• ベストアンサー

お得なハワイ旅行を探してます。

現在、始めての海外旅行を計画しています。 ハワイ島でマウナケア山頂でのサンセット、星空観望のオプショナルツアー等を組み、三泊三泊でハワイ島→オアフ島の旅行を計画しています。 旅行会社のパックツアーを利用するつもりでいるのですが、各社のカタログを集めて比較してみても、ホテルに関する情報が少なく、どんなホテルがよいのか判りません。ある程度上等なホテルに泊まれば品質は保証されるでしょうが、なにぶん金銭的にそれほど余裕があるともいえない状況ですので、中級クラスでコストパフォーマンスのよいホテルを探しています。 またパックツアーに関しても、ホテルと同じように、できるだけ安くてよいものを探しています。 予算は一人あたり、理想を言えば、15万円くらいを目指したく思っています。(オプショナルツアー料金含まず)また、期間は来年の春、3月くらいの最も安くなる時期を狙うつもりです。 お勧めのツアー、ホテル等ありますでしょうか。 どなたかアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

noname#82550
noname#82550

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

来年の3月頃という事なら、まだ時間がありますね! まず、何をやりたいのかを明確にすることが大事かと思います。 ハワイ島はとても広く、観光ポイントに移動するのに時間がかかります。 あと、オプショナルツアーのホテル送迎を考えてみても、コナ周辺のホテルが便利かもしれませんね。よく使われるのは「キングカメハメハホテル」です。ここは中級ですが、便利の良い場所にあり、日本人にも人気のホテルです。ホテル選びで大切なのは、料金の安い所は、ちょっと不便な所や、1本奥の通りにあったりします。昼間は良いのですが、夜になると治安があまりよくない所も有り、ホテルの値段で決めるのではなく、立地条件がだいじになるかと思います。 そうすると少し、絞られて来て、探しやすいのではないでしょうか? ハワイ島のお薦めは、やはりボルケーノ(火山)でしょうか。時期によっては、溶岩見学ツアーなど、危険でやっていない時もありますので、注意してくださいね。ハワイ島は観光ポイントが離れているため、見れるポイントが限られてしまうかもしれませんが、独特の雰囲気のある島です。 オアフ島で言うと、ワイキキビーチコマー、オハナイーストなど、よくパンフレットにも出て来て、中級クラスのホテルで立地の良い所にあります。もう少し出せるなら、ヒルトンハワイアンビレッジ、ハイアットリージェンシーなどが人気もあります。 オアフ島でのお薦めは、ダイヤモンドヘッド登山、イルカウォッチング、3月の早い時期ならホエールウォッチング。 あとは、ポリネシア文化センターも楽しめます。 行かれる人数、年齢層などでも変わって来るかもしれません。ハワイ島とは違って、とてもにぎやかな場所です。(ワイキキのみですが) ホテルの詳細が分かるURLを付けておきました。 これ以外にもネットで検索すると、口コミが探せると思います。 ワイキキでも、危険な場所もあり、一番に考えるのは「安全面」だと思います。ホテルは寝に帰るぐらいになると思いますので、立地を大事にして考えられるとよいかと思います。 楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:
http://www.mo-hawaii.com/momo/hotel.html

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 ちょっと誤解があるようですが、3月というのは決して安い時期ではありませんよ。 確かに年度末の追い込み時期で、安いツアーが出ないこともないのですが、 春休みや祝祭日があるためそこそこ需要がありますからね。 安い時期を狙うなら、4月のGW直前まで(今ですね)、GW直後、 9月最終週、1月の冬休み後あたりでしょうか。 それから、ホテルに関しては、パンフレット以外の媒体からも情報収集することが一般的です。 パンフレットを片手にインターネットやガイドブックで調べる人が多いのでは? 少なくとも私はパンフレットから得られない情報は、そのようにして調べています。 なので、まずはパンフレットを見て、条件(料金)に見合ったツアーを探し、 そのツアーで利用している航空会社やホテルについて情報収集されてみてはいかがでしょうか? 『コストパフォーマンスがよい』とか『安くてよいもの』がいいのは誰だって同じですが、 その基準はそれぞれ違いますからね。 ハワイ島に関しては、ご予算を考えるとコハラコースとの高級リゾートではなく、 コナ周辺のホテルになりそうですね。 また、レンタカーの有無もホテル選びの決め手になるかと思います。 また、二島以上訪れるツアーの場合、それぞれの島で利用するホテルの ランクが同じとなるツアーが大半ですから、ツアー自体は探しやすいのでは? あとは信頼できる旅行会社に信頼できるツアーを申し込むことでしょうか。 前者は担当者にもよるので一概には言えませんが、後者は口コミなどを参考になさって下さい。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/
noname#82550
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お教えいただいたURL、大いに参考にさせていただきます。 3月というのは確かにmatilda様のおっしゃるとおり、4月からゴールデンウィークまでの期間などに比べれば少し割高です。ただ、やはり日程は8月と、最終週を除く9月の夏休み期間や、3月の春休み期間にしか組めず、そのうちの最も安いと思われる期間として、パンフレットに掲載されていた3月をあげました。 また、インターネットでもホテルに関する口コミなどの情報を探してはいますが、なかなか望んでいる情報も見つからず、経験豊富な旅行者の方もいらっしゃるであろうこちらのサイトにて、質問申し上げた次第です。 そして、安くてよいと表現した内容についてですが、値段の割に気持ちよく安心して過ごせるホテルという意味で申し上げたつもりです。言葉足らずとなってしまい、申し訳ありません。 引き続きmatilda様を含む皆様からのアドバイスお待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ハワイ島のツアー

    2月くらいにハワイ島に行きたいなぁと今、計画中です。 ハワイ島ってやっぱりオアフ島よりちょっと旅行代金て高めですよね。 できれば安くそしていいホテル(ワイコロアとか)に泊まりたいのですが、格安パックツアーなどあったら教えて下さい。 ちなみにおすすめのレストランやオプショナルツアーなども教えていただけるとさらにありがたいです。

  • 初めてのハワイ島旅行です

    7月下旬に新婚旅行でハワイ島(3泊)とオアフ島(2泊)にいきます。オアフ島は一度音連れたことがあるのでおおよそ見当がつくのですが、ハワイ島は初めて訪れるため、見所や効率のいい回り方などがわかりません。 1日目は朝方到着、4日目は朝オアフ島に出発します。希望としては、マウナケアの星空観測、キラウエア火山、あときれいな場所でのシュノーケリングなどは必ず行きたいと考えています。 島内一周ツアーもできればしたいのですが、日数的余裕を考えると難しいのかなと思ったりしています(到着日のオプショナル申し込みが×みたいですので)。ツアーがダメとなるとレンタカーも考えるのですが、素人が効率よく廻れるものなのでしょうか?あと国際免許はいらないのですか。 教えてください。

  • ハワイ(オアフ島)から他島へのツアーについて

    再来週、ハワイ(オアフ島)へ母親と2人で行く者です。 オアフ島での自由行動は3日半でそのうち1日を ハワイ島でと考えています。 ハワイ島ではマウナケア山頂で星空を見たり、 キラウエア火山に行きたいと思っていました。 しかし、この2つをまわる日帰りツアーを探したのですが 見つかりません。やはり、この2つをとこだわる場合は ハワイ島での宿泊を考えなくてはならないのでしょうか? 母親との海外旅行は初めてで、きっとこれが最後になって しまうと思うので母親を喜ばせてあげたいのですが。。。 難しいでしょうか? オアフ島からハワイ島へオプショナルツアーを申し込まれた方 など、アドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 2泊3日でハワイ島に行きます。

    新婚旅行で2泊3日ハワイ島に行きます。2人とも初めてなので、取りあえずレンタカーはかりましたが、旅のスケジュールがなかなか決まりません。 マウナケア山頂からのサンライズは絶対見たいと思っておりますが、キラウェア火山も捨てがたいです… 一日でマウナケアとキラウェアを回るツアーもあるようですが、サンセットとなるので悩んでしまいます。 どなたか2泊3日でおすすめの楽しみ方を教えていただけませんでしょうか。 ちなみに、ハワイ島到着はお昼前、出発は15時ごろ発です。GWに旅行します。 旦那と海外旅行は定年までもうできなさそうなので、一生の思い出になるような旅行にしたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイ島の観光

    夏休みにハワイ島に行きます。2泊のみで、あとはオワフに行きます。ハワイ島ではヒルトンワイコロアに泊まりますが、オプションを決めてません。キラウエア火山と、マウナケア山頂で星空観測に行きたいのですが、一日では無理でしょうか?お勧めのツアーがあったら教えてください。

  • ハワイ島からオアフ島か

    来年の3月に、ハネムーンでハワイに行く(6泊8日)ことを予定しているのですが、オアフ島(ワイキキ)のみ6泊の滞在にしようか、ハワイ島3泊、オアフ島3泊にしようか迷っています。 ハワイ島に行きたいのは、世界一といわれるマウナケア山頂の星空を見たいからですが、色んな人の意見を見ていると、ハワイ島は溶岩地帯が多くて移動の便が悪くホテルに滞在することが多いとのこと。結構アクティブに色んなことをしたいと思っているので、やっぱりオアフ島にずっと滞在したほうがいいのかなと考え始めています。 行かれたことがある方の意見を聞きたいので、宜しくお願いします。

  • ハワイ島のホテルについて

    8月終わりにハワイ島三泊オアフ島三泊の旅行を予定してます。 ハワイ島では二日目はキラウェア火山、三日目はマウナケア山頂ツアーを予定しています。ホテルにはあまり滞在しないかもしれないので安くあげたいと考えており、コナ地区のホテルを考えています。 ロイヤルコナリゾートとキング・カメハメハ・コナ・ビーチを候補にあげていますが、いかがでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • ハワイ島4泊のプラン組みについて

    ゴールデンウィークにハワイ島旅行を計画しています。 初日の昼ごろコナ空港到着、4泊して5日目の午前早くの便で ホノルルに移動します。 コナ周辺で4泊とも同じ宿に泊まるか、あるいはコナで2泊してヒロか ボルケーノ周辺で1泊、最後にまたコナに戻り1泊のいずれかで検討中です。 マウナケア山頂のツアー(できればサンライズツアー、時間的に難しければ サンセット)にはぜひ参加したいと考えていて、あとはヒロの町やボルケーノも 訪れてみたいと思っています。 ビーチやプールでの時間はなければカットしてもいいと思っています。 上記のような予定であれば、マウナケアツアーは初日の夜中か2日目に予約するのがベストでしょうか? また、ボルケーノに宿泊する必要はありますか? ハワイ島は初めてなのですが、とても広いと聞いていて、想像がつかないので 困っています。詳しい方のアドバイスがあると助かります。

  • ハワイ島の観光

    今年のGWにハワイ島へ行きます。 (オアフ、マウイは旅行しましたが、ハワイ島は初めてです。) コナ3泊、ヒロ2泊 レンタカーで観光を予定しています。 現地OPツアーを全く入れていないのですが、OPツアーで行った方がいい場所などがあれば教えて下さい。 マウナケアにすごく興味があるのですが、GWは、ちょうど満月。満月だと星があまり見えないので、迷っています。満月でもマウナケア星空観測ツアーは、$175払って行く価値があるものでしょうか? マウナケア以外にも、おすすめのツアーや場所などあれば、教えて頂ければ、嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ハワイのツアーについて

    挙式を兼ねた、新婚旅行でハワイへのツアーを探しています。 挙式はハワイ現地の会社に依頼したため、旅行は自分で手配することになります。彼も私も海外旅行に慣れていないため、個人手配ではなくツアーでの手配を考えています。 オアフ島(ハレクラニ)へ4泊、その後ハワイ島(ホテルはまだ決めていません)へ3泊したいのですが、オアフ島→ハワイ島のツアーが中々見つかりません。離島の後、オアフ島へというツアーなら沢山あるのですが。。。 JALのI'll(アイル)にはオアフ島→ハワイ島があったのですが、オアフ島でのホテルが限られてしまいます。 どこかお勧めの旅行会社、または希望するツアーを組んでくれるような会社がありましたら教えて下さい!