• ベストアンサー

ニュージーランドへの旅行について

最初結婚・ハネムーンのカテゴリーで 質問していたのですが、こちらの方が 回答を頂きやすいとのアドバイスを受けまして、 こちらの再度質問を立てさせていただきました。 よろしくお願いします。 ---------------------------------- 結婚も新居も落ち着き、そろそろ新婚旅行へ 行きたいなと計画を立てているところです。 で、自然を楽しみたいという 夫婦2人の意見もあったので、ニュージーランドへ 3月~4月に行こうと考えています。 マウントクックを歩いたりとか。 ツアー情報を調べると大体8日間くらいで 32~40万/1人 なんですが、 これくらいでしょうか? 行かれた方など情報を頂けると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azukimama
回答No.1

昨年の夏にJTB「旅物語」で北島へ行きました。 6日間全食事付きで¥158,000と格安でしたが 現地ガイドさんが素晴らしい方(女性)で本当に質の高い案内に満足いたしました。 向こうは真冬と聞いていましたが、薄手のコートでさえいるかいらないくらい寒くはなかったです。 3月4月は向こうの初秋あたりでしょうか? ベストシーズンなので少しお高いかもしれませんね。 今、私の手元にある旅物語のパンフ(中部発)では4月で25~34万でした。

Yukichan110
質問者

お礼

大体同じくらいのお値段ですね。 北島と南島では気温の差があるかもしれませんが、 楽しめそうですね^^ 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして、Yukichan110さん 奇遇ですね。 ウチも同時期にニュージーランド旅行(南島)を計画しております。 我が家の場合、今のところ25万/1人(7日間)です。 義父のベネフィット(福利厚生施設)を使わせて頂いたり(但し素泊まり)、メールの直談判で向こうの宿を取ったりしまして…。 私も色々調べたのですが、その時期の日本発のツアーだと金額的にはその辺が妥当のようです。 向こうでもしお会いしたら宜しくお願いします。 では。

Yukichan110
質問者

お礼

個人で手配するとそのくらいになるってことは、 ツアーになるとやはり30万くらいが相場のようですね。 天気が良ければいいのですが(^^) ありがとうございました。