• ベストアンサー

男性の方に質問です

変な質問なんですけど、 男性の方で、真性包茎の方にお聞きしたいことがあります。 Hすると痛いくらいの状態で、でも彼女がいる場合って、 普通、どうするものでしょうか? 年齢にもよると思うのですが、 私の彼氏は来年33歳です。付き合ってもうすぐ2年になりますが、 彼の真性包茎のため、1度もエッチしたことはありません。 キスくらいしかないんです。 最初はそのうち手術するだろうくらいに思っていたので 気にならなかったのですが、 もう2年になるのに一向にその兆しもなく、 といって私から「ねえ手術してよ」とも言えず、 恋愛感情もかなり薄くなってきています。 Hがないと、やっぱいまいち恋人って気持ちも 盛り上がりにくいところがあります。 Hがないと、っていうか、治せるものを治そうとしない彼に、かもしれません。 それとも、包茎の手術ってそんなに覚悟が要るものなんでしょうか? 軽く考えすぎてるんでしょうか、私。 まあ、大事なところの手術ですもんね、怖いと思うんですが、 私とHできないの、平気なのかなあ、性欲ないのかなあ、 とか思うと・・・。 こういう経験のある方、なにかアドバイスをお願いします。

  • 77629
  • お礼率91% (73/80)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

あなたは彼のことが好きですか? これが一番大切です。 たぶん彼は包茎であることで、大げさに感じるかもしれませんが、男としての全人格否定されてきたのだと思います。 男性のおちんちんは、男の象徴として、半ば強制的に、現代社会から考えさせられていますので、そこに欠陥(実際は欠陥でも何でもない)があると思わされているのです。 差別用語で頭部に髪の毛がない方に対して「○げ」と言って、単に髪の毛がないだけで本人には全く関係ないのに全てが否定されてしまうのと、同じ様なことと理解して下さい。 女性だと「ぶ○」と言われるのと同じ事かもしれませんし、「で○」とも同じかもしれません。 包茎であっても大部分の場合、問題ありません。 しかし、かなり疑わしい診療所が、青年誌を中心として、青少年に誤った情報を、数十年もの間、植え続けています。 彼もその被害者と言って良いでしょう。 その昔は銭湯に行くと、お年寄りに多くの包茎の方を見かけることができました。銭湯で普通の人の裸を見なくなってしまったことも、青年誌の誤った情報を鵜呑みにしてしまう一助となっているともまた事実です。 インターネットで「包茎」で調べてみて下さい。問題があると大きくうたっているのは、怪しい診療所ばかりで、問題がある場合を正確に説明しているのは、大きな病院です。 さて彼との問題です。 この問題を解決するのは、実は単純ではありません。男として数十年間、否定され続けてきた(直接言われなくとも青年誌などの各種媒体から攻められている)ものを、簡単には解決できるものではありません。 これは単に手術をすれば良い、というものでもありません。 女性に理解していただけるような例えが見つかりませんが、「ぶ○」と言われ続けてきたからと言って、簡単に外科的な矯正手術を受けることができるでしょうか。もちろんできる方もいらっしゃるでしょう。でも大部分の普通の女性は、手術できないのではないでしょうか。人間は、そんなに強くないと思うのです。 この問題は、盲腸のような単に切ってしまえばよいと言うようなものではなく、心の問題なのです。 ですから冒頭に書いたように、あなたがどの様に彼のことを考えているかが重要だと思うのです。 もし好きなのであれば、できる方法はたくさんあります。 私が思うには、あなたにぜひ近くの保健所に相談に行って欲しいと思うのです。 なぜ私が行かなければならないの?と思われるかもしれません。でもこれは心の問題なので、周り特に、男性が好きな女性の理解が非常に大切なのです。 ぜひともご理解をお願いします。 なお真性包茎であっても痛くない普通のセックスも可能です。 とりあえずは、コンドームを装着すれば、皮はめくれませんので痛くありません。 以下のサイトには比較的まともな情報が載っています。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/BigBommeR/phimosis.html
77629
質問者

お礼

とても心情的なもののご説明をありがとうございました。 確かに私は切ってしまえば(?)済む問題としか思ってませんでした。 だから、それさえすれば終わる話なのに、なにをぐずぐずしているんだろう?と。 正直、彼のことを好きかどうかは、今は分からなくなってきています。 それは、エッチがないことのせいなのか、他のせいなのか、 いろいろ交じり合っているのかもしれません。 いずれにしても、こう言う問題を二人で直接話すことが出来ない関係が 全てを物語っているのかもしれませんね。 でも、彼は彼なりに悩んできたのであろうことは なんとなく想像が出来ました。 単純に考えられる問題ではなかったのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • n_gombei
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

私も元真性でした. この悩みは仮性の人にはわからないと思います. このままじゃイカンと思って,自分で給料も貰うようになった22の時に手術で直したのですが,それまでとそれからでは大違いです. 手術前は,修学旅行など風呂では死守していましたし,女性と付き合うなんて,その先を考えると恐ろしくて,恥ずかしくて...という感じでした. 手術後は,もう全然平気で,いろいろ楽しい思いをしたり,痛い思い?もしたり,まあ人並みの性活を送ることができました. 今は妻に,昔は包茎だったこととか,手術の痕を解説したり,あの悩みは何だったのだろうという感じです. というわけで手術をすれば,すごく世界が変わるんだけどなあと言いたいわけなんです.

77629
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですねえ・・・ 彼はどうしてエッチが出来ないことを自分で分かっているのに、 彼女を作るんだろう?と思うんですよねぇ。 確かに最初に気持ちが盛り上がっている時には、 少々エッチが出来なくてもいいかとか思うんですが、 段々、恋人感覚が薄れてくるんですよね。 確かに大切には思えますが、「同士」であって 「異性」ではなくなってしまいつつあります。 よほどの人でなければ、毎回同じ事の繰り返しになってしますのでは?と思うんです。 実際今まではそうだったようですし。 ありがとうございました。

回答No.7

 私も仮性包茎です。でも、ちゃんと子供がいますよ。でも、なんとなくコンプレックスありますね。  手術とかは抵抗あります。しかし、とりあえず、SEXはできていたわけで、できなかったら、手術をしていたと思いますね。  ペッテイングとかオーラルでのHもないのですか?  よくそれで彼の方が満足できてるなぁって思いますが。満足できていなくて我慢している、または、すごいコンプレックスがあるのならゆっくりやさしく貴女がリードしてあげれば?  普通の33歳の男なら、オナニーはしていると思うので、最初は「手」で次は「口で」って段階的に慣れさせてあげて彼に自信をつけさせてあげたらいいのかもしれません。

77629
質問者

お礼

仮性の方は結構いるっていうのは耳にします。 彼とはかる~いキスくらいしかしたことないです。 ある意味、オーラルなことをしていれば、 彼ももっとムラムラして手術しようとか思ったりするかもしれないんですが、 全くなしです、そういうの。 手とか、口でとか、そういう雰囲気にならないし・・・。 私も彼はよく満足できるなあと思います。 全然「オス」の匂いがしないと言うか、 女に興味あるの?って感じです。 ありがとうございました。

  • kamebu
  • ベストアンサー率13% (30/221)
回答No.6

妻のいる40代の男です。 私も20代のころ包茎でした。 でも真性ではなく仮性でした。 仮性なので手で剥こうと思えば簡単に剥けるしセックスすることに関しては別に何の問題もありませんでした。 ただ、銭湯に行ったり友達と温泉に行ったりした時にちょっと恥ずかしいんですよね。 最初は剥いて入るんですがそのうち元に戻ってしまいバカにされたことも何度かあります。 そんな理由もあり私は手術をしました。 正直言って手術をする時までは本当に怖かったです。 しかし、終わってみると「手術をしてよかったなあー」と心から思っています。 彼も手術が怖いのだと思いますよ・・・ でも、彼がここで勇気を出さなければ彼にとってもあなたにとってもこれから先の幸せが絶望的なものになっていくような気もします。 彼はもうすぐ33才ですよね・・・ あなたの真剣な心で説得してみて下さい! それでもだめなら彼と別れることも考える必要があると思います。 最後にあなたの言っているエッチしない人生に対して一言! 男の場合、エッチしないでオナニーだけで満足している人も結構いるようですよ。 「彼女をつくるのがおっくうだったり、彼女がいてもそういう雰囲気にもっていったり本番に至るまでの過程が面倒だ」と言う事で自分一人で出来るマスターベーションをしてしまう男が近頃特に多いらしいです。

77629
質問者

お礼

そうですね。私は注射も怖い人間なので、 自分が手術をしろといわれたらたいそう怖いと思います。 彼がもし、手術をしたくない、というのならそれはそれで、 こっちも覚悟して、別れるか、エッチなしの人生を歩むか、 決めることができるんですけど、彼がハッキリしないので・・・。 なんか、いずれかは彼とエッチする日が来るのかなと思っていましたが、 最近は彼とエッチするなんてこと、もはや想像できなくなってしまい、 やっぱもうだめなのかなとか思います。 ありがとうございました。

回答No.5

包茎でも手でむければ別に関係ありません。 包茎は、ずりむけよりは、ましです。 もしむけなければ、メンタームでも塗りながらやわらげながらむいてください、はじめは、痛いけれど何回かやっているうちに練れてきます。

77629
質問者

お礼

多分、彼は剥けないんじゃないかなと思います。 見たことないので分かりませんが。 でも、そういう努力をしてみようと言う感じは あんまりないんです。 ありがとうございました。

noname#9334
noname#9334
回答No.4

真性包茎でした(爆) 私が手術をしたのは高校生の時で、初Hもまだの頃でした。 ハッキリ言って、H出来ないと思います。痛くて。。。 しかも挿入しようにも、先端の皮が引っ張られて、それすら出来ないと思いますよ。 オナニーなら上手く出来ましたけど・・・ 手術は簡単であっという間でした。 しかも入院の必要なし。 ただし1週間はオナニー禁止。 真性包茎なら保険も摘要されますので、経費は掛かりません。 抜糸はなく、自然に溶けて無くなる糸を使いました。 真性包茎は何をしても皮がめくれないので、包皮と亀頭の間に、垢などが溜まっています。 ハッキリ言って女性の身体にもよくないので、早く手術をするよう薦めたほうがいいと思います。 ほっておくと、おちんちんが別の病気にかかることもありますし、ましてやHが出来ないので、子作りも出来ないですよ!

77629
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 まあ、私との問題は最悪別れてしまえば済む問題ですが、 彼自身の人生の問題としてこのままずっとこうして エッチしない人生を送っていくのかなあ、 という疑問もありますね。 貴重なお話を有難うございました。

  • kiyojii
  • ベストアンサー率17% (19/106)
回答No.3

#1さんに同感です。 ある意味コンプレックスみたいなもの有ると思います(推測ですが・・・) やはり、将来的なこともありますし・・・ はっきりと!!、そしてやさしくフォローしてあげた方がよいと思います。

77629
質問者

お礼

そうですねえ。 コンプレックスが欲望に勝っていると言う事なんでしょうか? ありがとうございました。

noname#6016
noname#6016
回答No.2

真性包茎の人でも、エッチの勃起時に「正常なモノ」として、 その形が表に出てくれば、性行為そのものの問題はないよ。 女に子供を授けることだってちゃんとできるし、威力もたいしてかわりない。 人によっては不潔になりやすいとは思うが、お手入れが良ければ問題ない。 機能的に不具合がなければ、なおそうとしなくてもイイんじゃないのか? 質問の意図も良くわからんが、まず痛い痛くないはその人によって違うと思うな。 アンタ彼と1度もエッチしたことナイのに、なんで彼のモノについて「痛い」って分かっちゃうの?

77629
質問者

お礼

私は彼から「エッチをしようとすると痛いんだ」と 聞いたんで、私には実際のところはわかりません。 治さないからどうの、ということではありません。 エッチが出来ない状態であることが前提なのです。 手入れが良ければ出来るとかそういう問題ではないようです、彼にとっては。

  • fluffy
  • ベストアンサー率29% (87/293)
回答No.1

そもそも真性では衛生上Hするのも好ましくないはずですから早く病院に行かせてください。大学時代友達が病院に行った報告を受けましたが別に大したというか構える様な物ではないみたいです。そのときの彼は非常にうれしそうでした。 はっきり言ってあげた方がいいです。もし、直す気がないのならこの先の事もあるでしょうから分かれた方が貴方のためのように思います。 病院に行くのが当たり前だと考えます。

77629
質問者

お礼

ありがとうございます。 衛生上も問題があるとは知りませんでした。 なかなかはっきり言いにくい問題なんですよねぇ、 う~ん。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 包茎で悩んでます!

    私の彼氏が真性包茎と仮性包茎の間みたいな感じで エッチするとき挿れようとするとき皮がむけて痛くて最後まで挿れられないらしいんです! 私は別にすぐにエッチしたいとかじゃないし焦らなくてもいいと思うんですけど 彼氏の方が1回でもいいから私とエッチしたいらしくてかなり悩んでます… 真性包茎でもエッチってできるんでしょうか? それともやっぱり手術とかしないとできないんでしょうか? なにかわかるかたアドバイスなどおねがいします!!!

  • 元真性包茎の方に質問です

    夫は真性包茎で只今自力で仮性包茎にするため頑張っているのですが(手術は今後も考えていません) この間一人でトレーニングをしていたときに亀頭が始めて1/3~半分ほど露出したそうです。 その少し露出した亀頭をみて「気持ち悪い」と思ったそうです。 その後3日ほど勃起もしなければ性欲がわかなかったといいます。 (数日したらまた勃起もできるようになり包皮を頑張って伸ばしています) 今後亀頭が露出できるようになったら「気持ち悪い」と思うようになってEDになってしまわないか不安です。 「見慣れたら大丈夫じゃないか?」ともいっているのですが、あまりメンタルが強いほうではない夫なので心配です。 元真性包茎の方が剥けた後どうなったか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 真性包茎について質問です。

    真性包茎について質問です。 私は真性包茎です。公衆浴場などで男性器を見られる時に、手術をした方が良いと言われることがありますが、真性包茎は本当に病気なのでしょうか。

  • 真性包茎ですが手術料で悩んでます

    真性包茎ですが手術料で悩んでます 皆さんならどうしますか? 美容整形です、包茎長径増大 80万かかりますが貯金130万30歳 年貯金25~35万 性欲強め

  • 真性包茎の彼氏と・・・

    今彼氏と付き合って1年半。 彼は真性包茎だから痛くてエッチ出来ないといってるので、 付き合いだして一回もエッチしたことありません。 でも、お互い社会人で多少はお金もあるし、 手術したら治ると思うのに、一向にそういう気配もありません。 私もエッチしたい!ってだけ考えて 付き合っているわけじゃないのですけど、 エッチなしの関係がずっと続くと、正直、 恋人というより、友達みたいな感覚になりつつあります。 やっぱり、肌を合わせて沸く愛しさっていうのもあると思うのに、 それもないし、エッチもないのにお泊りしても全然つまんないし。 最初はそのうち治してくれるだろうと思って気にしてなかったのですが、 どうも治す気もなさそう・・・。 男性って、こういう時どんな心境なのでしょうか? 私とエッチしたいとか、だから治そう!みたいな気持ちにはならないんでしょうか? もう別れたほうがいいのかなあなんて思ってます。

  • 真性包茎手術経験者に質問です!

    はじめまして!19歳男性です。 自分は通常時、勃起時ともに剥けない真性包茎です。 セックスの際に自分の大切な人を性病などの危険にさらしたくないと思い、現在真剣に手術を考えています。 場所が場所なだけに、自分以外の誰にも知られないように手術をしたいです。真性包茎は保険を適応してもらえるということなので、手術費が安くなるのは非常に嬉しいのですが、もし保険を適応してしまった場合、親にバレてしまいますよね? そこで以前真性包茎の手術を経験された方に質問なのですが、 (1)真性包茎手術に保険を適応されましたか? (2)適応された方で、親に自分の包茎手術のことを相談する、もしくは自分の手術がバレる、などのことはありましたか? もしよろしければ、手術費やその当時の状況などを織り交ぜて回答していただけると有り難いです。以上の二点よろしくお願いしますm(__)m

  • 男性に質問です。Hなしの恋愛感情ってありますか?

    先月別れた彼がいます。 別れた理由は、彼は今、仕事が激務で、実家でも問題があり、心に余裕がない。 自分の事で精一杯になると、私との連絡をいきなり遮断されてしまう。 後から理由を聞けば分かるのですが、その度に私はなぜ音信普通になるのか分からず、精神的に乱れてしまう。 それで喧嘩になる・・・ということを繰り返し、お互いにもうダメだ!となった結論でした。 しかし、別れても連絡を絶つことがお互いにできず、また喧嘩もしましたし、 私ももうこんなの耐えられない!となって、彼にもうどう思われてもいいと思ってしまった瞬間もあり、ひどい罵倒をしてしまったりしました。 最後の大爆発で、もうこれで完全に終わり・・・と覚悟したのですが、彼が予想外に自分の悪いところや誤解、もちろん、私の悪いところも真っ向から伝えてきて、 友達としてまだ先を続けよう・・・という話しになりました。 それ以来、付き合っている頃よりも頻繁に連絡をくれたり、すごく優しくしてくれます。 私も彼に対して素直になり、かえって恋人だった頃よりいい雰囲気になっています。 お互いに、好きだ・・・という気持ちも、隠さずに伝え合っています。 ただ・・ 気になることがあります。 恋人ではうまくいかない、でもお互いに好きだから、恋人という関係は解消。 でも、話したいし、会いたい。 しかし、それでHまでしてしまったら、それは私は辛いです。 彼にそれを伝えると、彼もHをする気はない・・・といいます。 私の考えをいえば、でも好きなので、手をつないだり、抱き合ったり、キスしたりはしたい。 Hは男性の性欲とも(一般論で)とりやすく、そうなると私が、自分は都合のいい女?と思い、辛くなるのが嫌なのです。 ですから、私はHなしの付き合いでいいと思っています。 しかし、彼の意見。 手をつないだり、ハグくらいはいいけど、キスはしない。 理由は、好きな女性とキスしたら、俺は絶対にそれ以上を求めてしまう。 でも、それをしたらいけないのは分かってる。 だから、キスはしたくない。 といいます。 私は男性の心理がよくわかりません。 男性って、女性よりも性欲がありますよね。 恋愛感情のない女性ならともかく、好きだと感じている女性と、エッチなしで付き合いが続くのでしょうか。 彼にとって、私は恋愛感情のない女性なのかな・・・・とも思ってしまいます。 だとしたらなぜ、彼は好きだよ・・・というのでしょうか。 次に知り合うまでのキープ?とも考えたけど、キープなら、Hも求めてくるような気がしますし、彼は友達になろうと決めた時、彼の方が会うのをすごく躊躇しました。 後から聞いたのですが、あってしまったら、自分の気持ちに整理をつける自信がなかった・・・と言っていました。 私は、お互いが好きなら、今の関係でも好きなうちはそばにいたいと思っています。 でも、彼はどうなのか・・・・ 同じ気持ちなのでしょうか。 それとも、全く想定外の気持ちなのか・・・ 先に復縁する期待は、私にはありません。 なぜなら、好きな人と喧嘩になるのは辛いし、うまくいくとは思えないからです。 でも、彼がもう、私に恋愛感情がないなら、会うのも意味がない気がしています。 男性は、こういう恋愛の形ってできるものですか? 彼は、何か裏があるのでしょうか、それとも、本当に私を大切な存在と思ってくれているのでしょうか・・・

  • 男性の方へ質問です。

    付きあいが長くなるとエッチとかだんだん無くなりますか? もちろん個人差はあると思いますが、 1年半付き合ってる彼氏なんですが 最初の1年くらいはあっちから求めてきて 会うたびにエッチしたりキスしたりラブラブだったんですが ここ数ヶ月くらい全然あっちから求めてきません・・ 普通に仲はいいし、浮気してるのはありません。 いっしょにいるときは添い寝しながらテレビ見たり寝たりしてる んですがエッチがないです。。 たまーに私から誘ってやるときはあります。 でも向こうからこないんです。 いつもお風呂にいっしょに入るんですがお風呂の中で エッチすることはありますがベッドでは全くないんです。 彼氏の心理がわからないです。 急に性欲なくなったりとか、私とのエッチに飽きたとか 何なんでしょう?つきあい長くなるとこんなもんでしょうか? 普段仲がいいだけに私も彼氏大好きなので前みたいに エッチして愛してもらいたいです。 男性の方、何か意見いただけますか?

  • 看護師さんに質問です

    42才なんですけど 手術する前に剃毛しないといけないみたいなんですけど 真性包茎なんです。 すごく恥ずかしいんですけど 同じぐらいの年でそんな人いますか? すぐ終わりますか? 勃起したりないですか?

  • 彼氏の真性包茎の手術!!(明日かも?)

    現在付き合っている彼氏のことです。 彼氏は、現在23歳です。『真性包茎』ということで、明日病院へ行きます。 そこで、いくつか質問します。 (1)手術はどのように行われるのですか?(麻酔の仕方など) (2)術中・術後の痛みは? (3)明日は、診察に行くそうなのですが、手術が早くできるものらしく、もしかすると、、明日、診察後に手術の可能性もあるのでしょうか? (4)真性包茎の場合は保険が適用されるのでしょうか?診察と手術を合わせた場合かかる費用は、おいくらですか?? (5)彼氏は現在、童貞で、私の方も、処女です。真性包茎を治すことによって、Hもできるようになるのでしょうか?? 質問は以上です☆回答宜しくお願いします。