• 締切済み

ハワイ(オアフ島)から他島へのツアーについて

再来週、ハワイ(オアフ島)へ母親と2人で行く者です。 オアフ島での自由行動は3日半でそのうち1日を ハワイ島でと考えています。 ハワイ島ではマウナケア山頂で星空を見たり、 キラウエア火山に行きたいと思っていました。 しかし、この2つをまわる日帰りツアーを探したのですが 見つかりません。やはり、この2つをとこだわる場合は ハワイ島での宿泊を考えなくてはならないのでしょうか? 母親との海外旅行は初めてで、きっとこれが最後になって しまうと思うので母親を喜ばせてあげたいのですが。。。 難しいでしょうか? オアフ島からハワイ島へオプショナルツアーを申し込まれた方 など、アドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • goHawaii
  • ベストアンサー率50% (264/519)
回答No.4

あと10日前後でハワイ旅行ですか! うらやましい! お悩みの件ですが、簡単に情報を整理していただくにはまず第一に、 ■マウナケア山頂ツアーは、17~25時ごろに開催されるツアーである。 ということを理解する必要があります。 つまり、ハワイ島に宿泊している方のためのツアーなんです。 また、夜中にホテルに帰ってくるという内容でもあるため、 到着1日目に行って、時差ボケを一気に解消するツアーでもあります。 だから、オアフ島+ハワイ島をツアーするならば、基本的には ハワイ島で滞在する方がお得でもありベストでもあるんです。 http://www.taikobo.com/ この太公望ハワイは、日本人がマウナケアに行くなら一番便利な 旅行会社になります。ご参考までに。 ツアー・パンフレットなどでご確認いただきたいのですが、 ヒルトン・ワイコロア2泊⇒ヒルトン・ハワイアンビレッジ2泊 といった内容のツアーがあります。こういうのが2島を楽しむには オススメのプランです。 もし間に合うのであれば、ツアー内容を変更できるほうがベストと 思うのですが、もう厳しいでしょうかね。 あと少し早く、私はこの質問の存在を知るべきでした。 では、マウナケア・ツアーは諦めてハワイ島を旅する・・・となると ツアー会社による弾丸ツアー的なものがあります。 けど、それなりに高いし、疲れます。 朝早くから小さな飛行機に乗って他島へ行って、そこから観光バスで 巡回することとなります。また、バスのエアコンが、ちょっと寒い。 マウナケア山頂旅行やキラウェア旅行をを諦めたくないのであれば、 まずはツアー内容の変更を相談してみてはいかがでしょう? ダメであれば、個人手配でオアフ←→コナ間のチケット手配と、 ワイコロア・エリア(総じて高め$350~/泊)かコナにある キングカメハメハ・コナ・ビーチ・ホテル(安い⇒ http://www.konabeachhotel.jp/)を 手配して、あとは行動あるのみです。 この個人手配の場合、おそらく一番のネックはコナ空港からホテルまでの 移動手段にあると思います。 あまり長文となるといけないので、まずは書き込んでおきます。 ご質問があれば、下記欄に箇条書きでいいからお知らせください。 よろしくどうぞ。

  • poke5298
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.3

4泊6日のオアフ島ツアーでハワイ島マウナケア星空、キラウエア火山に行くとしましたら、ほとんどハワイ島中心の旅行になります。 私も渡ハ歴30回近くのうちハワイ島を6回ほど経験した上での アドバイスです。 もしどうしてもハワイ島の両方を堪能したい、 更にオアフ島ライフもと言うことでしたら、 レンタカー利用がお勧めです(可能なら)。 例えばツアー例としまして、オアフ島到着日はワイキキ滞在 を楽しんで、翌朝個人手配でハワイ島コナへ、 レンタカーピックアップ、コナより出来れば南側のホテルへ滞在、 例えばシェラトン・ケアウホウなど (翌日の火山ツアーの効率を考えて) ホテル着後、昼頃マウナケア星空ツアーに参加 (星空ツアーは個人旅行はお勧めしません、 専門家が案内してくれるツアー参加が望ましい、 太公望ハワイなどはメジャーです) ホテル泊、翌早朝レンタカーでキラウエアへ、 チエーンオブクレーター Rdドライブも十分時間があります。 夕刻ヒロ空港へ、レンタカー乗り捨てリターン 、ヒロ空港からホノルルへ、後は帰国までオアフ島滞在。 このツアーが一番効率が良いような気がします。 成田→コナ直行便という手もありますが、 時差ボケの日のマウナケアは避けたほうが賢明です。

  • jum---
  • ベストアンサー率42% (55/130)
回答No.2

ハワイアン航空のコナからの最終便が22:48なので、ツアーということであれば、航空券個人手配+プライベートツアーなら、どうにか可能なのかもしれませんね。 でも、飛行機に乗り遅れるかもしれないし、ホテルに帰ったら0時を過ぎること間違いないないので、弾丸ツアーなら良いのかもしれませんが、旅行をのんびり楽しんで、星空を見るならハワイ島に宿泊したほうがいいような気がします。

  • naniwako
  • ベストアンサー率52% (41/78)
回答No.1

一日びっちりと一番回れるのはこちらのツアーじゃないかと思います。 http://yamanekotravel.net/tour/index.php?main_page=advanced_search_result&search_in_description=1&zenid=c1a1e53de6db36cd39f622ba6514a636&keyword=%A5%CF%A5%EF%A5%A4%C5%E7 ただ、星空を見るためには暗くなってからもハワイ島にいる必要がありますよね。一番遅い飛行機でも20時発、その一時間前の19時に空港にチェックイン出来るようにと考えて、日没の時間や移動時間を計算するとマウナケアで星空を見るのは厳しいと思います。(実際マウナケアツアーはホテルに帰るのが21時から遅いものは24時くらいまでかかりますので) 星空を見るならオアフ島でタンタラス夜景ツアーとかいかがでしょうか? オアフでもとても綺麗に星が見えますよ。お母さんがおいくつか分かりませんが、目的地までほぼ車に乗っていけますし。(星空ツアーは結構歩いて体力が必要です) http://www.alan1.net/jp/hawaii/oahu/sg/2086/ag/10134/?utm_source=mag&utm_medium=279 リンク先の2社のツアー会社は結構内容が充実しているので色々参考にしてみて下さい。 いい旅行になるといいですね!

関連するQ&A

  • ハワイ島の観光

    夏休みにハワイ島に行きます。2泊のみで、あとはオワフに行きます。ハワイ島ではヒルトンワイコロアに泊まりますが、オプションを決めてません。キラウエア火山と、マウナケア山頂で星空観測に行きたいのですが、一日では無理でしょうか?お勧めのツアーがあったら教えてください。

  • 初めてのハワイ島旅行です

    7月下旬に新婚旅行でハワイ島(3泊)とオアフ島(2泊)にいきます。オアフ島は一度音連れたことがあるのでおおよそ見当がつくのですが、ハワイ島は初めて訪れるため、見所や効率のいい回り方などがわかりません。 1日目は朝方到着、4日目は朝オアフ島に出発します。希望としては、マウナケアの星空観測、キラウエア火山、あときれいな場所でのシュノーケリングなどは必ず行きたいと考えています。 島内一周ツアーもできればしたいのですが、日数的余裕を考えると難しいのかなと思ったりしています(到着日のオプショナル申し込みが×みたいですので)。ツアーがダメとなるとレンタカーも考えるのですが、素人が効率よく廻れるものなのでしょうか?あと国際免許はいらないのですか。 教えてください。

  • オアフ島かハワイ島どちらかしか行けないならどっち?

    小6の女児、中2の男児がいる4人家族です。 旅行では、いつもバタバタ詰め込みでいろいろなものにチャレンジしたいと思っているタイプです。 オアフ島、ハワイ島両方を知っている方でぜひぜひお願いします。 こちらが仮で立てたプランは次のとおりです。(7日間) (オアフ島)イルカと泳ぐシュノーケルOP,クアロア牧場、ダイアモンドヘッド登頂、ポリネシアセンター、(サーフィン体験) (ハワイ島)キラウエアトレッキング、チェーンオブクレイターズロード、マウナケア山頂の星空観測ツアー、ワイピオ渓谷で馬でのOP,カハルウビーチパークかフラカイ号デラックスシュノーケルOP です。 ほかのお勧めもあれば、ぜひ教えてください。 どちらも行くことも考えたのですが、そうなるとどこが一番心に残るのかわからなくて、日数的にも厳しいかなあと。 どうぞよろしくお願いします。

  • ハワイ島からオアフ島か

    来年の3月に、ハネムーンでハワイに行く(6泊8日)ことを予定しているのですが、オアフ島(ワイキキ)のみ6泊の滞在にしようか、ハワイ島3泊、オアフ島3泊にしようか迷っています。 ハワイ島に行きたいのは、世界一といわれるマウナケア山頂の星空を見たいからですが、色んな人の意見を見ていると、ハワイ島は溶岩地帯が多くて移動の便が悪くホテルに滞在することが多いとのこと。結構アクティブに色んなことをしたいと思っているので、やっぱりオアフ島にずっと滞在したほうがいいのかなと考え始めています。 行かれたことがある方の意見を聞きたいので、宜しくお願いします。

  • ハワイ島日帰りツアー

    こんばんは。 8月末に、新婚旅行でハワイに行く者です。 オプションを考えていますが、その中で『ハワイ島の日帰りツアー』を考えています。どうせハワイ(ワイキキに滞在)へ行くのであれば、違う島にも行ってみたい、また、今も活動を続けているキラウエア火山見れますし。 ただ、5泊7日ですし、ハワイ島への宿泊は今のところ考えていません。ゆっくりハワイ島を見学するのであれば、日帰りよりもそのハワイ島に宿泊するほうが良いんでしょうけれど…。 そこで、この『ハワイ島日帰りツアー』に参加された方の感想を聞きたいと思いまして、質問しています。確かに行ってはみたいと思いますが、費用、時間的に少し厳しいので…参加されたみなさんが、どう思われたのかなっと思いました。 ハワイへは初めてですし、ハワイ島へ行かなくなっても十分、満喫できそうですし…。また、旅行代理店はJTBです。 どうぞ、よろしくお願いします!!

  • ハワイ島おすすめ

    夏休みにハワイ島に行きます。ガイドブックやインターネットでいろいろと調べていますが、 ぜひ、ここは外せない!というおすすめを教えてください。 ちなみに、マウナケアの星空&日の出ツアーと、キラウエア火山の溶岩ツアーは予約する予定です。 レンタカーも借ります!よろしくお願いします。

  • ハワイ島のツアー

    ハワイ島へ行きます。 キラウエア火山やマウナケアの観測のツアーを希望しており、 お得な現地ツアー会社を探しています。 ネットで調べたところ キラウエアのツアーですと、どの会社も1人平均150ドル位の様ですが もっと安いツアーを催行している会社がありましたら教えてください。 やはり、現地で申込みをした方が安いのでしょうか? ただ、今回は滞在日がお盆にあたる為、混雑が予想されるので、 やはり日本から予約をして行くべきでしょうか?

  • オアフ島発 離島(ハワイ島) ツアー

    オアフ島から離島へ行くツアーは日帰りばかりが目につくのですが、 2泊3日でオアフ島からハワイ島へ行くようなツアーはないでしょうか? 航空券+宿泊+送迎がセットになったツアーが希望です。 欲を言えば、現地(ハワイ島)で天体観測や溶岩ツアーがセットになっていれば言うことなしです(笑) こんなツアーが予約できるようなサイトがあればお教えいただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ハワイ 離島ツアー

    8月下旬にハワイに行きます。離島ツアーに参加してハワイ島に行こうと思っています。ハワイ島離島ツアーの詳しい内容を知っている方がいましたら教えていただけませんか?一番見たいのがキラウエア火山なのですが、離島ツアーでもキラウエア火山の様子が良く見えるのでしょうか??溶岩の流れているところは見られないのでしょうか?

  • ハワイ島日帰りツアーについて

    3月中旬にハワイで挙式を挙げる者です。 挙式翌日には新郎新婦の家族、計9人で観光を予定しております。 新郎新婦、またそれぞれの姉妹兄弟は20代、 両親は50代ですが、特にマリンスポーツなどが大好き!!体力に自信アリ!! っという者もおらず、至って普通な家族なので、シュノーケルなどはやめ、 移動時間は長いですが、その時間もお話する時間に当てることにし、 ハワイ島のキラウエア火山観光のツアーにしようと思っています。 たとえ溶岩が見えなくても、暗くなってくる時間には赤くなっているような風景が見え、地球の神秘を感じると書いてあるコメントを多々読みましたので、火山の山頂に行く時間帯は少し薄暗くなった時間帯~夜のものにしたいと考えています。 どこかオススメのツアー会社及びどのような事をポイントにしてツアーを選べばいいのか教えてください。 ※体力に自信がない母親もいるため、その辺も考慮した上でご回答いただければ、幸いです。