キープの人について知りたい

このQ&Aのポイント
  • キープの人って、本命がダメになったら順番が回ってくるものなのか?
  • 前に別の人でぼやぼやしていたら、別の人に行かれてしまった経験がある
  • キープの人についての情報を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

キープの人

元同僚の女性に、知り合いの女性つてで私の好きな人についての話が伝わっていたらしく、昨日ちょっと聞かれてしまい、時間もあったので詳しく話しました。そしたら「キープじゃん」とあっさり言われてしまいました。うんまあ、わかっているけど…みたいな返事を返したのですが、なんか釈然としなくなってしまいました。 キープの人って、本命がダメになったら順番が回ってくるものなんでしょうか?前に別の人で、ぼやぼやしてたら別の人に行かれてしまいました。その人は今フリーですが、じゃあ私にしようということもなく、実際はキープでもなかったのかもしれません。 キープの人についての情報があったら、なんとなく教えてくれたら少しうれしくなります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは!はじめまして.ˬ.)" キープはひとりじゃないかも!? 本命がダメになったらすかさず行動をッ‼️

tomo-tomo3579
質問者

お礼

本命がダメな時がチャンスなんですね!!

その他の回答 (3)

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/550)
回答No.4

キープはいつまでも遊び要員にしかなれません。 本命がポシャったときにの暇しのぎ要員で、次の本命が現れるまでのつなぎです。 一時的に彼女になれる可能性はあっても直ぐ捨てられるでしょう。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

捨てられたりするんでしょうか…

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

>キープの人について キープって一言で言っても、 いろんなレベルがあるんじゃないですか? 要はつなぎ留めておくってことですから、本命ではないわけです。 かといって切ってしまうほどでもない。本命がぽしゃったときの 2番手、っていうのもあれば、何かの時に役立つかもしれんから、 つないでおこうか、っていのもあるでしょうし。 >キープの人って、本命がダメになったら順番が回ってくるものなんでしょうか? 回ってくることもある、ってことじゃないですか? キープはあくまでもキープですからね。 本命がぽしゃったら、別の本命を探しに行くのが、第一選択だと 思いますね。それが叶わなくなったときに、ランクを落として、 キープの中から、めぼしいので我慢しておくか、ってことだと 思います。 ですから、本命と、キープとの間には、大きな川が流れていると 思います。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

やっぱりそんな感じしますよねえ…

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

異性の交際なら婚約していなければ、複数同時のお付き合いは 何ら問題にもなりません、そもそも付き合ってみないと、価値観 の違いは判明しません、スーパーに例えるなら、美味しそうな の有るけど、うろうろしていると、別のがもっと美味しそうと いう感じです、実際に美味しいかは、食べてみないとわかりま せん、相性が合うかは、お互いの生活環境や性格で違うので、 つまみ食いみたいな感じです。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

そうですねえ、もっと私がおいしいと思わせられたらなあと思います

関連するQ&A

  • キープすること

    女性に質問です。 異性から告白されて付き合う気はないけれど遊びに時々いったりなどしてキープしとく事って結構あるものでしょうか? キープしとくってことは今は別に気になる人がいるけど、もしその人が駄目だった時の保険って事ですよね? まあ、多少の気はないとキープする気にもならないと思うのですが 自分の場合は罪悪感でできないんですよね。当方男性ですが・・。 これって普通?

  • キープって??

    男の方の、いわゆる女の子をキープするって どういう意味ですか? 本命はいるけれど、 ヒマな時、彼女とうまくいってなくて寂しい時に 相手してくれる女?でしょうか。 恋愛カンジョウないけど、Hするためにゴハンごちそうする?? よくわからないです。 いまいわゆるキープされてる状態なのかもしれません。 ・その人に彼女はいません ・たまにメール、電話をくれる ・たまにゴハンに誘ってくれる(ごちそうしてもらう) ・一緒にいると落ち着くといわれる ・かわいいかわいいと言いベタベタしてくる ・でも、好みの女の子にはいつもそうしている。 ・女の子の扱いになれてるっぽい。 ・本気の好きではないらしい。彼氏がいると言ったら、  別に彼氏との仲を引き裂こうとかは思ってないって言われたので・・・。 これはキープなんでしょうか。。 キープされやすいタイプってありますか? 男の方から見てキープしやすい、っていう。。 例えば誘ったらすぐついてくる、、とか。。 できればキープされるのは避けたいので 改善したいので 何かアドバイスお願いします。

  • キープしてくる人への対処

    好きになって告白して断られた年下女性がいます。 この子は学生です。 この子は今後も遊びたいし、一番信頼してて相談できて身近な大切な存在と言ってくれました。 その後その子に別の好きなんだろうなと思う男性が現れました。 最初僕はそういうのも含めて言ってほしい関係でと伝えてましたが、まぁ言えないんだろうなということで隠されてました。 それで凹んでましたが色々な人に話を聞いてもらい、『お前(私)はその子にとって自分のことを好いてくれてる都合の良いキープなんだよ笑』と言われモヤモヤが結構晴れました。 そんなこんなしてると、私の方は知り合いから女性を紹介されました。 この方とは趣味や好みなど色んなことが共通してて今は連絡が待ち遠しくなってます。 なので、キープ?してくる学生の子には返信が今までよりかなり遅くなったり頻度が減ったり、今までより簡素な返事になりました。 すると、最近なんだか仲良くしようよーみたいに親しく戻ろうという雰囲気を出してきます。 たしかに私としては、なんでも話せる身近な存在のままで別に良いと思っていますし、私も新しい人のこと言ってないのは同じだなと思っています。 そこで質問ですが、今後この女性はどんな風になっていくと思いますか? 皆様の経験談でも友人の経験談でも良いので色んなご意見が聞きたいです。 私としては (1)私に他に気になる人ができたらもういいやって感じになる。 (2)彼女が気にしている男性にさらに猛アタックする (3)好いてくれる人が離れるのが嫌なために彼女が私に妙に馴れ馴れしい連絡のしかたに戻る (4)単純に身近な存在が居なくなるのが嫌なので、彼女が私にしてくる連絡頻度が戻る (5)気になる男性と喧嘩したりしたときに、遊びに行こーとか誘ってくる 色んなパターンを想像してますが、思い付くのはこれぐらいで、正直私自身彼女に全く好意が失くなったとは言い切れないので、連絡が来たら普通に嬉しいですし、信頼しあえる関係でいるのなら普通に連絡を取ればいいだけなのかもしれません。 ただ、あまりにテキトーに扱われるのなら連絡を取らないことも考えていますが、人ってどんな風に考えが転んでいくのだろうと最近気になってるので質問しました。 宜しくお願い致します。

  • キープな私。

    関東のOLです。 恐らく私はキープなんだろうと思う人がいます。 メールの返信率は97%、相手からデートに誘ってくれたり私から誘ったりですが、最近は二人とも忙しくて私が断ったり相手に断られたりです。 お互い腐れ縁?みたいな所がある長い知り合いなので、私の性格も駄目な所もあけっぴろげに彼に知られてます。(と言っても知り合って1年と少しなのですが)ちょっと前に、会えないことにゴネてしまったことがありました。これは私が悪いのですが、更に私の駄目な部分が露呈されたと思います(汗 デートもしてくれない(仕事が理由)、今は新年度で会社の体制が整わないからと先の予定も立たない、知り合った頃はウソでも約束してくれようとしてたのに(結局彼の電話が鳴って仕事に行ったりしましたが)最近はそれもなく、いい加減私も他の恋愛を探そうと思って「会いたくないと思うなら言って。その方が楽だよ」と言うと「そういうんじゃないってば」と言われます。これが何回もあるんです。 二人の今後については「焦らないで行こう」という感じのことを言われました。しかし、私からしたらじれったくて、彼の仕事の都合もあるのかもしれませんが、もう会わないと思っても結局絆されます。 彼は音楽関係の会社の広報にいます。 昨日は休みと言ってたのに急に当日沖縄に出張行って来て!なんて会社から言われることも多いみたいで、派手な世界と思いきや、凄く地味な世界でここ最近恋人も居ないようです。私の大学の先輩が同じ会社に居ますが、本当に彼に女の影はないと言ってました。他に女性の影?ということはないようですが、キープと思われる状況を脱却したくて、思い切って彼に言うべきか言うまいか悩んでます。しかし彼には、キープとか考えるのも「私の中の極論」だと言われ、彼の気持ちがサッパリ分かりません。 ご助言お願い致します。

  • 好きな人にキープされていました…

    いつもお世話になっております。 先日もここで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4266449.html 皆さんからの励ましで、焦らずがんばってみようと思っていたんですが 、なんとなくはぐらかされてるような気がして、もしかして他に好きな人ができたのかと悩んでいた矢先の出来事なんですが… 友達との遊びの帰り、偶然彼が女の人とコンビニに入って行く所を、見てしまいました。 やはり、彼女ができたんだ…とあまりのショックで涙もでなかったです。 それで、私は、彼への気持ちを断ち切る為、彼女がいたんだねと言うことと前からずっと好きだったこと、今まで楽しかったありがとうとメールしました。 彼からは、「彼女はいないけど、研修で気になる人はできました…相手には好きな人がいるみたいだけど。どこで仕入れた情報なのかな?」 と返信がありました。 私は、今日偶然見かけたことを前からそうかなと思ってたけど、実際見ちゃたから辛いと返信しました。 彼からは、「たまたま相手が暇だったからってだけだけど…実際会ったのは二回だけどね。ただ、俺が今一番気になる人なんです。相手に恋愛感情がないのも分かるんだけど。別に○○ちゃんがいやだとかじゃないんだけど、そっちダメだったらってズルイ考えしてた俺がいるわけで…今は何とも…」と返信がありました。 その後は、都合のいい女になりたくなかったので、返信はしませんでした。 研修あけたらご飯でもってメールがきてたのになかなか会おうとしてくれないから、少しおかしいなて思ってたんですけど、 忙しいのかなと焦らず待ってみようと前向きに考えようとしていたのに…その研修で彼は気になる人を見つけてしまったわけで。。 だから、今まではぐらかされていたんだ…と謎がとけてすっきりはしましたが、でも、心から好きだったから今でも諦められないし、その彼女に振られてしまえば、 私の所に戻ってきてくれるかな、もし研修前に好きと告白していれば、結果は変わったのかなとか考えてしまうんです。 彼とは、出会って4ヶ月ぐらいでしたが、毎日が本当に楽しかったのに、研修に行ってわずかで気になる人を見つけて、 私は、キープされる存在になってしまっていて、彼にとって私はその程度の存在だったのかと思うと辛くて辛くて、 私が、もっと好きな人に素直に慣れていたらと自分を責めてしまいます。正直に彼が話してくれてよかったんですけど、 それでもいいから私の所に戻ってきてとか彼女がダメだったら私と付き合ってと言ってしまいそうな自分が怖いんです。 諦めるべきだとはわかっているけど、気持ちの整理がつきません。私は、今後どうしたらいいでしょうか?

  • キープ?

    私(22)は、好きな人がいるのですが、その方が年上で34歳です。 私の気持ちも確実に知っています。 告白もしていますので…。しかし、その返事がないんです。 仕事の同僚という立場ではないので、はっきり断られても気まずくなることはないんです。 でも、告白の返事のことを言っても連絡するなと逃げられます。 でも、見かけることがあったら、見つめてきて近くにいたりします。 彼女は、いません。 でも、知り合いの方の話しでは、相手が不機嫌だったらしく、「彼女とケンカですか?」と聞いたら、うんと頷いたらしいです。 その当時、私ともめごとがあり、音信不通になっていました。 でも、相手の親友から連絡するように言われたので、連絡したのですが、連絡するなと言われました。 どういうことなのでしょうか?

  • 私は本命ですか?キープですか?

    恋活アプリで知り合った男性との関係についてです。 付き合い始めて3か月経ちますが、自分が本命なのかキープなのか遊び相手なのか分からなくなってきました。 客観的な目線でご意見いただけますと幸いです。 ●本命かな?と思う点 家族の話や幼少期や学生時代の話・仲の良い友達の話をしてくれる(写真も見せてくれる)、 勤務先や仕事内容や待遇についてかなり細かく教えてくれる、 仲の良い友達の話をしてくれる、デートでの支払いは彼が全てしてくれる、 彼の住んでいる部屋に泊まったことがあり荷物も置かせてもらっている、 付き合うまで体の関係は無く誘われたことも無い、 付き合ってからも無理強いされたことはない、 連絡をマメにくれる、旅行の計画に乗り気である、 会えない日があっても別の日程を提案してくれる、 携帯電話の番号を教えてくれている ●キープもしくは遊びかな?と思う点 まだアプリに登録したまま(それについてまだ私からは何も言っていない)、 デートの段取りや普段の言動から女性慣れしていると感じる、 ここ最近、土日またいで会える日が少ない(金曜夜から土曜夕方までが多い)、 合い鍵をもらっていない(私からも要求していない)、 飲み会・休日出勤が多い、あまりこちらの交友関係に興味が無さそう あまり感情の起伏が無い彼なので、何を考えているか分かりません。 元も子もない言い方ですがネットで知り合ったということもあり、ひとつ怪しいと思うことがあると芋づる式に全て怪しく思えてきます。 もし相手に本命の彼女や好きな女性がいるのなら傷が浅いうちに別れたいです。 ですが、まだ付き合いも浅いし嫌われたくない・傷つきたくないという気持ちと彼を信じたい気持ちが強く、なかなか直接聞けません。 皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • これってキープされているだけですよね・・・

    元同僚と2人で飲みに行った夜に、付き合うという言葉もないまま(私が好きなのは相手にばれています)ホテルに行ってしまいました。 その後、また飲みにでも行きましょうというメールをしながら、相手からの返信が忘れた頃にやってくる(約2週間後)うえ、うまく日程も合わないまま3カ月が過ぎてしまいました。 こないだは、候補日をある程度絞って、相手が来れそうな日を選んでもらうようにしたのですが、結局、都合が悪いとのことで、やっぱりなしに・・・。 女の勘では、他に会う女性がいるんだろうなという気がしています。 こちらから一方的に誘っているという訳でもなく、忘れた頃に、「いつ行く?」みたいに言ってきます。でも、これって、やっぱりキープされているだけで、もう忘れるべきですよね・・・。 客観的になれなくて、自分でもどうしていいのか先が見えていないので、皆さまのご意見をいただけると嬉しいです。。。

  • キープ?!

    前に知り合った子と1度ご飯に行きました。その後この日かこの日のどっちか空いてる?と誘ったら、「新年会とかあるかもしれないし予定がまだ決まってない」と言われ断られました。 僕に気がないなと思ったのですが、何もしないと終わってしまうと思ったのでメールは送っています。質問はしてないですが、とりあえず2行くらいの返事は来るといった感じです。 向こうは僕に気がないと思うのですが、こういう時どうアプローチすれば良いですか?! 女性の方!あまり気がない人からメールが来ても返信くらいはしますか? それともキープでしょうか?

  • キープしたいのって・・・(長文です)

    31歳独身です。12歳年上バツ1男性と付き合っています。 交際が1年近くになりますし、先のことを考えるようになってきました。そんな折、最近、彼に浮気の兆候があるので、「私との将来を考えられないのなら、そして、私のことを想ってくれているのなら、振って欲しい。こういうことを言う方がけじめをつけるべきだとは思うけれど、好きだから私にはできない。でも、あなたは男だし年も上だし・・・」と心からお願いしました。「別れ話をするつもりはない」と言われました。 他に女性がいるような兆候があり始めてから、平日は何をしているのか分からないことは多々あるし、ないがしろにされることもしょっちゅうなのです。ただ、休みの日は必ず一緒だからと言う理由で、私は勝手に、やっぱり私が本命なのかなと思っています。けれど、本命(?)の私との結婚も彼は考えられないのです。浮気(?)相手との関係を続けるには、休みの日を私にくれるのは不利だと思います。また、新しく現れた女性に乗り換えるなら(私は先述のようなことを言いますし)絶好のチャンスだと思うんです。そんなにセックスをする訳でもないですし、私といるとお金も余分に要るし、キープするのにメリットなんてひとつもないと思います。すると、それはやっぱり好きだからなのかな、とも思いますが・・・。 彼は『男気』をとても重要に感じている人です。それが分かっているからこそ「私のことを想ってくれているのなら、男であるあなたから別れを告げて欲しい」と言う言い方をするんです。そこまでの考えを分かっていながら、なぜ彼が関係を続けたいのか、関係を続けたいならなぜ私のことをないがしろにするのか、単に複数の女性と関係を持つ自分に価値をおいているのか・・・。何なんでしょう?