合コンでのイジリ対処法

このQ&Aのポイント
  • 合コンでのイジリ対処法についてのアドバイスをまとめました。
  • 男性から男性へのイジリについてのおすすめの対処法をまとめました。
  • 同じ合コンの場にいる同性への対応に困っている人に対するイジリに対する対処法をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンでのイジリ対処法  男性から男性へのイジリ

高校生時代の体育会系スポーツ部の部活仲間と合コンを控えています。  合コンでのイジリ対処法についてのアドバイスをお願いします。    僕はハンドルネイム通り、いじられキャラとして33年の人生をすごしてきました。   ぶっちゃけ、万年補欠だった僕の立場はあまりいいものではないです。恋愛経験もその仲間の中では少ないほうです。  こりゃやばいということで、ダイエットとファッション改革を実行して、職場では「時々」ですが、「イケメンの人」という評価をいただけるようにもなりました。率直な感想、女性の反応はずいぶん変わりました。  で、最近頭を悩ませているのが同じ合コンの場にいる同性への対応です。  男性側の半分は既婚者で、名目上は「独身の僕のため」に合コンを開いてくれます。もちろん、そのこと自体は本当にありがたいことだし、彼らが男である以上、そういう場に出たからには楽しみたいというのもあると思います。  それでも、拭いきれない違和感を感じることがあります。  お目当ての子とうまくいきかけてるという手応えを感じたときにおこる、「いじり」。 「変質者キャラ」や「挙動不審キャラ」、「話すのがシンドイキャラ」の暴露??  その場にいる全員に対しての「すべらない話」のムチャブリなどなど。  そこからは、あたふたする僕をだしにして自分たちが盛り上がるみたいなかんじです。    逆に、その子とはうまくいかないというか、完全に自分には興味がないという相手に「話しかけろ、話しかけろ」とけしかけられ、困っている僕をネタに楽しんでといったこともあります(++;  ということで、  似たような経験を持っている人はいませんか?  イジリに対するおすすめの対処法のようなものありませんか?  

noname#158643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suketabi
回答No.2

こんにちは。 参考になるかわかりませんが、一意見として… 飲み会で、おんなじ「いじられキャラ」でも、それが「情けない」という印象を受ける方もいれば「面白いし大人!」という印象の方もいます。 いじられた時に、ムキになって否定したり、不機嫌になったりする人は、やっぱりマイナスイメージです。 でも、いじられてもテンション下げずに、サラっと流したり、軽く乗ったりする人は、逆にすごく大人って印象で、すてきです。 要は、いじられてる方が全然気にしてないかんじが◎な気がします。 逆にいじってる人が子供っぽく思えるし。 他人をネタにするような30代は、正直子供っぽくて、イマイチなんじゃないでしょうか?('-';) 昔のコンプレックスなんて気にせずに、自分が魅力的に見えるように、いじられることをおおいに利用するのがよいと思います! せっかく努力して素敵になったんだし、素敵な女性とうまくいったらいいですね!頑張って下さい(*^-^)V 長々失礼しました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 心に響いた回答ですけど、今うまく返事できません(++; おちついて返すというのを念頭にして、いつも困らせるムチャブリにどう答えるかも考えておきます。

質問者

補足

みなさんありがとうございました 四人とも成る程と思える答えで納とくできました イジリ場だからいくべきでないというアドバイス、本当にごもっともです。次は周りに流されずにぶっちぎ(れるかな?)ってみようということでBAにはあげませんでした 「イジラレを楽しん」でいたのですが、シャットアウトの必要性も感じていて、今回のベストアンサーに選ばせていただきました

その他の回答 (3)

• kyoneko
回答No.4

あなたはお笑い芸人でもないので、場の人を楽しませるためにいるわけでもありません。 このような場で、彼女なんてできないと思いますよ。 単なる太鼓持ちになるのは、気分は良くないと思うんですが。大丈夫ですか? 何のための合コンなんでしょう? 一見親切そうに見えるこの場の設定は、結果としてあなたのためになってないのでは? 受けることをすればずっとこのままですけど? 今回は決まったから仕方ないけど、もうお断りした方がいいと思います。 あなたが楽しいならいいですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)  人生修業だと思って次回はのぞみます  いくつか試したいことがあるのでそれをやってみます  多くの男性が「いいな」と思う女の子と、自分がうまくいった時に同性の友人がどんな反応をするのか、少し気になります

noname#142899
noname#142899
回答No.3

お気づきだと思いますが、その人たちがセッティングする合コンはあなたのいじり場です。 本命の彼女捜しは別の場でしたほうがいいです。 その人たちには頼ってはいけないということです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >お気づきだと思いますが、その人たちがセッティングする合コンはあなたのいじり場です。 うすうす感じておりました(++; 「男性陣がもりあがる回答=女性がドン引きするような回答、あたふたする反応」は控えるようにしてみます。 男性陣を観察しようと思うようになりました。

• bb-k
回答No.1

ここはひとつ、いじられキャラを楽しむぐらいの気持ちで臨んでみてはいかがでしょう? 要は、気持ち次第だと思います。 全くいじられない人よりは大分マシだと思いますよ。 とにかく、どうすればこの場が楽しくなるかを考えて行動してみて下さい。 失敗しても何かを得ると思います。 ポジティブに行きましょう!

質問者

お礼

ありがとうございます。 「どうすればこの場が楽しくなるか」 で考えてみます。 少し悩んでるのが、男女両方を不快にさせない言葉えらびです。 女性陣が少しひくような答えをすると、男性陣は喜びます。 逆に女性陣を不快にさせない言葉を選んで答えた時に、男性陣が不機嫌になることがあって少し困っています。(TT; 今回はやや、女性陣よりで行ってみようと思います。