合コンでのイジリ対処法

このQ&Aのポイント
  • 合コンでのイジリ対処法についてのアドバイスをまとめました。
  • 男性から男性へのイジリについてのおすすめの対処法をまとめました。
  • 同じ合コンの場にいる同性への対応に困っている人に対するイジリに対する対処法をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンでのイジリ対処法  男性から男性へのイジリ

 高校生時代の体育会系スポーツ部の部活仲間と合コンを控えています。  合コンでのイジリ対処法についてのアドバイスをお願いします。    僕はハンドルネイム通り、いじられキャラとして33年の人生をすごしてきました。   ぶっちゃけ、万年補欠だった僕の立場はあまりいいものではないです。恋愛経験もその仲間の中では少ないほうです。  こりゃやばいということで、ダイエットとファッション改革を実行して、職場では「時々」ですが、「イケメンの人」という評価をいただけるようにもなりました。率直な感想、女性の反応はずいぶん変わりました。  で、最近頭を悩ませているのが同じ合コンの場にいる同性への対応です。  男性側の半分は既婚者で、名目上は「独身の僕のため」に合コンを開いてくれます。もちろん、そのこと自体は本当にありがたいことだし、彼らが男である以上、そういう場に出たからには楽しみたいというのもあると思います。  それでも、拭いきれない違和感を感じることがあります。  お目当ての子とうまくいきかけてるという手応えを感じたときにおこる、「いじり」。 「変質者キャラ」や「挙動不審キャラ」、「話すのがシンドイキャラ」の暴露??  その場にいる全員に対しての「すべらない話」のムチャブリなどなど。  そこからは、あたふたする僕をだしにして自分たちが盛り上がるみたいなかんじです。    逆に、その子とはうまくいかないというか、完全に自分には興味がないという相手に「話しかけろ、話しかけろ」とけしかけられ、困っている僕をネタに楽しんでといったこともあります(++;  ということで、  似たような経験を持っている人はいませんか?  イジリに対するおすすめの対処法のようなものありませんか?  

noname#158643
noname#158643

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suketabi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは。 参考になるかわかりませんが、一意見として… 飲み会で、おんなじ「いじられキャラ」でも、それが「情けない」という印象を受ける方もいれば「面白いし大人!」という印象の方もいます。 いじられた時に、ムキになって否定したり、不機嫌になったりする人は、やっぱりマイナスイメージです。 でも、いじられてもテンション下げずに、サラっと流したり、軽く乗ったりする人は、逆にすごく大人って印象で、すてきです。 要は、いじられてる方が全然気にしてないかんじが◎な気がします。 逆にいじってる人が子供っぽく思えるし。 他人をネタにするような30代は、正直子供っぽくて、イマイチなんじゃないでしょうか?('-';) 昔のコンプレックスなんて気にせずに、自分が魅力的に見えるように、いじられることをおおいに利用するのがよいと思います! せっかく努力して素敵になったんだし、素敵な女性とうまくいったらいいですね!頑張って下さい(*^-^)V 長々失礼しました。

noname#158643
質問者

お礼

ありがとうございます。 心に響いた回答ですけど、今うまく返事できません(++; おちついて返すというのを念頭にして、いつも困らせるムチャブリにどう答えるかも考えておきます。

noname#158643
質問者

補足

みなさんありがとうございました 四人とも成る程と思える答えで納とくできました イジリ場だからいくべきでないというアドバイス、本当にごもっともです。次は周りに流されずにぶっちぎ(れるかな?)ってみようということでBAにはあげませんでした 「イジラレを楽しん」でいたのですが、シャットアウトの必要性も感じていて、今回のベストアンサーに選ばせていただきました

その他の回答 (3)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

あなたはお笑い芸人でもないので、場の人を楽しませるためにいるわけでもありません。 このような場で、彼女なんてできないと思いますよ。 単なる太鼓持ちになるのは、気分は良くないと思うんですが。大丈夫ですか? 何のための合コンなんでしょう? 一見親切そうに見えるこの場の設定は、結果としてあなたのためになってないのでは? 受けることをすればずっとこのままですけど? 今回は決まったから仕方ないけど、もうお断りした方がいいと思います。 あなたが楽しいならいいですが。

noname#158643
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)  人生修業だと思って次回はのぞみます  いくつか試したいことがあるのでそれをやってみます  多くの男性が「いいな」と思う女の子と、自分がうまくいった時に同性の友人がどんな反応をするのか、少し気になります

noname#142899
noname#142899
回答No.3

お気づきだと思いますが、その人たちがセッティングする合コンはあなたのいじり場です。 本命の彼女捜しは別の場でしたほうがいいです。 その人たちには頼ってはいけないということです。

noname#158643
質問者

お礼

ありがとうございます。 >お気づきだと思いますが、その人たちがセッティングする合コンはあなたのいじり場です。 うすうす感じておりました(++; 「男性陣がもりあがる回答=女性がドン引きするような回答、あたふたする反応」は控えるようにしてみます。 男性陣を観察しようと思うようになりました。

  • bb-k
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.1

ここはひとつ、いじられキャラを楽しむぐらいの気持ちで臨んでみてはいかがでしょう? 要は、気持ち次第だと思います。 全くいじられない人よりは大分マシだと思いますよ。 とにかく、どうすればこの場が楽しくなるかを考えて行動してみて下さい。 失敗しても何かを得ると思います。 ポジティブに行きましょう!

noname#158643
質問者

お礼

ありがとうございます。 「どうすればこの場が楽しくなるか」 で考えてみます。 少し悩んでるのが、男女両方を不快にさせない言葉えらびです。 女性陣が少しひくような答えをすると、男性陣は喜びます。 逆に女性陣を不快にさせない言葉を選んで答えた時に、男性陣が不機嫌になることがあって少し困っています。(TT; 今回はやや、女性陣よりで行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • いじられきゃらが、女の子とうまくいっている時にあう「いじり」の対処法。

    いじられきゃらが、女の子とうまくいっている時にあう「いじり」の対処法。 いじられきゃらで女の子とうまくいっている時にかぎっていじられます。 三十二さいの僕は小さいときからいじられきゃらです。 そのこと自体は折り合いをつけてなんとかやってきました。服に頓着しなかった学生時代や太っていた二年前にくらべて、職場で時々「あのイケメンの人や」といってもらえる程度に外見はよくなりました。それで自信もついて合コンや職場で女の子といい雰囲気になることが格段にふえました。  ただ僕を昔からいじってきた友達は、そんなときにかぎって「いじり」を入れてきます。たとえば「変質者キャラ」や「挙動不審キャラ」、「話すのがシンドイキャラ」を印象づけるかんじです… それをしてくるのは、彼女や奥さんがいる人ばっかり。そこからは、あたふたする僕をだしにして自分たちが盛り上がるみたいなかんじです。 例えば「こいつと話すんしんどかった」みたいなことを女の子の前で言われている男がいたとします。いままで楽しく話していた女の子は、そこから、ちょっとその男と話するのをやめようかなという雰囲気になってきます。 その男性はどう返せばいいですか? 誤解のないようにいっておくと、女の子と話してて手応えのない時はだいたいわかります。だから僕をサポートしているかんじでないと感じています 似たような経験をしている方いませんか? もしくはこれらのいじりになんか対策はありませんか

  • いじりについて

    男子高校生です。 友達関係とかクラスの立場ではいわゆるいじられキャラとして僕は周りから扱われているんですけどたま〜にいじりの限度が危うい時や、 えぇ…となるようないじりがちょくちょくあります。 それを僕がとやかく言ったとしても周りは団結して強引にいじりに持っていくか、 「じゃあお前だけ○○すればいいじゃん」 みたいな感じで除け者扱いみたいにされるので何も言い返せません。 そんなこんなでいじりを受け入れて我慢してきた結果が今はいい加減な酷い扱いをされてるんですが、 今日クラスメイトで僕も含めある程度仲のいい7人いるグループLINEで1人の子が韓国に旅行に行っていてお土産を買ってくれるとのことでわざわざ一人一人僕以外のメンバーをメンションした後に、 「みんな登校日にお土産あげるねー」 と一言。 それで「誰か一人抜けてない?」みたいな感じで気づいているけど気づいてないみたいなフリをする返信を一人の子がしてきて、旅行に行ってる友達は「メンションできる人はみんなしたと思うけど🤔」とわざとらしい言い方で返してきました。 僕が抜けていることは多分みんな気づいていて僕も気づいているしみんなはこれをいじりだと捉えて無視しているだけだと僕も分かってるんです。 でもちょっとこれに関しては流石に僕もしんどいです。 お土産をねだるわけではないんですけど、せっかくよく話す人達で作ったグループLINEなんだし 自分だけが仲間はずれみたいな感じで扱われるのが1番辛いです。 言い方悪いですけどいじるには陰湿すぎるというか… 僕からはLINEで何も言える勇気がありません。 多分友達も本当に僕の分のお土産は買ってこないんだと思います。 コースの関係で3年間同じクラスだったので ある程度察しはつきます。 ハッキリ言うべきでしょうか…空気を悪くせずに受け流すような返信はないでしょうか… 教えて下さい🙏 長ったらしくて申し訳ないです

  • いじりキャラの人

    こんにちは。 過去の質問を検索しても見当たらなかったので、 質問します。 人をいじって場を盛り上げるいじりキャラの人は、 気になる人にはどうやって特別視しているという態度を見せるのでしょうか? やっぱり気になる人はいじりませんか? それとも気になる人は他の人以上にとことんいじり倒しますか? 気になる人のキャラにもよると思いますが、 経験など教えてくださると嬉しいです。

  • 合コンで出会った女の子について

    この前、合コンで出会った子がいます。関係も自分的にはいい感じだと思います。 ですが、疑い深い性格に加え恋愛経験が少ない為、どうにも自信が持てません。 現在、主にメールで連絡を取っているのですが、その内容に「早く会いたい」ですとか、「来週まで待てない(来週遊ぶ約束してます)」とか来ます。 昨日今日でこんなメール送りますか? どうなんでしょうか? その合コンは盛り上がりました。自分は、どっちかっていうとイジられキャラです。 意見ください。お願いします。

  • 合コンで。

    30独身男です。 社内の子(31)で気になる人ができたのですが、 私自身が、ものすごく恥ずかしがりやで、直接言うことができず その子の同期に相談し 社内合コンをすることになりました。 ただ、向こうが6人も来るため、私も社内を奔走し、 やっとのこと6人を集めたところです。 (男性側は既婚者2人含みますが、なんとか女性陣に許してもらったところ) ただ、、、ここに来て、男側から「お前は誰が目的なんだ」と聞かれ また、相談した女性の幹事からも「女性の間で、誰が目的なんだろうねぇぇ すごく盛り上がってるよ」と言われました。 (相談した幹事の子はもちろん知ってますが。。) さて、がむしゃらにセッティングはしてみたものの、 その場に参加する私としては、何とも恥ずかしい状況。 こんな経験された方いますか? 気にしすぎなのかもしれませんが、なんか合コンやめようかと かなり悩んでいます。

  • タバコが嫌なときの対処法は?

    こんにちは。 先日、友人の代打で急遽合コンに呼び出されました。 もちろん、ほとんど初対面の方ばかりで… 緊張しつつも、男子が面白く話しかけてくれたのでなんとか場はつくろえたのですが、実は私タバコの煙が大の苦手なんです。 タバコの匂いだけでも、スグに喉や頭が痛くなってしまいます(涙) 代打の手前、相手の気分を害さないように、頑張って我慢したのですがこういう時に、上手に気持ちのいい感じで「タバコやめてください」って言う方法ないでしょうか? 初対面だと特に気を遣ってしまいうまく断れません。。。 何か上手な対処法教えてください

  • いじられキャラの改善法

    はじめまして^^高1の女子です♪ 私ははっきりいっていじられキャラです・・。 でも、元はそんなにいじられていた、というわけではなかったんです・・。「天然」とはよく言われましたがそれほど嫌ないじりはされていませんでした。 私がいじられ始めたのは・・高1の2学期頃からです・・ そして、原因を考えてみました。 それでひとつ思い当たることがありました。私はその時期に友達と喧嘩をしてしまったんです・・。 それでクラスで一人になってしまい、私は何とか友達が欲しかったんです・・。やはり、一人というのはさみしいです・・ だからと言っていじられキャラになろうとしたわけではありません・・。多分その時落ち込んでいたり精神的に弱っていたからか・・何をされても何を言われてもへらへらっとしていたな、と自分でも思います。 それがきっかけなのかな、それが広まっていっちゃったのかな・・と思います・・。 私はこのいじられキャラが嫌です・・でも一度広まってしまったから 殆どの人が私とかかわるたびいじってきたりあまり良くない扱いをうけるんです。 これを改善したいんです・・。いじってくる人とかかわらないとなると私は関われる人がクラスでいない、という感じなんです・・。 それに、盛り上がってるときに嫌ないじりを受けて私が急に冷たく「やめてくんない?」というとその場の空気が折角良くなっていたのにみだしてしまいそうで・・そういう時はなかなか言えません・・ どうしたらこのいじられキャラを改善できるのでしょうか・・ 最後に私がよく受けるいじり、嫌な事を書いていきます、すべてふざけた感じなんですが・・ 1、話しかけると〇〇<←私の名前>うるさい!と言われます。 2、髪を結んでいるゴムを引っ張ってとったり・・ 3、食堂で食べ終えた後誰かが食べ終えた食器を私の食べ終えた食器の上にのせて「かたずけて」と  いうことをたまにされます・・ これ以外にもありますがとにかく全体的に私への扱いが他の子に比べてひどいな・・って思うんです。             アドバイス、よろしくお願いしますm(__)m

  • ビッチへの対処法

    顔見知り程度の知人にビッチがいます。 このビッチは以前不倫しており、不倫相手の奥さんのことを「旦那(ビッチの不倫相手)の稼いだ金で飯食いやがって」と発言する鬼畜です。 そんな発言をしながら、このビッチは不倫相手に全てお金を出させていました。 そしてこのビッチはその不倫経験を合コンで皆の前で語るのです。 このビッチとは以前合コンで一度一緒になったことがあるのですが、嫉妬が凄まじく、容姿端麗(すみません、周囲からの評価です)の私を上から下まで舐めまわすように見て、嫌味まで言ってきます。 自分よりモテる女性や綺麗な女性のことを「死ねばいいのに」と言うようです。(友人談) 困ったことに今度の合コンでまたこのビッチと一緒になりそうなのです。 舐めまわすような気持ち悪い視線や嫌味、不倫経験談披露をどのように回避すればよいでしょうか。 合コンでの不倫経験談披露については、お相手の方達にこのビッチと類友とは思われたくない(現にただの顔見知り)ので、どのような対処法があるかアドバイスをお願い致します。

  • 苦手で関わりたくない人の対処法が知りたい

    以前SNSで知り合った女の子がいました。 その子は表向きは明るくて可愛いですが、可愛く無い私の方が彼女よりフォロワーが多かったのが気に触ったみたいで、他の人がいる前では私の事好きみたいな感じで、裏では夜中に私の書き込みへの返信に遠回しに嫌味を書いて、皆が起きる前の早朝に消しているのをたまたま起きていたので見てしまいました。 その子がキャラや声を作っているのも、性格悪いだろうなということも当初から勘づいていて、私からは積極的に関わらない様にしていましたし今では完全に関わりを経っていますが、なぜ男の人はこういう計算高い女の嘘を見抜けず可愛いとか純粋とか思えるのかが不思議です。 今ではSNSでこの子がよく言っていた○○しゃん呼びや、あぶにぇ〜、いくじぇー、あわわわっ、など言っている子を見かけると嫌悪感を覚える様になりました。 私自身もうこんな系統の子と絡みたくないですが比較対象としてか、こういう子から私に絡んで来ます。 同じ経験された方で対処法などありましたら参考に聞かせて下さい。

  • 電車内で付きまとってくる男性の対処法

    電車内で付きまとってくる男性の対処法 こんばんは。今まで、3人の男性に電車内で付きまとわれた経験があります。ジーっと見てきたり、気づいたらすぐ近くにいたり、待ち伏せされたり…。はっきり言って気持ち悪いですし、不快でした。特に、スレスレまで寄られた時は「彼氏でもないのにもかかわらず、女性にそんな事をするなんて失礼だと思わないのか」と内心では怒っていました。 今までは、電車に乗る時間を変えたりしてたのですが、田舎という事もあり、電車の本数も多くないので非常に不便です。かと言って、家まで付きまとわれたというレベルでもないので、どうしていいのか分かりません。 ちなみに、彼らの特徴はモテなそうで、小心者そうという方達でした。 中には知的障害を持った方もいます(母校の後輩です)。たまたま前略プロフィールで引っ掛かったので見てみたところ、かなり主観的な文章で、ナルシストな内容でした。好きなタイプには「巨乳でエロい子」とあり、ゾッとしました。ちなみに私は巨乳でもなく、エッチな格好もしていません。 何故私に付きまとうのかは謎です。 彼の文章を見る限り、「こちらが迷惑している」という事を分からせるのは大変だと思いました。 周りの人にも相談しましたが、強烈なストーカーという訳でもないので「勘違いなんじゃないの?」「気にするな」と言われるだけです。同性に相談すると嫉妬したような態度をとられるし… 「電車内で異性に付きまとわれたら」の対処法についてぜひアドバイスをください。