• ベストアンサー

ワクチン

新型コロナウイルスの対策のワクチンが、世界の最速で接種されて いるようです、普及させたくても、供給が間に合わないといわれてい るのに、イスラエルはなぜ早いのでしょうか、よろしくお願いいた します。

• 薬学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunsin
回答No.1

新聞を読めば解りますよ。 イスラエルの首相のネタニヤフは流行を予想して、早くから、 しつこいくらいに交渉していたそうですよ。 安倍、菅の二人の首相は、使えないアベノマスクを購入しましたが、 ワクチンの注文は遅かったのは、御存じの通りです。 与党も野党も日本の国会議員は役たたずの集団で、税金の無駄使い だけの存在である事が良く解りましたよね。 日本でワクチンを開発出来ないのは、オリンピックに金を使い 過ぎたので、開発部門の予算を削ったからです。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。