• ベストアンサー

ニュージーランド旅行で教えてください。

ニュージーランドへ来年春行こうと計画中で、パックツアーで迷っています。 トランツアルパイン旅行という列車のツアーが入っているプランと、マウントクックに一泊するプランとどちらがよいのでしょうか?? 時期的に雨が多いとのことで意見が分かれています。 経験者の方がいらっしゃれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • kyrin
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.2

トランツアルパイン自体の列車には乗ったことないですが、別の列車には乗りましたね。 日本のものとは速度が随分違って 観光化されたものですよね、確か。 景色を見ながらゆっくりという感じですが、ちょっとすると飽きてくるかもしれません。 マウントクックは私も大好きなところです。 雨は向こうで言う春の時期の8月が多かった気がしますけど。 大体、標高がすでに高く、山あいですので雲が多いですよ。 時々垣間見えたりするけど、それが又素晴らしい。 マウントクックはどちらから行かれるのでしょうか。 クイーンズタウン?クライストチャーチ? いづれにしても、道中は先の方もおっしゃるように 湖も多くとてもきれいです。 テカポもいいけど、マウントクックのほうが私は感動的でした。 ニュージーランドしばらくいたんで、あちこち行きましたけど、 マウントクックとミルフォードは印象深いです。

kyrin
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます!! やはりマウントクックはすばらしそうですねー。 ますます、早く行きたくなりました♪ ツアーのプランでは、クライストチャーチからマウントクックに行くようになっています。 列車のツアーもありで、マウントクックには一泊しないプランも見つけました。 列車のツアーなしでマウントクックに一泊するのとどちらがよいのでしょうかねー? うーん、悩むところです。

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして。僕は一昨年、昨年、今年と3年連続でニュージーランドへ行ってしまいました。いずれも時期は9月でしたけど。kyrinさんの希望している時期ではないのでお役に立てるかわかりませんが少しだけ書かせていただきます。 トランツアルパイン号に1度乗ったことがあります。確かに景色はすばらしいのですが、しばらく乗っていると少し飽きるかも。でも僕が参加したツアーでは列車から降りた後、牧場へ行って羊の毛刈りを見たり、ジェットボートに乗ったりできるツアーでしたので列車以外でも楽しむことができました。 マウントクックは前に回答された方も書いていましたが、確かに天気に左右されると思います。 でも僕はマウントクックをお勧めします。日本では見ることができないような景色を見ることができますよ。氷河で削られたため平らになったところから突然山になっている景色はなかなか見ることができないと思いますよ。天気がよければ1時間くらい歩いてホテルから見える景色とは違った風景を楽しむこともできます。 あまりうまく表現できなくて申し訳ないです。 ニュージーランド とても素敵なところですよ。 楽しんできてくださいね。

kyrin
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! お返事が遅くなり申し訳ありません。。。 ニュージーランドはリピート率が高いと聞いたことが あります。 やっぱりマウントクックはすばらしいんですネー♪ 私が参加しようとしているツアーも羊の毛刈りなどがあるので同じ内容のようです。 旅行ってホント楽しいですよねー。 こうやって考えている間も楽しいものです。

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.3

マウントクックのあたりも何もないといえば何もないので、ゆっくり滞在したい場合は一泊かな? 少しでもいろんなところを見たい場合は、他のところに行くほうがいいかも。 私はマウントクックには泊まらなかったですね。 急ぎ足で次に向かったので、そこも少ししかいませんんでした。 個人的に、トレッキングが好きだったので結構しましたね。

  • mamigon
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.1

はじめましてこんにちわ。 列車のツアーには行ったことがないので、そちらのことはわかりませんが、マウントクックへはちょうど春(3月の初旬)に行きました。 マウントクックは天気が変わりやすく、また、晴天に恵まれるのはその時期だと3日に1度といわれています。私は宿泊はせず、バス泊のツアーで行きました。が、日ごろの行いがよかったせいか(?)素晴らしい晴天に恵まれ、とても雄大な景色に遭遇することができました。それ以来私はNZを旅行する友達にはマウントクックをお勧めしてます。またクライストチャーチからマウントクックへ向かう途中、テカポ湖というのがあります。その湖は遠目から見ると乳白色なのですが、実際近くで湖水を見ると透明というとても不思議な湖です。天気がよければここからもマウントクックを望むことができます。 というわけで、私は是非マウントクックをお勧めします。ただし、先程も申し上げました通り、確率的には1/3です。現地で一泊されるわけですから、単純に考えて確立は2/3ですね。 余計に悩む原因になったらごめんなさい。

kyrin
質問者

お礼

時期的に同じ位に訪問するので、とても参考になりました。ありがとうございます♪ 新婚旅行で計画しているので、とても真剣です!! 1/3の確立ですかー。うーん、日頃の行いも良いとは いえない私だけに2/3の確立を優先させるべきかもです (笑)悩む原因なんてとんでもないです☆ とっても参考になりましたァ。

関連するQ&A

  • ニュージーランド(南島)旅行の回り方

    先日こちらで2月に行く海外旅行のオススメを伺い、 ご意見の多かったニュージーランドに行ってみようかということで、計画を立てています。 7日間で行こうと思っているので、南島に絞ります。 そんなに海外旅行慣れしてるわけでも、英語が堪能なわけでも無いので 無難にHISかJTBのツアーで行こうと思っているのですが 細かく迷う部分が…。アドバイス頂けますとありがたいです。 HISのツアーで、クイーンズタウン2泊→マウントクック1泊→クライストチャーチ2泊というものがあるのですが マウントクックの1泊は必要でしょうか? 夜の星に興味はあるのですが、慌しくなってしまうようなら無理に1泊する必要もないのか…。 また、JTBでとても無難そうなツアー(http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail.aspx?courseno=H64U7NZ1A1A1&plandeptyearmon=201102)があるのですが 6日目の半日がクライストチャーチ観光に費やされていて、ちょっと勿体ないのかな?と思ったのですがどうでしょうか。 その他、ここは行った方がいい!というオススメのスポット等がありましたら 教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • ニュージーランドの新婚旅行

    結婚も新居も落ち着き、そろそろ新婚旅行へ 行きたいなと計画を立てているところです。 で、自然を楽しみたいという 夫婦2人の意見もあったので、ニュージーランドへ 3月~4月に行こうと考えています。 マウントクックを歩いたりとか。 ツアー情報を調べると大体8日間くらいで 32~40万/1人 なんですが、 これくらいでしょうか? 行かれた方など情報を頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランドへの旅行について

    最初結婚・ハネムーンのカテゴリーで 質問していたのですが、こちらの方が 回答を頂きやすいとのアドバイスを受けまして、 こちらの再度質問を立てさせていただきました。 よろしくお願いします。 ---------------------------------- 結婚も新居も落ち着き、そろそろ新婚旅行へ 行きたいなと計画を立てているところです。 で、自然を楽しみたいという 夫婦2人の意見もあったので、ニュージーランドへ 3月~4月に行こうと考えています。 マウントクックを歩いたりとか。 ツアー情報を調べると大体8日間くらいで 32~40万/1人 なんですが、 これくらいでしょうか? 行かれた方など情報を頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランドの日の出、日の入りの時間を知りたい

    9月末から10月初頭にかけて6泊8日でニュージーランドに初めて旅行します。 この頃のニュージーランドの日の出、日の入りの時間を知りたいのです が。。。。 特に、 クライストチャーチ、マウントクック、クィーンズタウン辺りがわかればうれしいです。 よろしくおねがいいたします。

  • ニュージーランドでレンタカーしたいのですが・・・

    3月初旬にニュージーランドの南島に行きます。 フリーで行きますが、現地でレンタカーをして、マウントクックまでいくか、クライストチャーチから現地発着のツアーに入るか悩んでいます。 レンタカーをした場合、マウントクックまでの道はどんな道路でしょうか?すごい山道ということはありませんか? また現地発着ツアーでお勧めのものがあれば教えてください。だいたいの料金が分かると助かります。

  • ニュージーランドの牧場とドライブについて

    来月、新婚旅行でニュージーランドへ行きます。 牧場で牧羊犬の活躍(?)を見たいのですが、牧場で行っているショーでしか見ることはできないのでしょうか? (レンタカーでクライストチャーチからクイーンズタウンまで行くのですが、途中のオマラマでショーを開催する牧場があるらしいことは調べました。)おすすめの場所があれば教えてください。 また、夜マウントクックからテカポまで星を見にドライブするのは危険ですか? マウントクックでの星空観賞のオプショナルツアーを申し込む方法もありますが、テカポはとても綺麗だという話なので気になります。 マウントクックでも十分綺麗なのかもしれませんね(^^;

  • お得なハワイ旅行を探してます。

    現在、始めての海外旅行を計画しています。 ハワイ島でマウナケア山頂でのサンセット、星空観望のオプショナルツアー等を組み、三泊三泊でハワイ島→オアフ島の旅行を計画しています。 旅行会社のパックツアーを利用するつもりでいるのですが、各社のカタログを集めて比較してみても、ホテルに関する情報が少なく、どんなホテルがよいのか判りません。ある程度上等なホテルに泊まれば品質は保証されるでしょうが、なにぶん金銭的にそれほど余裕があるともいえない状況ですので、中級クラスでコストパフォーマンスのよいホテルを探しています。 またパックツアーに関しても、ホテルと同じように、できるだけ安くてよいものを探しています。 予算は一人あたり、理想を言えば、15万円くらいを目指したく思っています。(オプショナルツアー料金含まず)また、期間は来年の春、3月くらいの最も安くなる時期を狙うつもりです。 お勧めのツアー、ホテル等ありますでしょうか。 どなたかアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 来年3月末に2泊3日で15名ほどのグループでソウル旅行を計画しているの

    来年3月末に2泊3日で15名ほどのグループでソウル旅行を計画しているのですがグループ旅行として 申し込むと高くつくみたいなのでフリープランのパックツアーに申込みたいのですが人数的に大丈夫 なのでしょうか? それと送迎の際に免税店に立ち寄らないようにしてくれるようなものもあるので しょうか?

  • ニュージーランド、ワーキングホリデー北と南どちら?

    現在29歳で(♀)、来年1年間、ニュージーランドで働きながら旅をする予定です。 その際、北と南のどちらを選択するかで迷っています。 温泉が大好きなので、ニュージーランド内での有名な温泉と マウントクック、クライストチャーチには必ず行きたいと思っています。 ・ニュージーランドに行った事のある方 ・ニュージーランドに詳しい方 ご意見を聞かせて下さい。 またオススメの観光スポットがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ニュージーランドハイキングツアーについて

    先日スイスのハイキングについて問い合わせたところ、4月ではまだ早すぎるような情報でしたので、 行き先をニュージランドでは季節が逆で冬に向い、晩秋の感じではないかと思い検討をしています。 ツアープランをみるといろいろとあります(高価ですが) ニュージランドの観光地をよく知りませんので、度のツアーが良いのか・・・・ マウントクックハイキングとミルフォードトラックとかが目につきます。 希望は、初級者レベルの3時間以内くらいの散策かハイキングをしたいと思っています。 旅行中3箇所くらいのコースをが望ましいと思っています 皆さんのおすすめをお聞かせいただけるとありがたいです 時期は4月末の予定です