• ベストアンサー

ニュージーランドに行くにあたって。

ニュージーランドへ行きたいと思っていますが、 1.ニュージーランドでは、ほとんどの所でVISAカードは、使えますか? 2.日本円で日本からニュージーランドへ持っていけるのはいくらまでですか? 3.日本から持って行った日本円を安全に保管する方法は? 4.ニュージーランドのクライストチャーチには全部で何校の語学学校がありますか? 5.1月から3月までのクライストチャーチは、日本の何月位の気温ですか?半そででは寒いでしょうか?一番寒い時は、セーターとか必要でしょうか? 6.街中で、日本語でメールが送れるインターネットカフェは何処に有りますか? 7.シティバンクのATMをニュージーランドで使うには、どのようにしたら良いですか? 8.ニュージーランドドルのT/cは有りますか? 9.シンガポール航空でクライストチャーチまで往復すると何マイル貯まりますか?マイレージで、海外の何処に行くには、何マイル必要で何処に行けますか?又、マイレージに入るにはどうしたら良いですか? どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは☆ 私は去年の夏にニュージーランドで一ヶ月語学学校にいっていたのですが、滞在していた都市がオークランドだったのでクライストチャーチとはちょっと違うかもしれませんが、答えれるところだけお答えしていきたいと思います☆ 1、使えると思います。多分クライストチャーチみたいな都市だと街のあちこちにATMがあると思います。あと、海外でのお金は国際キャッシュカードかクレジットカードで十分だとおもいます。ただ、長いあいだ滞在するならカードの一ヶ月間の引き落とし限度額というのに注意した方がいいですよ**私は、少なく設定していて、その時カード2枚持っていたのでどうにかなったけど、すこしピンチでした^ ^;シティバンクのATMも普通にあると思います。えっと、ATMは、たいていのものがVISA,MASTERCARD,CITIBANKなどたくさんの社がはいっている共通のものなので、なんというかCITIBANK個社のものはあまりないような気がしますが、CITIBANKの銀行もありますし、大丈夫ですよ(^.^)/ATMの使い方はニュージーランドの旅行ガイドなどにのってるものもあると思うんですが、カード入れて暗証番号をいれて、例えばVISAかMASTERを使うか?みたいのを選択して、WITHDRAWでいいと思います。慣れてしまえば楽だと思うので、ATM便利です!! 2、正確にはわかりませんが、私は1~2万もってきました。そんなに使わなかった気がします。 3、ニュージーは比較的治安のいいとこなので、あまり心配することはないと思いますが、うーん・・・スーツケースに入れてちゃんと鍵をかけておくか、ホテルに泊まるなら金庫をかりたりする・・・ですかね。 5、やっぱり、日本と反対の季節ということで暑いと思います。多分、7.8月くらいの気温では・・・。セーターは必要ないと思いますよ(^.^) 6、オークランドではたくさんありました。クライストチャーチにもたくさんあると思いますよ☆ 8、ありますよ。私は使いませんでしたけど・・・。使うのに面倒なのであまり使うことはオススメしません(+.+) 以上です。お役に立てたらよかったのですが・・・。

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 分かるところだけで失礼します。 1.クレジットカードが使えるところならほとんどの場所で使えると思います。 3.そこそこのホテルに宿泊されるようでしたら、ホテルのセイフティーボックスを利用すればよいと思います。 5.夏~初秋にあたりますが、昼間と朝晩の気温差がありますので、上着がある方がいいでしょう。 また滞在中に山間部(マウントクックなど)に行かれるようでしたら、それなりの防寒対策は必要ですが、現地でも手に入ります。 詳細についてはガイドブックやニュージーランド政府観光局のHPなどをご覧下さい。観光局への資料請求も可能です。 8.オーストラリア・ニュージーランド銀行のみの扱いだと思います。 日本の都銀や東京クレジットサービスでの取扱はありません。 9.シンガポール航空やスターアライアンスのHPを参校になさって下さい。

関連するQ&A

  • ニュージーランドに最も安く送金する方法。

    友人がニュージーランドに留学しています。彼女のおばーちゃんが月に2~3万円のお小遣いを彼女に送ろうとしています(私が代行するのですが)。彼女は、日本の支店で作ったシティーバンクの口座を持っています。シティーバンクの支店から彼女の口座に現金(円)で振り込むと手数料は無料です。しかし、現地のATMから現地通貨で引き落とすときの為替相場や手数料を考えるとどうなのでしょうか?2~3万円のお金を送るのにより良い方法はあるのでしょうか? 彼女はニュージーランドのナショナルバンクの口座も持っていますが(奨学金を受け取るため)、以前ミズホ銀行経由で5万円ほど送ったところ訳のよく分からない手数料を6千円くらい取られて懲りています。(やってはいけないことですが、日本の銀行で円をニュージーランドドルに交換して、それを封書で送るというのは高くつくのでしょうか?) よろしくお願いいたします。

  • マイレージでニュージーランド

    日本航空かユナイテッド航空のマイレージを使ってニュージーランドに行こうと思っています。 クライストチャーチに入国し、後日クライストチャーチからオークランドへ飛行機移動、後日オークランドから出国というパターンはクライストチャーチ行きの無料航空券で可能でしょうか? ちなみに、逆のパターン(オークランドへ入国、クライストチャーチ、クライストチャーチから出国)ではどうでしょうか?

  • シンガポール航空利用での出入国カード

    シンガポール航空でニュージーランド(クライストチャーチ)に行く予定です。 日本~シンガポール~ニュージーランドの経由で行きます。 そこで、出入国カードは日本からシンガポール、シンガポールからニュージーランドのすべての区間で書く必要があるのでしょうか?

  • T/Cは有利ですか?

    ニュージーランドに留学します。日本円にして200万円くらい持って行こうと思っているのですが、どのように持って行ったら安全でしかもレートが良いのよく分かりません。現金をそのまま持って行くのは抵抗があります。現在、シティーバンクの口座を持っています。ニュージーランドに着いたら現地の銀行に口座を直ぐに開設する予定です。「T/Cにして持って行って現地で現金化して現地の銀行に入れるのが一番良いのではないか」、と友人に言われました。本当でしょうか?その友人によると、ニュージーランドドルでT/Cを作る時に、多少の手数料は取られるが、シティーバンクの口座を通すよりは有利だ、と言います。キャシュカードでATMから現金を下ろすよりも有利だ、とも言っています。どうなんでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • ニュージーランドで貯金をするときの注意点。

    ニュージーランドに数年滞在する予定です。現在、日本で作ったシティーバンクの口座に所持金を入れていますが、利率のよいニュージーランドの銀行に移そうと思っています。しかし、金融について知識がないのでどうしたらよいか分かりません。注意点を含めて教えて下さい。お願いします。

  • ニュージーランドでの服装に関して

    5月中旬から8月中旬まで留学と旅行でニュージーランドに行きます。 現地は秋から冬になっていきますがどのような服装を準備していけばよいでしょうか? 冬といっても日本の冬ほどではないとか、寒いのは朝晩だけだとか聞きますが、現地ではどのような服装(女性)なのでしょうか? 日本では12月から2月くらいまではダウンジャケット、今の時期はキルティングジャケットやトレンチコートを着ています。 ダウンジャケットを着ている人は少ないのでしょうか? 場所はオークランドで2ヶ月ほど留学、その後1ヶ月ほどクライストチャーチや南島の方を旅行しようと思っています。 また、日本では長袖Tシャツの上に半袖Tシャツを重ね着しているのを、海外では変な格好だと言われると聞いたことがありますが、やはり変なのでしょうか? 薄手のものをたくさん持って行き、重ね着で気温に対応しようとおもっており、 帰りにオーストラリア(ケアンズ)に行くため半袖も持っていくので着まわしになるかと思ったのですが。。

  • ニュージーランドへの新婚旅行

    いつもお世話になっております。  さて、表題のとおり、ニュージーランドへの新婚旅行を考えております。  挙式が4月20日のため、その日以降の出発となります。一人で自営業をしていますので平日を利用するのは厳しく、やはり5月1日から6日までの6日間、となるのかなと思います。  旅行会社のツアーはこの時期高そうなので、日本・ニュージーランド間の渡航は、JALのマイレージを使おうと思っています。二人往復で60,000マイルで行けそうです。  もしこのようにマイレージを使用する場合、現地でのホテル、ツアーなどはどのように申し込めばいいのでしょうか。web上から申込可能でしょうか。それと、費用はどのくらい掛かるものなのでしょうか。  大自然を満喫できる名所、国立公園、お勧めのホテル、そして、現地宿泊施設、体験ツアーなどの申込方法等、ご存じでしたら是非お教え下さい。  日本ではなかなか体験できない、スケールの大きな自然を思う存分に体験したいと考えています。予算は50万円ぐらいで・・・大丈夫でしょうか。

  • 9月中旬~下旬にかけてニュージーランド

    今月中旬~下旬にかけて一週間ニュージーランドに旅行に行きます。行き先はクライストチャーチ、クイーンズタウン、オークランドです。そこで困っているのが持って行く服です。調べてみたことろ、この時期は寒いらしいのですがどの程度の上着を持っていけばよいのでしょうか?(何分冬服はかさばりますので、あんまり厚手を持っていって邪魔になっても困りますし・・・)。  一応日本で12月頃に着るジャケット程度を持って行こうと思うのですが(後は室内で着るような長袖)、セーターなどの毛糸系が必要なぐらい寒いのでしょうか。あと、ツアー内にマウントクックが含まれているのですが見るからに寒そうです。こうなるとついマフラー系も持っていった方がよいかしらと思ってしまいます。  これから収納していた冬物をひっぱりだそうと思っておりますのでどうかよいアドバイスをお願い致します!    

  • ニュージーランドに円のトラベラーズチェックで持っていく

    ニュージーランドに行って現地で両替しようと思っています。 そこで、「円・現金」と「円・トラベラーズチェック」のどちらを持っていくか迷っています。 現地の「円・現金」と、「円・トラベラーズチェック」のレートは 違うと聞きました。確かに、トラベラーズチェックは日本で発行するとき手数料1%を取られますが、それを差し引いてもトラベラーズチェックの方が得をするとか。 ニュージーランドで「円・トラベラーズチェック」をニュージーランドドルに両替するとき、手数料などはかからないのでしょうか。 実際どの程度レートが違うものなのでしょうか? 1円でも違えば手数料の元はとれてしまうので…。 今、ニュージーランドドル値上がりしていますよね…。 現地で様子を見て、円高になったら換金したいと考えているのですがどうでしょう。お教え頂けたらと思います。

  • ニュージーランドについて

    ニュージーランドに12月の上旬に行こうと思っているのですが、 1.帰国日は変更可能なものを使いたいのですが、どこの航空会社が良いでしょうか? 2.宿泊先を日本から予約するにはどうしたら良いでしょうか? 3.着いた日から、帰国日まで、現地に着いてから探しても泊まれるものでしょうか? 4.着いて3,4日後から、ホームステイをしたいのですが、現地でホームステイを紹介してくれる所は有りますか? 5.クライストチャーチとオークランドのそれぞれの特徴を教えて下さい。 6.お勧めの語学学校有りますか?