• ベストアンサー

方思い中の女性の手が触れた時

アラサー男子です。 今、方思い中の女性がいます。 以前はたまたま手が触れるのを嫌がっていた女性が 最近は手が触れるといやがらないです。 笑顔が素敵ですと告白に見えない告白をしました。 手が触れても嫌がらないのは脈ありと言えますか?

noname#233905

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

友達とかだったら普通に手を繋いだりもするので、触れて嫌がらないぐらいでは 脈あり、なしの判断は出来ません。 嫌われては無いのかなぐらいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、脈ありとは断定できないですね。 参考になりました(^o^)

その他の回答 (1)

• Dr_Hyper
回答No.1

付き合ってないときは,手を触れられる意図が分からない場合,女性は拒絶反応を示すことがあります。一方自分に興味がある,好意があると分かっている男性で,自分の好意がある,または少なくとも嫌いではない場合,触れられたり,抱きしめられたりする事に好感をもつものです。 酔った勢いで,抱きついて,もうやめて,酔っ払い嫌い! と言われている状態で,酔った男性の方が,大好きです。守りたいです。というと,今度は女性からしっかりと抱きしめられ返される。というのは強引な告白のケースでは良くあることです。

質問者

お礼

ありがとうございます(^o^) 参考になりました。