• 締切済み

ニュージーランドの獣医学について

こんにちは。 将来、海外でのより進んだ獣医学を学ぶために日本の語学学校で英語を学んでいる者です。 今、ニュージーランドでの獣医学の専攻を考えているのですが・・・なかなかニュージーランドについての情報を得ることができません。。 そこでこの場を借りてみなさんに幾つかの質問をさせていただきたいんです。 1.獣医学のある大学はどこか? 2.その大学への入学はどれくらい難しいのか? 3。そこで獣医の免許を取るためにはどのような過程を踏み、またそれには何年程かかるのか? 4.ニュージーランドで獣医師免許を取得すると他の多く国(アメリカ、オーストラリア、ヨーロッパ等)でその資格が使えると聞いたが、本当か? 以上の質問です。 もし少しでも知ってる方がいらっしゃったら回答していただけると嬉しいです。

みんなの回答

• my3027
回答No.2

#1です。 回答の趣旨は、「ニュージーランドの獣医学が他より進んでいる」とは思えないという事です。私は獣医学に詳しくありませんが、本当にニュージーランドが先端なのか、よく検討されるのを薦めます。

• my3027
回答No.1

直接回答に答えられないのですが、類似質問がありましたので参考に。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4184844.html
ta2-ex
質問者

お礼

ありがとうございます! オーストラリアも考えたんですが、ニュージーランドののことについても知りたくて・・・ 基本的に制度とかは一緒なんですかね?