日本株をまだ持っている人の考えとは?

このQ&Aのポイント
  • 新たなコロナ感染者の増加やロックダウンの可能性にもかかわらず、なお日本株を保有している人々の意識について考えてみましょう。
  • 次の週からはパラリンピック、再来週からは新学期が始まる予定ですが、新たなコロナ感染者の増加が予想されています。
  • 病床不足などの影響により、コロナ感染者は増え、市場は下落する可能性があると言われています。ただし、コロナワクチンの効果についてはまだ確定的な情報はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本株をまだ持ってる人て何考えてるのでしょう?

新規コロナ2万人になってロックダウンとか言い出してるのに、まだ日本株を抱えてるのでしょうか? 何も考えて無いのでしょうか。 来週からパラリンピック、再来週から2学期始まります、政府は両方やるっていってます。新規コロナは増えると思うのですが。 病床足らなくなると治癒の期間や結果も変わってくるだろうし、感染者は外に食料や日用品を買い物に行かないといけなくなります。 結果として再来週あたりに新規コロナ5万人、中旬で10万人、ロックダウンとかで日経1万円くらいになる可能性があるのです。 コロナワクチンの効果はラムダ株デルタ株などを計算に入れていません。最近のはまだ数値として確認できて無いからです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubku
回答No.2

コロナ蔓延。ワクチン効かない。その程度のことは市場はとっくに織り込み済でしょうね。 その結果が今の株価であり、本来ならばもっと高くなっていなければおかしいです。 百歩譲ってたとえロックダウンとかしても日銀が支える限り株価暴落はしません。投資家はウハウハです。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

陽性者って言ったって、レベルが広い。 風邪ひいているかな?程度の人から入院してICUに入る必要がある様な人までいます。 8月20日0時現在の、 陽性者(8月19日の各自治体の積み上げ数)は、25146人ですが、入院が必要とされる人は、12407人 そしてこの日に退院した人の数(治った)は12478人 つまり新規で罹っている人も多いが、治っている人も多い。 ということが言える。 また、日本メーカーの日本で作っている製品は世界中からの需要増で、生産が追いつかない状況になっている。 かと言って海外の工場では作れず、また海外メーカーも作ることが出来ず日本で作られた部品が来るのを待つしかない状態。 部品メーカーの物なんて半年なんて当たり前どころか短い方。 私が知っている中でも、来年の年末に納められるかわかりません。なんていう部品まで出ている。 部品がなければそれを組み立てた製品はできない。 つまり、非常に日本の部品や生産品が世界中で欲しがっている状態。 この状態が、日本株を持たないという状態になるのか、株をやっている人ならわかると思うのですが。 あ、煽って手放した株を安く買おうって話ですか? まぁそこまで知らない人はちょっと株はやめた方が良いかもしれないですよね。