• ベストアンサー

ニュージーランドでトレッキングがしたい!

10月中旬に結婚予定で、新婚旅行先にニュージーランド(8日間)を考えています。 お互いに山登りが好きなので、トレッキングがしたいなあ~と思っているのですが・・・ パンフレットを見ていても、なかなかそのような理想的なツアーが見付かりません。 本当はフリープランで、 『オプションとしてトレッキング・シーカヤックなどを楽しみたい』 『観光よりも自然をいっぱい満喫したい』 と思っているのですが、それは無理な事でしょうか? (ちなみに2人とも語学力はありません・・・)   また、大阪発なんですが、 いい旅行会社などがありましたら 教えていただけませんか? 今は『ニュージーランドはどうかな~?』と思い始めた所なので、詳しい事は何も調べられていません。 どんな小さな事でも、教えていただけたら嬉しいです。 その他、アドバイス・お薦め等もありましたら、どうぞよろしくお願いします。 ではでは・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31359
noname#31359
回答No.5

#3です。 > 10月にトレッキングなどが楽しめる国って、他にどんな所がありますか? 大自然いっぱいのところが大好きですが他には特にトレッキング経験はないのですが、私が行きたいと思っている場所は下記です。 タスマニア:ミルフォードトラックで一緒になった方のお勧めの地。季節もこれからが最高ですね。以前現地のHPを探したのですが良いのが見つからなかった。 グランドキャニオン:何度か観光へは行きました。グランドキャニオンの中を1週間ほど歩いて観光するのがあります。とっても良さそうです。 スイスアルプス:季節はどうなのでしょう?ちょっと遅いかな?

SCARAB
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 やはり自然の中で楽しめるっていいですねえ~ 参考にさせていただきますね。

その他の回答 (4)

  • Rotorua
  • ベストアンサー率58% (25/43)
回答No.4

私は9月下旬から4月上旬までNZに留学していたことがありますが、10月中旬はまだ朝晩冷えますね。 語学学校の先生に誘われて6人のパーティで山小屋泊まりの一泊二日のトランピング(NZではトレッキングのことをこう呼びます)をしたことがあるのですが、他の5人はネイティブもしくは英語ぺらぺらのNZ人とヨーロッパ人で、会話についていけず、一人黙々と歩いていました(^^; 他には日本人の友人と二人で3時間ほどのトランピングをしたこともあります。 「地球の歩き方」にもトランピング情報は載っています。日本語で書かれているので安心です。まずはこちらで情報収集されてはどうでしょうか? それから、NZ滞在中、Whitcoullsという本屋さん(NZにたくさんあります)で、「Tramping in NEW ZEALAND」という本をNZ$49.99で買いました。この本は日本のアマゾンでも買えるようです。英語で書かれているので読むのは厳しいかも知れませんが、眺めるだけでも旅行気分を盛り上げるのにいいかも知れません。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1740592344/qid=1092752009/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-2860905-5017005 お薦めとして、NZにも日本と同様、温泉があります。中にはトランピングでないとたどり着けない秘湯もあります。温泉といえばロトルアですが、町の中心部にあるポリネシアンスパ以外にも、郊外には川がそのまま温泉になっているところや、農場の中にぽつんとある温泉などもあり、近隣でのトランピングと併せて行って見るのもお薦めです。「Hot Springs of New Zealand」という英語の本もあります。これも現地で買いました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0790008149/qid%3D1092753017/250-2860905-5017005 NZには町ごとに観光案内所があります。"i"マークで、目立つ場所に建ってます。そこでは無料のマップがもらえたり、バスや宿の予約もやってくれます。また、トランピングに一番使えるのはDOCとよばれるオフィスです。観光案内所同様、公的機関でして、トランピング用の地図などをNZ$1程度で買うことができます。観光案内所に併設もしくは近隣にあります。 http://www.doc.govt.nz/index.html ごちゃごちゃと書き綴ってしまいましたが、まずは「地球の歩き方」を読まれることをお薦めします。ここに書いたことは網羅されています。

SCARAB
質問者

お礼

現地情報まで詳しく教えていただき、どうもありがとうございました。 実は、今日仕事帰りに本屋さんで『地球の歩き方』を探したのですが、あいにく売り切れでした。 また明日にでも、他の本屋さんに行って探してみたいと思います。 とりあえず、読んでみますね~

noname#31359
noname#31359
回答No.3

旅行先はいつも大自然がいっぱいの国ばかり選んでしまいます。ニュージーランドはそんな国の一つ。いいですね。 日帰り(2~3日も)トレッキングでよければ現地に着いてからでも申込み十分間にあいますよ。以前ルートバン・トラックの日帰り旅行に参加しました。でもちょっと物足りなかった。 その後"世界でいちばん美しい散歩道"といわれるミルフォード・トラック完歩に参加しました。きれいな山小屋と水洗トイレ。世界中の人たちとのゲームや散歩ととても楽しい日々でした。直接下記URLから好きな日程に申込み参加できます。トレッキングは丸一日少しきつい日程がありますが、それ以外はラクラクです。ただ全く英語力がないと個人参加はちょっとしたチャレンジになるかも?でも良い思い出になると思います。お勧めします。これを記載しているとまた参加したくなりました。

参考URL:
http://www.ultimatehikes.co.nz/jpn/Milford_Track/default.htm,http://www.advroad.co.jp/14nzplan.htm
SCARAB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミルフォード・トラック、詳しくは知らないのですが憧れています。 どれくらいの日数がかかるのでしょうか? はるばるニュージーランドに行って貴重な時間を使うのですから、 日本のアルプスの山々では、なかなか見られない景色を体験してみたい。 眺めてみたい・・・。 URL、色んなツアーが盛り沢山で面白そうですね! もうちょっと詳しく、時間をかけてじっくり見てみます。

SCARAB
質問者

補足

ちなみに・・・ >旅行先はいつも大自然がいっぱいの国ばかり選んでしまいます。 >ニュージーランドはそんな国の一つ。 10月にトレッキングなどが楽しめる国って、他にどんな所がありますか? よければ具体的に教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • msyk
  • ベストアンサー率25% (72/283)
回答No.2

こんにちは。 SCARABさんの言われるトレッキングとは数日かけて寝袋持っての事ですか? それとも一日ハイキングみたいなものなのでしょうか? ハイキングみたいなものでしたら下記のURLに出ていました。(東京発なのですが) ご興味があれば旅行会社さんに訪ねてみてはいかがですか? ご参考までに♪

参考URL:
http://ec.hankyu-travel.com/tour2/web_tour2_course.asp?p_naigai=W&p_country=&p_city=&p_month=&p_price_min=&p_price_max=&
SCARAB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他にもやってみたい事があるので、 とりあえず日帰りトレッキングを考えております。 でも、2日くらいでもいいかなー?! あらためてそういう風に聞かれると、ちょっと迷ったりして・・・;^_^A 参考にさせていただきます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 最近NZのパンフレットは見ないのですが、以前はハイキングなどが盛りこまれたツアーがあったと記憶しています。最近はないのかなぁ・・・。 エアニュージーランドホリデイズをご紹介しておきますが、ロードオブザイングばかりですね。 http://www.airnz.co.jp/ http://www.newzealand.com/travel/japanese/

参考URL:
http://www.airnewzealandholidays.jp/packages/index.jsp
SCARAB
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ロードオブザリングって、ニュージーランドが舞台だったんですね。 初めて知りました! 他も、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ニュージーランドへの新婚旅行

    いつもお世話になっております。  さて、表題のとおり、ニュージーランドへの新婚旅行を考えております。  挙式が4月20日のため、その日以降の出発となります。一人で自営業をしていますので平日を利用するのは厳しく、やはり5月1日から6日までの6日間、となるのかなと思います。  旅行会社のツアーはこの時期高そうなので、日本・ニュージーランド間の渡航は、JALのマイレージを使おうと思っています。二人往復で60,000マイルで行けそうです。  もしこのようにマイレージを使用する場合、現地でのホテル、ツアーなどはどのように申し込めばいいのでしょうか。web上から申込可能でしょうか。それと、費用はどのくらい掛かるものなのでしょうか。  大自然を満喫できる名所、国立公園、お勧めのホテル、そして、現地宿泊施設、体験ツアーなどの申込方法等、ご存じでしたら是非お教え下さい。  日本ではなかなか体験できない、スケールの大きな自然を思う存分に体験したいと考えています。予算は50万円ぐらいで・・・大丈夫でしょうか。

  • ニュージーランドの新婚旅行

    結婚も新居も落ち着き、そろそろ新婚旅行へ 行きたいなと計画を立てているところです。 で、自然を楽しみたいという 夫婦2人の意見もあったので、ニュージーランドへ 3月~4月に行こうと考えています。 マウントクックを歩いたりとか。 ツアー情報を調べると大体8日間くらいで 32~40万/1人 なんですが、 これくらいでしょうか? 行かれた方など情報を頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランドのお勧めの場所を教えてください

    こんにちは。 来週辺りからのニュージーランド旅行を考えている者です。 「旅行なら、南島の方がいいよ!」という情報を得たので、 クライストチャーチから入ろうかと思っているのですが、 その後どのように動こうかで迷っています。 期間は10日程度、観光に使える予算は10万円程です。 ツアーに参加するべきか、それともバス等で自力で動くべきか、、 美しい自然・景観を満喫したいと思っているので、 そのためにはどうするのがお勧めかについてアドバイスをお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • ニュージーランド北島か南島か

    ニュージーランド友達と2人でバックパックで旅行する予定です! それで、北島にいくか南島にいくかまよっています…。 航空券が4万円ほど北島のほうが安いのでそちらにしようと 思うのですが自然を満喫したいなら南島がいいと聞きました。 行ったことのある方おすすめのほうを教えてください!! あと、現地でオプショナルツアー(?)など申し込んだほうが 楽しめるのでしょうか?? 1つのオプションの値段の目安なども教えていただきたいです!

  • 西表シーカヤック&トレッキングツアー

    11月下旬に女性二人で沖縄離島へ旅行します。 宿泊は石垣なのですが、丸一日を西表のツアーに当てようと思っています。 希望としてはシーカヤックとトレッキングが出来、更にサキシマスオウが見れれば最高です。 色々と調べてみたのですが、ツアー時期が9月までだったり カヤックだけのツアーだったりとなかなかこれといったものが見つけられません。 お勧めのお店やツアーをご存知の方がいらっしゃれば 教えていただきたいと思います。 初沖縄のため、その時期の観光の服装、西表のツアーでの服装なども教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ニュージーランド旅行で教えてください。

    ニュージーランドへ来年春行こうと計画中で、パックツアーで迷っています。 トランツアルパイン旅行という列車のツアーが入っているプランと、マウントクックに一泊するプランとどちらがよいのでしょうか?? 時期的に雨が多いとのことで意見が分かれています。 経験者の方がいらっしゃれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランドの楽しみ方

    ニュージーランドに旅行しようか迷ってます。 季節はむこうが初夏~夏あたりの気候の時に行きたいと思ってます。 ニュージーランド行くならここに行っておかないと!って場所があったら教えて下さい。 個人的にはエステ、美容商品などのショッピングを楽しみたいのと パワースポットみたいな場所やスピリチュアルな事も楽しみたいと思いますが、 欲をいえばホテルのサービスも楽しみたいのです。 お勧めのホテルやツアープランなど教えて下さい。 日程は4~5日間で予算は15万前後で考えてます。

  • ニュージーランドのドライブ旅行について

    こんにちは。 新婚旅行に「ニュージーランド」を考えていまして、 ツアーでなく個人旅行で、「ドライブ旅行」も考えています。 1:個人HPもそれなりにあり参考にはなるのですが、若干主観入りすぎかな、と(個人HPですから当たり前ですが(^_^;))。  ハワイなんかでよく出ている「ドライブガイド」的なガイドブックやパンフレット等ご存じないでしょうか? 2:6月ごろ予定していますが、気候的にどうなんでしょうか?(冬道ドライブ等) そもそも6月という時期自体がNZは不向きなんでしょうか?(だいぶ昔5月上旬に行ったことはあるのですが・・・)

  • ニュージーランドへの旅行について

    最初結婚・ハネムーンのカテゴリーで 質問していたのですが、こちらの方が 回答を頂きやすいとのアドバイスを受けまして、 こちらの再度質問を立てさせていただきました。 よろしくお願いします。 ---------------------------------- 結婚も新居も落ち着き、そろそろ新婚旅行へ 行きたいなと計画を立てているところです。 で、自然を楽しみたいという 夫婦2人の意見もあったので、ニュージーランドへ 3月~4月に行こうと考えています。 マウントクックを歩いたりとか。 ツアー情報を調べると大体8日間くらいで 32~40万/1人 なんですが、 これくらいでしょうか? 行かれた方など情報を頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランド南島VS北島!

    今年11月に挙式・披露宴、その後すぐに新婚旅行を予定しているものです。 そろそろ新婚旅行の行き先を決めようと思っていて、第一候補としてニュージーランドがあがっています。 予定では6泊7日ぐらいになりそうなので、南島か北島のどちらかにしぼろうかなぁと思っています。 この日数で両方行くとなると移動ばかりになってしまうかなぁと・・・。 でも、正直、どちらがいいのかよく分かりません(>_<) ニュージーランドに行ったことのある方、ぜひ教えてください! ちなみに、ニュージーランドではキレイな景色、大自然を堪能したいと思っています☆ それでは、よろしくお願いします!