• ベストアンサー

男性の方に質問です

変な質問なんですけど、 男性の方で、真性包茎の方にお聞きしたいことがあります。 Hすると痛いくらいの状態で、でも彼女がいる場合って、 普通、どうするものでしょうか? 年齢にもよると思うのですが、 私の彼氏は来年33歳です。付き合ってもうすぐ2年になりますが、 彼の真性包茎のため、1度もエッチしたことはありません。 キスくらいしかないんです。 最初はそのうち手術するだろうくらいに思っていたので 気にならなかったのですが、 もう2年になるのに一向にその兆しもなく、 といって私から「ねえ手術してよ」とも言えず、 恋愛感情もかなり薄くなってきています。 Hがないと、やっぱいまいち恋人って気持ちも 盛り上がりにくいところがあります。 Hがないと、っていうか、治せるものを治そうとしない彼に、かもしれません。 それとも、包茎の手術ってそんなに覚悟が要るものなんでしょうか? 軽く考えすぎてるんでしょうか、私。 まあ、大事なところの手術ですもんね、怖いと思うんですが、 私とHできないの、平気なのかなあ、性欲ないのかなあ、 とか思うと・・・。 こういう経験のある方、なにかアドバイスをお願いします。

• 77629
  • お礼率91% (73/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

あなたは彼のことが好きですか? これが一番大切です。 たぶん彼は包茎であることで、大げさに感じるかもしれませんが、男としての全人格否定されてきたのだと思います。 男性のおちんちんは、男の象徴として、半ば強制的に、現代社会から考えさせられていますので、そこに欠陥(実際は欠陥でも何でもない)があると思わされているのです。 差別用語で頭部に髪の毛がない方に対して「○げ」と言って、単に髪の毛がないだけで本人には全く関係ないのに全てが否定されてしまうのと、同じ様なことと理解して下さい。 女性だと「ぶ○」と言われるのと同じ事かもしれませんし、「で○」とも同じかもしれません。 包茎であっても大部分の場合、問題ありません。 しかし、かなり疑わしい診療所が、青年誌を中心として、青少年に誤った情報を、数十年もの間、植え続けています。 彼もその被害者と言って良いでしょう。 その昔は銭湯に行くと、お年寄りに多くの包茎の方を見かけることができました。銭湯で普通の人の裸を見なくなってしまったことも、青年誌の誤った情報を鵜呑みにしてしまう一助となっているともまた事実です。 インターネットで「包茎」で調べてみて下さい。問題があると大きくうたっているのは、怪しい診療所ばかりで、問題がある場合を正確に説明しているのは、大きな病院です。 さて彼との問題です。 この問題を解決するのは、実は単純ではありません。男として数十年間、否定され続けてきた(直接言われなくとも青年誌などの各種媒体から攻められている)ものを、簡単には解決できるものではありません。 これは単に手術をすれば良い、というものでもありません。 女性に理解していただけるような例えが見つかりませんが、「ぶ○」と言われ続けてきたからと言って、簡単に外科的な矯正手術を受けることができるでしょうか。もちろんできる方もいらっしゃるでしょう。でも大部分の普通の女性は、手術できないのではないでしょうか。人間は、そんなに強くないと思うのです。 この問題は、盲腸のような単に切ってしまえばよいと言うようなものではなく、心の問題なのです。 ですから冒頭に書いたように、あなたがどの様に彼のことを考えているかが重要だと思うのです。 もし好きなのであれば、できる方法はたくさんあります。 私が思うには、あなたにぜひ近くの保健所に相談に行って欲しいと思うのです。 なぜ私が行かなければならないの?と思われるかもしれません。でもこれは心の問題なので、周り特に、男性が好きな女性の理解が非常に大切なのです。 ぜひともご理解をお願いします。 なお真性包茎であっても痛くない普通のセックスも可能です。 とりあえずは、コンドームを装着すれば、皮はめくれませんので痛くありません。 以下のサイトには比較的まともな情報が載っています。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/BigBommeR/phimosis.html
77629
質問者

お礼

とても心情的なもののご説明をありがとうございました。 確かに私は切ってしまえば(?)済む問題としか思ってませんでした。 だから、それさえすれば終わる話なのに、なにをぐずぐずしているんだろう?と。 正直、彼のことを好きかどうかは、今は分からなくなってきています。 それは、エッチがないことのせいなのか、他のせいなのか、 いろいろ交じり合っているのかもしれません。 いずれにしても、こう言う問題を二人で直接話すことが出来ない関係が 全てを物語っているのかもしれませんね。 でも、彼は彼なりに悩んできたのであろうことは なんとなく想像が出来ました。 単純に考えられる問題ではなかったのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• n_gombei
回答No.8

私も元真性でした. この悩みは仮性の人にはわからないと思います. このままじゃイカンと思って,自分で給料も貰うようになった22の時に手術で直したのですが,それまでとそれからでは大違いです. 手術前は,修学旅行など風呂では死守していましたし,女性と付き合うなんて,その先を考えると恐ろしくて,恥ずかしくて...という感じでした. 手術後は,もう全然平気で,いろいろ楽しい思いをしたり,痛い思い?もしたり,まあ人並みの性活を送ることができました. 今は妻に,昔は包茎だったこととか,手術の痕を解説したり,あの悩みは何だったのだろうという感じです. というわけで手術をすれば,すごく世界が変わるんだけどなあと言いたいわけなんです.

77629
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですねえ・・・ 彼はどうしてエッチが出来ないことを自分で分かっているのに、 彼女を作るんだろう?と思うんですよねぇ。 確かに最初に気持ちが盛り上がっている時には、 少々エッチが出来なくてもいいかとか思うんですが、 段々、恋人感覚が薄れてくるんですよね。 確かに大切には思えますが、「同士」であって 「異性」ではなくなってしまいつつあります。 よほどの人でなければ、毎回同じ事の繰り返しになってしますのでは?と思うんです。 実際今まではそうだったようですし。 ありがとうございました。

回答No.7

私も仮性包茎です。でも、ちゃんと子供がいますよ。でも、なんとなくコンプレックスありますね。  手術とかは抵抗あります。しかし、とりあえず、SEXはできていたわけで、できなかったら、手術をしていたと思いますね。  ペッテイングとかオーラルでのHもないのですか?  よくそれで彼の方が満足できてるなぁって思いますが。満足できていなくて我慢している、または、すごいコンプレックスがあるのならゆっくりやさしく貴女がリードしてあげれば?  普通の33歳の男なら、オナニーはしていると思うので、最初は「手」で次は「口で」って段階的に慣れさせてあげて彼に自信をつけさせてあげたらいいのかもしれません。

77629
質問者

お礼

仮性の方は結構いるっていうのは耳にします。 彼とはかる~いキスくらいしかしたことないです。 ある意味、オーラルなことをしていれば、 彼ももっとムラムラして手術しようとか思ったりするかもしれないんですが、 全くなしです、そういうの。 手とか、口でとか、そういう雰囲気にならないし・・・。 私も彼はよく満足できるなあと思います。 全然「オス」の匂いがしないと言うか、 女に興味あるの?って感じです。 ありがとうございました。

• kamebu
回答No.6

妻のいる40代の男です。 私も20代のころ包茎でした。 でも真性ではなく仮性でした。 仮性なので手で剥こうと思えば簡単に剥けるしセックスすることに関しては別に何の問題もありませんでした。 ただ、銭湯に行ったり友達と温泉に行ったりした時にちょっと恥ずかしいんですよね。 最初は剥いて入るんですがそのうち元に戻ってしまいバカにされたことも何度かあります。 そんな理由もあり私は手術をしました。 正直言って手術をする時までは本当に怖かったです。 しかし、終わってみると「手術をしてよかったなあー」と心から思っています。 彼も手術が怖いのだと思いますよ・・・ でも、彼がここで勇気を出さなければ彼にとってもあなたにとってもこれから先の幸せが絶望的なものになっていくような気もします。 彼はもうすぐ33才ですよね・・・ あなたの真剣な心で説得してみて下さい! それでもだめなら彼と別れることも考える必要があると思います。 最後にあなたの言っているエッチしない人生に対して一言! 男の場合、エッチしないでオナニーだけで満足している人も結構いるようですよ。 「彼女をつくるのがおっくうだったり、彼女がいてもそういう雰囲気にもっていったり本番に至るまでの過程が面倒だ」と言う事で自分一人で出来るマスターベーションをしてしまう男が近頃特に多いらしいです。

77629
質問者

お礼

そうですね。私は注射も怖い人間なので、 自分が手術をしろといわれたらたいそう怖いと思います。 彼がもし、手術をしたくない、というのならそれはそれで、 こっちも覚悟して、別れるか、エッチなしの人生を歩むか、 決めることができるんですけど、彼がハッキリしないので・・・。 なんか、いずれかは彼とエッチする日が来るのかなと思っていましたが、 最近は彼とエッチするなんてこと、もはや想像できなくなってしまい、 やっぱもうだめなのかなとか思います。 ありがとうございました。

回答No.5

包茎でも手でむければ別に関係ありません。 包茎は、ずりむけよりは、ましです。 もしむけなければ、メンタームでも塗りながらやわらげながらむいてください、はじめは、痛いけれど何回かやっているうちに練れてきます。

77629
質問者

お礼

多分、彼は剥けないんじゃないかなと思います。 見たことないので分かりませんが。 でも、そういう努力をしてみようと言う感じは あんまりないんです。 ありがとうございました。

noname#9334
noname#9334
回答No.4

真性包茎でした(爆) 私が手術をしたのは高校生の時で、初Hもまだの頃でした。 ハッキリ言って、H出来ないと思います。痛くて。。。 しかも挿入しようにも、先端の皮が引っ張られて、それすら出来ないと思いますよ。 オナニーなら上手く出来ましたけど・・・ 手術は簡単であっという間でした。 しかも入院の必要なし。 ただし1週間はオナニー禁止。 真性包茎なら保険も摘要されますので、経費は掛かりません。 抜糸はなく、自然に溶けて無くなる糸を使いました。 真性包茎は何をしても皮がめくれないので、包皮と亀頭の間に、垢などが溜まっています。 ハッキリ言って女性の身体にもよくないので、早く手術をするよう薦めたほうがいいと思います。 ほっておくと、おちんちんが別の病気にかかることもありますし、ましてやHが出来ないので、子作りも出来ないですよ!

77629
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 まあ、私との問題は最悪別れてしまえば済む問題ですが、 彼自身の人生の問題としてこのままずっとこうして エッチしない人生を送っていくのかなあ、 という疑問もありますね。 貴重なお話を有難うございました。

• kiyojii
回答No.3

#1さんに同感です。 ある意味コンプレックスみたいなもの有ると思います(推測ですが・・・) やはり、将来的なこともありますし・・・ はっきりと!!、そしてやさしくフォローしてあげた方がよいと思います。

77629
質問者

お礼

そうですねえ。 コンプレックスが欲望に勝っていると言う事なんでしょうか? ありがとうございました。

noname#6016
noname#6016
回答No.2

真性包茎の人でも、エッチの勃起時に「正常なモノ」として、 その形が表に出てくれば、性行為そのものの問題はないよ。 女に子供を授けることだってちゃんとできるし、威力もたいしてかわりない。 人によっては不潔になりやすいとは思うが、お手入れが良ければ問題ない。 機能的に不具合がなければ、なおそうとしなくてもイイんじゃないのか? 質問の意図も良くわからんが、まず痛い痛くないはその人によって違うと思うな。 アンタ彼と1度もエッチしたことナイのに、なんで彼のモノについて「痛い」って分かっちゃうの?

77629
質問者

お礼

私は彼から「エッチをしようとすると痛いんだ」と 聞いたんで、私には実際のところはわかりません。 治さないからどうの、ということではありません。 エッチが出来ない状態であることが前提なのです。 手入れが良ければ出来るとかそういう問題ではないようです、彼にとっては。

• fluffy
回答No.1

そもそも真性では衛生上Hするのも好ましくないはずですから早く病院に行かせてください。大学時代友達が病院に行った報告を受けましたが別に大したというか構える様な物ではないみたいです。そのときの彼は非常にうれしそうでした。 はっきり言ってあげた方がいいです。もし、直す気がないのならこの先の事もあるでしょうから分かれた方が貴方のためのように思います。 病院に行くのが当たり前だと考えます。

77629
質問者

お礼

ありがとうございます。 衛生上も問題があるとは知りませんでした。 なかなかはっきり言いにくい問題なんですよねぇ、 う~ん。 有難うございました。