• ベストアンサー

ニュージーランドに行くにあたって。

ニュージーランドへ行きたいと思っていますが、 1.ニュージーランドでは、ほとんどの所でVISAカードは、使えますか? 2.日本円で日本からニュージーランドへ持っていけるのはいくらまでですか? 3.日本から持って行った日本円を安全に保管する方法は? 4.ニュージーランドのクライストチャーチには全部で何校の語学学校がありますか? 5.1月から3月までのクライストチャーチは、日本の何月位の気温ですか?半そででは寒いでしょうか?一番寒い時は、セーターとか必要でしょうか? 6.街中で、日本語でメールが送れるインターネットカフェは何処に有りますか? 7.シティバンクのATMをニュージーランドで使うには、どのようにしたら良いですか? 8.ニュージーランドドルのT/cは有りますか? 9.シンガポール航空でクライストチャーチまで往復すると何マイル貯まりますか?マイレージで、海外の何処に行くには、何マイル必要で何処に行けますか?又、マイレージに入るにはどうしたら良いですか? どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは☆ 私は去年の夏にニュージーランドで一ヶ月語学学校にいっていたのですが、滞在していた都市がオークランドだったのでクライストチャーチとはちょっと違うかもしれませんが、答えれるところだけお答えしていきたいと思います☆ 1、使えると思います。多分クライストチャーチみたいな都市だと街のあちこちにATMがあると思います。あと、海外でのお金は国際キャッシュカードかクレジットカードで十分だとおもいます。ただ、長いあいだ滞在するならカードの一ヶ月間の引き落とし限度額というのに注意した方がいいですよ**私は、少なく設定していて、その時カード2枚持っていたのでどうにかなったけど、すこしピンチでした^ ^;シティバンクのATMも普通にあると思います。えっと、ATMは、たいていのものがVISA,MASTERCARD,CITIBANKなどたくさんの社がはいっている共通のものなので、なんというかCITIBANK個社のものはあまりないような気がしますが、CITIBANKの銀行もありますし、大丈夫ですよ(^.^)/ATMの使い方はニュージーランドの旅行ガイドなどにのってるものもあると思うんですが、カード入れて暗証番号をいれて、例えばVISAかMASTERを使うか?みたいのを選択して、WITHDRAWでいいと思います。慣れてしまえば楽だと思うので、ATM便利です!! 2、正確にはわかりませんが、私は1~2万もってきました。そんなに使わなかった気がします。 3、ニュージーは比較的治安のいいとこなので、あまり心配することはないと思いますが、うーん・・・スーツケースに入れてちゃんと鍵をかけておくか、ホテルに泊まるなら金庫をかりたりする・・・ですかね。 5、やっぱり、日本と反対の季節ということで暑いと思います。多分、7.8月くらいの気温では・・・。セーターは必要ないと思いますよ(^.^) 6、オークランドではたくさんありました。クライストチャーチにもたくさんあると思いますよ☆ 8、ありますよ。私は使いませんでしたけど・・・。使うのに面倒なのであまり使うことはオススメしません(+.+) 以上です。お役に立てたらよかったのですが・・・。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんにちは。 分かるところだけで失礼します。 1.クレジットカードが使えるところならほとんどの場所で使えると思います。 3.そこそこのホテルに宿泊されるようでしたら、ホテルのセイフティーボックスを利用すればよいと思います。 5.夏~初秋にあたりますが、昼間と朝晩の気温差がありますので、上着がある方がいいでしょう。 また滞在中に山間部(マウントクックなど)に行かれるようでしたら、それなりの防寒対策は必要ですが、現地でも手に入ります。 詳細についてはガイドブックやニュージーランド政府観光局のHPなどをご覧下さい。観光局への資料請求も可能です。 8.オーストラリア・ニュージーランド銀行のみの扱いだと思います。 日本の都銀や東京クレジットサービスでの取扱はありません。 9.シンガポール航空やスターアライアンスのHPを参校になさって下さい。