• 締切済み

付き合おうと言った口でフる?

すいません。相談に乗っていただけますか? ログ見たのですが、見当たらないので新規で立てさせていただきました。重複があったらすみません。 2日前にある男性から付き合おうと電話で言われました。 冗談ぽい口調だったので、こっちも同じような口調で「いいですよー」と言ったら、 「俺は本気なのに、会ってくれんし、俺のこと重いんやろ。もうええわ」と突然キレはじめました。 そこで一度電話が切れ(向こうの電波状態が悪かったみたいです)、数分後に繋がりました。 付き合おうって言われて嬉しいという旨の事をマジメに伝えたら、 「俺よりいい男はいっぱいおる」 「自分かわいいから俺よりいいやつと付き合える」    ※私は年齢=彼氏いない歴のデブです。 とか、思い切り断るセリフ…… 何かすれ違ってる、と思いながら、あなたが好きなんですよ的なことを言うと、 ↑のセリフを繰り返すので、押し問答状態に(笑) しばらくして、向こうは、フーとため息をついて、 「自分明日休み?また電話する」 といって電話を切りました。 その後連絡はナシです。こちらからもしてないです。 深夜の寝ぼけた状態での出来事なので、思い出しながら書きました。分かりにくい文章ですいません; 恋愛偏差値が極端に低いので、一体何が起こったのかさっぱりわかりません。 友人に相談しても「向こうは何をしたいんだろうね」と首をかしげます。 私は、電話の途中で「ウザー」ってなってひいたのかなあと思ってます…… 皆さんはどう思われますか? また付き合おうと言った数分後にフるなんてあることなんでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#161452
noname#161452
回答No.4

質問者様には申し訳ありませんが、多分彼の暇つぶしの相手をさせられていただけだと思いますよ。 なんとなくノリで付き合おうと言ってみたら、質問者様も満更じゃなさそうだってので、少し慌てたのかもしれません。 いずれにしても、彼はちょっと情緒不安定のようですから相手にしないほうがいいと思いますよ。 例え付き合っても(遊ばれるだけかもしれませんが)そんなにコロコロ気分が変る人では苦労することは見えています。 質問を読む限りでは最初から付き合う気なんてなく、ただからかっただけだと思います。

hichori
質問者

お礼

いえいえ。ご意見いただけるだけで助かります。ありがとうございます。 深夜に電話で暇つぶしをする神経はよくわかりませんが、 私もなんだか情緒不安定だなとは感じていました。 知り合った当初はこんなこじらせる人間だとは思っていなかったので、めんどくさいなあといった感じです。 (おそらく向こうもそうだと思いますが) ありがとうございました。

noname#33625
noname#33625
回答No.3

私も数日前に両思いの彼にhichoriさんと同じようなことを言われました(苦笑) 「前から好きちゃうの知ってたよ」「他にいい人探し」と言われ、「好きやって!」と言っても 信じてもらえず・・すごくショックでした。。 相手は冗談で言ったかもしれないけど傷つきますよね・・・ 私も彼とは連絡取ってません。でもこのままだと・・・って感じなので連絡とるつもりです。アドバイスになったか分かりませんが、頑張って下さいね☆

hichori
質問者

お礼

応援&アドバイスありがとうございます。 まるで同一人物に言われたんじゃないかって言うくらいセリフが似てますね; aim5588さんの場合は折角の両思いなんですから、このまま終わるのはもったいないですよ。がんばってくださいね。

• ellecon
回答No.2

個人としての意見です。 訳がわかりません。もちろんその人の気持ちが。 「俺は本気なのに、会ってくれんし、俺のこと重いんやろ。もうええわ」>>> 今までに何か言われていたんですか?デートか何か誘われていました? そういうことが何も無しに、いきなりの電話で言われたのですか? 悲しいことですが、もしかしたら酔っている相手にからかわれたのかもしれません。そういう方ではないですか? その方とは今までどういった関係だったのでしょう? お答えいただければアドバイス出来るかもしれません。

hichori
質問者

補足

ありがとうございます。 >今までに何か言われていたんですか?デートか何か誘われていました? 「ご飯行こう」と誘われてはいました。 誘われてはいたんですが、向こうは誘うだけで1から10までこっちの意向を伺うような気配(うまく表現できません;)だし公務員と接客業で予定も合わないしで、実行まで至っていません。 また、向こうからの電話は、深夜ばかりなので出られないことが多かったです。今回は友人とメールしていたので出ました。 >その方とは今までどういった関係だったのでしょう? 私もどう説明していいのか分かりません; 知り合ったはじめのころは、こっちから頻繁にメールしましたが、毎回毎回質問メールを考えるのも面倒になってメールしなくなりました。 すると電話がかかってくるようになって、でも深夜なので出られないので寝てましたメールを送るついでに、向こうの近況をきくという感じです。 >もしかしたら酔っている相手にからかわれたのかもしれません。 そうかもしれません。 からかうなら、何もこんな見るからに人慣れしてないのを選ばなくてもいいのに(苦笑) こんな感じでよかったでしょうか? 長くて分かりにくい文章ですいません。

• nekororin
回答No.1

冗談だったのに本気に取られて焦ったんだと思います。 そんなバカは滅多にいないから、あんまり深く考えず、もっと普通の人と出会って下さい。 災難でしたね。

hichori
質問者

お礼

私もネタっぽいなあと思っています。 回答ありがとうございました。