• ベストアンサー

女性がお腹の前で手を組む(手を重ねる)時

女性がお腹の前で手を組む(手を重ねる)時ですが、 「かしこまりました」みたいなポーズです。 どちらの手を上にするとか、だらっと腕を下ろさず、気持ち少し上げるなどの決まり事はあるでしょうか? (決まり事というか綺麗に見えるコツというか。) よろしくお願いします。

noname#124852
noname#124852

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honpapa
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.1

ビジネスマナーの一般常識ですね~ 前で手を組むの姿勢は、右手を下にし左手をかぶせます 日本では右手が利き腕とされます 利き腕を抑える=逆らわない、お客様の仰せのままに、という意思を表現するのです 社会人としての『気を付け』の姿勢です

関連するQ&A

  • 女性のお腹はぽよっとがいい?

    好きな女性や彼女、女友達にボディタッチが許されてする場合、お腹や腕は、見た目どおり、もしくは意外とぽっちゃりしていた方が嬉しいですか?触ると案外引き締まっていたりしたら、がっかりしますか?

  • 彼がお腹のお肉をプニプニつまんできます・・・。

    彼がお腹のお肉をプニプニつまんできます・・・。 部屋でマッタリテレビを観るなどしてくつろいでいる時に気になる事です。 普段から家に居る時は甘えたな方で、隙あらば体のどこかにくっつきたがる人なのですが、 その時に私が最もコンプレックスに感じている「お腹」や「二の腕」「太もも」なんかの ブヨブヨ太っている部分をそれとなくさわさわしてきます・・・。 来るぞ来るぞって気配を察知したら、お腹に腕を置いたりしてガードしたり、 置いてきた手をそれとなく繋いだように見せかけてガードしたり戦ってます。 太ももと二の腕はギリ許せても、お腹はどうしても抵抗があって触られたくありません(汗) 胸も良く触ってきますが、何食わぬ顔でその手をお腹へスライドされる事もあり・・・ 胸と同じようにブヨブヨしてるお腹でも好きで触っているのなら克服できるかもしれないけど、 太り具合が気になって確認の為に触っているなら発狂しそうです。 もしそうなら「本当に嫌なので触らないで」と本気で訴えなきゃと思ってますが、 その前に・・・。 彼と同じように彼女のブヨブヨした部分を触る癖のある男性に質問です。 どういう思いがあってそうするのですか? 逆に私と同じように触られる側の女性のみなさんに質問です。 なぜ触るのかを聞いた時、相手からどのような返答があったかを教えて下さい。 触られて嫌だった方はその気持ちをどんな風に相手に伝えましたか? 切羽詰った内容ではないので、お暇がある方はどうぞお付き合いお願いします!

  • お腹が痛いのですが…

    汚い話で申し訳ありません ゆうべ(夜中)、トイレで用を足しました(大)。 それまで3~4日ほど出ていなくて、結構な量だった上に固くなっていたので、排泄時にかなりいきむ…というか気張るというか、力を入れて出したのですが、その瞬間、変な力がお腹にかかってしまったようで、下腹部がずっと痛いです。 生理痛の時に痛む場所が、全体的に痛んでいる、という感じです。 横になっても痛くて眠れないし、寝返りも打てません。(あまり痛くないポーズを何とか探して、そのまま大人しくしているしかない感じ) 横になっていると息苦しくもなります。 それでも何とか寝ようとしたのですが、夜明けに気持ち悪くて起き出して、吐いてしまいました。 吐いた後は目がぐるぐる廻る眩暈に襲われました。 現在16時間ほど経ちましたが、 寝ている&座っているポーズから立ち上がる時にお腹に力を入れるせいか一番痛さを感じます。 まっすぐ立てません。 歩くときに何かに掴まっていないと辛いです。 咳をすると、下腹部から右肩にかけて痛み(肩のみ激痛)が走ります。 また、トイレ(大・小係わらず)で用を足した際に、その痛む部分が更に「きゅぅ~」と絞られる感じで痛くなります。 腹部にガス(おならが出る前)を感じても痛くなります。 少し前から生理になると、肛門付近(腸?)が痛くなる事がありました。 これは関係ないでしょうか。(あと数日で生理になります) この痛みは、内臓のどこかがおかしいのでしょうか? 筋か何かを痛めたのでしょうか? 医者に行こうと思うのですが、内科?産婦人科?泌尿器科?どこに行ったらいいか分かりません。 何かアドバイスなどありましたらよろしくお願い致します。

  • 手をつなぐのを断られた^^;

    飲み会で知り合った女性と初めてのごはんデートの後 駅までの帰り道で手をつなごうと手を取ろうとしたら軽く断られました^^; でも、腕を組むならいいよとくっついてきて、腕を組んでくれました。 これって、プラスに考えていいのでしょうか? 手をつなぐと、腕を組む。 どっちが上なのかな?

  • 女性が手をつなぐって

    女性にとって男と手をつなぐって簡単にできることなんでしょうか? まあ時と場合にもよりますよね こんな時はどうですか? ・電車の中でよろけたりしないように手をつなぐ とか ・ちょっとした時に手をつなぐ そのどちらも男の方から手を差し出してきた 場合です また、男はその女性のことが好きで女性も男の気持ちは知ってます でも女性は男を恋愛対象としてみたことがなかった(今はわかんないです) どうでしょう? 手つなぎますか? それとも「イイ」とか「なに?」って言ってつなぎませんか? 教えてください こんな時はつなぐよ とかでも構わないのでよろしくお願いします。 後できれば彼女が何考えてんだかも教えてもらえたら嬉しいです ながながとすみません

  • お腹が空いた時に食べると、手が震える感じが…

    事務の仕事を8時間しています。(肉体的に非常に楽) 仕事は5時過ぎに終了しますが、お昼が少なかったり、午後の仕事が激務だと、すごくお腹がすいて、早く何か食べたい!!!!と思いで帰宅して食べ物にありつきます。 そんなとき、手が(利き手の右)震えているような感じがするのです。震えは目には分からない感じです。 また、震えは毎回ではなく、特にすっごくお腹が空いて帰宅した時に感じます。ただ、お腹がすきすぎて食料にありついたので、興奮しているのでしょうか?

  • 彼が私の手をとって自分のお腹を触らせます。

    私たちは人前では手をつないだりもしないのですが、彼が時々私の手を取って自分のお腹をさすらせます。 例えば、何かの列に並んでいる時、 「お腹でてるんだよね」「詰めが甘い。笑」と言いながら私の手をあててなでます。 お腹だけほんのりでてました。 おそらく、仕事柄外食が多いからだと思いますが、彼は海外で働いていて遠距離なので作ってあげることは難しいです。 これはわたしにどうしてほしいのでしょうか? 本当だ~あはは、とか言ってたらだめでしょうか。 私25歳、彼27歳です。

  • 女性同士は何故、腕を組んだり手をつないだりして・・・

    歩けるのですか? 私は男ですので理解できません(笑) 以前、友人(女性)に尋ねてみたら「女ってそれで安心するのよ」との事でした。 腕を組んだり手をつないだりして歩いている女性の皆様、是非、お気持ちをお聞かせ下さいませ m(^-^)m/*-----

  • 運転手さんが手を前に出してるようポーズしてるときってどんな場合にやるのかな?

    動画で前面展望からの車窓を見て気になりました。運転手さんが手を前に出してるようポーズ(片手で人差し指と親指を立てて他の指は握っている状態で手をあげ、前に出す)するのをよく目にしますが、それってどんな時にやってるのでしょうか?やはり速度を落とす時とか、速度をこれ以上上げないようにこれが最大の速度という時に示すポーズなのでしょうか?

  • 女性はアソコを手でいじられたり舐められたりしている時どんな気持ちですか

    女性はアソコを手でいじられたり舐められたりしている時どんな気持ちですか?簡単に潮吹きしたりするもんなんですか?潮吹きしたことある人はその時どんな感じなんですか?

専門家に質問してみよう