• ベストアンサー

方思い中の女性の手が触れた時

アラサー男子です。 今、方思い中の女性がいます。 以前はたまたま手が触れるのを嫌がっていた女性が 最近は手が触れるといやがらないです。 笑顔が素敵ですと告白に見えない告白をしました。 手が触れても嫌がらないのは脈ありと言えますか?

noname#233905
noname#233905

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14705)
回答No.2

友達とかだったら普通に手を繋いだりもするので、触れて嫌がらないぐらいでは 脈あり、なしの判断は出来ません。 嫌われては無いのかなぐらいです。

noname#233905
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、脈ありとは断定できないですね。 参考になりました(^o^)

その他の回答 (1)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

付き合ってないときは,手を触れられる意図が分からない場合,女性は拒絶反応を示すことがあります。一方自分に興味がある,好意があると分かっている男性で,自分の好意がある,または少なくとも嫌いではない場合,触れられたり,抱きしめられたりする事に好感をもつものです。 酔った勢いで,抱きついて,もうやめて,酔っ払い嫌い! と言われている状態で,酔った男性の方が,大好きです。守りたいです。というと,今度は女性からしっかりと抱きしめられ返される。というのは強引な告白のケースでは良くあることです。

noname#233905
質問者

お礼

ありがとうございます(^o^) 参考になりました。

関連するQ&A

  • 女性の方にお尋ねします

    私はエッチ経験が少ない男子です。今ひそかに思いを寄せている女性がいるのですがなかなか告白できません。私エッチが下手なんです。いつもそうなんですけど突き方がぎこちなく上手くピストンできません。女性をよろこばそうと躍起でもこんなに下手では。このことがわかってしまったら女の子に嫌われそうで怖じけづいてます。女性の方、エッチ下手な男性と付き合えますか?率直なご意見お待ちしております。

  • 14歳年上の女性に想いを告げるかべきかどうか

    私は25歳です。 14歳年上女性に告白するのは迷惑ですか? 好意を寄せている女性に告白するのは女性の人生の上では迷惑でしょうか? ・いま、私は結婚を考えてはいません。 ・ほぼ両想いであることは間違いありません。 ・頻繁に出かけたり食事に行きます。 ・女性いわく、結婚は諦めたと。 ・とても優しい人柄に惚れました ・体型とか、服装は特別、タイプでもない ・職場の先輩 私の望みは、単に「お付き合い」をして二人の温かい時間を作りたいのです。 告白をしたいのですが、もし付き合ったとして、私と交際する時間、期間、労力、お金が 女性の人生おいて全て無駄になってしまうのではないかと思い留まっています。 私自信、いまの女性を諦めることは難しいですが、このような場合、想いを告げないほうがいいでしょうか?

  • 男性が女性の手を触る時の感情は?

    ある男性が、ねぇねぇと話しかける時に以前は肩をたたいてきたのが、最近手を重ねるように触れてきます。その他にも話の相槌がわりに手を触ります。 彼の体温や感触を手の甲全体で直接感じるのでドキっとします。皮膚と皮膚が触れ合うのは洋服ごしに触れるのとは違う気がするんです。男性はそういう感情ってないんでしょうか?さらっと笑顔で意識してない風に触るんです。私も全く意識してない風に流してしまうのですが。男性は意識せず女性の手を触りますか?もし触った時に女性が無反応なのはどういう印象ですか?

  • 手をつなぐこと(女性の方に)

    昨年のクリスマスにある女の子(現彼女)と手をつなぎました。 その時は僕からです 実際告白はその日の帰り際夜9時半頃だったと思うんですけど 後々話を聞いたら すごくびっくりしたそうで…。 確かに告白の前ではあったですけどね。 女性の方にとって男と手をつなぐことっておおきいことなんですか?

  • 手も持つ意味(女性の方へ)

    いつも相談にのって頂きありがとうございます。♂です。 今回は、女性の方に、手の持つ意味について、いろいろとご意見をお聞かせ頂きたいと思います。 女性って、好意のある男性に手を握られる・繋がれるとどう思いますか? 好意のある男性というのは、恋人ではないが気が合ってよく二人でいることが多い友達よりはちょっと超えた関係。 たまに、手を握ったりハグすることはある。 例えば、このような関係の男性と飲みに行ったり(女性は酔っ払ってはいない状態)買い物に行ったりして二人で歩いているとき、手を繋がれるとどう思います? ・嬉しい ・まぁいいか ・はずかしい ・なんで繋いくでくるの! ・まだそんな関係じゃないでしょ! ・やめて欲しい! また、繋がなかったらどう思いますか? ・別に何も思わない ・繋いでくるかな? ・繋いでくれるといいな ・なんで繋いくでれないの! ・繋がないで欲しい! なぜ、このようなことを聞いているかと言うと、最近好きな女性とこのような付き合いをしているのですが、あまり手を繋いで歩きません。 全く繋がないわけではないですが、まだそんな関係じゃないので相手も嫌かなと思ってしまいまして。 その背景には、手を握ってもあまり握り返してこないので「やっぱ握られるの嫌なのかな?」と思っちゃいます。 と思えば、かわいく甘えてきたり腕を組んできたりと行動が理解しがたいです。 最近は、ほとんど毎週土日に会っています。 近いうちに、ちゃんと告白しようと思いますが、それまでは手を繋いで歩くって嫌ですかね? 手を繋ぐって、ある意味キスより位置づけが高いとも聞くので。

  • コレは脈ありますか?(女性の方にお聞きしたいです)

     大学生の者です。同じ部活で好きな子ができました。 最近、部活の関係で二人っきりになった時に「○○君、クリスマスの予定はあんの~?」って聞かれて「ないよ~、(彼女の名前)は?」って聞き返したら「私もないよ~」ってかなりの笑顔で言われました。 そこで、思い切って「クリスマス一緒にすごす?」って俺が笑いながら言ったら、ちょっと悩んだ顔をした後に「○○君はちゃうわ~」と笑顔で言われました。 でもその後も彼女は僕によく、恋愛について聞いてきたり、好きな人教えてよぉ!って言ってきます。 文化祭の時には、他にも部活の人が沢山いるのに俺に「一緒に行こうよぉ!!」って言ってきてイキナリ手を組まれたりしたこともありました。 一緒にいるときは、いつも彼女はずっと楽しそうにしてるので「脈があるのかな?」とも思います。 今は、「(俺の車で)布団を買いに行こうよ!」と会う度にしつこく言ってきます。(彼女は一人暮らしです) 今までおごらされたり(トータルでジュース6本ぐらいですが)してるので、最近では「俺って利用されてるのかな?」と彼女に対して不信な気持ちも抱くようになりました。 女性の方にお聞きしたいのですが、クリスマスを断られた僕は脈アリそうですか?それともただの友達ですか? 僕は、今まで一度しか彼女ができたことがありません。それも中一の時でキスもしていません。今は18歳です。彼女も同じ年齢で、彼氏ができたことがないらしいです。 経験が少ないので、彼女の気持ちがよくわかりません。たくさんの意見・回答があれば嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 立場の違う年上女性

    好きな女性がいます。私は男子大学生ですが、相手は20代後半のOLです。 とても心優しくて清純で笑顔の可憐な女性です。 立場が全く違うし、私は全くモテないので成就する可能性が0%なのははっきりしています。 告白できる状況ではなかったので伝えていません。 最近は接点もほとんどないのですが、忘れることがなかなかできません。 1日中頭から離れなくて勉強がなかなか手につかなくて食欲もあまりありません。涙が止まらないこともあります。忘れたいけど、ずっと覚えていたい複雑な心境です。今までエロ目線で見て女性を好きになったことはありますが、純粋に本当に好きになったのは初めてなので戸惑っています。どうすればいいでしょうか?

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    高3男子です。僕は所属していた部活の2個下のマネージャーと今3ヶ月くらいほぼ毎日ラインしてます。 ラインで告白するのは嫌なので、直接告白したいと思っています。それで今までに3回遊びに誘ったんですが、3回とも断られてしまいました。 これって脈なしなのでしょうか? それとも、女の子は緊張するから好きな人に会いたくない人もいるということを聞いたことがあるんですが、それなのでしょうか? 相手の子とは部活の時に何度か話したことはありますが、僕と話す時いつも緊張しているように見えました。 女性の方の意見を聞かせてほしいです。 それと、2人きりの遊びの誘いをOKしてもらえる何か良い方法はありませんか? 年が2個離れている男女なので共通の友達と遊びに行くなんてことが出来ないんです。

  • カップルではなく、女性から手を繋ぐのは、どんな時ですか?

    カップルではなく、女性から手を繋ぐのは、どんな時ですか? 先日、紹介してもらった女の子と初対面で遊園地にいきました。 普通に、お互い楽しめた感じでした。 途中で彼女の方から手を繋がれる事が何度かありました。 女の方から手を繋ぐと言うことは、脈ありですか? 会った後に彼女から『手繋いだのまずくなかった?』と言うメールが来ましたので『全然、いややなかったよ!嬉しかったよ!』と送ると、『うちさ、手が触れてるだけの状態ってもどかしくって耐えれんのよね そんなに積極的な方ではないんやけど…… その時の気分によるかな(笑) 』と来ました。彼女曰く、その場のノリでしかしないタイプと言ってました。 遊んでからは、メールも頻繁に続くようになり(以前は、2.3通が7.8通)、27日、1日に遊ぶ約束をしました。 彼女からは好きとかそう言った直接的なアピールはないです。 自分で勝気と言っていました。 4つ下の女の子になります。大学生です。 私も、彼女の事が気になるので良かったらアドバイスお願いします。

  • 手をつなぐことなど(男性の方へ質問)

    コンパなどで知り合った女性と初めての デートの時(付き合う前) その女性と付き合いたいという気持ちが無くても 手をつなぐことってありますか? たとえばそこで知り合ったすべての女性とデート をして誰とでも手をつなぐとか。。 コンパで出会って初めてデートした人に、気に入って いる人がいるかどうか聞くと、「そんなに急がないで。 しらふの時には言いにくいから、今度飲みに行こう。」 と言われました。 その場で即答無かったら脈ナシと考えたほうがいいですか? お酒を飲んでいる時に「付き合ってほしい」とまじめに 告白する方いらっしゃいますか?