• 締切済み

バイト先のいじりがかなりきついです、、

高校3年女子です。 私は1か月前から初バイトを始めたのですが、そこはアットホームな職場で常識の範囲内ならタメ語を使ったり、先輩でもいじったり出来るような環境でした。最初は親しみやすくていいなとおもっていたのですが、最近ある業務中店長から「もっとこうすれば効率がいいよ」と教えて頂いた際に「頭悪っ。偏差値低そうだな笑」といじるような口調で言われました。高校名を聞かれて答えた際に「やっぱり偏差値低いやん笑」と言われましたが私はどう反応していいのかわからず「やめてくださいよ〜」といじられキャラの様な反応をしてしまったせいで次の日、社員さんに新しい業務を教えて頂いている際に「早く動けば痩せるよ。痩せなよデブなんだから」と言われました。他にも「顔が汚い」や「爆弾」等と言われたのですが周りも同調しているし笑っているのでそういうものなのか?と思い笑っていたのですが正直泣きそうで、はっきりやめて欲しいと言ったのですがネタに捉えられたようでその後いじりは勤務終了まで3時間くらい続きました。正直いじりの範囲を超えていて行く度にまたデブって言われるのかなと怖くてもう行きたくありません。会いたくもないのですがどうやって辞めるのが最適でしょうか?

みんなの回答

• habataki6
回答No.5

<頭悪っ。偏差値低そうだな笑 その店長は仕事しないで、貴方に喧嘩うり、遊んでいるといいます、 その仕事しない人は、オーナーに使えない上司いるので、侮辱して 迷惑なので、追い出してもらえませんかと、相談してください。 <顔が汚い」や「爆弾」等と言われたのですが周り <も同調しているし笑っている なぜ録音しないのですか、皆の前で侮辱する事は違法です、 訴えるには証拠必要なので、争うなら証拠保全する事を 覚えてください。 店長というのは大概雇われているにすぎません、近年は 名ばかり店長が多くいます、つまり能力無いから実権 も無い、相手にするだけ、時間の無駄です、嫌な職場 にいく必要性は無いです。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは あなたはとってもいい子なのですね。 だから、雇われたんだと思います。 口答えしない、素直、真面目・・・ 今時なかなかいないものです。 そういう子に向かってのパワハラまがいの暴言は 店長としても社員としても失格になります。 はっきり、居心地が悪いので辞めます で構いません。 きっと驚くと思いますが、実際にそうなのですから 仕方ないですね。 もしその職場に本社があれば、本社に話しても構わないです。 頭悪い、デブ、汚いは 言ってはいけない暴言です。 本来なら会社の管理不行き届きになります。 我慢してまで働くことはないです。度を越してますから。 本社に連絡か店長に連絡して、働きづらいと言えばいいと思いますよ。 よく我慢しましたね。 また次いいところあるといいですね。

• kissabu
回答No.3

小学生のいじめと同じです。バイトを大切にしない店長?なんでしょうか。 タメ口とか先輩いぢりが いい職場ではないはず。仕事なのですから。 辞めるのなら辞めると言えばいいだけでしょう。余計なこと言う必要もありません。

回答No.2

いちいち嫌なことを言われる度に我慢するか反論するのもしんどいと思うので店長に困ってる事として相談するのはいかがでしょう? 立場の強い人の言うことに逆らえる人はそうそう居ません 「自分が言われて嫌な事を言わない」とでもルールを決めて貰い 嫌な事を言われたら挙手するとかどうでしょう? 言ってる本人は相手の何がNGかが判らないから好き放題言うのです かなり職場の空気が変わりますがどうせ辞める事も考えてるのだとしたら試す価値はあるかと思います どちらにしても店長を味方に付けておくのは損がありません

• agehage
回答No.1

「がんばりたいのでそう言うの辞めてもらえますか?」というのがバイトする上での決まり 遊びじゃないのでこういうことを言う義務もあります 避けられません 辞めるのを決めてるなら次の勤務時に担当者に会って直接言ってください これもお金をもらう以上、義務となります