• ベストアンサー

前職の離職理由について。(長文です)

chororichororiの回答

回答No.4

こんにちは。質問を拝見して、 「あれ?私が以前、面接していただいて採用された会社の事かしら?」と思ってしまいました~! その会社には、私も未経験で経理職で採用されましたから・・・ でも・・・社長が犬好きで、職場に連れて来ていて しかも大型犬で、犬の世話も仕事に入っていて 介助犬や盲導犬ならいざ知らず、会社に愛犬を連れて来るなんて非常識だと思いまして 「犬が苦手なので・・・」とお断りしました。 その会社はしばらく求人していましたが・・・ でも6ヶ月も耐えたのはえらいです! 退職理由も正等なものなので、心配はないと思います。 新しい会社で、経理の仕事、頑張ってくださいね!

38greens
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 未経験で正社員採用して貰える経理職ってなかなか無かったのでつい…。 私の前職の会社は小型犬2匹でした。 来社されたお客様のスーツに噛み付いて、お客様のスーツのボタンが取れてしまったり…。 犬のご飯の世話やペットシーツの取替までもが業務。 吠えられてしまうと、電話の相手のお話が良く聞き取れずに ご迷惑をおかけしてしまうこともしばしばでした。 きちんと躾がされている犬であれば、まだ良かったんですが…。 他にもこういった会社ってあるんですね…。 経理の仕事そのものには、やり甲斐も感じていますし、 今度こそは、自分も成長できて企業に少しでも貢献できるような 仕事ができる会社へ行けるよう頑張ります!! chororichororiさん、ありがとうございました。