• 締切済み

手が触れた時の反応

好きな女性と横に並んでて、手と手が触れた時に、その女性が咄嗟に当たった手を自分の体の前に持っていって当たらないようにしていたのですが、脈なしですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.2

どう考えるのかは片思いのあなたの自由だけれど、少なくとも彼女側にはハプニングを楽しむ余裕は無い。それが分かったエピソードでもある。じゃああなたは、そのシチュエーションでどういうリアクションをされたら(してくれたら)ポジティブに感じられるのか?偶然触れても全く無反応だった場合と、今回のように直ぐに手を引っ込められた場合と、あなたにとってどう解釈が違うのか?無反応は嫌がられていないという解釈で、手を引く動作は自分という存在がネガティブに退けられた、そういう解釈なのか?彼女はそのハプニングに対して、冷静に自分自身を整えただけ。横にいても手は当たらないと思っていた彼女にとって、相手が誰であれ手が触れるという状態は想定外だった。しっかりソーシャルディスタンスは保っていたつもりなのに、偶然であれ他者と手が触れるという距離感を選んでいた彼女。自分の中にあった他者との距離感と、横に並んでいるあなたと手が触れた事で感じた現実の距離感とのギャップ。接触は起きないと思っていた彼女にとって、手が触れるという状態はハプニングでありイレギュラー。彼女はそのハプニングでありイレギュラーに対して冷静に対応しただけ。あなたは片思い。偶然であれ故意(恋)であれ、横に並んで手が触れた事に対してとてもドキドキしている。触れる前から触れる事を望んでいたあなたがいた可能性もある。そんなドキドキを身近に感じているあなたにとって、手を引っ込められるというリアクションはショックであり、相手の事が遠く感じられた。心でも身体でも近づきたいと思っていたあなたにとって、手を引っ込められる対応は自分という存在自体が退けられたかのような、そういう感覚に発展してしまったんだと思う。それは、片思いのあなただからこそ感じるもの。少しでも脈ありと思える材料を集めたいと思っていたあなただからこそ、その小さなエピソードもがっかりに繋がってしまう。同じ出来事を共有していても、その感覚は全く違う。片思いのあなたにはあなたなりの解釈がある。そのプチエピソードで脈なしと思いたいならそれでも構わない。片思いという究極の自意識過剰状態だからこそ、小さなエピソードにも大袈裟に一喜一憂してしまう。そんな幼い自分に冷静になって笑えるようなあなたがいてもそれもそれ。それは本当に、あなたの心の余裕次第なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.1

ありなしどちらとも言えません。恥じらいかもしれないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遊びに誘った時の反応。

    こんにちは。20代の女です。 好きな人(付き合ってない)に遊びに誘った時の反応で、 どんな反応なら脈ありなんでしょうか? また、脈なしの反応はどんな感じでしょうか? ちなみに、2人で遊べるかどうか聞いたときの反応です。 私は2人とは言わず、メールで遊べるかどうかのみ聞いたときに、 他に誰かいるか聞かれましたが、こう聞かれた場合、2人は嫌だということでしょうか? まだ詳しくは、、。と言ったら、そっか。と言われました。 一応ニコニコした顔文字はつけてくれましたが、 どうなんだろう、と思って… 結局その日はまだ空いてるのか分からないと言われてしまいました。 こんなに自分から積極的にいくんじゃなかったと思っています。 彼は職場の先輩で、前に彼から?言われて2人で会ったことがあるので、 今回は、私から!と思ったのですが、今とても後悔しています。 回答よろしくお願いします。

  • 手を握る

    今片思いしている年上の女性がいるのですが、その女性と2回目のデートに行きました。 その時に私は思い切って相手の手を握りました。そのまま歩いていると彼女が「何で私達手つないでるの?」って言われたので私は「別に理由はないけど、嫌?」って聞くと少しうつむいて何も言いませんでした。なので「嫌なら嫌、いいならいいではっきり言ってくれていいから」と言うと彼女は何も言わず握り返してくれました。 これは脈ありとみていいのでしょうか? また↑の会話抜きで、もし男性から女性の手を握って、女性が握り返してくれたら皆さんは脈ありとみますか?

  • 手をつなぐことなど(男性の方へ質問)

    コンパなどで知り合った女性と初めての デートの時(付き合う前) その女性と付き合いたいという気持ちが無くても 手をつなぐことってありますか? たとえばそこで知り合ったすべての女性とデート をして誰とでも手をつなぐとか。。 コンパで出会って初めてデートした人に、気に入って いる人がいるかどうか聞くと、「そんなに急がないで。 しらふの時には言いにくいから、今度飲みに行こう。」 と言われました。 その場で即答無かったら脈ナシと考えたほうがいいですか? お酒を飲んでいる時に「付き合ってほしい」とまじめに 告白する方いらっしゃいますか?

  • お酒が飲めそうと言われた時の反応について

    37歳 女性です。 私は昔から、お酒が強そうとか、飲めそうとよく言われます。 実際どうなのかというと、その時の体調や気分によってかなりムラがあり、飲める時は自分でも驚くくらい飲めますが、ダメな時はものすごい悪酔いをします。 その日がどちらなのか飲んでみないとわかりません。 なので、自分が強いのか弱いのかよくわからず、聞かれてもどう返答すればいいのか悩んでしまいます。 つまらない質問ですみませんが、聞かれた時、咄嗟に言葉が出ないことがあり困るので、アドバイスお願いします。

  • 手を握る

    私には片思いしている年上の女性がいます。 先日その女性と2回目のデートをしているときのことです。 2人で買い物をしていたのですが、歩いているときの距離が近くて何度か腕がぶつかっていました。 私が「さっきからよくぶつかるね」と言うと「そっちがぶつかってきてるんじゃないの」って言われたので「違うよ。○○ちゃんの方だよ」っていった感じのやり取りをしました。 しかし、私は普通にまっすぐ歩いていました。 その後も何度かぶつかっていました。 距離が近かったので手をつないでも大丈夫かな?と思い、手をつなごうとすると、「それはちょっとねー…」と言われました。 これは脈なしでしょうか?それとも単にまだ付き合ってないのにそういうことはできないとい事でしょうか?

  • くしゃみの時の手

    カテゴリーがよく分からないんですが…。 くしゃみをする時、手で口元を覆いますよね。 そうすると、手がツバでびっしょりになりますよね。 その手どうしますか? 僕は基本的に、人のいない方向に向いてするようにして、 手で覆わないようにしています。 汚れた手をどうしていいかわからないから。 あと、僕は花粉症なんで、 その時期になると、常にハンカチを握っているようにしています。 ハンカチですぐ口元を押さえられるように。 握っていられない時は、とっさにつかめる位置に置いています。 皆さんはどうしていますか?

  • 手を握ったのですが

    お聞きしたいことがあります。先日交際している女性とドライブに行ったのですが、車を停車中、気持ちが高ぶり、彼女の手を握ってしまいました。彼女は嫌がったのですが 私との交際は、今後も続けてくれるようです。このケースの女性の心理ですが、交際している男性から、突然手を握られたら、女性はどのような気持ちになるでしょうか。彼女は、自分の体に触れられるのを嫌います。私は彼女に対して、謝罪しなければならないでしょうか。ちなみに2人で歩いている時は、手はつなぎません

  • 手を洗わない両親

    トイレの後などに両親が洗わないのでとても困っています。 両親がともに料理をするので洗わない手で食器・食材を持つのが嫌です。 特に父親はトイレの後が臭いので腸の状態がよくないので手を洗わずに直に料理してほしくありません。 この前父親が大をした後に手を洗わずに夕食を作り始めているのを見てとっさに自分が作りました。食器は私が毎日洗っています。 両親に衛生的に汚い、ノロなどの危険性があるのでせめて水でさらっと手を洗ってくれと言いますが「今まで体壊してないでしょ?」・「気にしすぎ」と言われ聞く耳を全く持ちません。 というかなぜか自分が悪い・おかしいように言われつらいです。 どうすればこの両親は手を洗ってくれるのでしょうか? それとも自分が気にしすぎなのでしょうか? 今まで手を洗わなかった人が手を洗うようになった成功例などがあれば教えてください。

  • 手をつなぐこと

    こんにちは、男子大学生です。 質問なのですが、 手を繫ぐことってどんな意味がありますか? 恋愛相談カテゴリの質問回答を読んでいると、 「男性から手をつながれたけど振り払う理由もないからつないでた」 という女性の意見を目にしますが、 女性は男性が自分に好意があるとわかっていてつないでいるのでしょうか? 逆に相手から手をつないできた場合つながれた方は脈アリと捉えてよいのでしょうか? 女性から手をつないできてくれたら、 僕だったら明らかに好きなのかなって思ってしまうと思います。 それと、僕はまだ手をつないだことがありません。 好きな人と手をつなぐことって憧れてます。 実際手をつなぐってどんな感じなのでしょうか? いくつか質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 手の大きさを比べる

    二人きりのとき手の大きさを比べられるのは脈ありですか? それとも男性は女性にそういうことするのは普通ですか? ちなみ手小さいと言われその次の日も手を合わせるよう言われました 解答お願いします