• 締切済み

血税というけど

税金払ったことないよ? 住民票変え続ければ絶対に大丈夫 たまに差し押さえ食らうけど

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.6

No.5です。  マイナンバーカードの取得は関係ありません。  あなたには既にマイナンバーが付いていますし、行政はそれを使っています。

• kuni-chan
回答No.5

消費税は払っているでしょう。  あなたはお酒を飲んだ事がありますか?  飲んだ=酒税を納税。  あなたはタバコを吸いますか?  吸う=たばこ税を納税。  ガソリン税など間接税は他にもあります。  あなたに納税しているという感覚が無いだけです。  あとマイナンバーという制度を知っていますか?脱税し逃亡する事を許さないための制度です。絶対に大丈夫と思うのは勝手ですが、甘く考えない方が身のためです。  

grandemasa
質問者

補足

マイナンバーカード持ってない

• eroero4649
回答No.4

>たまに差し押さえ食らうけど それが困るって人も世の中にはいるんですよ。払わずに済むんだったら払いたくないが本音だとは思いますけどね。

grandemasa
質問者

補足

はい!永遠に金が増え続けて欲しいです! 全ては700万風俗で使い込んだことが悪いです!お互い頑張りましょう

• f272
回答No.3

そういう人からも税金をちゃんととれるようにするために消費税が導入されています。消費税で税収が上がる分だけ所得税も安くできます。

noname#259815
noname#259815
回答No.2

〉 住民票変え続ければ絶対に大丈夫 住民税は、1月1日現在の住所地で、前年中(1月1日から12月31日まで)の1年間の収入等にもとづき、年度単位で課税されます。 1月1日お月さんにでも住んでいないかぎり課税されます。

grandemasa
質問者

補足

住民税がかかるには103万以上の収入申告が必要 「委託営業」と言ういい加減な仕事してるから収入はあるが、かかったことはない。 国保の料金の話。 25万くらいかな?

• w4330
回答No.1

消費税を支払っています

grandemasa
質問者

補足

なるほど!!