• 締切済み
  • すぐに回答を!

マイレージでニュージーランド

日本航空かユナイテッド航空のマイレージを使ってニュージーランドに行こうと思っています。 クライストチャーチに入国し、後日クライストチャーチからオークランドへ飛行機移動、後日オークランドから出国というパターンはクライストチャーチ行きの無料航空券で可能でしょうか? ちなみに、逆のパターン(オークランドへ入国、クライストチャーチ、クライストチャーチから出国)ではどうでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数101
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

日本-ニュージーランド間往復で特典航空券をとることになりますね (ニュージーランド内で1回ストップオーバー)。遠回り旅行と みなされない限り、滞在都市の順序はいずれも問題ないはずです。 ユナイテッド航空のマイル利用の場合、日本発でオセアニア方面への UA便がないため、スターアライアンス特典を利用することになります。 しかし、日本-オセアニア間だと7万マイル必要と割高です。 (日本航空なら6万マイル出せばビジネスクラスで行けます。) 日本航空のマイル利用の場合、エコノミークラス利用で4万マイルです。 1特典で往復それぞれ3旅程まで組めます。 参考になりましたでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • JAL悟空でニュージーランド

    オークランドで入国、オークランドからクライストチャーチまで別便で移動、クライストチャーチから帰国。 または、クライストチャーチで入国、別便でオークランド、オークランドから帰国という周遊は 悟空21の航空券で可能でしょうか?

  • ニュージーランドからオーストラリアへ

    ニュージーランドのオークランドに行き、その後オーストラリアに入国したいと考えております。オークランド空港からブリスベン空港に行くには、日本から航空券を購入したほうがいいですか?ニュージーランドには初めて行くので、わかりやすい方法があれば教えてください。

  • ニュージーランドからオーストラリアへ

    現在ニュージーランド、オークランドに短期留学中です。 これからニュージーランド国内を旅行し、 8月上~中旬にクライストチャーチからオーストラリア(パース)へ行き、 9月上~中旬にゴールドコーストからオークランドに戻ってきたいのですが、 お勧めの航空券や方法はありますか? ジェットスターが安いようですがクライストチャーチ便しかないようですし、 ニュージーランド航空は少し高いですよね? ビザの関係でこの日程でしか無理なので、アドバイスお願いします。

  • マイレージについて

    アメリカより日本行き、往復の航空券を持っています。 ユナイテッド航空利用でもしかしたら、アメリカへ戻る便の飛行機に乗らない可能性があるのですが、この場合飛行機に乗らなくてもマイレージは貯まるのでしょうか?航空券を持っていても飛行機に乗らないとマイレージは蓄積できないのでしょうか? また、マイレージを貯めることができなかったとして、 帰りの便のチケットはキャンセルするべきでしょうか? お金は返ってきませんよね? よろしくお願いします。

  • マイレージについて

    はじめまして。マイレージについてお聞きしたいことがあります。 今回海外にユナイテッド航空を利用して旅行にいきます。航空券やらの手配は全部HISさんにやっていただきました。そしてお金もすでにHISさんに払いました。 しばらくして知ったのがマイレージというものについてです。これはどうやら飛行機にのった距離に応じてポイントがつくといったものですよね。 そこでユナイテッド航空のHPにてマイレージの確認をしたところ、貯めるときには、「航空券を予約したとき」「搭乗するとき」などに会員番号を入力して貯める、といったことが書いてあったのですが、今回自分はマイレージをためることができるのでしょうか? HISさんに全て航空券をとってもらったためHISさんにお金を渡してしまいました。いまからでもカードをつくり(会員になり)搭乗するときにその会員番号を入力するといったことで貯められるのでしょうか?初歩的な質問ですが教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • これからマイレージを貯めようと思っているのですが

    マイレージ初心者です。 よろしくお願いします。 来月、フィンエアーでヨーロッパに行くことになりました。 マイレージを貯めたことがなかったのですが、友人が度々マイレージで海外に行っているのを聞いて貯めてみようと思いました。 今まではアジア中心でしたが、ヨーロッパとなると結構たまるのではないかと思い至ったもので。 ただ、仕事などで飛行機を使うことはなく、海外旅行には年に1度くらいは言っているのですが、格安のツアーを探しているので、航空会社はいつもばらばらです。 フィンエアーだとワンワールド系列でいろいろな航空会社のマイルとして加算できることはわかったのですが、逆にどの航空会社のカードで貯めるとお得なのかが全くわかりません。 また、たとえばJALにしたとして、同じJALでも種類がたくさんあって…。 調べれば調べるほど複雑でよくわからなかったので、お勧めカードをご教授いただければ幸いです。 ちなみに、私の生活パターンでいくと、飛行機を使うことは少ないのですが、クレジットカードは使いますので、カードでも貯められるものがいいと思っています。 あとは、できるだけ有効期限が長く、無料航空券に換えられるほどのポイントがたまらなかった時に、別のものにでも交換できるようなものが いいかな、と思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ニュージーランドのビザに関して

    ニュージーランドへ3ヶ月以内の語学留学と旅行を考えています。 2ヶ月ほど留学、あと1ヶ月で旅行しようと思っています。 またその後1ヶ月くらいオーストラリアを旅行しようと思っています。 ですので航空券は、オセアニア周遊のものがあると聞いたことがあるので、行きはニュージーランド行き、帰りはオーストラリア発のものにしようと思っています。 ニュージーランドからオーストラリアへのチケットは現地購入になると思います。 また、オーストラリアからの帰国便も、現地で決めたいと考えています。 普通、ニュージーランドは3ヶ月以内ならノービザで渡り、語学学校も行けると思いますが、今回のような航空券でも大丈夫なのでしょうか? (出国チケットがない、という意味で) 駄目ならどのようにすればよいのでしょうか? また、ニュージーランド往復チケットにした場合、ノービザで3ヶ月滞在後、一旦オーストラリアに出国して再入国ということになれば、、また3ヶ月までノービザで滞在可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オーストラリア、ニュージーランドを周遊する航空券は?

    ニュージーランド、オーストラリアを4ヶ月旅行したいと思っています。 関西→ニュージーランド(オークランド)→国内移動でクライストチャーチ→オーストラリア(パースかシドニー)→国内移動でケアンズ→関西 のルートです。 どのように航空券を手配したらお安くなるでしょうか? ニュージーランドの1年オープンを購入し、ニュージーランド、オーストラリア間は別途購入し、一度ニュージーランドに戻って帰国する、とかでしょうか? 逆にオーストラリアのオープンにした方がいいでしょうか? (旅行会社のツアーなどで周遊コースをたまに見かけますが、どのような手配をされているのでしょうか?) アドバイスお願いいたします。

  • シドニーでの違う航空会社間トランジット

    ニュージーランド(クライストチャーチ)からシドニー 経由で日本に帰国しようとしているのですが、 ニュージーランドからシドニーまではニュージーランド 航空かカンタス航空の購入航空券で、シドニーから日本 までは日本航空の特典航空券で移動の予定です。 この場合シドニーでトランジットする際に荷物を 一旦ピックアップしないといけない気もするのですが そういうものなのでしょうか。それとも違う航空会社間 でもスルーバゲッジ(?)はしてもらえるのでしょうか。 また、ピックアップが必要なら一旦オーストラリアに 入国しないといけないと思うのですがその為に オーストラリアのビザは予め必要になるのでしょうか。 基本的なところで勘違いしているかもしれませんが よろしくお願いします。

  • 6月~8月中のニュージーランド出国の為の航空券を探しています。

    6月~8月中のニュージーランド出国の為の航空券を探しています。 というのも、彼氏に会いに5月末にオーストラリアからニュージーランドに入国するのですが今のところどのくらい滞在するのか未定です。というより、そのまま滞在して彼と永住権を申請する予定です。 ニュージーランドに入国する前に出国の為の航空券が必要なのですが、格安航空券を取るか、キャンセル・変更可能な正規航空券を取るかで迷っています。 ニュージーランド⇔オーストラリアだと、ジェットスターの格安航空券が一番安いと思うのですが不明な点があり迷っています。 少し話がごちゃごちゃしていますのでまとめておきます。 (1)2010年3月 オーストラリア→ニュージーランド   AUSでのワーキングホリデー終了 NZへは観光ビザ3カ月で入国 NZ→AUSの5月のチケットを持っていたがメルボルンの空港で 「ワーホリ直後に観光で再入国することはできないからこのチケットは使えない」と言われ、わずか5日しか残っていないワーキングホリデービザの期間内のチケットを取りなおした。 (2)現在日本に一時帰国し、5月末にオーストラリアの友人を訪ねてからニュージーランドに入国予定 (3)ニュージーランドにてワークパーミットかパートナーシップ部門のワークパーミットを取得する予定だが、その時にまたパーミットの期間をカバーするNZ出国の航空券が必要。(1~2年後の航空券と予想) 今回NZ→AUS行きの格安航空券を押さえるとして、(1)に関して疑問がいくつもあります。 自分でも(1)の後いろいろ調べようとしましたが「ワーキングホリデー直後に観光ビザで入国できない」という規定は見つかりませんでした。ですので、どのくらいの期間がたてば再度観光での入国可能なのかもわかりません。 もしかしたら、(1)の時点ではまだ私がオーストラリアの観光ビザを取得していなかったから受け付けてもらえなかったのかも?と思っています。 メルボルンのチェックインカウンターでも、他の職員に質問したりとなんだか不確かな感じでした。 今回オーストラリアを訪ねて、さらにまた3カ月後にオーストラリア入国の航空券を受け付けてもらえるのでしょうか? これらのことがクリアにならず、NZ→AUSのNZ出国チケットに踏み切れないでいます。 また、もし国際航空券のキャンセル・変更に関してですが、今までにしたことがないので、そういった目的でチケットを購入された経験のある方がいましたらアドバイスをいただきたいと思います。 わかりにくい状況かもしれませんが、どなたかご存じでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。