• 締切済み

ニュージーランドで仕事

ニュージーランドに住んでいる日本人はどのような仕事をされている方が多いのでしょうか? 将来的に移住を検討しているので教えて頂きたいです。

みんなの回答

noname#252243
noname#252243
回答No.1

職にありつけると思うな。人種差別が超厳しい国です。クソです。あってもレストランの皿洗いとか。 まだ隣のオーストラリアがマシと思います。しかしオーストラリアも人種問題で厳しいです。特にアジア系に対して。 どうしてもならアメリカやカナダに行くと良いと思いますよ。人種差別に対しての法規制が厳しいので、賃金下げられたと裁判所に行きやすいです。 人種差別が少ないのがアメリカ一択ですな。

jotaro_001
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 アメリカは夢もありますが、その分競争も激しいイメージがあります。優秀な人間ではないので躊躇していまいます。

関連するQ&A

  • ニュージーランド移住について

    女、32歳、約半年間ニュージーランドへワーキングホリデーに行ってきました。 帰国後、どうしてもニュージーランドへ戻り、現地で生活していきたいと強く思います。 現在私には日本で結婚を考えた人がおり、彼はニュージーランドへの移住はおろか、海外に全く興 味がありません。 ニュージーランドへ行くなら彼とは別れ、永住権を取るため専門学校へ通い、卒業後仕事を探すと いう事になります。 年齢的な事も考えて将来不安です。しかし挑戦するなら今しか無いと思います。 大学生時代1年間留学した経験があり、久しぶりにニュージーランドへ行き、心底この国で暮らしたい と思うようになりました。 短い海外生活でしたが、海外暮らしが楽しい事ばかりではないこと、日本は暮らしやすい国である事 は感じています。 日本でこのまま結婚すれば、恐らくあまり苦労することなく、実家の両親の家に近い所で生活でき 安定した生活をおくれる事と思います。一方で海外移住に挑戦してみたい気持ちもあり、悶々とした 日々です。 私と同じ年代で海外移住を目指した方、あきらめた方、色々な方の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • ニュージーランドで就職

    32歳 男 会社員(食品の販売営業) です。 来年、ニュージーランドへ移住を検討しており、それに当たって就職活動を始めました。 日本での就職活動の体験談、及び渡航後の現地における就職活動の体験談があれば、ニュージーランドでなくても構わないので教えて下さい。

  • ニュージーランドに住むには??

    将来、海外に住みたいと強く思い オーストラリアかニュージーランドで考えています。 当然、住むには永住権を取る方法は知っていますが、永住権を 取らずに海外に住む方法はありますか?色々調べてますけど なかなか情報が見つかりません。私は25歳で結婚して今は共働きで 働いていて二人で移住を考えています。何か情報があれば教えて下さい。 お願いします(^-^)\

  • ニュージーランドの大学教授になる方法を知りたいです

    日本の大学で数学を専攻しているポスドクです。 将来、ニュージーランドの大学教授になることを検討していますが、どうしたらニュージーランドの大学教授になれるのかわかりません。ご存知の方、教えてください。

  • ニュージーランドでの仕事

    始めまして。大学三年で、英語を専攻しています。英会話は日常会話程度できます。 今は教職を取っているのと、学費を貸してくれている両親と4年で卒業する約束をしているため、卒業後にニュージーランドのオークランドで働きたいと思っております。ワーキングホリデーというよりはガンガン働いて英語力を向上させ、海外経験を積んで帰国したいので、語学学校にかようつもりはありません。 そこで、ニュージーランドの求人を調べてみたら、専門職か日本食レストランしかヒットしませんでした。日本食レストランは日本人だらけで外国人と関わらないとも出てきました。これは事実なのでしょうか?現地の方は働いてないのでしょうか?

  • 【ニュージーランドの法律的について質問です】ニュー

    【ニュージーランドの法律的について質問です】ニュージーランドの年金制度が世界一だそうです。 ニュージーランドの年金は税金で賄わており、60歳になるとぜニュージーランド在住者全員に単身者は月13万円。夫婦世帯は月20万円貰えるそうです。 もしニュージーランドに日本人が移住してもニュージーランドの年金制度は適用されてニュージーランドの年金は貰えるのでしょうか?

  • ニュージーランド観光

    ニュージーランドツアーへの参加(夫婦二人)を検討しています。春(日本の秋)が良いか秋(日本の秋)が良いか迷っています。できれば両方体験された方のご意見がお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。

  • ニュージーランドに行くにあたって。

    ニュージーランドへ行きたいと思っていますが、 1.ニュージーランドでは、ほとんどの所でVISAカードは、使えますか? 2.日本円で日本からニュージーランドへ持っていけるのはいくらまでですか? 3.日本から持って行った日本円を安全に保管する方法は? 4.ニュージーランドのクライストチャーチには全部で何校の語学学校がありますか? 5.1月から3月までのクライストチャーチは、日本の何月位の気温ですか?半そででは寒いでしょうか?一番寒い時は、セーターとか必要でしょうか? 6.街中で、日本語でメールが送れるインターネットカフェは何処に有りますか? 7.シティバンクのATMをニュージーランドで使うには、どのようにしたら良いですか? 8.ニュージーランドドルのT/cは有りますか? 9.シンガポール航空でクライストチャーチまで往復すると何マイル貯まりますか?マイレージで、海外の何処に行くには、何マイル必要で何処に行けますか?又、マイレージに入るにはどうしたら良いですか? どうか宜しくお願いします。

  • ニュージーランドに持っていく家具、家電製品について

    海外移住の際、家にある荷物をどこまで持っていけばいいか、経験者の方、アドバイスお願いします。なるべくなら、今のものを使っていきたいのですが、送料が格段にお高くなったり規格が日本と合わなくて使えなかったりすれば意味がありませんし、悩みどころです。行先は、ニュージーランドですが、住まいの形態は、まだ決めていません。 衣類や食器、フライパンやヤカン等の小さな調理器具は、迷わず持っていこうと思っています。 洋服ダンスや本棚は、基本は日本で処分してしまってもいいと思っていますが、一つだけイイ値段で買った洋服ダンスがあり、もったいないので持って行きたい気がしてます。 食器洗い機、ガスコンロは、それほど大きい荷物ではないですが、ニュージーランドで使えるかどうかは、よくわかりません(特にガスコンロ)。思い切って処分して、ニュージーランドで購入した方がよいでしょうか? 冷蔵庫とエアコン2台は、もったいないけど、たぶん使えませんよね。。。使えるなら持って行きたいですが、送料と現地調達で、どちらがお安くあがるでしょう? 自転車や子供の一輪車は、持って行きたいです。問題またはデメリットはないでしょうか? 押入れの中に並べているカラーボックスは、今は季節外れの洋服の収納に重宝していますが、そもそもニュージーランドの住まいに押入れがあるとは思えないし…値段は取るに足らないものですが、現地で欲しいと思っても入手困難だったら、持って行きたい気はします。ニュージーランドでも普通に売っているでしょうか? あと、盲点っぽいですが、ベッド&布団はどうでしょう?ベッドはたいてい備え付けられているものですか? ちなみに日本では借家で実家ももうありませんので、ニュージーランドに持って行かない物は、必然的に処分となってしまいます。また、日本に戻る予定もありません。会社の赴任ではなく、個人での移住なので、引っ越し代もすべて自腹なので、なんとかお安くあげたいです。 いろいろと、とりとめもなく書いてしまってすみませんが、一部だけでもいいですので、アドバイスお願いします。

  • ニュージーランド

    ニュージーランドってオーストラリアみたいに捕鯨問題での理由で反日感情を持つ方って多かったりするのですか?ニュージーランドはオーストラリアと一緒で反捕鯨の急先鋒の国で日本の捕鯨活動にはオーストラリア同様批判的なスタンスを取っていますが、ニュージーランドってオーストラリアみたいに捕鯨問題での理由で反日感情を持つ方が多かったりするのでしょうか?

専門家に質問してみよう