• 締切済み

スズキアルト HA25S スピーカー

スピーカーを交換しました、パイオニア スピーカー カロッツェリア TS-F1640 です、ところが窓ガラスを下げるとスピーカーの磁石部分にガラスが当たります、スピーカーを浮かしたいのですが何か良いものがありますか、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

分厚いスピーカーでウインドウとの干渉は普通にありますね。 素人diyでは無理があるかもですが。 スピーカーの アウターバッフル インナーバッフル リングバッフル https://www.diylabo.jp/column/column-586.html スピーカーサイズが大きくなるということは、マグネットも大きくなる。無理矢理付けたとしても「窓ガラスを降ろすときに干渉する」といった問題。

Auo_113
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました。が私の音に対しての良い音は73歳になって消えてしまいました、昔は入り口から出口凝りました、アンプ、スピーカーbox自作残ってます。

• shinotel
回答No.1

どれくらいの距離(寸法)が当たるのか分かりませんが、加工しやすい12mm以上の合板を、外径はスピーカーの形状に切り出し、内径は円形に加工して全体を浮かせる方法は考えられませんか。

Auo_113
質問者

お礼

ありがとうございました。板がありますのでやってみます。