• 締切済み

バイト先のいじりがかなりきついです、、

高校3年女子です。 私は1か月前から初バイトを始めたのですが、そこはアットホームな職場で常識の範囲内ならタメ語を使ったり、先輩でもいじったり出来るような環境でした。最初は親しみやすくていいなとおもっていたのですが、最近ある業務中店長から「もっとこうすれば効率がいいよ」と教えて頂いた際に「頭悪っ。偏差値低そうだな笑」といじるような口調で言われました。高校名を聞かれて答えた際に「やっぱり偏差値低いやん笑」と言われましたが私はどう反応していいのかわからず「やめてくださいよ〜」といじられキャラの様な反応をしてしまったせいで次の日、社員さんに新しい業務を教えて頂いている際に「早く動けば痩せるよ。痩せなよデブなんだから」と言われました。他にも「顔が汚い」や「爆弾」等と言われたのですが周りも同調しているし笑っているのでそういうものなのか?と思い笑っていたのですが正直泣きそうで、はっきりやめて欲しいと言ったのですがネタに捉えられたようでその後いじりは勤務終了まで3時間くらい続きました。正直いじりの範囲を超えていて行く度にまたデブって言われるのかなと怖くてもう行きたくありません。会いたくもないのですがどうやって辞めるのが最適でしょうか?

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9775)
回答No.5

<頭悪っ。偏差値低そうだな笑 その店長は仕事しないで、貴方に喧嘩うり、遊んでいるといいます、 その仕事しない人は、オーナーに使えない上司いるので、侮辱して 迷惑なので、追い出してもらえませんかと、相談してください。 <顔が汚い」や「爆弾」等と言われたのですが周り <も同調しているし笑っている なぜ録音しないのですか、皆の前で侮辱する事は違法です、 訴えるには証拠必要なので、争うなら証拠保全する事を 覚えてください。 店長というのは大概雇われているにすぎません、近年は 名ばかり店長が多くいます、つまり能力無いから実権 も無い、相手にするだけ、時間の無駄です、嫌な職場 にいく必要性は無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17871/29828)
回答No.4

こんにちは あなたはとってもいい子なのですね。 だから、雇われたんだと思います。 口答えしない、素直、真面目・・・ 今時なかなかいないものです。 そういう子に向かってのパワハラまがいの暴言は 店長としても社員としても失格になります。 はっきり、居心地が悪いので辞めます で構いません。 きっと驚くと思いますが、実際にそうなのですから 仕方ないですね。 もしその職場に本社があれば、本社に話しても構わないです。 頭悪い、デブ、汚いは 言ってはいけない暴言です。 本来なら会社の管理不行き届きになります。 我慢してまで働くことはないです。度を越してますから。 本社に連絡か店長に連絡して、働きづらいと言えばいいと思いますよ。 よく我慢しましたね。 また次いいところあるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kissabu
  • ベストアンサー率36% (271/736)
回答No.3

小学生のいじめと同じです。バイトを大切にしない店長?なんでしょうか。 タメ口とか先輩いぢりが いい職場ではないはず。仕事なのですから。 辞めるのなら辞めると言えばいいだけでしょう。余計なこと言う必要もありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いちいち嫌なことを言われる度に我慢するか反論するのもしんどいと思うので店長に困ってる事として相談するのはいかがでしょう? 立場の強い人の言うことに逆らえる人はそうそう居ません 「自分が言われて嫌な事を言わない」とでもルールを決めて貰い 嫌な事を言われたら挙手するとかどうでしょう? 言ってる本人は相手の何がNGかが判らないから好き放題言うのです かなり職場の空気が変わりますがどうせ辞める事も考えてるのだとしたら試す価値はあるかと思います どちらにしても店長を味方に付けておくのは損がありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2589/11510)
回答No.1

「がんばりたいのでそう言うの辞めてもらえますか?」というのがバイトする上での決まり 遊びじゃないのでこういうことを言う義務もあります 避けられません 辞めるのを決めてるなら次の勤務時に担当者に会って直接言ってください これもお金をもらう以上、義務となります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コンでのイジリ対処法  男性から男性へのイジリ

     高校生時代の体育会系スポーツ部の部活仲間と合コンを控えています。  合コンでのイジリ対処法についてのアドバイスをお願いします。    僕はハンドルネイム通り、いじられキャラとして33年の人生をすごしてきました。   ぶっちゃけ、万年補欠だった僕の立場はあまりいいものではないです。恋愛経験もその仲間の中では少ないほうです。  こりゃやばいということで、ダイエットとファッション改革を実行して、職場では「時々」ですが、「イケメンの人」という評価をいただけるようにもなりました。率直な感想、女性の反応はずいぶん変わりました。  で、最近頭を悩ませているのが同じ合コンの場にいる同性への対応です。  男性側の半分は既婚者で、名目上は「独身の僕のため」に合コンを開いてくれます。もちろん、そのこと自体は本当にありがたいことだし、彼らが男である以上、そういう場に出たからには楽しみたいというのもあると思います。  それでも、拭いきれない違和感を感じることがあります。  お目当ての子とうまくいきかけてるという手応えを感じたときにおこる、「いじり」。 「変質者キャラ」や「挙動不審キャラ」、「話すのがシンドイキャラ」の暴露??  その場にいる全員に対しての「すべらない話」のムチャブリなどなど。  そこからは、あたふたする僕をだしにして自分たちが盛り上がるみたいなかんじです。    逆に、その子とはうまくいかないというか、完全に自分には興味がないという相手に「話しかけろ、話しかけろ」とけしかけられ、困っている僕をネタに楽しんでといったこともあります(++;  ということで、  似たような経験を持っている人はいませんか?  イジリに対するおすすめの対処法のようなものありませんか?  

  • 餓鬼ですか?

    高2です 元彼の友達から よくいじられますね… 付き合ってるときも 元彼の名前で呼ばれたりしたんですけど 別れて4か月たったいまでも それが続きます 私の学校は結構偏差値が高く でも私の成績は下から数えたほうが はやいです。 よって自分で 言うのはあれですが 学力と性格的に 結構いじられキャラなので そういういじりには慣れたというか… 私はその男友達と仲もいいので 「うっさいな~(笑)」とか 「飽きたわそれ(笑)」 「もういいから~(笑)」 とか言うんですけど 実際思い出して辛いんで 結構本気で 「ほんとそのネタ飽きたから。」 って言ったら 「実際抹消したいだけだべ?(笑)」 と言われ なんも言い返せなかったです 結構↑くだらないことですけど 実際忘れたいし でもがつんと真顔でいっても またどうせいじられるので… それかその男友達と 気まずくなるかだと思います… 私はどういった 対応をとればいいんですか? 結構悩んでます

  • 小さなことですが(笑)

    高校生です 近くで男子二人が私も関わっているような会話をしていました A 「芸能人(あるモデル)って可愛いすぎる」 B「この人(私に視線が…)と同じようなもんだろ!?」 A「100倍違うだろ」 巻き込まないでほしいです だいぶ傷付きましたよ(笑) Aの言葉もきついですがBのその言い回しがとても意地悪だと思ってしまいました Bって私のこと大嫌いなのかな(笑) ※面とむかってではなく、しかも話したことない人達なので、いじりではなく馬鹿にされたパターンです このようにネタにされないようにするには容姿を磨くしかありませんか? メンタル弱くてすみません

  • 年齢いじりにうんざり。関西の方に質問です

    はじめまして。私は30代後半の関東の女性です。 関西(特に大阪)の方に質問があります。 思い込みで失礼な発言も出てくるかと思いますが、どうぞお許しください。 1つ年上の大阪の男性が、よく人を小馬鹿にして(るように見える)、人をいじります。 私に対しては、やたらと年齢をいじります。不愉快です。 はじめの頃はスルーできていましたが、最近はいいかげんうんざりしております。 女性の年齢をいじる理由が解れば、 返し方や接し方も解るのではと思い、色々と考えました。 その中で、東と西の感覚の違いなのではないか、という仮定をしてみました。 決して、「大阪人は平気で人を馬鹿にする」という考えではありません。 大阪人にとっての「おばちゃん」に対する感覚といいましょうか、 それが東京人の感覚とズレがあるのではないか?という意味です。 私はダウンタウンが大好きです。(大阪ではなく兵庫ですが) ガキ使もよく見るのですが、どうしても好きになれないネタがあります。 「キスおばちゃん」です。 初めてキスおばちゃんを見た時、私はまだ学生でしたが、 とても不愉快になった事を覚えています。 おばちゃんを罰ゲームの道具のように扱うあの感覚が嫌でした。 大阪人の普段の会話は漫才のようだと、よく聞きます。 ボケとツッコミを日常的にしている、 会話の中でそれぞれ「役割」が決まっているイメージがあります。 東京人の場合、誰かが冗談をいっても、他の人がつっこむとは限りません。 そのまま、あははは、と笑うか、 さらにその上をいくボケを返したりして、一緒に冗談をふくらませていく事が多いです。 (最近は関西の笑いが浸透してきているので、その傾向はうすれていると思いますが) 東と西ではやはり色々と感覚が違うと思います。 例えばおばちゃんの多い商店街で、挨拶や世間話の際、 大阪ではどういう感じなのでしょうか。 例えば東京の場合は、 お店の人は、おばさんに対しても「お姉さん」と声をかけたりします。 みのもんたが「お嬢さん」と言うアレみたいなものです。 長くなってしまい、解りづらいと思うので、質問をまとめてみます。 ●大阪人のおばちゃんへの接し方、おばちゃんの「役割」や立場について、  なにか独特なものはありますか?もしあったら教えてください。 ●女性の年齢をいじるのが、もし私の仮定どおり、大阪人特有の感覚だとしたら、  それはどういう心理、どのような感覚でしょうか? ●また、年齢いじりに対しての返し方や、対処の仕方があるようでしたら、教えてください。 (●そういえば、久本雅美はよく自虐ネタで笑いをとろうとしますよね。  あれも大阪人の感覚から出ている可能性はありますか?) 私の勝手なイメージで、気を悪くされた関西の方がいらしたら、申し訳ありません。 彼の発言が彼特有のものだとしたら、距離をおくことで対処しようと思っています。 長々と失礼いたしました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏 LINEでの口調

    初めまして。 最近単純に疑問に思ったことなのですが…(汗) 現在お付き合いしている彼とlineでやり取りする際の口調についてです。 お互い今は高校1年生で、彼の普段の喋り口調は至って普通なのですが、なぜかlineでやり取りする時だけはお爺さん(?)みたいな喋り方をするのです。 「~かね?」とか「~かい?」とか。 (それとなぜか“君”呼びです。) ↑などまだありますが具体例はこれくらいで。 別に嫌ではないのですが(笑) 男女構わず、皆さんlineでの喋り口調というのはかなり変えていらっしゃいますか? 私はあまり変えないもので、どうも気になってしまいました。

  • 大阪 保育大学 幼稚園教諭などの大学について

    私は浪速高校です(2類併願)です。 そして幼稚園教諭になりたいです。。できれば一種・・・! どの大学に行こうか迷っています。 浪速高校からならば どの範囲の大学がいけますか?私の実力しだいですが だいたいでいいので 教えてくれればありがたいです。 ・卒業すれば、幼稚園教諭の資格がとれる ↑これが必須条件です 偏差値○~○らへんならいけるのでは?や ○○大学はいかが? というように 答えていただければ幸いです 今のところ大阪保育総合大学という大学に目をつけているのですが・・・ 偏差値が高いように感じます笑 基準がわかんないので・・・・ 回答よろしくおねがいします!

  • 付き合おうと言った口でフる?

    すいません。相談に乗っていただけますか? ログ見たのですが、見当たらないので新規で立てさせていただきました。重複があったらすみません。 2日前にある男性から付き合おうと電話で言われました。 冗談ぽい口調だったので、こっちも同じような口調で「いいですよー」と言ったら、 「俺は本気なのに、会ってくれんし、俺のこと重いんやろ。もうええわ」と突然キレはじめました。 そこで一度電話が切れ(向こうの電波状態が悪かったみたいです)、数分後に繋がりました。 付き合おうって言われて嬉しいという旨の事をマジメに伝えたら、 「俺よりいい男はいっぱいおる」 「自分かわいいから俺よりいいやつと付き合える」    ※私は年齢=彼氏いない歴のデブです。 とか、思い切り断るセリフ…… 何かすれ違ってる、と思いながら、あなたが好きなんですよ的なことを言うと、 ↑のセリフを繰り返すので、押し問答状態に(笑) しばらくして、向こうは、フーとため息をついて、 「自分明日休み?また電話する」 といって電話を切りました。 その後連絡はナシです。こちらからもしてないです。 深夜の寝ぼけた状態での出来事なので、思い出しながら書きました。分かりにくい文章ですいません; 恋愛偏差値が極端に低いので、一体何が起こったのかさっぱりわかりません。 友人に相談しても「向こうは何をしたいんだろうね」と首をかしげます。 私は、電話の途中で「ウザー」ってなってひいたのかなあと思ってます…… 皆さんはどう思われますか? また付き合おうと言った数分後にフるなんてあることなんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 錯イオンについて(高校範囲でお願いします)

    よろしくお願いします。 錯イオンでアンモニアと反応する際、ニッケルだけがヘキサに なったり、 またヒドロキシイオンと反応する際アルミニウムだけが一価に なったりと、他と違った振る舞いをするものがありますが どのように理解したらよいでしょうか? 記憶の強化にしたいのですが、高校範囲でわかる内容の 解説をいただけたら幸いです

  • 名古屋市千種区の公立高校教えて

    来年高校受験するのですが名古屋市千種区から通学できる範囲で公立高校がいくつあるのか詳しく知りたいのです。偏差値とか内申点などの合格ラインやレベルについても詳しく知りたいのですがよろしく御願いします。また現在は静岡から県外へ受験するつもりですがその際の注意点も詳しく教えて欲しいです。高校が決まり次第引っ越す予定です。

  • 彼に振り向いてもらうには・・・。

    こんにちは♪ 今年中3になる女子ですヽ(・∀・)ノ 実は、好きな人がいます。 その人は同い年で約2年間片思いです。 今年は受験生で来年は高校生です。 彼とは高校は別々の志望でした(;_;) なので、どうしても彼に振り向いてほしいんです! 彼は、私のことを『友達としてさいこー』 と言ってくれますが・・・。 嬉しいような悲しいような(笑) 振り向かせるためにはどうすればいいんですか? 教えてもらえると嬉しいです。 例えば、女の子らしい仕草とか、行動とか。 あ、でもぶりっ子は勘弁なので、自然に。 あと、私はぽっちゃり系(デブではないかな?) なので、痩せる方法とかも出来れば・・・。 ほっぺの肉とかも落ちればなぁ~。 って思ってます。(でも一応受験生なので、 あまり時間はかけられません( ´△`) それに食事を摂らないもNGで・・・。) 注文多くてすみません・・・(;つД`) 1つでもいいので教えてもらえると嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • キヤノンプリンタTS8330でSDカードから写真を印刷すると、日付が表示されない問題が発生しています。
  • これはデジカメがパナソニック製品である場合も同様です。
  • 日付を印刷するためには、別途設定を変更する必要があります。
回答を見る