• 締切済み

掃除

つい先程、机でジュースを飲んでいた時に手が滑ってしまって結構な量こぼしてしまいました。机はコーティングとかされていない木の机なんです。それに、机の下にはカーペットもあってこぼしてしまいました。いそいで拭きましたが机もカーペットも、もう染み込んでしまっていました。机は普通に拭いたあと、消毒もかけて拭きました。カーペットは染み込んだのをある程度ティッシュで取ってから、消毒をかけて乾かしてる感じです。マンションなので虫も多いですし、ゴキブリとかも出ます。ジュースだから甘いので虫がたくさん寄ってこないか心配です。なんか良い方法はありますか。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは お湯でタオルを使って何度も叩いて拭いてください。 そうするとある程度は取れると思います。 その後消毒です。 机もお湯で拭いてください。 しみ込んだのは仕方ないですが、べたべたしないくらいまで 濯いで何度も拭いてくださいね。 後、心配ならブラックキャップを買って おいておくといいです。 (窓、換気扇、ドア等) https://www.earth.jp/products/black-cap/