• 締切済み

足の指が痛い

歩いていると足の中指がピンと伸びて、指の関節が下にあたって痛いのですが、整形に行ってレントゲンも異常なし外反母趾ではない。 指の付け根を押された時に痛かったので、モートン病だろうと注射もしくわ炎症の薬を言われたので薬にしたものの、歩いている時に指が伸びて関節が下にあたって痛くなることについての解決にはならず。 ネットで調べてもモートン病にしか検索結果に出ず悩んでいます。 左なので右足に体重をかけているうちに右の足にまで影響が出始め、立ち仕事なので一日クリアするのが大変で、家に帰ったらすごく体力も使うのかほぼ座っていることが多くなっています。

noname#255777
noname#255777

みんなの回答

  • anyhelp
  • ベストアンサー率43% (79/180)
回答No.5

完全紹介制で表札もないサロンであまり知られてないのですが、木金土だけホテルのマッサージサロンでも働いてます。ホテルに電話で空き具合を聞いてみるといいです。 電話0470-33-3811

  • 1wkd
  • ベストアンサー率10% (4/37)
回答No.4

私も小指が痛くてレントゲン撮ったけどなにもなし、これ以上はもっと大きい病院にいってMRIだっけそういうのを撮れって言われた 結局痛みもなくなってなにもしてないけど

  • anyhelp
  • ベストアンサー率43% (79/180)
回答No.3

ホテル&リゾーツ南房総に岩城さんという一部では知られたセラピストがいます。よければ当たってみてください。

noname#255777
質問者

補足

検索しても上手くヒットしないのですが、どのワードを入れたら見つけられますでしょうか?

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2015/5553)
回答No.2

文章ではよく分からないですが、浮き足?

  • anyhelp
  • ベストアンサー率43% (79/180)
回答No.1

普段は痛くなく、立ってても体重をかけなければ痛くなく、歩くと足の指が痛むことがしばらくありました。温泉や足裏マッサージでもよくならず、最後はリンパマッサージメインの整体で治りました。

noname#255777
質問者

補足

切実なので心強い回答をありがとうございます。 一度リンパマッサージも試してみます。

関連するQ&A

  • 足の指のしびれと変形

    初めて時書き込みします。 私の母(50歳)のことなのですが、 3ヶ月くらい前から、左足の中指に異常があります。 中指だけ曲がって、ちょっと上に上がっています。 (見ればあきらかにわかるくらい) 母いわく、少し腫れていて付け根から指がしびれているそうです。 歩けないほど痛くはないそうです。 先週、地元の私立病院で診てもらったのですが、 神経も考えられない、 外反母趾も関係ない、 結局CTなども撮らず「異常なし」と言われ鎮痛剤だけもらってきたそうです。 ネットで調べるとモートン病・ハンマートゥが似ています。 やはり違う医師にもう一度診てもらった方がいいのでしょうか? 同じように診断されてしまうのではと心配しています。 どのように言って診てもらえばいいのでしょうか?

  • これは外反母趾?

    小さい頃からずっと親指が内側によっているため外反母趾だと思っていました。 親と全く形が同じなので遺伝のせいで治しようもないと思ってきたのですが、最近サンダルなどを履いた時の足の形が気になり、治したいと思いました。 しかし外反母趾についてのサイトをよく見ると、外反母趾の人は指の付け根は曲がっていても第一関節はまっすぐのように見えます。 わたしの指は付け根もそうですが、第一関節から曲がっているように見えます。 これは外反母趾なんでしょうか? もしそうならテーピングなどで治せるものでしょうか?

  • 足の指の痺れが気になります。

    22歳の女です。 昨日から、足の親指(特に右足)の痺れがきになります・・・。 (人差し指じゃないほうだけしびれてます) 思い当たる事といえば、 昨日の日中、新しいエナメルのパンプスで歩き、 ずっと親指の下の骨(外反母趾の人がでっぱってる部分)が痛かったのと、 何回か足首をひねった(気がする)ことです。 (痛くないので、どっちの足をひねったかすら覚えてません) 歩くのはまったく支障なく、触った時に「ん?」っていう程度です。 もちろん、治らなかったら通院しますが、 これはほっておいても大丈夫なものでしょうか? ちなみに、腰痛とかは全くないです。 見た目は特に異常ありません(外反母趾っぽい見た目でもないです) 宜しくお願いします><

  • 足の親指の痛み

    右足の親指の骨が痛いです。 外反母趾かと思ってたのですが、外反母趾とは内側に曲がった側面が痛いのを言うらしく、私の場合は、どうも、肉が足の裏にあまりなくて、骨が床と当たって痛いんでしょうと整体の人がおっしゃいました。でも、指の骨の関節のところが上、底、両方痛い感じです。 まあ、病院へ行っても治らないと思いますので、クッションみたいのを探しております。 同じような症状の方で、そのほうなものをお使いの方、どのような製品があるのか教えてください。 外反母趾用はありますけど、親指の下に敷くようなクッションはあまりみかけないものですから よろしくお願いいたします。

  • 足の指 痛み

    2週間前から右足の人差し指と中指の付け根?辺りが痛いです。 触ってみたり動かしてみると痛みは全くないんですが、歩くと痛いです。 触ったり押したりしても痛みがないのでどこが痛いのかってはっきり分からないんですが、歩いてるとなんとなく人差し指と中指の付け根辺りかな?って感じです。 見た目も腫れたり赤くなってもいません。 病院へ行けばいいだけの話なんですが、日曜しか休みがなく、退社時間も病院が終わったあとなので、新しく入社してまもない為休みづらくて行けてません。 とりあえず湿布とテーピングで誤魔化してますが、足の指にも腱鞘炎ってできるものなのでしょうか? ちなみに足の甲も似たような感じで時々痛みがあります。

  • 足の指

    生まれつき足の指の第一関節がありません(右足の中指、薬指、左足の薬指) 4ヶ月になる娘も両足の薬指の第一関節がありません。治療方法などありますか?些細な事でもいいのでよろしくお願いします。

  • 足の指の関節について教えてください!!

    足の指の関節について教えてください!! 足が悪く装具を装着して生活しています。 1ヶ月前から足の指の痛みに悩まされていたので、整形に行ったところ 左足中指・薬指右足薬指の3本第一関節がないのではないか・・・? という診断でした。ないこと事態病気ではないということですが、 装具を装着することで左足中指・薬指に負担がかかり痛みがでる のではないかということでしたので、装具を調整してもらったり しました。しかし、指の痛みは全然よくなりません。 第一関節がないということは、一体どういうことなのでしょうか? 素足での運動をしないほうが良いなど生活に支障をきたすことがあるのでしょうか? 対策として第一関節のない分を他の関節で補うために、足の指を反ってやわらかくするストレッチをするように 言われましたがそんな事で、指の痛みが解決できるものなのでしょうか? 色々不安になりました・・・。どうか詳しい方宜しくご指導お願いします。

  • 足の親指が曲がっている

    学生のころはスニーカー生活でしたが 社会人になってスニーカーではなくパンプス等を履くようになってから 足の親指が曲がってきているような気がします。 外反母趾の症状を調べてみましたが、 親指の付け根から曲がっているのではなく、 第一関節が人差し指側に30度ほど曲がっています。 (爪ごと曲がっています) これは病院にかかるべきなのでしょうか? かかるとしたら何科ですか? よろしくお願いします。

  • ★外反母趾の初期症状でしょうか?★

    立ち仕事を始めて二ヶ月になる21歳です。 なんだか最近、右足の親指の付け根のカーブが(よくみなさんが外反母趾になるあたり)、違和感を感じるんです。すごく痛いとか、黙っててもいたいとかではないんですけど、ちょこっと押すと、なんとなく、左には無い打診痛?のような感じを覚えます。 立ち仕事だし、もしやこれは、外反母趾の初期症状ではっ!なんて心配しています。 特にカーブもしていませんし、最近はきつい靴も履いていません。はじめの一ヶ月は血が出るほど痛い靴を履いていましたが、今はぺったんこで余裕のアル靴を履いています。 家族に外反母趾の人もいなく、足の形も綺麗なのが自慢でしたので外反母趾にはまったく縁が無いと思っていました。 だれか、わかる人いらっしゃいましたら、教えてください。お願いしますm(。。)m

  • 足の指の痛みと腫れについて

    妻の事で代弁します。昨年の10月頃、足の指先に違和感を感じるようになり、日を追うごとに、痛みがひどくなり、痛くて歩くのに足をかばうようになり、触っても痛いです。症状は右足の中指から指の付け根(足裏)だけです。腫れは左足のと比べて、何と無く腫れてるかなぁといった程度で軽微です。12月に市民病院の整形外科にみてもらったところ、問診だけで、触ることなく、レントゲン、血液検査をして、異常なしとのこと、シップを貼って、様子を見てください…で終わりました。3日ほどシップを貼ってましたが、合わなかったのか、腫れがひどくなり、やめました。今月の21日に近所のクリニック(内科、整形)で再度見てもらい、触診とレントゲンをして、むくみと診断されました。むくみを抑えるスピロノラクトンという薬をもらい、飲んでます。が、今のところ変化なし。痛みは、生理痛で飲んでるロキソニンで抑えてくださいといわれましたが、どうも効きそうにないので飲んでいません。妻は44才、かなり太ってまして、足への負担はあるとは思いますが、それだけでしょうか? 仕事はバスガイドで、歩きっぱなし、立ちっぱなしが多いです。靴は、仕事中は外反母趾対策のオーダーメイドのパンプスをはいてますが、もう何年も履いているもので、今になって、仕事や靴が原因とは考えにくいです。以上、経過を並べました。これらからわかる病名とか原因、適切な病院、似たような症状、わかりましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう