• 締切済み

ハワイ(オアフ島)から他島へのツアーについて

再来週、ハワイ(オアフ島)へ母親と2人で行く者です。 オアフ島での自由行動は3日半でそのうち1日を ハワイ島でと考えています。 ハワイ島ではマウナケア山頂で星空を見たり、 キラウエア火山に行きたいと思っていました。 しかし、この2つをまわる日帰りツアーを探したのですが 見つかりません。やはり、この2つをとこだわる場合は ハワイ島での宿泊を考えなくてはならないのでしょうか? 母親との海外旅行は初めてで、きっとこれが最後になって しまうと思うので母親を喜ばせてあげたいのですが。。。 難しいでしょうか? オアフ島からハワイ島へオプショナルツアーを申し込まれた方 など、アドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• goHawaii
回答No.4

あと10日前後でハワイ旅行ですか! うらやましい! お悩みの件ですが、簡単に情報を整理していただくにはまず第一に、 ■マウナケア山頂ツアーは、17~25時ごろに開催されるツアーである。 ということを理解する必要があります。 つまり、ハワイ島に宿泊している方のためのツアーなんです。 また、夜中にホテルに帰ってくるという内容でもあるため、 到着1日目に行って、時差ボケを一気に解消するツアーでもあります。 だから、オアフ島+ハワイ島をツアーするならば、基本的には ハワイ島で滞在する方がお得でもありベストでもあるんです。 http://www.taikobo.com/ この太公望ハワイは、日本人がマウナケアに行くなら一番便利な 旅行会社になります。ご参考までに。 ツアー・パンフレットなどでご確認いただきたいのですが、 ヒルトン・ワイコロア2泊⇒ヒルトン・ハワイアンビレッジ2泊 といった内容のツアーがあります。こういうのが2島を楽しむには オススメのプランです。 もし間に合うのであれば、ツアー内容を変更できるほうがベストと 思うのですが、もう厳しいでしょうかね。 あと少し早く、私はこの質問の存在を知るべきでした。 では、マウナケア・ツアーは諦めてハワイ島を旅する・・・となると ツアー会社による弾丸ツアー的なものがあります。 けど、それなりに高いし、疲れます。 朝早くから小さな飛行機に乗って他島へ行って、そこから観光バスで 巡回することとなります。また、バスのエアコンが、ちょっと寒い。 マウナケア山頂旅行やキラウェア旅行をを諦めたくないのであれば、 まずはツアー内容の変更を相談してみてはいかがでしょう? ダメであれば、個人手配でオアフ←→コナ間のチケット手配と、 ワイコロア・エリア(総じて高め$350~/泊)かコナにある キングカメハメハ・コナ・ビーチ・ホテル(安い⇒ http://www.konabeachhotel.jp/)を 手配して、あとは行動あるのみです。 この個人手配の場合、おそらく一番のネックはコナ空港からホテルまでの 移動手段にあると思います。 あまり長文となるといけないので、まずは書き込んでおきます。 ご質問があれば、下記欄に箇条書きでいいからお知らせください。 よろしくどうぞ。

• poke5298
回答No.3

4泊6日のオアフ島ツアーでハワイ島マウナケア星空、キラウエア火山に行くとしましたら、ほとんどハワイ島中心の旅行になります。 私も渡ハ歴30回近くのうちハワイ島を6回ほど経験した上での アドバイスです。 もしどうしてもハワイ島の両方を堪能したい、 更にオアフ島ライフもと言うことでしたら、 レンタカー利用がお勧めです(可能なら)。 例えばツアー例としまして、オアフ島到着日はワイキキ滞在 を楽しんで、翌朝個人手配でハワイ島コナへ、 レンタカーピックアップ、コナより出来れば南側のホテルへ滞在、 例えばシェラトン・ケアウホウなど (翌日の火山ツアーの効率を考えて) ホテル着後、昼頃マウナケア星空ツアーに参加 (星空ツアーは個人旅行はお勧めしません、 専門家が案内してくれるツアー参加が望ましい、 太公望ハワイなどはメジャーです) ホテル泊、翌早朝レンタカーでキラウエアへ、 チエーンオブクレーター Rdドライブも十分時間があります。 夕刻ヒロ空港へ、レンタカー乗り捨てリターン 、ヒロ空港からホノルルへ、後は帰国までオアフ島滞在。 このツアーが一番効率が良いような気がします。 成田→コナ直行便という手もありますが、 時差ボケの日のマウナケアは避けたほうが賢明です。

• jum---
回答No.2

ハワイアン航空のコナからの最終便が22:48なので、ツアーということであれば、航空券個人手配+プライベートツアーなら、どうにか可能なのかもしれませんね。 でも、飛行機に乗り遅れるかもしれないし、ホテルに帰ったら0時を過ぎること間違いないないので、弾丸ツアーなら良いのかもしれませんが、旅行をのんびり楽しんで、星空を見るならハワイ島に宿泊したほうがいいような気がします。

• naniwako
回答No.1

一日びっちりと一番回れるのはこちらのツアーじゃないかと思います。 http://yamanekotravel.net/tour/index.php?main_page=advanced_search_result&search_in_description=1&zenid=c1a1e53de6db36cd39f622ba6514a636&keyword=%A5%CF%A5%EF%A5%A4%C5%E7 ただ、星空を見るためには暗くなってからもハワイ島にいる必要がありますよね。一番遅い飛行機でも20時発、その一時間前の19時に空港にチェックイン出来るようにと考えて、日没の時間や移動時間を計算するとマウナケアで星空を見るのは厳しいと思います。(実際マウナケアツアーはホテルに帰るのが21時から遅いものは24時くらいまでかかりますので) 星空を見るならオアフ島でタンタラス夜景ツアーとかいかがでしょうか? オアフでもとても綺麗に星が見えますよ。お母さんがおいくつか分かりませんが、目的地までほぼ車に乗っていけますし。(星空ツアーは結構歩いて体力が必要です) http://www.alan1.net/jp/hawaii/oahu/sg/2086/ag/10134/?utm_source=mag&utm_medium=279 リンク先の2社のツアー会社は結構内容が充実しているので色々参考にしてみて下さい。 いい旅行になるといいですね!