• 締切済み

ニュージーランドで仕事

ニュージーランドに住んでいる日本人はどのような仕事をされている方が多いのでしょうか? 将来的に移住を検討しているので教えて頂きたいです。

みんなの回答

noname#252243
noname#252243
回答No.1

職にありつけると思うな。人種差別が超厳しい国です。クソです。あってもレストランの皿洗いとか。 まだ隣のオーストラリアがマシと思います。しかしオーストラリアも人種問題で厳しいです。特にアジア系に対して。 どうしてもならアメリカやカナダに行くと良いと思いますよ。人種差別に対しての法規制が厳しいので、賃金下げられたと裁判所に行きやすいです。 人種差別が少ないのがアメリカ一択ですな。

jotaro_001
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 アメリカは夢もありますが、その分競争も激しいイメージがあります。優秀な人間ではないので躊躇していまいます。