• 締切済み

どうしたら良いですか?

ヤフコメの車関係の記事に対して結構コメント残してますが、トヨタの水素に関する取り組みや最近だとEVにMTを設定する特許申請に対して「時代遅れ」「新しいことに取り組まない老人」だのと批判したり時には侮辱するようなことを書いている人がいます。 恐らく同一人物と思われる人物がyoutubeでも水素に対してゴミと書いたり、応援メッセージに対して現実と書いてますが明らかにネガキャンな内容を書いたりしてます。 文面から察するにおそらくその人はトヨタアンチかつ車が好きとは思えない人物で、多分車をAからBへ移動する為のツールとしか思っておらず、車好きを視野狭窄とバカにしたりしてます。要するにEVを使って違う考えの人間に対してマウントを取って優越感に浸りたいだけの高慢ちきなナルシストだと私は思ってます。(たぶん自分の考えが絶対正しいと思っている人物です) そいつに絡まれたのですが、どんなコメント返してもこちらの話を聞くどころか反論しかしてこず、終いには言い負かされそうになった時にあやふやな反論をして逃げる奴とかと言ってきます。 私は車が好きで旧車とかがどちらかと言えば好きなものの、そうでなかったり新しい車が好きという価値観の人間も認める人間です。車をそんなマウントを取るために使ってほしくないしそんな人間に車を語って欲しくないと考えています。 そんなことをして何の得になるのか、嫌いなところのコメントに書いたって楽しくないのになぜ粘着質に書き込むのか、論理的に正しいからといって人を傷つけたり怒らせたりするようなコメントを書いていいのか(不特定多数の人間が見るインターネットに言責はあると思いますし相手がどう思うが関係ないなんてこと許されないと思ってます。)疑問に感じてます。 そんな人間相手にもう2日位労力使っていて疲れてます。 もうSNSとか止めた方が良いのでしょうか?それとも他のマナーの良いところに移った方が良いのでしょうか? ちなみにその人は2:3で低評価の方が多く、私は3:1で高評価の方が多いです。

みんなの回答

• gongorogon
回答No.7

もしご自分の正論でスレッドが汚れていると思うなら、スルーするのが一番だと思います。 マウントにはそれが一番効くと思います。

noname#255227
noname#255227
回答No.6

>SNSとか止めた方が良いのでしょうか? やめた方がいいと思います。 >それとも他のマナーの良いところに移った方が良いのでしょうか? 移った方がいいと思います。 >そんな人間相手にもう2日位労力使っていて疲れてます 私も最初の頃はそうでしたが、今は返信しなくても気にならなくなりました。あなたもそのうちそうなると思います。

• izumi044
回答No.5

その手の方の書き込みは、たぶん素人が読んでもただのマウントだってわかるものだと思います。 なので、放置しましょう。 無理に反論して、相手に知識を与えないこと。 中にはいるんですよ、反論を新たな攻撃の材料に使う人が。 さも以前から知ってましたけど、なにか。 みたいに、別の所でマウントを取ったりするので、エサは与えないことと決めました。 モンスターを育てないために、知識と言う名のエサを与えない。 そう考えることも必要だと思います。 質問者さんの知識と愛は、同じ車好きに与えてください。

• kochasan
回答No.4

基〇外にまともなことを要求すること自体無意味。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは >ちなみにその人は2:3で低評価の方が多く、私は3:1で高評価の方が多いです。 自分の意見とあっているかどうかというのは ああいうところでは、難しいと思います。 度を越せばその人は、アカウント停止になるかもしれませんから 放置でいいのではないでしょうか? 余りやり取りしているとあなたも巻き込まれます。 今は、秋篠宮様の件で結構規制が入っているので 拘りすぎて相手にしない方が無難だと思います。

• hiro_1116
回答No.2

全ての人に納得してもらわなくて良いのです。 そういう人は放っておきましょう。無理に説得しようとしても労力の無駄だと思います。

• hahaha8635
回答No.1

とりあえず 水素 EVでMT化なんて時代遅れです とかくと 嵐扱い? まあトヨタさんは どれが生き残るかわからんので 全部やってますが 世界的には中国が最先端を行ってます もともと自動車普及率が低かったこと GASステーション作っても EVステーション作っても べつに長所も短所も一緒なので 簡単に車ができるEVを選択します そもそもEVが本格になったのは レアメタルを使って強磁場の磁石ができたのが成功の始まりです この前まではミッションを載せてトルクを稼ごうとしましたが レアメタルを中国が売らんぞ と 脅しをかけてきたのが2000年代初頭 そのあと 日本がレアメタルなんか使わんで強磁場磁石を開発したという笑い話が 2010年ごろ このこころ 低回転域でもトルクが出せるようになったので モーター直結型のEVが今主流です 安部さんだったかが2030年迄にはエンジン自動車の新規廃止を訴えたのが2年前 そのトヨタの社長が年末に会見開いて そんなことやったら アイシンつぶれるぞ(名指しはしてないがAT作ってる会社)と脅しをかけてそれっきりコロナに突入ですね なのであなたのいってるの情報が古いです まあ、非を認めても粘着君はついてくるので ほっとくのが一番