• 締切済み

日本

日本は気の緩みが出ていますが、マスク着用緩和したら感染者増えるから、マスク着用はずっとさせるべきでは?今の日本は慣れたのかコロナを甘く見ています。3回目したからって伝染るし。感染者が増えてる間はロックダウンすべきですよ。

みんなの回答

• kana1104
回答No.2

あなたは朝と夕方で人が変わりますか。 https://sp.okwave.jp/qa/q10026459.html マスク着用だけを取り上げてもしかたありません。 マスク着用しても拡大しているなら、それ以外の対策も必要でしょう。 気の緩みで会食の時の注意や旅行先の注意を忘れているのではないでしょうか。

回答No.1

経済優先してコロナにかかるか、予防優先して貧困になるかですね。 一時期感染力は強いけど重症化しにくかった(ワクチンのおかげ?)けど、また新たな変異ウイルスは感染力が強く重症化もしやすいとか。 ロックダウンは世界一斉にしないと意味がありません。 でも「Withコロナ」な考え方になっている国が日本を含め多いので、もう無理でしょう。 ワクチンも新たに開発しないといけないくらい変異しちゃっていますからね。 インフルエンザワクチンなどで主流だった不活化ワクチンはどうなんでしょうね?