• ベストアンサー

ニュージーランドへの旅行について

最初結婚・ハネムーンのカテゴリーで 質問していたのですが、こちらの方が 回答を頂きやすいとのアドバイスを受けまして、 こちらの再度質問を立てさせていただきました。 よろしくお願いします。 ---------------------------------- 結婚も新居も落ち着き、そろそろ新婚旅行へ 行きたいなと計画を立てているところです。 で、自然を楽しみたいという 夫婦2人の意見もあったので、ニュージーランドへ 3月~4月に行こうと考えています。 マウントクックを歩いたりとか。 ツアー情報を調べると大体8日間くらいで 32~40万/1人 なんですが、 これくらいでしょうか? 行かれた方など情報を頂けると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azukimama
  • ベストアンサー率31% (18/58)
回答No.1

昨年の夏にJTB「旅物語」で北島へ行きました。 6日間全食事付きで¥158,000と格安でしたが 現地ガイドさんが素晴らしい方(女性)で本当に質の高い案内に満足いたしました。 向こうは真冬と聞いていましたが、薄手のコートでさえいるかいらないくらい寒くはなかったです。 3月4月は向こうの初秋あたりでしょうか? ベストシーズンなので少しお高いかもしれませんね。 今、私の手元にある旅物語のパンフ(中部発)では4月で25~34万でした。

Yukichan110
質問者

お礼

大体同じくらいのお値段ですね。 北島と南島では気温の差があるかもしれませんが、 楽しめそうですね^^ 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして、Yukichan110さん 奇遇ですね。 ウチも同時期にニュージーランド旅行(南島)を計画しております。 我が家の場合、今のところ25万/1人(7日間)です。 義父のベネフィット(福利厚生施設)を使わせて頂いたり(但し素泊まり)、メールの直談判で向こうの宿を取ったりしまして…。 私も色々調べたのですが、その時期の日本発のツアーだと金額的にはその辺が妥当のようです。 向こうでもしお会いしたら宜しくお願いします。 では。

Yukichan110
質問者

お礼

個人で手配するとそのくらいになるってことは、 ツアーになるとやはり30万くらいが相場のようですね。 天気が良ければいいのですが(^^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニュージーランドの新婚旅行

    結婚も新居も落ち着き、そろそろ新婚旅行へ 行きたいなと計画を立てているところです。 で、自然を楽しみたいという 夫婦2人の意見もあったので、ニュージーランドへ 3月~4月に行こうと考えています。 マウントクックを歩いたりとか。 ツアー情報を調べると大体8日間くらいで 32~40万/1人 なんですが、 これくらいでしょうか? 行かれた方など情報を頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランド旅行で教えてください。

    ニュージーランドへ来年春行こうと計画中で、パックツアーで迷っています。 トランツアルパイン旅行という列車のツアーが入っているプランと、マウントクックに一泊するプランとどちらがよいのでしょうか?? 時期的に雨が多いとのことで意見が分かれています。 経験者の方がいらっしゃれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランド(南島)旅行の回り方

    先日こちらで2月に行く海外旅行のオススメを伺い、 ご意見の多かったニュージーランドに行ってみようかということで、計画を立てています。 7日間で行こうと思っているので、南島に絞ります。 そんなに海外旅行慣れしてるわけでも、英語が堪能なわけでも無いので 無難にHISかJTBのツアーで行こうと思っているのですが 細かく迷う部分が…。アドバイス頂けますとありがたいです。 HISのツアーで、クイーンズタウン2泊→マウントクック1泊→クライストチャーチ2泊というものがあるのですが マウントクックの1泊は必要でしょうか? 夜の星に興味はあるのですが、慌しくなってしまうようなら無理に1泊する必要もないのか…。 また、JTBでとても無難そうなツアー(http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail.aspx?courseno=H64U7NZ1A1A1&plandeptyearmon=201102)があるのですが 6日目の半日がクライストチャーチ観光に費やされていて、ちょっと勿体ないのかな?と思ったのですがどうでしょうか。 その他、ここは行った方がいい!というオススメのスポット等がありましたら 教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • ニュージーランドでレンタカーしたいのですが・・・

    3月初旬にニュージーランドの南島に行きます。 フリーで行きますが、現地でレンタカーをして、マウントクックまでいくか、クライストチャーチから現地発着のツアーに入るか悩んでいます。 レンタカーをした場合、マウントクックまでの道はどんな道路でしょうか?すごい山道ということはありませんか? また現地発着ツアーでお勧めのものがあれば教えてください。だいたいの料金が分かると助かります。

  • ニュージーランドの牧場とドライブについて

    来月、新婚旅行でニュージーランドへ行きます。 牧場で牧羊犬の活躍(?)を見たいのですが、牧場で行っているショーでしか見ることはできないのでしょうか? (レンタカーでクライストチャーチからクイーンズタウンまで行くのですが、途中のオマラマでショーを開催する牧場があるらしいことは調べました。)おすすめの場所があれば教えてください。 また、夜マウントクックからテカポまで星を見にドライブするのは危険ですか? マウントクックでの星空観賞のオプショナルツアーを申し込む方法もありますが、テカポはとても綺麗だという話なので気になります。 マウントクックでも十分綺麗なのかもしれませんね(^^;

  • ニュージーランドへの新婚旅行

    いつもお世話になっております。  さて、表題のとおり、ニュージーランドへの新婚旅行を考えております。  挙式が4月20日のため、その日以降の出発となります。一人で自営業をしていますので平日を利用するのは厳しく、やはり5月1日から6日までの6日間、となるのかなと思います。  旅行会社のツアーはこの時期高そうなので、日本・ニュージーランド間の渡航は、JALのマイレージを使おうと思っています。二人往復で60,000マイルで行けそうです。  もしこのようにマイレージを使用する場合、現地でのホテル、ツアーなどはどのように申し込めばいいのでしょうか。web上から申込可能でしょうか。それと、費用はどのくらい掛かるものなのでしょうか。  大自然を満喫できる名所、国立公園、お勧めのホテル、そして、現地宿泊施設、体験ツアーなどの申込方法等、ご存じでしたら是非お教え下さい。  日本ではなかなか体験できない、スケールの大きな自然を思う存分に体験したいと考えています。予算は50万円ぐらいで・・・大丈夫でしょうか。

  • ニュージーランドでトレッキングがしたい!

    10月中旬に結婚予定で、新婚旅行先にニュージーランド(8日間)を考えています。 お互いに山登りが好きなので、トレッキングがしたいなあ~と思っているのですが・・・ パンフレットを見ていても、なかなかそのような理想的なツアーが見付かりません。 本当はフリープランで、 『オプションとしてトレッキング・シーカヤックなどを楽しみたい』 『観光よりも自然をいっぱい満喫したい』 と思っているのですが、それは無理な事でしょうか? (ちなみに2人とも語学力はありません・・・)   また、大阪発なんですが、 いい旅行会社などがありましたら 教えていただけませんか? 今は『ニュージーランドはどうかな~?』と思い始めた所なので、詳しい事は何も調べられていません。 どんな小さな事でも、教えていただけたら嬉しいです。 その他、アドバイス・お薦め等もありましたら、どうぞよろしくお願いします。 ではでは・・・・

  • ニュージーランドの気候

    10月6日にニュージーランドに行きます。(だから、焦ってます!) 10月の現地の気温はどんな感じでしょうか? 実際に10月ごろに行かれた方がいらっしゃれば、教えてください。 (行き先は、主にクライストチャーチ、オークランドです。マウントクックへも行きます) よろしくお願いします。

  • ニュージーランドの日の出、日の入りの時間を知りたい

    9月末から10月初頭にかけて6泊8日でニュージーランドに初めて旅行します。 この頃のニュージーランドの日の出、日の入りの時間を知りたいのです が。。。。 特に、 クライストチャーチ、マウントクック、クィーンズタウン辺りがわかればうれしいです。 よろしくおねがいいたします。

  • ニュージーランドの軽食・ビュッフェやスーパーマーケットなど

    12月上旬にニュージーランド9日間のツアーに行く予定です。クライストチャーチとクイーンズタウンで2日、マウントクックとオークランドで1日夕食や昼食で自由食があるのですが、洋食系でビュッフェやお手頃な食事(昼食なら15ドルまで、夕食なら30ドル程度まで)ができるおすすめのレストランがあれば教えてください。海外旅行は久しぶりで英語がそれほどわかるわけではないので旅行会社でミールクーポンを購入することも考えましたが、割高感があるのとボリュームが多くて食べられないかもしれないなぁと心配しています。それとミネラルウォーターやお菓子などを購入したいので、各地でのスーパーマーケットやコンビニなどの情報があれば合わせて教えてください。