• 締切済み

ニュージーランドへの新婚旅行

いつもお世話になっております。  さて、表題のとおり、ニュージーランドへの新婚旅行を考えております。  挙式が4月20日のため、その日以降の出発となります。一人で自営業をしていますので平日を利用するのは厳しく、やはり5月1日から6日までの6日間、となるのかなと思います。  旅行会社のツアーはこの時期高そうなので、日本・ニュージーランド間の渡航は、JALのマイレージを使おうと思っています。二人往復で60,000マイルで行けそうです。  もしこのようにマイレージを使用する場合、現地でのホテル、ツアーなどはどのように申し込めばいいのでしょうか。web上から申込可能でしょうか。それと、費用はどのくらい掛かるものなのでしょうか。  大自然を満喫できる名所、国立公園、お勧めのホテル、そして、現地宿泊施設、体験ツアーなどの申込方法等、ご存じでしたら是非お教え下さい。  日本ではなかなか体験できない、スケールの大きな自然を思う存分に体験したいと考えています。予算は50万円ぐらいで・・・大丈夫でしょうか。

みんなの回答

回答No.2

繁忙期(GW、お盆、正月)のマイレージの特典航空券はもともと設定数が少ないし、 一年前(正確には330日前)の10時から争奪戦です。 今年のGWの話ですよね。今から、しかも二人。無理だと思います。 まずこれは諦めてください。 NZで6日という短期間、また、普段お忙しいとのことで 海外旅行慣れしていないであろう事を考えると、 成田から添乗員が付く団体ツアーでなくても、 せめて航空券と宿泊・現地の移動がパックになったツアーを 申し込まれたほうがいいです。これが結局一番確実で安いと思います。 予算の件。二人で50万という事でしょうか? 北島オークランド(都会)滞在のみ6日とかで何もしないなら可能かも知れないですが NZの大自然の魅力は南島のほうがすごいですし、 何のオプショナルツアー、アクティビティにも参加しないのであれば >日本ではなかなか体験できない、スケールの大きな自然を思う存分に体験 という目的は果たせないと思います。 予算をどうしても重視するのであれば、NZは次の機会がいいと思います。 スケールの大きな自然を思う存分に体験できる場所はアジアなどでもあります。 もし、予算を多少オーバーしてもよいからNZというのであれば。 私だったら。まずエイビーロード、ヤフートラベルなど 格安パックツアー検索サイトで 南島クライストチャーチへのツアーを探します。 で、フリープランであれば、現地発着のツアーに申し込みます。 結構きついですが、クライストチャーチ発の日帰りツアーで テカポ湖、マウントクックにも行けます。 クライストチャーチ滞在のみが一番安いですが、 もし、できるならクイーンズタウンに泊まりたいです。 ミルフォードサウンドに行けるので。 現地発着の日帰り日本語ツアーは、内容次第ですが 例えば丸一日で一人1万五千円~2万くらいからあります。 ※英語ツアーでよければもう少し安いのもあると思います。 (今、NZドル安いですね…為替調べてびっくりしました) 参考:ニュージーランド旅行専門店 グローバルネット http://www.globalnetnz.com/parts-oneday-top.html 他Alan 1は私も利用します。(NZではまだですが) http://www.hawaiiactivities.com/jp/oceania/newzealand/ 予約時期については以下質問を参考にして下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3668562.html

sherupa
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 いろいろと教えて頂きまして、有り難うございました。 参考にさえて頂きます。

noname#86721
noname#86721
回答No.1

ゴールデンウィークは競争率が高いので、マイレージの特典航空券はなかなか取れませんので早く予約されることをお勧めします。 私はいつもホテル、ツアーなどはwebで予約してます。

sherupa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外旅行 ニュージーランドについて ミルフォード

    お世話になります。 来年2月にニュージーランドに旅行に行きます。 海外旅行自体は、何度か行っているのですが、 今回初めてニュージーランドに行きます。 分からない事だらけですが、多少英語ができますので、現地で自由に行動しようと思ってます。 【質問】 (1)ミルフォードサウンドクルーズか日帰りのミルフォードドラックをしたいと思ってます。  ツアーに参加したいと思うのですが、日本で事前に予約した方が良いのか?  現地で申し込みしても、すぐに参加できるのか? ニュージーランド旅行に行った事のある方でお分かりの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。現地で申し込みした方が、もしいらっしゃったら、その時の状況など、お聞かせください。 宜しくお願いします。

  • ニュージーランドの新婚旅行

    結婚も新居も落ち着き、そろそろ新婚旅行へ 行きたいなと計画を立てているところです。 で、自然を楽しみたいという 夫婦2人の意見もあったので、ニュージーランドへ 3月~4月に行こうと考えています。 マウントクックを歩いたりとか。 ツアー情報を調べると大体8日間くらいで 32~40万/1人 なんですが、 これくらいでしょうか? 行かれた方など情報を頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランドへの個人旅行

    8/30より9日間、ニュージーランドへバックパックで旅行する予定です。 なんとなく自然が見たくなりニュージーランドに行こうと思ったのですが、まだここに行きたい!、これが見たい!というものがありません。 飛行機が着くのはオークランドですが、北島、南島は問いません。 1人(女です)で行ってもノンビリ出来、ニュージーランドを満喫できる場所、お勧めのアクティビティ、バスの旅、お勧めのHP等あれば教えて下さい。 また、現地は冬の終わりと聞きます。こういうな物を持って行った方がいいのでは?というのがあれば、併せて教えて下さいませ。 急な質問ですみませんが、よろしくお願い致します。

  • ニュージーランドで就職

    32歳 男 会社員(食品の販売営業) です。 来年、ニュージーランドへ移住を検討しており、それに当たって就職活動を始めました。 日本での就職活動の体験談、及び渡航後の現地における就職活動の体験談があれば、ニュージーランドでなくても構わないので教えて下さい。

  • ニュージーランド北島か南島か

    ニュージーランド友達と2人でバックパックで旅行する予定です! それで、北島にいくか南島にいくかまよっています…。 航空券が4万円ほど北島のほうが安いのでそちらにしようと 思うのですが自然を満喫したいなら南島がいいと聞きました。 行ったことのある方おすすめのほうを教えてください!! あと、現地でオプショナルツアー(?)など申し込んだほうが 楽しめるのでしょうか?? 1つのオプションの値段の目安なども教えていただきたいです!

  • ニュージーランドでトレッキングがしたい!

    10月中旬に結婚予定で、新婚旅行先にニュージーランド(8日間)を考えています。 お互いに山登りが好きなので、トレッキングがしたいなあ~と思っているのですが・・・ パンフレットを見ていても、なかなかそのような理想的なツアーが見付かりません。 本当はフリープランで、 『オプションとしてトレッキング・シーカヤックなどを楽しみたい』 『観光よりも自然をいっぱい満喫したい』 と思っているのですが、それは無理な事でしょうか? (ちなみに2人とも語学力はありません・・・)   また、大阪発なんですが、 いい旅行会社などがありましたら 教えていただけませんか? 今は『ニュージーランドはどうかな~?』と思い始めた所なので、詳しい事は何も調べられていません。 どんな小さな事でも、教えていただけたら嬉しいです。 その他、アドバイス・お薦め等もありましたら、どうぞよろしくお願いします。 ではでは・・・・

  • ニュージーランドへの旅行について

    最初結婚・ハネムーンのカテゴリーで 質問していたのですが、こちらの方が 回答を頂きやすいとのアドバイスを受けまして、 こちらの再度質問を立てさせていただきました。 よろしくお願いします。 ---------------------------------- 結婚も新居も落ち着き、そろそろ新婚旅行へ 行きたいなと計画を立てているところです。 で、自然を楽しみたいという 夫婦2人の意見もあったので、ニュージーランドへ 3月~4月に行こうと考えています。 マウントクックを歩いたりとか。 ツアー情報を調べると大体8日間くらいで 32~40万/1人 なんですが、 これくらいでしょうか? 行かれた方など情報を頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 12月の、新婚旅行の行き先

    こんにちは。 もうすぐ、11月末に結婚式をする者です。 そのあとの、12月の上旬に休みを取って、 7日~10日ほど新婚旅行に行きたいと思っております。 季節が冬なので、ヨーロッパなどは寒さが厳しそうだというのと 時差が大きいので 時差が少なく、この時季に気候が温暖な国で行き先を探しているところです。 いま、候補にあがっているのは オーストラリア(ケアンズ&シドニーなど、海と都市観光両方できる所)や、 ニュージーランド(大自然を満喫したい)、 ニューカレドニア(綺麗な海に行きたい、ハワイは雨季だしまた行けるチャンスもありそうなので) などです。 ニュージーランドは、オーストラリアに比べ旅費も少し高くなりますが 新婚旅行でもないとなかなか行けなさそうだし 素晴らしい自然を満喫してみたい、 でも、新婚旅行だし海にも行きたいからオーストラリア?などなど、 迷うばかりです。 これらの国のおすすめや、 上記の国以外にも、12月に比較的温暖で海外旅行慣れしていない者にも おすすめの旅先があったら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • ニュージーランドに行くにあたって。

    ニュージーランドへ行きたいと思っていますが、 1.ニュージーランドでは、ほとんどの所でVISAカードは、使えますか? 2.日本円で日本からニュージーランドへ持っていけるのはいくらまでですか? 3.日本から持って行った日本円を安全に保管する方法は? 4.ニュージーランドのクライストチャーチには全部で何校の語学学校がありますか? 5.1月から3月までのクライストチャーチは、日本の何月位の気温ですか?半そででは寒いでしょうか?一番寒い時は、セーターとか必要でしょうか? 6.街中で、日本語でメールが送れるインターネットカフェは何処に有りますか? 7.シティバンクのATMをニュージーランドで使うには、どのようにしたら良いですか? 8.ニュージーランドドルのT/cは有りますか? 9.シンガポール航空でクライストチャーチまで往復すると何マイル貯まりますか?マイレージで、海外の何処に行くには、何マイル必要で何処に行けますか?又、マイレージに入るにはどうしたら良いですか? どうか宜しくお願いします。

  • ニュージーランドの個人旅行

    10月にニュージーランド南島に8~9日間で個人旅行をしようと思っています。 目的はペンギンを見ることです。 英語が苦手なため現地での手配をしてくれる旅行会社を探しています。 希望する手配は 宿泊(B&Bなど)、レンタカー、ペンギン見学ツアーなどの予約、国内航空券(NZ内)です。 また、現地(南島)に支店などがある旅行会社がいいのですが・・・。 (トラブルなどの時にサポートしてもらえるように。) 自分で調べたところ、ワールドブリッジ、トマトツアー、ネイチャートラベルなどがありましたが、 他にお勧めのの旅行会社がありましたら教えてください。 実際に利用された方の感想などでも結構です。 手数料の目安なども知りたいです。 たくさん質問してしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。