• ベストアンサー

日本

日本はエアコンは排除すべきだと思います。新型コロナが増えてるのはエアコンのせいだと思うんです。暑いからってガンガン冷房つけたら新型コロナウイルスも、冷房の中に紛れ込んでいるでしょうし。どうして日本はエアコンを排除しないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

新型コロナで何人の人が亡くなっていますか?、エアコンが有る現在でも、熱中症で多くの人が亡くなられていますが、エアコンがなかったら、その数は数千、数万になるかもしれません。 しかも新型コロナに感染して、高熱を出している人の体を冷やすことが出来ない状態になったら、新型コロナ患者の死者数も増えるでしょう。 な新型コロナは、人間以外に付着した場合短時間で活動できなくなります(コロナウイルスは生物ではないので、コロナウイルスが死ぬという事はありません(言葉として無いのです)、活性できるか、出来ないかです)、そして不活性状態になったら、二度と活性できません。 (PCR検査での反応は新型コロナウイルス自体でなく、持っているタンパク質を試薬で判断しているわけで、タンパク質は活性、不活性に関わらず無くならないので反応します、ですから、初期の段階で物に付着したのが何時間も反応していたと騒がれたのです。そもそも、寄生しないとウイルスは非活性になる。 寿命が短いので常に増殖しないと不活性状態になるウイルスが、人の体内でしか増殖できない状態で、活性状態になる事は無理でしょう。 ですから人から人への感染なのに、物(エアコン)を排除して、減る確率は低いと思います。

その他の回答 (3)

• takochann2
回答No.4

今のエアコンに熱交換換気機能の付いているものは少ないのでどうしても換気がおろそかになり、蔓延のリスクが高まるのは周知のことです。しかし、熱中症で死ぬかコロナで死ぬか、みたいな究極の選択をしなくとも、もっと良い方法がいくらでもあるでしょう。  例えば、熱交換換気機能の設置に補助金を出すとか、原発を再開して安価な電力を供給して喚起を促すとか、いくらでも思いつくはずです。もう少し賢い提案をしましょう。

• OKbokujoo
回答No.2

タジマ君・・・・それ全く無関係な話ですよ・・・・笑 扇外機の前にコロナウィルスを混ぜたバケツ置いても、感染しませんので・・・・ それより、コロナ以前にエアコン無ければ、熱中症で死にますよ!笑

• gongorogon
回答No.1

エアコンを排除したら、あなたはこの夏もちますか? コロナでなく熱中症で逝く確率の方が高いですよ。