• ベストアンサー

ワクチン

takochann2の回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2061/5688)
回答No.13

>一人じゃないです、1700人以上いるというのは厚生労働省が公表してるので。見てみてください 1億回以上の摂取で、明らかな有害事象での死亡は0件、因果関係不明(評価不能)というのが1700件、それらは因果関係なしを証明できないが、普通は関係ない、というものがほぼ1700件ということです。怪しいものが1700件ではありません。

関連するQ&A

  • ワクチンアレルギー

    日本はやはりワクチンアレルギーなのか。 新型インフルエンザ、子宮頸がんなどワクチンに異常を訴える人が 多くいて、新型コロナウイルスに対しても恐怖感を覚える人が拒否 をする傾向があります。 私も、クローン病や脳梗塞を患っていますから、二の足を踏んで いるところです。 すでに、新型コロナウイルスワクチンの接種の通知が来ています。 昨年の年末、インフルエンザのワクチン接種通知がきましたが、 打たなかったです。 やはり、ワクチンで命が無くなるのも悔しいし、このまま打たずに 感染するのも変だ。とも思われます。 どうしますかね。

  • 新型コロナウイルスのワクチンについて

    新型コロナウイルスのファイザー製薬のワクチンを受けた方々が、熱がでたり腕が痛くなったり、倦怠感等の副作用を訴えています。 市から、通知がきましたが、迷ってます。そのうちに、ワクチンが足りなくなったとのことで、受付が中止。コロナ禍で、毎日を振り回されている感じです。仕事をするにも旅行に行くにもワクチン接種は必要だと認識はしております。が、決心することができません。 ワクチン接種は、日常生活において必要性はあるのでしょうか。助言をいただけたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • ワクチン未接種

    僕はワクチン未接種で新型コロナになったのですが、味覚障害が治らないです。ワクチンを打てば味覚障害が治りますか?僕は副反応が怖いからワクチン打たなかったです。でもワクチンを打たなければ周りから思いやりもない人なんだなと思われると怖くて打つか打たないか迷っています

  • ワクチン接種、何回していますか?

    ピーク時と比べれば、現在は大分落ち着いている新型コロナ。 でもまだまだ安心はできませんね。 そんな新型コロナの発症リスクを減らしてくれるワクチン接種。 みなさんは何回接種していますか?

  • ワクチン接種に向けてあらかじめ備えておくこと

    コロナワクチン接種後、想定される副作用に向けて予め備えておくこと(前もって購入しておいた方がいい、買っておいてよかった薬、ものなど)あれば教えてほしいです。接種済みのひとでも、これから接種するため購入する予定の人などお願いします。 ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • ワクチン

    新型コロナウイルスの対策のワクチンが、世界の最速で接種されて いるようです、普及させたくても、供給が間に合わないといわれてい るのに、イスラエルはなぜ早いのでしょうか、よろしくお願いいた します。

  • ワクチン

    僕はワクチン未接種なんですが、コロナになったことあります。だけどワクチン2回打った人にコロナをうつされたんです。それなのにここで質問すると貴方が軽症なのはワクチン打った人達のおかげで助かってるとか、ワクチン2回打った人にうつされたのに、そんなこと言う人がいまして。正直、気持ち悪いです。何故か今の世の中はワクチン打たなければ常識ないなど、そんなこと言われる筋合いは無いと思います。現に職場に未接種者がいて、何故か未接種者だけ感染してないとかありますし。ワクチン打つことが、正しいのか疑問です。皆さんはどう思いますか?

  • ワクチン接種後2日目としての外出

    新型コロナウイルスのワクチン接種して2日目としては外出していますか?

  • ワクチン接種で副反応はありましたか?

    新型コロナウイルスのワクチン接種で 副反応が起きたことはありますか?

  • ワクチン接種について

    日本でもぼちぼちワクチンの接種が始まっているようですが、みなさんはすぐにでも接種したいと思いますか? 自分の周りでは、ワクチンへの不安の声が多いのですが、みなさんはどう思っていますか🤔 ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。