• ベストアンサー

お得なハワイ旅行を探してます。

現在、始めての海外旅行を計画しています。 ハワイ島でマウナケア山頂でのサンセット、星空観望のオプショナルツアー等を組み、三泊三泊でハワイ島→オアフ島の旅行を計画しています。 旅行会社のパックツアーを利用するつもりでいるのですが、各社のカタログを集めて比較してみても、ホテルに関する情報が少なく、どんなホテルがよいのか判りません。ある程度上等なホテルに泊まれば品質は保証されるでしょうが、なにぶん金銭的にそれほど余裕があるともいえない状況ですので、中級クラスでコストパフォーマンスのよいホテルを探しています。 またパックツアーに関しても、ホテルと同じように、できるだけ安くてよいものを探しています。 予算は一人あたり、理想を言えば、15万円くらいを目指したく思っています。(オプショナルツアー料金含まず)また、期間は来年の春、3月くらいの最も安くなる時期を狙うつもりです。 お勧めのツアー、ホテル等ありますでしょうか。 どなたかアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

noname#82550

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

来年の3月頃という事なら、まだ時間がありますね! まず、何をやりたいのかを明確にすることが大事かと思います。 ハワイ島はとても広く、観光ポイントに移動するのに時間がかかります。 あと、オプショナルツアーのホテル送迎を考えてみても、コナ周辺のホテルが便利かもしれませんね。よく使われるのは「キングカメハメハホテル」です。ここは中級ですが、便利の良い場所にあり、日本人にも人気のホテルです。ホテル選びで大切なのは、料金の安い所は、ちょっと不便な所や、1本奥の通りにあったりします。昼間は良いのですが、夜になると治安があまりよくない所も有り、ホテルの値段で決めるのではなく、立地条件がだいじになるかと思います。 そうすると少し、絞られて来て、探しやすいのではないでしょうか? ハワイ島のお薦めは、やはりボルケーノ(火山)でしょうか。時期によっては、溶岩見学ツアーなど、危険でやっていない時もありますので、注意してくださいね。ハワイ島は観光ポイントが離れているため、見れるポイントが限られてしまうかもしれませんが、独特の雰囲気のある島です。 オアフ島で言うと、ワイキキビーチコマー、オハナイーストなど、よくパンフレットにも出て来て、中級クラスのホテルで立地の良い所にあります。もう少し出せるなら、ヒルトンハワイアンビレッジ、ハイアットリージェンシーなどが人気もあります。 オアフ島でのお薦めは、ダイヤモンドヘッド登山、イルカウォッチング、3月の早い時期ならホエールウォッチング。 あとは、ポリネシア文化センターも楽しめます。 行かれる人数、年齢層などでも変わって来るかもしれません。ハワイ島とは違って、とてもにぎやかな場所です。(ワイキキのみですが) ホテルの詳細が分かるURLを付けておきました。 これ以外にもネットで検索すると、口コミが探せると思います。 ワイキキでも、危険な場所もあり、一番に考えるのは「安全面」だと思います。ホテルは寝に帰るぐらいになると思いますので、立地を大事にして考えられるとよいかと思います。 楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:
http://www.mo-hawaii.com/momo/hotel.html

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんばんは。 ちょっと誤解があるようですが、3月というのは決して安い時期ではありませんよ。 確かに年度末の追い込み時期で、安いツアーが出ないこともないのですが、 春休みや祝祭日があるためそこそこ需要がありますからね。 安い時期を狙うなら、4月のGW直前まで(今ですね)、GW直後、 9月最終週、1月の冬休み後あたりでしょうか。 それから、ホテルに関しては、パンフレット以外の媒体からも情報収集することが一般的です。 パンフレットを片手にインターネットやガイドブックで調べる人が多いのでは? 少なくとも私はパンフレットから得られない情報は、そのようにして調べています。 なので、まずはパンフレットを見て、条件(料金)に見合ったツアーを探し、 そのツアーで利用している航空会社やホテルについて情報収集されてみてはいかがでしょうか? 『コストパフォーマンスがよい』とか『安くてよいもの』がいいのは誰だって同じですが、 その基準はそれぞれ違いますからね。 ハワイ島に関しては、ご予算を考えるとコハラコースとの高級リゾートではなく、 コナ周辺のホテルになりそうですね。 また、レンタカーの有無もホテル選びの決め手になるかと思います。 また、二島以上訪れるツアーの場合、それぞれの島で利用するホテルの ランクが同じとなるツアーが大半ですから、ツアー自体は探しやすいのでは? あとは信頼できる旅行会社に信頼できるツアーを申し込むことでしょうか。 前者は担当者にもよるので一概には言えませんが、後者は口コミなどを参考になさって下さい。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お教えいただいたURL、大いに参考にさせていただきます。 3月というのは確かにmatilda様のおっしゃるとおり、4月からゴールデンウィークまでの期間などに比べれば少し割高です。ただ、やはり日程は8月と、最終週を除く9月の夏休み期間や、3月の春休み期間にしか組めず、そのうちの最も安いと思われる期間として、パンフレットに掲載されていた3月をあげました。 また、インターネットでもホテルに関する口コミなどの情報を探してはいますが、なかなか望んでいる情報も見つからず、経験豊富な旅行者の方もいらっしゃるであろうこちらのサイトにて、質問申し上げた次第です。 そして、安くてよいと表現した内容についてですが、値段の割に気持ちよく安心して過ごせるホテルという意味で申し上げたつもりです。言葉足らずとなってしまい、申し訳ありません。 引き続きmatilda様を含む皆様からのアドバイスお待ちしております。どうぞよろしくお願いします。