女さんは貯金とか気にしてますか?

このQ&Aのポイント
  • 女性の貯金意識について
  • 堅実なタイプと見え張るタイプの考え方の違い
  • どちらがいいのかという問いかけ
回答を見る
  • ベストアンサー

女さんは貯金とか気にしてますか?

男です。女さんに質問です。 ・軽に乗ってるが、貯金はあるタイプ(堅実)でもぱっと見ケチそう(軽なので) ・いい車に乗ってるが、貯金はないタイプ(見え張っちゃう)でも羽振りはよさそう どちらがいいですか? まあ、両方あるのがいいですけど()。 個人的には当然貯金があるタイプしか勝たんと思ってました。合理的に考えて。見え張ってどうすんの?って感じでした。 ただ、実際女さんは、お金はなくても見え張りたいタイプ好きそーって思って。 自分の正しさ(?)がちょっと揺らいでます もちろんバランスが大事とはいえ、どんなもんでしょうか? あんまり貯金とかは気にしないのかな? まあ、大好きな彼ピやイケメン()ならなんでもいいのでしょうが。 男性でも回答下さい。 返信はメンタル次第です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/799)
回答No.6

yu-nnworld さん、こんばんは。 私は一応、女さんですが、 断然、 >軽に乗ってるが、貯金はあるタイプ(堅実)でもぱっと見ケチそう(軽なので) の男性がイイですネ! それこそ、100% イイです!! 後者の >いい車に乗ってるが、貯金はないタイプ(見え張っちゃう)でも羽振りはよさそう の男性は、 私個人から言えば『最悪』ですねぇ~。。 とかく男性は、『いい車(高級車)』に乗って、 モテようとされているのか、そんな気はするのですが、 私はそこに『幼稚さ』を感じてしまうのですよね~。。 まぁ『いい車』に乗っていることに、 魅力を感じる女性もいると思いますし、 『蓼食う虫も好き好き(たでくうむしもすきずき)』とも言うように、 好みは人それぞれだとは思いますが、 『いい車、乗ってる俺って、 カッコいい~イカしてるゥ~(ハート)』となってるのを見ると、 「あ~あ。。」とがっかりします。。(^^;)(^^;) 車が良くても、乗っているのはご自身、人間で、 『勘違いしてんじゃねーよ!!』(by チコちゃん風)と、 思ってしまいます・・。 (上から目線で、どうもスミマセン。m(__)mm(__)m) まぁ・・もうちょっと、『現実』を見てほしいかなとは 思いますが・・、 まぁ女性でも、高級ブランド品や、高価なアクセサリーを身に付けて、 まるで自分がすごくなったような気になる方も、 おられるのでしょうが…。 (私は、ブランド品などにさっぱり興味がないのですが (その前に買えない。。(^^;)(^^;))) 私と致しましては、もっと男性の『中身』、『器の広さ』に 魅力を感じますね。 >あんまり貯金とかは気にしないのかな? もちろん、貯金は多いに超したことはないですが、 ただ、貯金が多いからと言って・・・。 やっぱり、『人柄』ですよ!!『優しさ』とか…。 ちなみに、(長くなり、大変申し訳ございません。) >まあ、大好きな彼ピやイケメン()ならなんでもいいのでしょうが とありましたが、 私はいわゆる世に言う『イケメン』には興味がなく、 好きなタイプは・・ 『若い頃のさだまさしさん(「関白宣言」の頃)』ですとか、 中学生の頃に観た映画『エイリアン2』に出てくる、アンドロイド役、 ランス・ヘンリクセンさんなどです。 (え!?変わってる!?) 『若い頃のさだまさしさん』、 ↓ 一応載せておきます

yu-nnworld
質問者

お礼

俺と考え方が似ている方がいて嬉しいです。 バランスが大事という、「正解」はあるにせよ、 車とか「物とか物欲」がどうこうというのは、やはり萎えますね。 ぜひ中身を見てほしい。(切実) 若い頃のさだまさしさんですか。 いわゆるシティーボーイみたいな雰囲気ですね。 そのさだまさしさんが、関白宣言を歌っているのはいささかシュールですが笑

その他の回答 (5)

回答No.5

つきあうなら後者を選びますね 結婚相手なら前者かな? それよりも年収でしょ

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.4

いずれにしてもぱっと見で選びませんしね・・・。 車で見るのはそこだけではないので。 仰るとおり収支のバランスが極端ではないこと、 将来性(持続性も含めて)があればどちらの方も同じです。 これがないならどちらも大変なので嫌です。 貯金がなくても親に資産があって、株債権などの不労収入と駅前の土地がある人たちは昔から貯金する習慣がない人もいます。 見栄を張る必要がない、整った顔立ちの方も多いですね。 こういう人の奥さんは、奥さんの方が稼いで豪快に使っているか、無駄をしない堅実な人のパターン。 >お金はなくても見え張りたいタイプ好きそー 付き合うだけなら相手の懐事情など何でもいいって人は確かにいるでしょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14834)
回答No.3

タダの彼氏と結婚を考えてる彼氏で違うとは思いますが、貯金をしつつ ケチじゃない人を選ぶんじゃないでしょうか? 見栄を張る必要は無いけど、あまりにも、みみっちいのは、ちょっと・・・ 勿論、彼女自身も貯金、大好き、ケチ最高!って思う人ならケチでも気にならないんでしょうが。

回答No.2

付き合うだけなら後者の彼が楽しそうだなぁと思います。美味しい店とか楽しそうな場所とかに明るそう。でも鼻に掛けて自慢する感じなら嫌だなぁ。 結婚するなら将来の事を考えて貯めて行ける前者の彼ですね。後は会話が弾めば嬉しいですね。 女性がバリバリ稼げたとしても要らない支出が増えてしまいそうな方は不安だなぁと思います。 ただ、付き合ってる彼女に 「結婚したいから将来の事考えて節約しよう?」 って言われて堅実になったら (私の為にライフスタイル変えてくれるなんて…!) とキュンと来ると思います。ギャップ萌えですね。笑

noname#255227
noname#255227
回答No.1

>・軽に乗ってるが、貯金はあるタイプ(堅実)でもぱっと見ケチそう(軽なので) >・いい車に乗ってるが、貯金はないタイプ(見え張っちゃう)でも羽振りはよさそう >どちらがいいですか? この二択なら前者だと思います。ちなみにこの二択ならどちらも敬遠されると思います。 >もちろんバランスが大事とはいえ、どんなもんでしょうか? おっしゃる通りバランスが大事です。倹約家と言えば聞こえはいいですが生活を楽しめないようでは本末転倒だし浪費はもってのほかです。 >あんまり貯金とかは気にしないのかな? それは当然気にすると思います。

関連するQ&A

  •  イケメンの彼が貯金1000万といって、結婚したところ...

     イケメンの彼が貯金1000万といって、結婚したところ...  会社が倒産して、夫婦仲が悪くなりあっさりと離婚しました。 貯金ももう使い果たして、ローン破産予定です。  私の友人に、こんな人が居たのですが  女という生き物は、つくづく金と権力によってくるというか 金と権力がなくなったとたん、別の人間に鞍替え  あれだけイケメンが、どーのこうのと言っていたのに 私は、彼が可愛そうです。  世の中の女性って、所詮こんなもんですよね? ちなみに、私は独身で貯金しています。

  • 男性の金銭感覚について女性に質問

    先日、数名の友人との会話に上がった内容で単なる興味なのですが女性の皆さんに質問です。 以下で選ぶならどのタイプですか? 対象となる年齢でも回答が変わると思うのでアラフォー以上の男性として回答下さい。 ①気前がよく金払いがいいが貯金がない男性 ②ところどころケチくさいが堅実に貯金ができる男性 私の周りでは①のタイプの男性のがモテる感じがしますが、②のタイプの男性のが結婚したら長続きしているきがします。

  • 女性から見てこんな男は恋愛対象になるんでしょうか・・?

    ・金と時間にしっかり ・計画的、堅実的 ・安全思考でリスク回避(ギャンブル等、絶対やらない) 正直面白みがないですよね。おかげで彼女無し暦=年齢です(出会いがない環境でもあったし・)。自分と正反対(バイト代は全部女、遅刻常習犯、イケメン)の友人がモテモテなので、うらやましいです。なんとこの1年間で彼女が4人もできたと・・。やっぱ女性ってそういう男が好きなのかなぁ・・。どうなんでしょうか? 今学生ですが、バイト代は半分貯金、半分は酒と遊び。どうも世間ではこれを「ケチ」というようです。どうせ将来、税金だの年金だのローンだの、金に困るんです。だったら今から貯金する癖をつけておいたほうが利口じゃないですか・・ね・・?(若者らしくねー!)プライベートでも1秒たりとも時間に遅れたことはありません。 独身でも結婚でも、どっちでも生きていけるように趣味と金は必要ですから・・・。 まあ、来年からは社会人・・いくら貯金するかわかりませんが、相当貯め込むことは確実です。もちろん趣味にも少しは金使いますよ・・。

  • 男って真面目に貯金する意味ありますか?

    私は真面目に貯金して 頑張って安定した会社に転職を何度もして落ち着きました。 苦しい時でも節約して貯金は必ずしました。 彼女は化粧品やバックなど欲しいモノには出し惜しみせず 買うものは買うタイプでした。 で、当然、甘んじてた彼女の貯金は私と同じ歳で5分の1しかないです。 でも、結婚したら「じゃあ5分の1だけ一緒にする。残り5分の4は自分で管理する」 と言っても、古臭い考えをする方々からは「男なら~」とか言われるし 仮に、私が5分の4を自分のポケットマネーとしても どのみち、子供が出来れば、彼女の財産なんて少ないですから 引越しや家具をそろえて他に少々使えば無くなるかもしれないし そうなったら子供の保育園~学校~その他ローンまで 全部私の貯金を使われちゃいますよね? 一旦、結婚して『2人で共同財産を貯めてから』と言っても 「女にはタイムリミットがあるし、30までに1人産みたいから」 と追い詰められるし・・・ 私の同級生の男性は 「男なんて結婚したら全部、女と子供に取られちゃうんだから、独身のうちは好きなだけ金使っとけ!遊んだモン勝ちだ!貯金?そんなもんは結婚してから2人ですりゃいいんだよ!」 っと言う人が多かったです。そんな中、私は「何かあったらどうするの?失業したら?病気になったら?」とか考えていたので、真面目に貯金してましたが、結婚を希望する彼女がすき放題遊んできた感じなのに、自分の貯金を使われるのは何か納得がいきません。 子供に使うにしても2人で貯めてから使えばいいのに、「アンタ、金いっぱいあるんだから使ってよ。自分の子供よ?おかしいんじゃないの?」っと言われ(産みたいのは彼女の都合なのに、私は別にお金ためてからでいいって言ってるのに) 大体わかってもらえたと思いますが 男が真面目に貯金する意味ってあるんですか? 仕事が安定するまで真面目に節約してた自分が馬鹿らしく思えてきます。 ※尚、「男の癖に」「男の癖に器が」など昭和世代の古い考えの回答だけはしないでください。 今の時代はそんな考えは淘汰されつつありますし、今回の相談でそのような回答だけは求めていません。

  • 彼の女友達のことで

    彼の女友達で、自分(彼女)にとってはちょっと心配な女友達がいます。 その子は彼の地元の仲間の紹介で、最近仲間に入った女の子です。 最初は地元の遊び仲間の一人、と集団で会うだけだったんですが 最近は地元に帰ったときに2人で遊ぶ事があるみたいです。 (彼とその子以外の仲間は全員既婚者なので、2人が時間の都合がつきやすいみたいですが。) 彼女(私)が居る事を知っているのですが、その子が地元から出てきた時などにも 彼を飲みに誘っています。 彼は飲むのが好きなので、その誘いに乗って2人で飲みに行ったりしたみたいです。 (知らなかったので、知った時には言わなかった事を怒り?ました。) その子からのメールも気になる一要因で、20代後半も後半なんですが 「~なんだけどぉ」「~してくれたらうれしいなっ(はーと)」という 非常に女の子っぽい文章で(絵文字にハートが多いのも気になる…)私から見たら彼女の居る男性に送るものじゃないんです。 こんな感じの人って結構普通にいるもんなんでしょうか? 私から見たら、彼に好意を持っているんじゃないかと不安です。 (彼は優柔不断で、自分に好意を持ってくれている人にはっきりと出来ないタイプなので…) 他の女友達は昔からの友人ですし、他意がないということを感じるので、何とも思いません。 特に好意とかがなくてもこのような感じの人もいるんでしょうか? 自分は男友達に用がなければ連絡はあまりしませんし、メールが着たら普通に返信しますが、 さばさばした文面なのでこのようなタイプの女の子が考えている事がわかりません。 自分とタイプが違うので、このようなタイプの人がいたり、知ってたりしたら教えて下さい… 彼が今度地元に帰るので不安です。

  • 気になる女性の態度について

    会社の同僚を好きになってアプローチしているのですが、彼女の行動が全く理解できず困惑しています。 私は30代前半で、相手は5歳年下の20代女性です。 お互い部署は違うのですが、頻繁に顔を合わせるうえ、使う部屋がかぶるのでよく同じ場所で仕事をしています。 彼女の性格は、 ・男性が苦手で人見知りをする ・非社交的 ・プライドが高く、お嬢様気質だが、自分に自信がない 彼女の私に対する態度は ・挨拶はするが、笑顔がなく、顔が引きつっている ・用事があって、話しかけてくることはあるが、そっけなく冷たい ・私と居合わせると、すぐに逃げる ・こっちが話しかけても、一言で会話が終了することがほとんど。目を合わせない。 という感じなので、こっちも話しかけるのに躊躇していまして、メールでしか接触できません。 他の男性社員に対しては、少なくとも私に対する態度よりは、普通だと思います。(もともと、積極的に男性に話しかけるタイプではありません。) 脈がありそうなサインとしては、 ・メールの返信は早いし、無視されたことはない。 ・私に弱味をみせてくれることがある。 ・バレンタインに手作りのお菓子を作ってきてくれた(←嫌われていると思っていたので、ビックリでしたが、多分義理です。) ・家族のことを教えてくれる。 という具合ですが、いざ私と対面するとどうしてもぎこちないのです。 以前、メールで理由を聞いてみたところ、『人見知りで男性に苦手意識がある。イケメンには心を開かないようにしていて、○○さんは爽やかでカッコいいので警戒します。』と言われました。 ちなみに私は、さほどイケメンではありませんが、今まで女性に嫌われたことはほとんどないと思いますし、付き合いの長い女友達もいます。 時々、笑顔が素敵ですね。とか、爽やかですね。とか言われることがあるくらいで、いわゆるチャラ男ではなく、硬派なタイプです。 という具合ですが、メールでは、かなり内面まで色々なことを教えてくれるのに、なぜあのような態度をとられるのか全く理解ができません。 何とかさらに距離を縮めていきたいと思っているのですが、あまり深入りしないほうがよいのでしょうか? 恋愛経験が豊富ではないし、このような女性は初めてでかなり混乱しています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 女は、美しければそれでいい。

    くだらない質問だな、と思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。 客観視できないので、主観的なお考えが聞きたいです。 女性は、自分のことを綺麗だと思い込んだ瞬間、瞬時に最強になれます! どんな凄い事を成し遂げるより、自信がつきます。(錯覚だとしても) 女の人生の成否って「美しさ」で左右されると思っています。 #質問1です。 この考えに固執して、甘えて、就職しなかったり、 資格を身に付けようとしない女の人を未熟者だと思いますか? 男性に愛でられる。男性に守られる。男性を味わう。 (自分で文字打ってて恥ずかしいんですけど。。笑って下さいね) 私は、この3つと、自分に対する自信があれば、おなかいっぱい。 他は、なにもいらないです。 ドン引きですか? でも、本心です! 翻弄されすぎ?  でも、みんな求めてるはず。 仕事とコレはまったく別物だって、わかってるんですけど。 どちらかが欠けると、生きる為に、絶対 片方が必要になる。 同じ土俵にあげちゃうんです。 回答して下さる方、不都合でなければ、年代と性別を教えて下さい。 お願いします(スマイル) この下は、少し長くなります。 「タイトルと関係ねぇーじゃん」と思われるかもです。 お付き合い下さる方、もし居られたら、本当に感謝します。 「女は可愛く、愛想良く。性格ブスでも、ちゃんと猫被って、 男の機嫌とれてれば、それでいい 別に 問題ない。 ・・・心配ナッスィングゥー(エドはるみ風に) ・・(飴を口の中でカランカラン)・・・・女のほうが得だと思えんか?」 って、誰かが私に言いました。コイツが頭から離れない・・・。 言いながら、私が被ってたパーカーを顔の前に引っ張った。。 な、何?? なんで?? 性格ブスってか?・・ 「それでいい」っていうか、、、 それって難しくないですか? 簡単に言いやがる。 猫被りも難しい。本性バレそう。自信ない。才能の問題? 疲れるよん。 人間関係は何でも腹六分 って、 ヴェルサイユ宮殿にいそうな人が言ってたけど。 「心の化粧」どこまで落としていいんですか? #質問2 男性に質問です。 女のご機嫌取りってバレてるんですか? 普段 知ってて付き合ってくれてるんですか? 「ブリっこしてても、男はわからない」って言う人いるけど、 やっぱ、気付いてるでしょ? 腹黒い本性を見破った時の男性の態度って、、? 冷めて嫌いになります? 惚れ直します?  「可愛いもんだ」 って、 笑って終わりですか? 自立した女性への憧れと尊敬が無いわけではありませんが、 キャリアウーマンなんかより、 男の人に養ってもらってる女性の方が立派だと思うんです。 そっちの方が器用。(なにかを超越してる) 与えられたいと求めて得られるものでもないし、 自分の手でつかみ取りに行くことも出来ない。 縁と運まかせ。恐ろしいほど頭がよくて経済力のある少数派の男性次第。 この立場にいる女性は「自立した女性への敬意」があるのに対し、 仕事が出来て、世間や会社で認められた女性は「楽よねぇ~」。。。見下す。 勝手な解釈でしょうか? 無い物ねだりって一言で解決しますが・・・・。 #質問3です。 「結婚」を選択した女性を否定するキャリアウーマン。 「男に頼る女」を見つけると、嫉妬して、悪口を言う仕事中心女。 私は知り合った事がないんですけど、友人 知人にそういう方おられますか? #質問4です。 結婚も出産もしないまま、パートナーすらいないまま、 それで働き続ける女性って、虚しさを醸し出してると思いませんか? せっかく女に生まれて、女として、女にしか出来ない生き方も出来ないクセに、 男のマネして、男が大半を占める世界でやっていく事のほうが上等だと 主張する女性って可哀想だと思いませんか? ジュリアナ東京復活で思い出したんですけど。 思いやりがあって、同性の後輩や、自分とは違う人生を歩んだ人、 価値観の違う人を否定しない人、 恋愛も楽しんで、やりがいのある仕事に全力を尽くす女性が、 バブル期を20代で過ごした40代に多いそうです。TVでやってました。 男性に物心両面 支えられた経験もあり、 自力で生き抜いた経験もあるってことですね。きっと。 バランスのいい方。人の痛みが解る方。尊敬します。 私もそんな大人になりたい。 私が述べた2タイプの女性は、両極端であっても、双方共、優秀。 偉そうな事を書きましたが、、 将来の私は、きっと、どこかで地味に主婦してると思います。 普段、言えない、聞けない事を、書けるのがここの便利なところですね。 こんなこと、ばっかり考えてるわけでもないので、あしからず~。

  • 彼女との距離感について

    女性の方に質問です。 今好きなの女性がいます。 彼女も自分に好意的ではあるみたいなんですが(本人から言われました) 彼女はどうもグイグイ来られたら来られたで引くタイプで、かといって放置されると「あ、もう私に興味無いんだな」とも思うタイプです。 中々距離感的なものが上手く取りたくても取れず、例えば俺からメールが来ると嬉しいとか言う割には返信が素っ気なかったり、レスポンスが悪いので毎日やり取りしない方がいいのかな? とも思ったりします。 当然忙しいとかその日の気分とかあるのはわかってます。 それと毎日メールのやり取りといっても彼女の返答次第でやり取りする程度で、あまり送らないようにしています。 このようなタイプの女性にはどういった距離感で接するとバランスが取れるのか女性の方からアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • もてない男の辛い現実です

    20代前半の男です。友人たちは「優しい、結婚向きの男、真面目、堅実」など褒め言葉を言ってくれますが、現実は彼女いない暦=年齢です。昨日は「30過ぎの女に好かれるタイプだな」、の全然フォローになってない言葉ももらいました。恋愛相談では、いつもこの流れなんですよ このまま一生独身かも・・・と不安を感じてます。自分の何が悪いのか、何が不足してるのか、真剣に考えましたけど、考えれば考えるほどわからなくなりました。仕事頑張って、貯金して、休日はテニスして・・・これのいったい何が悪いんでしょうか。 世の中こんなにたくさん女性がいるのに、誰も好きになってくれない、こちらが好きになっても気持ちが伝わらない、わかってもれえません。どうしたら好かれるんでしょうか・・・。 頭がパニック状態です。どうしたらいいかわかりません。何が悪いのかわかりません。今、どうしたらいいですか?何をするべきですか?何もかもわかりません。

  • 貯金ができません(23歳女です

    23歳、女です。 現在、実家を出て彼と同棲しています。 家賃と光熱費6万程を払ってもらっています。 質問なのですが、皆様はどうやって貯金をされていますか? 私は仕事をしていた時もでしたが、すぐに使ってしまいます。 今は家賃、光熱費も払って、自分達の食費もいるのに… 電気はこまめに消したり、お弁当は家で作ったオニギリだったり、夕飯も節約してひもじいぐらいです。 1ヵ月の内訳ですが。 家賃、光熱費3万程(6万程を彼と折半 食費1万5千円程(お米は私が別で払っています ペット費1万(これも私が払っています 生活雑貨、日用品(洗剤など私が払っています 後は自由なのですが、服を買ったり、化粧品、生活雑貨。 近況ですが… 以前は仕事をしていたのですが、身内の病気の事で、昼間に何時間か病院へ行く日が続き辞めました。 それから数ヶ月、仕事はせず見舞いに行ったり、家事をしたりの日々で。 私の収入と言えば副収入で、1日8000円程を稼ぐぐらい。 彼が仕事に出たら、副収入の事をしたり家事をしたりという感じです。 だいたいは彼と遊びにでかけてなくなります。 カラオケやゲーセンが大好きで… ゲーセンは、まだ我慢できてもカラオケは二人の共通の趣味である音楽に関係しますし、ストレス発散や練習になっているので辞められません。 貯金がまったくない事と、私が仕事をしていないので年金も払えていません。 仕事が今まで長続きした事ないのが、貯金できていない、できない結果となっている気がします。 仕事は落ち着いてきましたので、今から探そうと思っていますが。 彼の出した条件で、近い場所で時間帯もできるだけ一緒とのこと。 近い場所というのは、自転車で30分以内。 一番近い駅で30分かかります。 田舎で1駅先に行くのに自転車で1時間程かかり、夜は街頭もなく山の中を通るので心配だそうです。 その心配をするなら、家にいてくれればいいと言いますが… 年金も払えず、貯金もできず、不安定な副収入だけでは何もできません。 仕事を始めて、貯金をしたいので、皆さんの貯金法を教えてください。 長々と書いてしまい、カテ違いでしょうか…