• 締切済み

ニュージーランドって・・・?

ニュージーランドは環境立国といわれていますが、やはり環境へ対する取り組みは日本より進んでいるのでしょうか? 現在、ニュージーランドの国内問題を調査しています。環境対策はしっかりとやっているから、さほど問題にはなっていないでしょうが、どんな国内問題がありますか?

みんなの回答

noname#37729
noname#37729
回答No.1

こんばんは。 妹がNZ人と結婚して現地に住んでいますが、生活上一番大変なのは、医療問題だそうです。 急病でもなかなか診てもらえないそうですし、そうでなくても予約がとれるまで数ヶ月はかかると言って困っています。 余談ですが、 彼女の夫の親戚が手術のため手術室に入って数時間後、突然亡くなったそうです。 決して命に係わるような手術ではなかったのに・・・ 日常茶飯事でこのようなことがあるらしいのですが、誰も問題にしないそうです。 これが日本だったら、医療過誤で大問題ですよね。

参考URL:
http://www.eastwind.co.nz/ew/medicare/med_kiso.html