• 締切済み

付き合おうと言った口でフる?

すいません。相談に乗っていただけますか? ログ見たのですが、見当たらないので新規で立てさせていただきました。重複があったらすみません。 2日前にある男性から付き合おうと電話で言われました。 冗談ぽい口調だったので、こっちも同じような口調で「いいですよー」と言ったら、 「俺は本気なのに、会ってくれんし、俺のこと重いんやろ。もうええわ」と突然キレはじめました。 そこで一度電話が切れ(向こうの電波状態が悪かったみたいです)、数分後に繋がりました。 付き合おうって言われて嬉しいという旨の事をマジメに伝えたら、 「俺よりいい男はいっぱいおる」 「自分かわいいから俺よりいいやつと付き合える」    ※私は年齢=彼氏いない歴のデブです。 とか、思い切り断るセリフ…… 何かすれ違ってる、と思いながら、あなたが好きなんですよ的なことを言うと、 ↑のセリフを繰り返すので、押し問答状態に(笑) しばらくして、向こうは、フーとため息をついて、 「自分明日休み?また電話する」 といって電話を切りました。 その後連絡はナシです。こちらからもしてないです。 深夜の寝ぼけた状態での出来事なので、思い出しながら書きました。分かりにくい文章ですいません; 恋愛偏差値が極端に低いので、一体何が起こったのかさっぱりわかりません。 友人に相談しても「向こうは何をしたいんだろうね」と首をかしげます。 私は、電話の途中で「ウザー」ってなってひいたのかなあと思ってます…… 皆さんはどう思われますか? また付き合おうと言った数分後にフるなんてあることなんでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#161452
noname#161452
回答No.4

質問者様には申し訳ありませんが、多分彼の暇つぶしの相手をさせられていただけだと思いますよ。 なんとなくノリで付き合おうと言ってみたら、質問者様も満更じゃなさそうだってので、少し慌てたのかもしれません。 いずれにしても、彼はちょっと情緒不安定のようですから相手にしないほうがいいと思いますよ。 例え付き合っても(遊ばれるだけかもしれませんが)そんなにコロコロ気分が変る人では苦労することは見えています。 質問を読む限りでは最初から付き合う気なんてなく、ただからかっただけだと思います。

hichori
質問者

お礼

いえいえ。ご意見いただけるだけで助かります。ありがとうございます。 深夜に電話で暇つぶしをする神経はよくわかりませんが、 私もなんだか情緒不安定だなとは感じていました。 知り合った当初はこんなこじらせる人間だとは思っていなかったので、めんどくさいなあといった感じです。 (おそらく向こうもそうだと思いますが) ありがとうございました。

noname#33625
noname#33625
回答No.3

私も数日前に両思いの彼にhichoriさんと同じようなことを言われました(苦笑) 「前から好きちゃうの知ってたよ」「他にいい人探し」と言われ、「好きやって!」と言っても 信じてもらえず・・すごくショックでした。。 相手は冗談で言ったかもしれないけど傷つきますよね・・・ 私も彼とは連絡取ってません。でもこのままだと・・・って感じなので連絡とるつもりです。アドバイスになったか分かりませんが、頑張って下さいね☆

hichori
質問者

お礼

応援&アドバイスありがとうございます。 まるで同一人物に言われたんじゃないかって言うくらいセリフが似てますね; aim5588さんの場合は折角の両思いなんですから、このまま終わるのはもったいないですよ。がんばってくださいね。

  • ellecon
  • ベストアンサー率18% (17/91)
回答No.2

個人としての意見です。 訳がわかりません。もちろんその人の気持ちが。 「俺は本気なのに、会ってくれんし、俺のこと重いんやろ。もうええわ」>>> 今までに何か言われていたんですか?デートか何か誘われていました? そういうことが何も無しに、いきなりの電話で言われたのですか? 悲しいことですが、もしかしたら酔っている相手にからかわれたのかもしれません。そういう方ではないですか? その方とは今までどういった関係だったのでしょう? お答えいただければアドバイス出来るかもしれません。

hichori
質問者

補足

ありがとうございます。 >今までに何か言われていたんですか?デートか何か誘われていました? 「ご飯行こう」と誘われてはいました。 誘われてはいたんですが、向こうは誘うだけで1から10までこっちの意向を伺うような気配(うまく表現できません;)だし公務員と接客業で予定も合わないしで、実行まで至っていません。 また、向こうからの電話は、深夜ばかりなので出られないことが多かったです。今回は友人とメールしていたので出ました。 >その方とは今までどういった関係だったのでしょう? 私もどう説明していいのか分かりません; 知り合ったはじめのころは、こっちから頻繁にメールしましたが、毎回毎回質問メールを考えるのも面倒になってメールしなくなりました。 すると電話がかかってくるようになって、でも深夜なので出られないので寝てましたメールを送るついでに、向こうの近況をきくという感じです。 >もしかしたら酔っている相手にからかわれたのかもしれません。 そうかもしれません。 からかうなら、何もこんな見るからに人慣れしてないのを選ばなくてもいいのに(苦笑) こんな感じでよかったでしょうか? 長くて分かりにくい文章ですいません。

  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.1

冗談だったのに本気に取られて焦ったんだと思います。 そんなバカは滅多にいないから、あんまり深く考えず、もっと普通の人と出会って下さい。 災難でしたね。

hichori
質問者

お礼

私もネタっぽいなあと思っています。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 口をふさいだ状態で思考電波と会話が成り立つって?

    「口をふさいだ状態で思考電波と会話が成り立つ」とおっしゃる方がいました。 統合失調症の方ですが、確か「うるさい。黙れ。」みたいに思うと「ムカつく」と返ってくるそうです。 こんなことって他の人にもあることでしょうか? 経験された方いらっしゃいますか? 相手?からの返事は、自分が考えつきそうなセリフに限られているのでしょうか? また、この現象の発生原因はどうやって説明がつくのでしょうか? 脳の働きでこんなことが起こりうるのか? それとも会話が成り立つということは、外部からインプットの可能性もあるのか? とても不思議です。 何か情報があればお待ちしております。 どうぞよろしくお願いします。

  • アパートの隣人トラブルで困っています

    アパートの隣人トラブルで困っています。 隣の人が自分がうるさくしていないのに、壁をおもいっきり「ドン!!」とたたいてきます。 最初は自分がうるさいのかなと思い、きをつけたのですが、どうやらただねているだけでもたたいてくるのです。この前とうとう「うるさい」と玄関を激しく蹴られ「でてこいてめぇ!」などときつい口調で怒ってきました。そのときもねていただけなので、間違いなく自分が悪いわけではないんです。怖くなったので、アパートの解約をしにいったところ、解約手続きの1ヶ月先の家賃までかかるとのこと。むこうが悪いのにおかしいと抗議したのですが、「契約書にもかいてありますから」の一点張り。 なんとか実際に住まない1ヶ月分の家賃をなくすことはできないでしょうか?このままだと悔しくてしょうがないんです! だめもとでなにかいい方法があればお願いします。

  • 無料電話相談

     無料の電話相談で女性向けのところにかけたのですが、(数年前に4回位電話で結構長い時間、カウンセリングをしてもらった)同じ方につないでもらい、現在の悩みを聞いてもらいました。    お金を出して通っていたカウンセリングのことを相談したのですが、一通り前回電話したその後の様子と、いまの状態をいろいろと聞かれた後、とてもきつい言い方で「何でかけてきたの?」、「あなたにあたえられる答えはない」、とてもイライラとした口調とヒステリック手前の言い方で(かなり時間も経ってから電話口の指名をされた気持ちの悪さもあるのかもしれませんが)「もう、いい?自分で考えて。」と言われて電話を置くことになりました。    言われたことは否定できませんし、自分でも自覚したいところもありました。ただ、私は、何も、癒しを求めたのでもなく、まさに自分で答えを出す選択肢を広げるための相談のつもりだったのですが、電話を切った後も相手を打ち負かすような強い口調で言われた言葉が耳にこびりついてしまい、1時間近く、放心状態で電話をかけた場所から動くことができませんでした。 無料といえばそれまでなのですが、同じような経験された方いらっしゃいますか? 無料電話相談をいろいろ考えた末でも困った時のこころの安心場所のひとつとして使いたかったのですが、もうかけることがとても怖くなりました。

  • 子供の友達6歳の子の発言について。

    子供の友達6歳の子の発言・行動について悩んでいます。 4歳の娘の友達に6歳(年長)の女の子がいます。 そのこはすごく短期・ヒステリックで自分のいいなりにならない人のことは すぐに叩きます。 もちろん私も先日顔にビンタされました。 私の言うことを聞きなさいよ!バチンッ!と言う感じ。。。 私は驚いて何もいえませんでしたが、お母さんが見ていて叱れていました。 でも、その20分ほど前に同じ事を娘にして、思いっきり叱られ、叩かれていたばかりなのに・・・。 叱られたことを忘れてしまうんでしょうか? そしてその日の夜、両家族で夕飯を食べたのですがその時の発言に驚きました。 その子の親が席を外した時に私に耳元で 『ね~、○○ちゃんのママ(私のことです)って、正直デブで気持ち悪いよ』 『ほんとデブなんだから油にはきをつけて』 『デブだと子供がいじめられるよ~』 『そのお腹には汚いものしかはいってないでしょ』 その他いろいろ言ってきました。 正直、私は痩せてはいません。 でも、デブってわけでもないと・・・・。 それを言われた私は、 大人にそうゆう事を言うもんじゃないよ!もちろんお友達にもだよ! と少しきつい口調でしかりました。 そのあとその子は 『ママには言わないでよ!言ったら○○ちゃんぶつからね!』と・・・。 その子のママとは仲良しでよく一緒に出かけたりするんですが 私はその子がいつもそんな感じなので、本当に嫌気がさしてます。 いつか叩いてしまいそうで自分が怖いです。 娘もその子が意地悪だから嫌いとも言ってますが 我慢してその子のいいなりで遊んでます。 私が言われたデブでキモイ発言、その子の親に言うべきが悩んでます。 同じマンションというのもあって特に悩みます。 どうしたらいいんでしょう? きっとそれを言ったら、そのこはパパにもママにも髪の毛を引っ張られて 叱られるはずです。 そして娘をいじめるはず・・・。 他のママ友もそのこを2歳のコロから知っていて 悪魔だよあのこ!とまでいっています。 追伸・・・うちの旦那のこともデブ!きもい!っていいます。      それも旦那にむかって。

  • 簡単に死ね、ころすと口にするわが子、どうすべき?

    ことあるごとに死ね、殺すというわが子・・・どうすべきなのでしょうか。 別のサイトでも相談させてもらったことなのですが、一つ一つの回答と向き合って相談したかったのでこちらでも相談させていただきます。 小2女児と小3男児の年子がいます。 死ぬという本当の悲しみなどは理解してないと思いますが、人の生死に関してふざけるのはいけないことだという認識はあります(日ごろからクチをすっぱくして言っているので) 年子なので性別が違っても双子みたいにいつも一緒で、でもその分兄妹ケンカも多く、 どちらも減らず口で相手を口で負かそうとすることがおおくて、収拾がつかなくなると、殺すとか死ねとか、いなくなれとかいいだすことが多いです。 私も子供の頃よく姉妹げんかをしたので、子供ながらの収拾のつかない怒りはわからなくはないんですが、自分が親になって、わが子がわが子に簡単に死ねだの殺すだの口にしているのをみると育て方がわるかったのかと情けなくなります・・。 私自身、比較的短気で、基本的にしゃべり口調が美しくはないほうです。男言葉が多く、しかるときなど優しく諭すことよりもけっこうきつい口調でおこることは多いのですが、大きな雷をおとして「出て行きなさい!」くらいは思わずいってしまうことはあっても、死ねだの産まなきゃよかっただのという台詞は子供に言ったことはありません。 子供も、親や学校の友達にはいいません。兄妹のケンカに限って見境なく言ってしまうという感じなので、近しいからこそいいことと悪いことの区別ができなくなっているのもわかるのですが、私もさらっとスルーしてほっておけばいいのに、私が叱ることがわかっているので、いわれたほうが相手をしかってもらおうとして告げ口しにきます。それでケンカは中断してしまいますが私が腹がたってしまい説教タイムになってしまいます。 「●●も●●もママの大事な子供なのにそんなこというと悲しい」と情に訴えたり、そういう事をいうのは良くないと諭したり、ガッツリ怒ったりもします。命の大切さを説明してなんとかわかってもらおうともしてます。毎回です。 もちろん、子供が本気でないのはわかります。カッとして、おさまりがつかなくて言うだけで、本当にいなくなればいいと思ってるわけではないでしょう。 子供らしくとっくみあいでもしてくれれば健全なのですが、お互いに陰険に言葉で言い合いするみたいな感じで、お互い負けず嫌いなので最後には死ねだのいなくなれだのという羽目になるというか。 本気じゃないだろうと告げ口してきても双方しらんぷりしておくほうがいいでしょうか? 怒るから告げ口してくるってこともあるような気がするし、でも簡単に口にしているのをみると黙っていられない自分がいます。 他のところで相談した際にも、皆さんから親身にアドバイスいただきました。 ●子供の告げ口でなく、お母さん自身がその現場をおさえると良い。 ●情に訴えるだけではなく、「言ってしまったら罰金」なんていうのも効くかも。 ●すぐに「死ね」「殺す」と言うのは、語彙が少ない証拠でもあるのでいい本を読む機会を作ってあげたり、お子さんとおしゃべりしたりして、語彙を増やしてあげる。 ●軽々しく言ってるけど本当に意味分かってんの?お母さんが死んで見せてあげようか?と死ぬことのイメージ、怖くて悲しいことと具体的に想像させる ●言葉には力があって言った事が本当になってしまうことがあると伝える ●小言のようにくどくどいわず、がっつり瞬発的に超怖いヤクザのような口調できれてみる。 ●死ぬというのはどういうことなのか説明する など色んなアドバイスをいただきましたが、実際問題、どれも既にやりつくしていて効果がなくて困っているといった状況なのです。 子供たちは読書もすきで、色んな本を読んでいるほうです。ボキャブラリーはむしろ多いほうで、 逆に多くて口が減らない、屁理屈も大人がカチンとくる子供らしくないことを言ったりも。 本当に相手が死んでしまったらどうするの、責任もてるの、自分がいわれたらどう思うか、ありとあらゆる説明をしてきました。 声を荒げず説明することもあれば、くどくどいうよりバシッとしかってきりかえることもあれば、叱るだけでは効果がなく、罰則としてご飯を抜きだよ!としたりもしてみました。 先日は、頭にきて「そんなこと軽がるしく言うんだったら本当にそうなってもいいってことだね?じゃあ今度いったら本当に殺してもらうよ?いいんだね!?」と詰め寄りましたが、こうなると泣いて違うと謝りますが、一晩ねてほとぼりさめると振り出しです。 頻度としては妹が兄に言うことが多いです。ガツンとしかってあとはほっておくほうがいいのか、こんこんと言い聞かせたほうがいいのか、どうしたらやめてくれるでしょうか?

  • 何とかやせてLIP SERVICEやMARSの服を着たいです。。

    何とかやせてLIP SERVICEやMARSの服を着たいです。。 ふがいないですが相談と質問を兼ねて投稿させていただきました。 ギャル服大好きなんだけど、友だちとショッピングへ行っても、 わたしはついていくだけ~なんです。 153cm、58kgとデブです。 ショップへ行ってもデブは用無しというかんじなので 、 最近では行きたくありません。 着れないのに通販でLIP SERVICEやMARSの服を買って、 部屋でそれを見つめては溜息。 暗いですよね。。。 高校を卒業してから太り始めました。 色々自分でインターネットで調べたり、サプリを継続して飲んだり、走ったり、 はやるダイエットはひととおりしますが200g程度しか減ったのを見たことがありません。 近ごろでは性格までひねくれてきましたwww 空想で、モデルみたいな感じのショップ店員になった自分を想像したり。 …これも暗いですね 自分がいやになってきます。 何を言っているのかわからなくなってきましたが、 気持ちも苦しいし、だれか喝を入れてください。 そして何か良い方法があれば、是非おしえてください。

  • 彼と母親の間で…

    今、付き合ってる方がいて、年齢は42歳、自分は22歳です。 その彼に対して、母親はとても否定的です。 自分は母親と仲が良く、色々相談したりして上手くやってきました。 ですが、自分に彼氏が出来てから、かなり否定的で、1ヶ月に3~4回会う約束をすると「なんでそんなに会う必要があるの?」「向こうも大人げないよ」など言われムスッとした態度をされます。 彼は自分の母親とも仲良くなりたいと言ってくれて、家に来て話をした事もありました。 今月末には食事に誘おうと思ってるんだ、と言ってます。 ですが、昨日も彼との電話をきいてた母親が「ハァ」と溜め息をつき見ていたTVをバチッと消してふて寝(?)をしました。 「どうしたの?」と聞くと「そんな猫かぶって、上手くいくと思ってんの!?あんたの方が向こうにお熱で、向こうは別に会わなくてもいいって思ってんぢゃないの!」と言われました。 その後も「いい大人がガキぢゃあるまいし」など、向こうを否定的に言われ、自分も口を返してしまいました。 「もう何言っても無駄だから、勝手にしないさい!」とまで言われ、もうどうしたらいいのか分かりません。 朝になり、「昨日は言い過ぎてゴメンね」と謝ると「別に、どうせ母さんが悪いんでしょ」と言われました。 普通の家って、こんな感じなんですか? 心配してくれてるのは有り難いのですが、何だか付き合ってる事すら否定されてるみたいでツラいです。 母さんは「私の言う事は正しいんだからね!」とも言います。 こっちが折れるしかないのでしょうか? 彼と母親の間で、どうしたらいいか分からなくなって真剣に悩んでます。

  • 意味はあるのでしょうか?

    前回、既婚者と知らずにメアドを渡したという件で 相談させていただいたのですが、 昨日、仕事の問い合わせでどうしてもその人に確認しないと いけないことがあって電話するとそれまでは「はい、どうも。」 というような感じで淡々とした口調でしか話してくれなかったのに ちょっとした冗談を言ってくれてその後の口調も優しかったので 嬉しく思っていたのですが その後、また他の人ではわからないことだったので 電話したときには「もうすぐ電話に出ます。」という アナウンスの途中で電話が切れて もう一度かけた時には私が聞きたいことを言ってる途中で 電話が切れました。これって電波のせい? それとも電話を切られた? でも、仕事のことで聞かないと問い合わせの電話に返事が 出来ないのでもう一度かけると「ごめんね。」と優しい口調。 例えば、嫌だから2度も電話を切ったとしても 用件が済んでいないのだからまた電話がかかってくるのは わかってると思うのでわざと切ったりしないよね。 と思いつつも心のどこかでやっぱり「嫌われた?」と 思う自分もいたりして。。。 自分でも考えすぎなんじゃないかと思っていますが 皆さんのご意見を聞かせていただければ嬉しいです。

  • この男に一生つきまとわれる気がして心配です

    世の中にいる、「グレーゾーン」 あいつ変わってるよね で済まされればいいけれど、時々こいつやべえな というレベルの人がいます しかし自分から精神科で診てもらうなんてことはないでしょうから、障害者認定にならないまま時を過ごす人間 例えばこんな人 昭和45年生まれ、デブ、柔道経験者、独身、欲求不満と思われるタクシードライバー もともとうちの家がよく使うタクシー会社で、 あまりにも先輩風ふかしてくるから、前々から苦手だったんだけど、 ある時さすがにこれは  と思い、距離を置いていた だけど違う友達と話してる時にその単語から思い出してしまい、何度も使ってたし注意しとくかと思い電話して、タメ口で絶縁宣言をしたものの、、 直後に、とてっっつもなく切れた 病気? って疑うほど本当によくキレた 「今から警察に行って~」「業務妨害だから~」「いやいやすいませんじゃなくて~」「もう遅い。お前はこの〇〇様を怒らせた!」「どーこーにーいーまーすかーーー」「君のお父さんと話をする」  はい。こんな感じ。数分の電話で、ラストの方はもう何を言ってもどーこーにーいーまーすかの繰り返し  で、仕方なく会うことになって、向こうも即座に飛ばしてきたんだけど、なんだかニタニタ笑って、いつもオカマ口調に戻っていた(そっちがいつものアイツ) 向こうはこっちと話したかったみたいで、降りたがってるの気付かないかなあ。 揚げ足取るようにああ言えばこう言うし、面倒くさくてたまらなかった 揚げ足とりすぎだし、ほんの少しこっちが言葉や解釈を間違えそうになれば「家行く」「警察行く」 もう面倒くさいから早く別れたかったけど、向こうは本当にこの時間が終わってほしくないみたいでしつこく話題を掘り返してきた。それに間違えそうに ってのは向こうのルールだから、言っていることもほぼめちゃくちゃな理論だった。全部向こうの都合のいい方に持って行く あのあと1回だけ町で遭遇して、その顔はワンピースに出てくる、今ちょうどタイムリーな、サターン聖  が、キレた顔 あれに そっっっくりなんです  あんな感じの顔です 体型も似てるし、マスクして鼻だけひっかかんないから出してて、目が狂ってて、じーーーっと見てくる感じ ソイツとはもう関わりたくないですが、まだやはり道端出くわす可能性があります そもそも距離感が近い事を注意するために電話したが、何故か向こうがめちゃくちゃキレた結果になったので、本当に今でも道端ですれ違って二ヤられるのでは?と疑っています 不快ですよね?普通 向こうは当初、いい弟ができたみたいな、「勘違い」をなさってたのだけれど こういうグレーゾーン苦手なんです 向こうが今後なんかあったとき電話来るかもしれないから 要するに病人の考えてること、病人が本気でキレて何するか  そういう意味で面倒くさい人間に絡まれたと思っていますし心配です

  • 妹の口の悪さ。どうすれば?

    私は21歳の女性で、16歳の妹がいます。 4、5年前から、彼女の態度や暴言に辟易しています。 暴言の内容は、「デブ」、「ブス」などです。 暴言を吐く時は、ある日私が座布団に座っていたところ、いきなり座布団を引っ張られ「デブ!」と言われました。 またある時は、私が妹と会話している時に笑っていたところ、「やばい。今の顔、すごくブス(笑)」と言われました。 今まで散々、言い返して来ました。 言い方というものがあるし、暴言を吐かれると腹が立つ、と。 でも無駄でした。彼女は微塵も反省した様子を見せず、謝られたことはありません。 母に相談したところ、「妹に舐められているから暴言を吐かれる。情けない」とか「あなたは21歳のくせに、洋服から髪型まで全てが婆くさい。だからもっと派手になればいい」と言われます。 母は口癖のように自分は美人だと言っており、TV番組に一般人の若い女の子が出ていた時、「不細工な顔ね。あなたの方がまだ綺麗」と私を見て言います。 私から見て母と妹は痩せているし、美人だと思います。 でも私は派手な格好が好きではないし、平均的な体型で満足しています。 なのに何か妹の気に障ることがあると暴言を吐かれ、言い返せば母に小馬鹿にされます。 数年前、妹は塾に通っていました。 塾講師から自宅に電話があり、妹の態度が悪いからご家庭で注意して欲しいと言われました。 妹は「私以外に態度が悪い子がいる!私は悪くない」の一点張り。 同じ塾に通っていた弟は「あの塾講師は女嫌いだと思うから、特別に妹の態度が悪いとは言えないと思う」と言っていました。 何が真実か分からないまま、また母は知ろうとしないまま、妹や弟はその塾を辞めました。 最近は妹が茶髪に染め、学校から電話がありました。父と母は茶髪に染めたことを知っていながら「知りません」の一点張りでした。 私が小学校6年生の頃、父が市販品で茶髪に染めた時に余ったものを、私に使うよう勧めて来ました。結果、茶髪になった私は学校で先生に呼び出されました。 話は変わるのですが、ここ最近は弟の素行もおかしいのです。 例えば、運転中に横一列に並ぶ高校生達に対し、クラクションを鳴らし続けたり、窓を開けて暴言を吐くそうです。 私は母と妹に見下されているのだと思います。 なるべく顔を合わせず、喋らないようにしていますが…服装についてどうこう言われる時は物凄く腹が立ちます。 彼女達にどう対処すればいいか? 彼女達の心理は? 推測できる範囲で結構ですので、ご回答頂ければ幸いです。宜しくお願いします。