• ベストアンサー

イタズラで救急車が呼ばれたことを確認する方法

創価学会の方から会員になるように言われて断ったせいなのか酷い嫌がらせを受けてます詳しいことは検索にてその嫌がらせのひとつであるイタズラで緊急車両つまり救急車ですがイタズラで呼ばれていると思いますもちろ人命を扱いますので悪く言いたくないですが10日程度毎日必ず救急車が通っていましたが自分の家に宗教の幹部の方が付き添いとあらわれた日にピタリと止むなど不審な出動をしていると思います、人からは頭がおかしいと思いますが一般の方から見れば当然でしょうがまず自分の目でなんの目的で出動したか確認したいのですが確認する方法はありますでしょうか?

noname#253030
noname#253030
  • 科学
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11323)
回答No.2

どこかに出動した緊急車輌の「出動理由」を確認することはできません ただ、あまりに連続していたのであれば悪質な悪戯として捜査が入りますので、そのうち犯人は捕まるでしょう もしあなたに対しての嫌がらせであるならば対抗すべきです こういう嫌がらせをする人は精神がおかしいので、お近くの精神科に聞いてみると良いと思います 信用できる家族と行くと良いでしょう

noname#253030
質問者

お礼

前に救急車に対してバカやろーなどといって捕まった人を覚えているのですが前は頭がいかれてるんだな失礼ですがと思っていましたが実際に体験するとこうゆうことだったんだなと思うこともあります、調べてみると女優の方も同じ被害に遭われているようで私は無職のただのニートで人とは無縁の生活の為恨まれるなど覚えがありませんが私のははの親友が宗教の会員の幹部だそうでこの団体に入れば息子は救われるとのことで入会したそうです、この団体は町の公共サービス操作できてしまうほど大きな組織なのでしょうか、うちの親戚が何の何億もする団体のモニュメントを簡単に壊して作り替えてくれと言われたそうですお金もあるようです、負けないよう頑張ります

その他の回答 (1)

  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.1

救急車が実際に来たならば、救急隊員の方になぜ来たのかを確認されてみてはいかがでしょうか。 あと、質問文が非常に読みにくいので、ちゃんと主語と述語を対応させて、適切な箇所に句読点を打ってください。

関連するQ&A

  • 悪戯での通報や出前について

    いままでのこともありますが悪戦で通報をされている方がいるようです叫び声のテープを自宅の前で同時に流されますし救急車は悪戯で毎回呼ばれているかと思いますTwitterで呟くと必ずその日のうち一度か二度は呼ばれておりますしかし呼ばれるだけであれば私は当然ながら人から頭がおかしいんじゃないなと言われても当然ですしかし窓から不審に思い見ておりましたが必ず気狂いの方が話されたようなテープを再生された方がいるなどあからさまな状況です、今現在は叫び声のテープを流されることはありませんが嫌がらせではないかと思っております、県などにどうしても救急車が悪戯で呼ばれていないか聞くなんしてほしいですしこの質問を見ている大分県に就職されている病院などに勤めていらっしゃる方などがいましたらなぜ少し前に連続で救急車が通る期間がありましたがなぜ呼ばれたのかを教えてほしいと思いますよろしくお願いします

  • 救急車が呼んでないのに来た

    先程、子供を寝かしつけるのに寝室入ったところにインターホンが鳴り出てみると救急隊員がいらっしゃって、救急車呼びましたか?と言われもちろん呼んでないので呼んでませんと答え、名前と電話番号を照合させられましたが、特に確認できましたなどの報告なく立ち去りました。 これは悪戯ということでしょうか?住所も誰かに教えたこともありませんし、誰かに嫌がらせされてるのでしょうか? 消防隊員の報告もなく立ち去った点もモヤモヤします。(玄関先まで出て、たんかをもっている隊員も待機していたので本物だとは思いますが) こう言ったことはよくあることなのでしょうか?

  • 創価学会の脱退方法

    創価学会の脱退方法について質問させて下さい。 母方の祖父母が創価学会員で、私自身も知らぬ間に学会員となっており困っています。 会合のお誘いを頂くも未だ一度も行ったことがなく、創価学会の集まり等にも一切顔を出したことがありません。何より、自分の意志とは無関係に入会していることに疑問を持ち、今では創価学会の脱退を望んでいます。 母も自らの意志ではなく2代目としていつのまにか入会していたと言っており、祖母に脱退したいと言うと、「それは縁を切るということか?」などと言われ、面倒は避けたいということから創価学会に興味は無いがとりあえず籍を置いていると聞きました。 他の質問で幹部の方に脱退の意志を伝えればいいと書いてあったのですが、幹部が誰なのかもわからず、困惑しています。文章の郵送などで脱退の手続きをすることは出来ないんでしょうか? それと、もし家族が学会員で自分が脱退し、後々亀裂等が生じたりはしませんでしょうか?皆様のご回答お待ちしております。

  • 創価学会の幹部の人が…

    創価学会の幹部になっている人が、実の兄弟(姉妹)の配偶者(会員ではない)から自分宛てに送られていたメールの内容を 勝手に兄弟(姉妹)に何通かに渡って転送していたという話を聞いたのですが、こういうことってよくあることなんですか? 創価学会の幹部がどんなものかはよく知らないのですが、幹部と呼ばれている立場の人がそんなことをしているとは、 正直言ってびっくりしています。

  • 私を生んだ母親と、創価学会と、社会に打撃を

    与えたいです。どのような方法が一番いいか考えてください。 私のことはどうでもいいです。 生まれてから25年猛勉強し会社に入れたのに、創価学会に入らされたのは、生まれて半年後なのに、なぜ、私が赤ん坊のころの創価学会の責任を負わせられ、警察、7創価学会の両方の陰湿ないじめから、恐怖心と憎しみで7、50を過ぎても仕事がなく、この20年間の記憶がない。 今からでも好きな人と結婚したいけど、まじ不細工なので自殺願望が収まらない、なんでこの福岡の地は地獄なのか、東京へ移住してまともな暮らしがしたい。 自分が何か犯罪を犯しましたか。いつも被害者じゃないですか。だれが時間を戻せますか。自分のミスで私を殺した警察幹部、創価学会幹部に責任を取ってもらう。

  • こんなことして大丈夫なのでしょうか?

    中学時代の同級生の創価学会員に嫌がらせを受けてる人がいます。 原因は、創価学会に入ることを断ったり聖教新聞を断ったことだと思います。 すると、その嫌がらせを受けてる人は、その創価学会員を挑発するようなSNSアカウントを作ったり他の元同級生に、あいつは創価学会で嫌がらせばかりしてると言いふらしているのですが、こんなことして危険が及ばないのでしょうか? 自分の住所や子供の名前までその創価学会員にバレてるのにそんな挑発して平気なのでしょうか?挑発なんかして組織ぐるみでやってきて危険を加えてこないのでしょうか? よくネットでは創価学会に目をつけられたらとんでもないことになるとか警察ですら創価学会が絡むと嫌がると聞きます。 その創価学会員の人はお義母さんかお義父さんが創価学会の上の方の人らしいです。 そんな人を挑発するようなSNSアカウントを作ったりコソコソと仲間外れにして大丈夫なのでしょうか?住所や子供の名前や通ってる幼稚園までバレてる状態で創価学会員にそんな挑発して危険な目に遭うかもとか考えないのでしょうか?また危険な目に遭う可能性は高いですか?

  • 創価学会の選挙活動について詳しい人がいましたら、ご回答お願いします。

    創価学会の選挙活動について詳しい人がいましたら、ご回答お願いします。 私は創価学会員ではないのですが、近隣に住む親戚に創価学会員家族がいます。 その家族は、みんないい人なので、全く偏見もないですし、親しくつきあっていますが、地域の幹部に、狂信的選挙活動家が、2~3人います。 5年程前から、その幹部たちは選挙の時だけ、私の親戚家族と一緒に我家に来て 「選挙よろしく」と言ってくるようになりました。 それだけなら別にいいのですが、2~3年前から「あなたも友人、知人に選挙のお願いをして、何人に頼めたか、報告して下さい」と言ってくるようになりました。 私の親戚も、その幹部たちには困っているようなので、親戚に負担をかけたくないと思い、自分の携帯電話番号を、その幹部に教えました。 すると、選挙の時だけ、2週間に1度位の頻度で電話がかかってくるようになりました。 選挙が終わると必ず、「投票に行ってくれた?」と、電話がかかってきます。 創価会員の親戚も、自分の親戚や友人に、幹部たちが、(そういう事をするのは)やめて下さい。と、言ったのですが、「自分から引いたらダメ!そんな弱気でどうするの?みんな、勝つために必死なんだよ!」と叱咤されています。 明らかに強制されているわけではないので、選挙違反ではないと思いますが、同じ創価学会員の中でも、いろいろな考えの人がいて、一致団結ではないのだと知りました。 また、気の弱い学会員の人たちは、自分の意思でなくても、上の幹部に半強制的に、選挙活動をさせられている人も少なくないことを知りました。 親戚は、創価学会はやめたくないが、この幹部たちと一緒に活動したくないと困っています。 しかし、引っ越すわけにもいきません。 最近、あまりにも「むごい」と、思ったことがあります。 その上部幹部は、創価学会員の「余命3カ月」と診断された、「85歳の老人」が入院している病院まで行き、「医師に外出許可をもらって、不在者投票してほしい」と言いに行ったことです。 その老人は投票前に亡くなりました。余命わずかの人に最後に言った言葉が「投票して」とは、どんな神経なのかと人格を疑ってしまいます。 もちろん、私の親戚のように「本当にいい人」も、創価学会の中にも大勢いることは、わかっています。 しかし、こんな幹部たちがいる事も事実です。 このような幹部たちの暴走を、どうすれば止めさせることができるでしょうか? 私は創価学会の人に対し、全く偏見はありません。 こういう、ひどい人たちが、なぜ「幹部」であることを認めているのか不思議でなりません。 また、そういう行動を疑問に思いながら、幹部の言いなりになっている人も、おかしいと思います。 同意見、違意見の人でも結構ですので、ご回答いただけますと有難く思います。

  • 宗教関連のサイトを見て

    ある人が灯台に合格したのに入学せずに創価大学に入ったそうですが創価学会の組織は創価大を卒業したほうが幹部昇進に有利ですか?

  • インフルエンザの人は救急車に乗ってはいけないのです

    私には重い持病をもった娘がいます。 なので私はインフルエンザにかからないようにと常に気をつけていたのですが、インフルエンザAになってしまいました。 私がインフルエンザAになった3日目に、娘が持病が悪化して救急車を呼びました。 救急隊の人に「私、インフルエンザAに感染してしまったので娘もしかしたら…」と救急隊の人に言ったら、 「今すぐ降りてください!」と言うわれました。 「私しか付き添いがいないんです」と言うと「分かりました」と降ろされることなく病院へ向かってくれました。 病院につくと病院でも、 「付き添い別の人連れてきて」と言うわれました。 娘がいつもお世話になっているかかりつけの病院なので、 先生に直接「私インフルエンザなのですが付き添いしてもいいですか?」と伝えたら、 「分かりました。個室になりますけどいい?」とのことで、 娘もインフルエンザもってるかもしらないとのことで個室にいれてもらいました。 娘は命に関わる病気で目が離せません。 インフルエンザの場合は救急車に乗ってはいけないのでしょうか? 皆さんなら付き添い出来るのが自分しかいなかったら、 こういう時どうしてますか? 確かに回りの方には感染症なので、 迷惑をかけてしまい申し訳ないです。

  • 公明党幹部は創価学会ではどういう地位なの?

    他の方が創価学会=公明党員?という質問をされていたので、それに関連して疑問が沸きました。 公明党党首や党3役等の偉い?方は創価学会でも幹部なんでしょうか?一応政教分離の原則があると思うんですがどうなんでしょう?