• ベストアンサー

突然の入店拒否

誰かわからない人にLineで「しつこくナンパされた」とよく行くカフェのオーナーに告発されました。(そのカフェはお客様どうしで会話をするカフェで、仲良くなればLineのもする。)自分で確かめたが自分のLineにはその形跡はなかった。Lineのログを見せようとしたらオーナーが拒否。私がそれは冤罪です、その人は誰かを尋ねると警察をよんで刑事告訴してくださいと言われた。誰も警察にはお世話になりたくないから言ったのだろうと思う。 お店を手伝っている人も私が5,6回「ナンパ」しているのを見たと言っている。しかし、私はやっていない。私が気づいてないだけというが、私はナンパをするタイプの人ではない。 さらには、女性にLineの交換をしつこく聞いていたともいわれた。しかし、こちらもやっていない。 一方的に営業妨害なのでこれからもう来ないでくださいと言われました。 不服なのは証拠を見ない事、一方的すぎる事。 自分のやってもいない事を証明するにはどうすればよいでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そこまでしてまだ行きたいですか? 貴方の方から見限りましょう。

その他の回答 (8)

• tnwhern
回答No.9

質問者さんの言っていることが事実ならば、質問者さんに対する名誉毀損罪、お店に対する偽計業務妨害罪が成立する可能性がありますね。 できるだけ多くの証拠を揃えてそのお店を管轄する警察署の刑事課に名誉毀損罪で被害届を出されてみてはいかがでしょうか。お店の店員が嘘をついているのならば、その店員についても名誉毀損罪、場合によっては名誉毀損罪の共同正犯が成立する可能性もあります。

• nonamelane
回答No.8

既に発想自体がカフェではないですね。 味や香り、品質と値段で勝負出来ないからいかがわしい方向で客を 釣って収益を上げようとしているように思えます。 そこに来る女性はもてないか、自意識過剰なのではないでしょうか。だからお安くありませんアピールで一言二言でも、過敏反応してみせたのでは。或いは他に騒ぐメリットがあったのか。気持ち悪い発想のカフェには不自然な客が集まりそう。 出禁で良いじゃないですか。美味しいコーヒーを求める普通のカフェに行くべきです。

• eroero4649
回答No.7

カフェは病院とは違うので、オーナーが「アンタが好きじゃない」という理由だけで出禁にすることも可能ですよ。身の潔白が証明されたなら入店できるってものでもないです。 出禁にされたらもうそれに従うしかないですよ。まあ他にもカフェはあるでしょうからね。

• okvaio
回答No.6

やってもいないことを証明することは非常に困難だと思いますが? このことに時間をかけるのであれば、ほかの店を探すほうが 良いかと思います。

• aeromakki
回答No.5

貴方が言ってることに嘘がないならば、 相手が嘘をついているか、 貴方が解離性同一性障害であることになる。 今、本気でどちらか知りたかったら、警察に相談に行き、 「証拠を見せてほしい、本当なら、結構治療の難しい(診察・診断のできる医師が少ない)病気だということになってしまうから」、と相談するとよいかも。 整理すると、 ①本当に質問者さんが病気、 ②全部、人違いによる濡れ衣 ③店の誰かに嘘をつかれている ④店の誰かが、主さんを見て別人から受けた虐待をフラッシュバックするので、店側で相談して出禁にした。 これらのどれかだと思います。 まあ、①は何言っていると思うでしょうでしょうが、私自身が軽度の解離性同一性障害持ちなので、全く有り得ないとは言えないんですよ。 この辺、警察に相談に行くとき、一人で行かないほうが無難だし(病人一択にされて終わるから)、 もっと現実的なのは、手間を考えたら面倒だから他店へ移動するでしょう。 こだわり過ぎると、私のようなアスペ疑惑も出てくるよ? 「あの人、おかしいんじゃない??」と店員さんだけでなく、他のお客さんから噂立てられないように、慎重に行動されることをお勧めします。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

ラインの履歴を見るの拒否は、見たところで出禁は確定してるし、 都合の悪い部分は消せるから、と思ってのことでしょう。 営業妨害になってたのは事実なのでしょう。 ナンパしたかどうかはともかく、貴方はその店の オーナー及び他の客にとっては合わない存在だったのは 間違いないようです。 証明しようと躍起になっても時間とお金を浪費するだけで、 貴方自信も満足行く結果にはならないと思う。 腹立たしい気持ちは多少理解できますが、 そんな胸糞悪くなる店は貴方の方あら縁切りしてやるのが 一番ベターで大人なやり方ではなかろうか。

• kuni-chan
回答No.3

文面からの判断ですが、オーナーと何人かがグルになってあなたを排除しようとしたと思います。  あらゆる手段を使い無実を証明してまでその店へ行きたいですか?

• hiro_1116
回答No.2

そうまでして、そのカフェに再び行きたいのですか? もう縁を切れば良いように思いますが。