• 締切済み

男性とのお付き合いについて

lihao0215の回答

回答No.5

年頃ですから、周りのそういう人たちを見たり、映画やドラマを見たりして興味を持つのは、みんなそうですから全然問題ありません。 ただ、恋愛を勘違いされているように思います。 恋はするものではなく、落ちるもの、という言葉の意味はお判りでしょうか。ついつい気になって、自分でも知らないうちに、その人の姿を声を探してしまっている自分、自分に向けられるその人の支援や声に、おかしいぐらいに高揚する気持ち、ふと気が付くとその人のことばかり考えている自分、それはなろうと思ってなものではなく、気が付いた時には自分ではどうしようもない、恋に落ちてしまった自分に どうしようもない戸惑いを感じるものです。 だからこそ、相手が自分に好意をもってくれて、同じ様に恋をしてくれた時には、世の中が変わってしまったような幸せを感じるものです。普段の景色がキラキラ輝いて、今まで感じなかったものにも思いやりが生まれ、それまでには考えられなかったような力が自分の心から生まれてくる、周りの人もみんな幸せにしてあげたいような気持ちが自分の中に芽生える、そういう喜びを知ることのできるのが恋愛です。だから、古より恋愛は素晴らしい、と言われているのだと思います。あなたのあこがれる体験もそういう気持ちがあってこそ、深い幸せを感じるものになります。心が伴わない体験は、場合によっては深く傷つくことさえあります。今のあなたの状態で、それを目的にしたお付き合いはあまり良い結果を生まないのではないかと思います。 その方のために、自分はどうなってもよい、と思えるような深い気持ちが自分の中に生まれるまでは、自分をもっと大事にしたほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • 他人に性欲が湧かない

    こんばんは、 少し相談です。 私は他人に恋愛感情はあるのに、人を性的な目で見たことがありません。(ちなみに女性です) 思い出せば高校生になってから自分は誰かを好きになっても、その人に性欲が全く湧きませんでした。彼氏ができても、彼の裸を想像したり、性行為がしたいとか、してみたいとも思いません。 女性なら案外普通なのかと思っていたのですが、友達に聞いたら恋愛感情=性的対象に抱くもの、とか、彼氏や好みのタイプなら多少は性的な目で見る…とか…「性的感情が湧かないならそれは恋愛感情ではない」と言われたこともあり…… そこでいくつか女性の方に質問があります。 皆さんはどれくらい好きな相手、好みの相手に性欲が湧きますか?(相手の裸を想像したり、したいと思ったり…) あと、 「恋愛感情はあるのに性欲がない人」とはAセクシャルと言うのでしょうか? 調べてみたところ、恋愛感情や性欲がない、あるいはそれが薄い人をAセクシャルと言うと書いてあるのですが、経験談を読んだりすると、「性欲はあるのに恋愛感情がない」がほとんどで…あまり共感できるものがありませんでした。 友達の言った通り、性的な目で見ていなければ恋愛感情とは言わないのでしょうか。 少し話を難しくするようなことを言いますが、私は性欲が全く無いわけでもないんです。 お恥ずかしい話ですが自慰行為をしたこともあります。ただその際、裸体とか、性行為とか、得になにかを想像するわけではなく、むしゃくしゃした時にしました。でもだから性欲は一応あるんだと思います。 お恥ずかしい話をしてしまってすみません。 もしよろしければお答えよろしくお願いします。 ご回答お待ちしております。

  • 既婚男性で不倫経験者に質問

    よく既婚男性の不倫は、体だけが目当てで、恋愛感情はない、と聞きます。本当ですか? 不倫相手に恋愛感情を持ったことありますか? 恋愛感情はなくても、不倫相手に、女性として素敵だなと思って魅力を感じますか? それとも都合のいい性欲処理器としてしか見ていませんか? 既婚男性で不倫経験者に質問です。 何故なら、経験者じゃない人に限って、不倫は性欲処理でしかない、と断言する人が見受けられ、経験者は、意外と恋心もある、という人がいるので。。

  • 恋愛と性欲

    大学院に通う♂です。 彼女がいたことはありません。 私の中で恋愛感情と性欲は結びつきません。 もともとそうなのか最近そうなったのかわかりませんが、 好きだからHをしたいという風に思えません。 逆に性欲のために恋愛したくないし、そんなことで 人を好きになれるはずもないと思います。 ただ性欲がないわけではないので、自慰行為はしてます。 こういう考えは本当に恋愛したことないから生まれるのでしょうか? また、好きだからHしたいという考えをもつ人の意見を聞きたいです。

  • 男性の方に質問です

    変な質問なんですけど、 男性の方で、真性包茎の方にお聞きしたいことがあります。 Hすると痛いくらいの状態で、でも彼女がいる場合って、 普通、どうするものでしょうか? 年齢にもよると思うのですが、 私の彼氏は来年33歳です。付き合ってもうすぐ2年になりますが、 彼の真性包茎のため、1度もエッチしたことはありません。 キスくらいしかないんです。 最初はそのうち手術するだろうくらいに思っていたので 気にならなかったのですが、 もう2年になるのに一向にその兆しもなく、 といって私から「ねえ手術してよ」とも言えず、 恋愛感情もかなり薄くなってきています。 Hがないと、やっぱいまいち恋人って気持ちも 盛り上がりにくいところがあります。 Hがないと、っていうか、治せるものを治そうとしない彼に、かもしれません。 それとも、包茎の手術ってそんなに覚悟が要るものなんでしょうか? 軽く考えすぎてるんでしょうか、私。 まあ、大事なところの手術ですもんね、怖いと思うんですが、 私とHできないの、平気なのかなあ、性欲ないのかなあ、 とか思うと・・・。 こういう経験のある方、なにかアドバイスをお願いします。

  • 学生同士のお付き合い

    ふと、思ったので 質問させていただきます! 私は女で今度から大学2年です 学生(高校~大学生)の恋愛についてなのですが 学生同士の恋愛は そのうち就職先や進学先も違くなりますし 心も体ずっと一緒というわけには行きませんよね それに、男女共 失恋を経験する事も 人生経験の一つですし それで成長する事もあります ですが学生のお付き合いもやはり 大人の結婚を前提にしたお付き合いと一緒で その人との将来性を考え恋人を選び 付き合う方がよいのでしょうか?

  • 男性の方に質問です  こういう経験はありませんか?

    男性の方に質問 こういう経験はありませんか? 私は、22歳の男子大学生です。 私の大学に3、4年下の後輩で、小柄で細くて肌が綺麗で中性的な雰囲気のカワイイ男の子がいます。 僕は、彼に萌えています。ただし、恋愛感情ではありません。彼女も欲しいですし。 彼と手をつないで歩いたり、一緒にプリクラをとったりしたいです。友情表現としてです。 できれば同年齢ぐらいの男性の方に答えて欲しいのですが、 そういう経験はありませんか?

  • 性欲が強く困っています(20代男性)

    はじめに稚拙な文章で申し訳ございません。 性欲が強く困っています。 私は現在24歳でお付き合いをして10ヶ月ほど経つ彼女がいます。 それまではいわゆる恋愛ニートで 交際した女性、女性経験、共に今の彼女が初めてです。 一方、彼女は同年代(23歳)で、 彼女は恋愛経験、男性経験もそれなりに豊富です。 最近、私は彼女と添い寝する度にしたいと思ってしまいます。 食事しているときやデート中はそういった気持ちにはなりません。 お互い楽しく過ごせているつもりです。 ただ、お互い一人暮らしですので会うときはどちらかの家に泊まることになり、 一緒に寝ることになるので、結局は会うたびにしたいと(私が)思ってしまいます。 自慰行為などで抑制しようにも彼女の前でするわけにもいかず、 性欲はたまっていく一方です。 先日、「最近、それ(エッチ系の話など)ばっかりだね・・・。」と言われました。 添い寝中はたしかに自分が相手にエッチを求めますし、 エッチ系の話が多くなります。 彼女に呆れられ、嫌われるのが怖いですし、 性欲を満たすために付き合っていると思われたくありません。 ただ、したいと思っている自分もいることも事実で、 自分がおかしいのではないかと不安になります。 そこで性欲を抑える方法はあれば教えてください。 また、このようなことで恋人と相談したりしていますか?

  • 恋愛感情が強くて性欲がでない?、

    最近僕は、ていうか付き合う1週間前くらい前から性欲がありません、 中学2年で小5から頻度はほとんど毎日1人で行為を行っていたんですけど、付き合ってからも性欲が湧きません。 ハグとかした時も胸(相手の胸には、問題はない)が自分の体に当たったんですけど1mm興奮しなかったです、 アソコが勝手に勃つことはあるんですけど行為をしようと思う活力がありません。 自分avとかみて行為をすることも不倫と同じと思っているので彼女のことを考えて行為をしたいんですけどなぜか勃ちません。 自分は、悩んで考えたんですけど彼女に対して恋愛感情が強いっていうことでおわらそうとしました。 けれどとても不安です。治りますか? 将来彼女と行為をする時、勃たなかったら怖いです、 彼女は、純粋で優しくて可愛くて最高の彼女でこんなことで嫌われたりでもしたら人生を投げ出したくなりそうです。 恋愛感情のありすぎで彼女に対して性欲が湧いてない人とかよかったら共感してくれたりして欲しいです。 解決方法を知っている人やこのようなことに詳しい方も回答よろしくお願いします🙇‍♀️

  • 同い年の男性 8個上の男性どちらが

    21歳同い年の彼 ※別れたけど5年付き合っていた。 ・言ったこと約束事忘れる ・ギャンブルが好き ・男らしくない性格甘えん坊 ・やんちゃだから頼りない ・今は就活中大学生 ・純粋で優しい 今29歳の8個上の彼 ※仕事場の人 ・コンビニのフリーター ・住まいは友達の家に居候 ・性欲がほんと強い ・ふてりやすい ・気が使えて心配性 ・言ったことは忘れない ・包容力がある あなたなら将来的にもみて どちらがいい? わたしは5年付き合った彼とはすれ違いの生活になり、長いから友達感覚になってしまい。 嫌いぢゃないけど恋愛感情がなくなってしまいふりました。 約束事はやぶるし、ギャンブルはするし、子供だけど… でも大切な人です。 今は別れて職場の人と付き合っているんですが。ほんと優しくて守ってくれる方なんですが、8個も上で同じアルバイトで住まいも友達の家に居候となると将来的に考えると、幸せになれないと考えてしまって。性格は好きです。性欲は1日3回はしたいっていうくらいです 将来のこと考えるとやはり 今の彼はよくないですかね? だからといって元カレに恋愛感情はないから戻れませんが。 あなたならどう考えますか? ほんと悩んでます。

  • 男性へ質問!愛情と性欲と理性について

    私は恋愛感情がない人とSEXをしたことがありませんが恋人とのSEXは大好きです。 恋人とは好きだからたくさんしたいと思っています。 愛情表現と思っています。 なので男性の 【理性が飛んで性欲でSEXをする】 というのがいまいちわかりませんが 過去には風邪の彼に会いに行って、キスしたら我慢できなくて求めてしまいSEXしてしまうという事がありました。 (ちょっと風邪できつそうな彼を見てしちゃダメと思いましたが久しぶりに会ったので我慢できませんでした。) それは男性の理性が飛ぶ性欲のSEXと同じことですか? 性欲だけのSEX? 今の彼は知り合って間もなくお互いいいなと思っていて、 そういう雰囲気になりSEXして付き合うことになりましたが、 やる前に相手が自分をどう思ってたかはお互い後から知りました。 彼は 『いいなと思うし好きな感情はSEXする前から少しあったけど、 さすがに遠いし(関東と九州)、 君は前の好きな人未練あるかもと思ってたし、 地元で彼氏作るって言ってたし、自分の入る隙はない感じだったし だからやったらいけない(彼はSEXしたら付き合うのがけじめという考えです)かなぁと思ってた、 付き合えないならダメだと…いろいろ葛藤や不安があっていろんな思いがあった。 でもかわいいしイチャイチャしてたら我慢できなくなった。』 と言いましたが なんだかそれが 理性が飛んで性欲だけでしたSEXに思えます(T-T) やった後も不安だったみたいですが…。 それから1週間毎日一緒にいてSEXもして手もつないでデートもして彼は私をどんどん好きになっていったみたいですが やはりお互いが相手の気持ちがわからず不安で付き合うという事を話し出せずにいました。 結局私が不安に耐えれず泣いてしまったんですが(^^;) 結局は付き合う前にSEXした時にお互いにいいなと思っていたのでそれはいいんですが、 してはいけないと思ってたのに我慢できずにしたってのが性欲に負けてしまったのがなんだか悲しいです(T-T) 好きは関係ないのかと… 好きでも理性失って我慢できなくなるとか普通ですか? 好き=性欲 と考えるからダメなんでしょうか?