんを呼んできてもらえる?自分は嫌われているのかな...

このQ&Aのポイント
  • 自分が仕事をしていた時に、上司に急に声をかけられました。自分も仕事から手を離せなくて躊躇していたら、同い年の男性が自分の代わりにAさんを呼んできてくれました。その後、男性にお礼を言ったけど反応が素っ気なく、嫌われているのか不安です。
  • 仕事中に上司に声をかけられました。自分が忙しいと思っていた矢先に同い年の男性がAさんを呼んできてくれるというサポートをしてくれました。お礼を言ったけど反応が素っ気ないことにショックを受けています。
  • 仕事中に上司に頼まれていましたが、手が離せず躊躇していたら同い年の男性が自分の代わりにAさんを呼んできてくれました。お礼を言ったけど反応が素っ気なかったため、自分が嫌われているのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われてますか?

この間、自分が仕事をしていた時に 上司に「Aさん呼んできてもらえる?」と 急に声をかけられました。 いきなり言われたのもあり、自分も仕事から手を離せなくてなんとなく躊躇していたら、隣にいた同い年の男性が突然黙って動いて自分の代わりにAさんを呼んできてくれました。 その後その男性には、Aさんを呼んできてくれてありがとうございました!と直接お礼を言ったのですが、反応が素っ気なく「いや。」と手を小さく挙げてくれただけでした。自分は素直に嬉しかったし優しいな!と感動したのにもしかして嫌われているのだろうか... 何か悪いことでもしたのかな... とショックでした。 しかも私はその人を意識しはじめてしまっていて 余計に不安です。これは嫌われている行為なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

noname#253293
noname#253293

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4810noja
回答No.5

その後も男性の態度に変わりがないなら、気にすることではないと思います。 男性は隣にいるのだから、イモイモムシさんの行動がよく分かります。 上司の頼みごとに、今すぐ動けないと察した男性は、気を利かせてAさんを呼びに行ってくれたんです。「困った」の一瞬に気がついたんですね。 イモイモムシさんのお礼にも、声と手ぶりでちゃんと応えています。もし「こいつ、使えねえ。ダメなヤツだ」と思ったのなら、お礼を無視したことでしょう。 素っ気ない とのことですが、「そんなに気を使うことないよ」か、「なに、お安いご用さ」ぐらいの気持ちだったと思います。

その他の回答 (7)

noname#255857
noname#255857
回答No.8

その程度の情報じゃ分かるわけないよ。

• tuyosik
回答No.7

そうかも

回答No.6

脈あり!?

• mimazoku_2
回答No.4

あきれられているんじゃない? もしかしたら「すぐに動けよ」という思いかも?

noname#255227
noname#255227
回答No.3

>これは嫌われている行為なんでしょうか? 普通の反応だと思います。あなたが感動し過ぎだと思います。

• blazin
回答No.2

好き嫌いの感情は全く動いていない。たまたま相手が好かれたいと思う相手だったからこそ、嫌われたのかもという不安が生じている今。あなたが書いている通りなんだと思う。あくまで自然にあなたが出来ない、出来なかった事を肩代わりしただけ。キーワードは自然なんだと思う。自然にやった事に対して、過剰に届くありがとうはやや不自然。言わんとする気持ちは分かるけれど、別に恩着せがましくやった訳でも無いし、彼は臨機応変に対応しただけ。それを別枠にして改めて感謝されると却って調子が狂う。あなたから見た彼の小ぶりなリアクションは、そんなに大げさに扱わないで(これ位普通に出来る、あなたもいずれそうなって)。それが彼のメッセージ。今後同じようなシチュエーションが生まれた時に、彼があなたにしてくれたような対応をあなた自身が誰かに出来るように。そっと手を差し伸べられるように。対価を求めない誠実な対応が出来るように。感謝をされても調子に乗らず、特別な事をしたんだと思い上がらず。彼の対応からあなた自身学ぶべき部分はとても多いはず。リアクションが素っ気無かったと憂え、女々しく狼狽えているようではただの子供。それこそ子供が出来ない事を親が手伝ったような形になってしまう。彼はあなたを一人の大人として尊重している。そんな彼の目もある職場の中で、改めてしっかり地に足をつけて仕事に向き合っていけるように。その目線であり整理はとても大切なんだと思うからね☆

• citytombi
回答No.1

「Aさんを代わりに呼んだだけ」という、ささいなことだからでは? 好きとか嫌いとか、そんな感覚で手を挙げたのではないでしょう。 考えずぎです。