• ベストアンサー

警察が統一協会を潰したいだけでは?

山下容疑者が統一教会に恨みを持って安倍元首相を殺したなんて供述してるようですが、いまいち眉唾ものに感じてなりません。 警察が統一協会を潰したくて操作するための口実として言ったことにして利用してるだけなんじゃないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.7

警察が一宗教団体を潰したいと思う理由はどこにも無いですよ。公的機関が潰したいと考える可能性は0ではないですが、現与党の自民党の支援団体になる統一教会を潰そうと考える公的機関は無いでしょう。 陰謀論を考えるなら、ありえそうに無い理由で安倍さんを襲撃したのですから、安倍さんを亡き者にしようとしたかった団体や個人が別にあるのでは、と考える方がありえそうな陰謀です。

その他の回答 (6)

• hahaha8635
回答No.6

いやいや 規模的にいえば小さい事件です 事件化する前に解放(洗脳が解けてないのに解放し 自然に戻させる) という 姑息な手段 元首相暗殺 なんてでっかい事件をやらかした犯人を捕まえたら なんか違うものが釣れた って感じでしょうねぇ 俗にいう 困ったクマー https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%BC 抜粋 2000年(平成12年)頃にウェブ上で話題となった「砕氷船から釣りをしていて引っかかった魚に食い付いたせいで、自分が釣られて豪快に引きずられた白クマの写真」を元ネタ まさにこれ

回答No.5

統一協会はおそらくついでに攻撃されているだけでしょう。 今回の事件は、安倍元首相殺害が主目的であり、 統一教会は出汁に使われただけです。 主犯の目的は今回の参議院選大勝と、それを表向きな (関係者には裏向きとつたえ)理由にして、 様々な組織(警視庁・奈良県警などなど)を意のままに動かした、 「安倍元首相の口を封じたい」人間以外にありません。

回答No.4

べつにいいんじゃね?キモいし。

• kuni-chan
回答No.3

統一教会関係者はそう思うでしょう。  事実をねじ曲げるのは得意技ですから。

• 2012tth
回答No.2

61歳男 言ったのは事実の模様です。 各メディアは、報道の自由を行使している模様 逮捕され連行時にマスゴミに対して犯人は、特定宗教団体 は、潰れろ!と言って報道させようとしたがスルーされた ネットに逮捕、連行時の動画が上がっている。 意図的に上げた方が居る模様でそこから拡散しています。

• 69015802
回答No.1

警察も官僚組織です。自民党がつぶしたいと思わない限り動きませんよ。安倍は祖父の代から統一教会と結構なつながりがあったので今回のことでいろんな過去のつながりが問題視される前に闇に葬りたいのでは。