• ベストアンサー

大阪 保育大学 幼稚園教諭などの大学について

私は浪速高校です(2類併願)です。 そして幼稚園教諭になりたいです。。できれば一種・・・! どの大学に行こうか迷っています。 浪速高校からならば どの範囲の大学がいけますか?私の実力しだいですが だいたいでいいので 教えてくれればありがたいです。 ・卒業すれば、幼稚園教諭の資格がとれる ↑これが必須条件です 偏差値○~○らへんならいけるのでは?や ○○大学はいかが? というように 答えていただければ幸いです 今のところ大阪保育総合大学という大学に目をつけているのですが・・・ 偏差値が高いように感じます笑 基準がわかんないので・・・・ 回答よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma310ma10
回答No.1

〇パスナビ 幼稚園教諭1種取得可能大学 大阪府内 https://passnavi.evidus.com/search_univ/license#000000100000-00000--2 〇リクナビ進学 同条件 http://shingakunet.com/shigoto-search/keito_qd010/category_qc110/shigoto_q1100/?todofukenCd=27&koshuCategoryLCd=010&areaCd=07 〇大阪府大学偏差値一覧 http://daigakujyuken.boy.jp/indexoosakafu.html これらを見ますと何を基準の偏差値かはわかりませんが、大体のレベルがわかると思います。 大阪教育大学だけ抜けていますけれど、それ以外は狙えるところにあるのではないかと思います。 〇国立 ・大阪教育大学 教育 58 〇私立 ・四天王寺 教育 50 ・摂南大学 理学~経済 47~50 ・千里金蘭 生活科学 47 ・大阪大谷大学 教育 46 ・大阪芸術大学 芸術 45 ・大阪総合保育大学 児童保育 45 ・大阪樟蔭女子大学 児童 41 ・相愛大学 人間発達 41 ・梅花女子大学 心理こども 41 ・太成学院大学 人間 40 ・常盤会学園大学 国際こども 40 ・大阪青山大学 健康科学 39 ・大阪人間科学大学 人間科学 39 ・プール学院大学 国際文化 38 ・東大阪大学 こども 35 ・大阪成蹊大学 教育 ? (平成26年4月開講) ・大和大学 教育 ?(平成26年4月開学) ・その他短期大学 この中から選んでみては如何でしょう。 大学でやりたいこと、学びたいこと、教育カリキュラムなどいろいろ調べてみるといいと思います。後は、例えば幼稚園教諭一種免許状を取得するにしても、初等教育ということで小学校教諭免許状と共に取得しようとするのか、幼稚園教諭のみを狙うのかでも変わってきます。噂・先輩の声など、各サイトで聞いてみてはいかがでしょうか。

ma3az15b
質問者

お礼

詳しく ありがとうございます!!とっても役に立ちました